MENU

【立浪采配】むしろ悪い意味での立浪の集大成のようなシーズンになりつつある

もう選手全体覇気が感じられない。もうやる気出して勝ちだしたら監督続投とか訳のわからんこと球団が言い出すといけないから1点取られたらもう負けようと思ってるみたいな打席が多いね。まあ本気出しても勝てるわけないから一緒か。もう借金が2桁を超えて上位が見えなくなってくると長年の負けが染み付いた球団はいずれにしろダメだよね。

立浪さんはリューク使うつもりあるんですかね?21歳の選手を2軍戦にもあまり出さず一軍のベンチ要員にするなら、山本が10日経ったら交代で良いと思う。 あと、福は一度抹消で。今回が初めてじゃないし、2軍調整でベースカバー必死に練習してほしい。

ベースカバーのミスを責めるよりチャンスで打てなかったのが大誤算なんだよ。 木下選手は併殺打、大島選手は右飛、石川昂弥選手はニ飛でチャンスを潰しまくったらそりゃ勝てないよ。 立浪監督打つ方は何とかしますというマニフェストも実現できないのなら休養発表をしてください。 球団もそろそろ来季の方針発表をやったらどうですか?

ヒット10本前後を打っても 殆ど1点か2点しか入らないからな。 単純にチームとして野球が下手なんじゃないかな。 例えると今の中日は昭和の高校野球みたいな 感じだからな。

「今年は違うんです」 何も違わなかったし、むしろ悪い意味での立浪の集大成のようなシーズンになりつつあると思う。 今さら途中休養せいとは言わないから、残りの試合は保身に走らず来季を見据えた育成主体の起用に全振りして、シーズンが終わったら潔く退陣してもらいたい。

みんな、この2年間の異常に慣れてしまってないか!? 中日に、とんでもない状況が何年も続いているのに、フロントは何もしない。誰も責任を取らない。 地域球団は生活インフラの一部やから、フロントのものだけではない!ファンあってであり、ファンのものでもある! ありえない事が起こっている。

選手に苦言を言う事しかないのですか?あなたはこの3年間、何をしていたのですか?立浪さん! どういう野球をするのかコーチ、選手、スタッフにしっかり説明せず、思いつきや気まぐれで振り回し、コーチ数人を退任に追い込む。京田、阿部、郡司、山本をトレードに出したのはいいが、ビシエド、石垣、福谷とかには不要ながらトレードに出せず。やる事なす事、優柔不断、破廉恥、腹をくくれなさは数しれず。 結果はなるべくしてなっている。白井前オーナー、落合前GMの懸念が恐ろしいくらいな的中。普通なら休養は当たり前です。西武の松井監督のほうがまともです。 この事に学ぶことがあります。世の中で一番困る人間。それはたつなみーくんのように自分ができると勘違いして突っ走る人だということが理解できました。こうならないように努力したいですね。

いまだに「負け確」捕手を使い続けるのが問題でしょ(笑)。チャンスで見事な併殺…芸術すぎるわw この1週間ずっとスタメンで、さすが2年連続最下位チームの正捕手って実力をまざまざと見せつけられてますね。

連続完封回避が精一杯で今カードも安定の1勝2敗で借金更新。残り38試合でこのペースだと借金は現在の12プラス13の25くらいで去年の26を超えればってところか。定位置はヤクルトの動向次第ではあるけど、、 あとはドームに足を運ぶチュニファンの減りや(地元)メディアの声とかで監督交代への道を期待。

あなが監督続ける限りこんな試合ばかり見せられるのでお願いです。 もう休養して下さい。 板山は明らかに夏バテなのか調子落ちてるし、特に木下はチャンスに激弱。 今日も2安打しているがどちらも楽な場面でしょ。ランナーいる場面は予定通りゲッツー。福なんかはベースカバーにさえ入れないく余計な一点を献上。 もう、いい加減にして欲しいです。

あの9回の守備、怒りしかない。プロならベースカバーは基本中の基本。特に試合終盤でああいう場面が来ることは誰でも予測できるんだから、準備不足が露呈した瞬間だよ。あのプレーを見て、Aクラス入りが無理だと確信した。野球はチームワークと基本の積み重ねで成り立つスポーツだし、特に守備では一瞬の判断ミスが命取りになる。過去に草野球ですら、仲間と必死にカバーし合った経験があるけど、それをプロがやらないなんて考えられない。チーム全体で意識を変えなければ、このまま下位に沈むのは目に見えてる。

なんで、木下に代打宇佐見を出せないかなぁ。 木下の得点圏打率は1割切ってるのは知っているのか? 勝負弱い打者を使ってる段階で期待出来なかった。 それに比べて、村松はしぶとい打者に成長してきた。 さすが、明治の主将だっただけの事はある。 川上憲伸といい、明治の主将だった選手は、頼りになる選手が多い。 柳の奮起を期待したいですね。 田中、村松、福永、石川と若い内野手がもっと活躍してくれると、来年以降に期待が持てます。

負けは気にしなくいいですよ。 全敗でも。 来年に向けてどんどん若手を起用して経験を積ませればいいです。 今首脳陣が出来ることは来季へシフトです。 方向性が分かればファンも納得します。 そして来季新しい首脳陣で行きましょう!

スガノが打てんな。追い込まれたらまず打てないから早いカウントから手を出す必要はあるが、好調な細川や石川は流石にヒットが出るものの、それ以外の打者は早いカウントで凡打、ゲッツーが多い。見極めたりファウルで粘るということがほぼできない。菅野に限らず苦手な投手は沢山いるが、大体少ない球数で攻撃のイニングを終わることが多い。監督やコーチが指示、指導しても、やるのは選手だから、やはり選手の力量が低いのだろうな。でも選手の力量を高めるのは監督やコーチの仕事。ずっとこんな感じなのだから、監督やコーチの力量もこんなものなんでしょう。

ベースカバーのミスが致命的だったね。 あれがなければ9回裏もワンヒット同点のケースで変わってた。 ただ、打線もひどいなあ。 体力消耗した菅野から打つのがやっと。 9回裏の攻撃がピックアップされるけど、そもそも1打席で大勢を打つなんて確率めちゃくちゃ低いんだから、今日勝つならスガノを攻略すべきだった。 スタメンの反撃が遅いのも原因の1つ

今日の福のベースカバー遅れに限らず、やはり今まで当たり前と思われていたプレーがことごとく出来ない選手も大概だが、そういうプレーを平気で蔓延させている首脳陣が責任重大でしょう。最終回の選手起用も相変わらずトンチンカンで、本気で勝つ気がある采配とは思えません。

今まで批判的な意見(監督、采配、選手等々への)しかコメントしない方はドラファンやめればいいのにって思ってたけど、逆にドラ愛が強すぎるんだね。 野球知ってます風な語り口は好きじゃないけど、素人なりに真剣にドラゴンズを考えてるんだなって感心してる。

初戦にあんな感じで快勝して、「お?」って感じになったと思ったら。 2戦目・3戦目で、しっかりと「中日」に戻したね。 今日も最後になんとか1点返しただけて、2戦連続零封間近。 初戦の「いい流れ」になど、決して乗らない。 大量得点したあとは、しっかりとそれを上回る極貧打で返す。 さすがだよ。 狙ってできるものじゃない。

最後リュークがネクストじゃないのはなぜ?駿太もリュークも代打成功率変わらないか、リュークが若干マシでは? 村松に代走出して延長に入ったらどうするつもりだったのか謎すぎる。 故障明けだから田中を出したのか? あと、龍空を村松のバックアップにするなら2軍で試合に出した方が良いと思う。 2軍戦もろくに出てないから二遊両方動きに鈍さを感じる。試合勘の問題な気もするので、いつまでも理由つけて試合に出さないの本当に良くない。

中日は上位は狙ってない。最下位だけは避けるという戦いに入ってる。 高橋宏もオールスター明けからヤクルト、DeNaそしてヤクルトとあててきてる。何としても最下位だけは避けたいのでしょうね。 前半戦が終わった時点の球団コメントは批判的なものは一切なかったので球団は現状に満足しているのでしょう。お客はそれなりに入るのにチームの給料が安く済む現状は球団からするといいのでしょう。 おそらく最下位でなければ立浪監督続投と思われます。さすがに3年連続最下位なら交代が避けれれないのでしょうが、最下位でなければ続投するのでしょう。

毎度お馴染みの先制されたら終わりだし負けは当然だよね。 先発大野は頑張った方では? これからも一軍で先発しても5回投げら切れるかだと思う。 それでも今の中日の先発なら貴重です。

まあ今日の采配とか抜きにして、こういうチームを作り上げたことに感謝しかないですね 弱くても営業努力や広報活動が良ければ客が入る実験体としては優秀です 日ハムさんはすっかり強くなってしまいましたからね。儲かるのがサービスがいいのか強いからか分かりませんもんね

今日も大事なところで三併打打つほど、得点圏打率終わっている木下に右の大勢相手でも代打送らないって何してるんだろうね。 左打者多く残ってたしどれ送って試してみても良かった場面だろ。 あの場面で代打送らないとか、捕手3人制にしている意味って何よ。

9安打も打ちながら、得点はわずかに1点だけ。テレビで観戦していても、あーあとため息が出る。バンテリンで応援しているファンはさぞかしガッカリのゲームでしょうね。チャンスを作れるのに、どうしてこんなにも点が入らないのか? 首脳陣はもちろん、打撃部門のコーチも責任をとるべきだ。

大勝したあとは、お決まりの打線沈黙で連敗倍返し。借金12はもう絶望的。来季を見据えた選手起用と監督、コーチ起用を是非お願いします。打てないのは、監督の責任ではないかもしれませんが、誰かが責任を取らないと、いけない世界。

何をやっているのか監督は、中田翔抹消するのはどうかだな、もう終わりも見えて来ているのだから、本人がやる気ないなら仕方ないが出して挑戦してもらいたいし、チームに参加してるだけで存在感があるから出してほしい

リーグダントツ最下位の得点数251点、さすが危機的状況だね…立浪監督でも再生不可ですか…得点圏で打てないのが致命的だね…広島もそこまで得点取ってないけど首位だもんね…守り勝つ野球と得点圏での勝負強さの差かな…監督の采配もあるか…悔しいな…

ベースカバーに入るのミスったり、何やってるんですかという試合。だからこの位置なんだよ、広島は守備カッチカッチだし先発投手も揃ってるから首位も納得。勝ちたいと言っていた柳はあんな状態だし、億の年俸貰ってる人が働かない矛盾した球団。

ドラゴンズらしい負け方ですね、チャンスに木下のダブルプレイに他はチャンスも相変わらす凡打、9回の長野の当たりヒットにはなりましまがもポカミス、2点差なら万が一ジィアンツにもプレッシャーが出てたかも、しれませんがボールを前に飛ばさないと高橋の三振では何も万が一は起こらない、これで最下位でないのは、ヤクルトサマサマですね。

途中で女子マラソンにチャンネル変えた。 1点返したんや?大健闘やな。 9安打で1点。これが立浪野球の真骨頂。 単打育成プログラムなんて馬鹿の極みな事やっとるからや。今すぐ辞めろ。 そりゃ状況によっては単打狙いで良い時もあるが。中日の試合を見ていて、安定して長打がでるのが細川1人。最近は石川を上げたから2人目になるかもしれないが、ついこないだまで中田を優遇して2軍やったし。 細川がチャンスで長打を打てばある程度点取れるが、打てないとほぼ点とれない。これじゃ安定して勝てません。

3年連続でこんな試合ばかり見せられ立浪さん あんたのせいで中日のファン何度やめようかと思ったことが!お願いします 片岡さんと二人で名古屋から去ってくれませんか 来季のドラゴンズに希望を゙持ちたいんです 明日からでも休養してくれませんか

強い球にチャンスに弱い打者ばかり。そこを中田に期待しても、今となっては酷だろう。 立浪監督の「打つ方はなんとかする」の言葉が虚しいなぁ。あれから何年経つのか。立浪が見切りを付けて追い出した郡司やマルチネスの活躍を見たら悔しくないのか?

明日からの真夏の神宮最下位天王山で、負け越し又は3連敗したらタッツ&アツシは、自主休養ではなくて強制更迭すべきでは・・この2年半選手達や一部のコーチだけ、責任を取らされてきたが・・いい加減監督とヘッドの首を問答無用で切らなければ、今後もドラゴンズの超暗黒時代は続くのでは・・・・・

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次