MENU

【立浪采配】監督が好きな選手を結局使うところに大きな問題がある

3年間同じことを続けている立浪監督はやめてくれ。昨日9点取って勝ったかと思えば次の日は完封負けとは戦略がなさすぎるとしか言いようがない。スタメン選手を見ても思うが立浪監督が好きな選手を結局使うところに大きな問題があるのが3年やっても気づかないのはどういうことなのだろうか。監督の器が立浪にはありません。選手もあなたのことを誰も尊敬していません。もう辞める監督のことは誰も聞かないのが現状ではないでしょうか。とにかく早くやめてほしい。キャッチャーで言うと石橋を育てないのはなぜですか?井端ジャパンに井端ジャパンに選ばれた素材なのに中日ではチャンスすら与えられないというほど中日はレベルが高いのでしょうか。中田翔が腰がわるいので2軍に下がったらなぜに軍で絶好調のビシエドを使わないのでしょうか。マジで立浪采配はクソと言われても仕方がない。もうこのつまらない野球をいつまで見させられるのだろうか。立浪の野球はとにかくつまらない。

今季14度目の零敗 今季最多借金11に逆戻り…打線は3安打 前日の12安打9得点から暗転 メヒアが初回ヘルナンデスに先制被弾 とは一体どのようなことなのだろうか。中日は巨人に今季14度目の完封負けで43勝54敗7分の今季ワーストタイ借金11となった。打線はわずか3安打、前日の12安打9得点から一転した。先発・メヒアが初回2死からヘルナンデスに8号ソロを浴び、3回にもヘルナンデスにタイムリーを許した。打線は散発3安打で好機を作れなかった。

前日の大量得点で多くのファンが想像していた事が現実になってしまった…まあ井上のピッチングも良かったけど何とか攻略して欲しい。打線は冷えていたけどこれ以上攻撃力出すスタメンは福永セカンド解禁(守備力大幅ダウン)しないといけないので今いる選手で打てるよう頑張って欲しいですね。石川は今日も内容良かった。1打席目はアウトだったけどこすった感じでライトフェンスギリギリまで飛んでてびっくりした。あれを見せられるとピッチャーも怖いからね、ああいうバッターは何人居ても困りませんからね、是非鵜飼やブライトも続いて欲しいところです。負けても最近のスタメンは未来が感じられて中田が出てた時より見てて楽しいです。

下から数えた方が早い順位にいるわけですし、昨日の試合展開からの今日の結果は、ある意味いつも通りだと何となく予想出来ました。 メヒアは抹消直前よりも良い内容だったのですが、援護がなければ勝てませんね。 明日は菅野投手ですね。素晴らしい投手なだけに、苦戦しそうですね。

スコアだけ見たら昨日の小笠原と同じ2失点ですが、初回失点か多すぎますね。先発がこれでは流れを悪くするわけで。打線が今回も井上の前に沈黙でしたがドラゴンズは他球団の一軍先発ことごとく打てませんね。明日も菅野の前に沈黙で負け越し。次の神宮でも宏斗、松木平が投げても0点なら3タテで最下位転落も十分ありうる。

1番から3番までで出塁0ではそりゃ点は入りませんよ。岡林は調子上げてきたのは間違いないんだろうけどなるべく4タコはやめてくれ。福永やカリステもそう。もちろん毎日打てるわけではないんだが流石にその打順で出塁0だとどうにもならないわけで

やはり今こそ中田選手の威圧感存在感が必要です 打席に立っているだけでいいので 早く戻って来てほしいです ついでに中島選手も早く戻って来てほしいです 石川選手細川選手ではまだまだ一軍の打席に立つのは早すぎます 力不足です

昨日あれだけ打って今日もやってくれるだろうと思ったら翌日になると毎度お馴染みの打てない打線に逆戻り。 メヒア投手も悪いなりに頑張ったけど打線の援護がありませんでした。 盆休み明けたら球団は謝罪会見と来季の方針発表をやってください。

観客も昨日観に行けはよかったのにね。てか、金払って観に行く愚行はもう止めようよ。来年も立浪采配見せられることになるよ。明日は大野と菅野。数年前までなら息詰まる投げ合いが期待できたが、今じゃあ既に負け越し決定。

宇佐見と石川はスタメンで生きるよりも代打の切り札タイプ。 今日も5回に代打高橋の場面で代打石川や宇佐見なら期待値が違うの解りますよね?その積み重ねが今の順位。

先発投手が序盤で先に失点すると打線は沈黙するチームだから2失点とはいえ負ける流れ。 周平選手の三振で終戦だった。メヒア投手もバントミスがしなければ流れが来たかもね。

なんでドラゴンズって同じ投手に何回もやられるんだ。対策はしてるんか、対策は。あんなに気持ち良く投げさせちゃアカンだろ。結局ドラゴンズは力の落ちる投手しか打てんし、相手の自滅を待つしかないチームなんだわ。明日は菅野。また点が入らんぞ。

明日も菅野VS大野なんて、負け試合確定じゃん。仮に大野が2失点とかで好投しても、菅野から点を取れる訳がない。負け越し&最多借金だな。ここで勝ち越せないから弱いんだよな。ってか四球選べない打者が多すぎる。

2失点なら先発の役割は果たしてるでしょう 打てないのが問題でしょ たまたま打線ですからしょうがないですけど 負けるのは想定内 ヤクルト頑張れよ!

昨日勝った時点で今日は完封されると言われてたのが、本当にその通りになってしまうのはね。あそこまで打ち勝ったのだから変わったと思いたかったんだけれど。

中日のチャンステーマを使った中京大中京は、逆転勝ちしました。素晴らしい試合でした。ドラゴンズは0点で、いつものドラゴンズに戻りました。巨人ファンでした。

勝つ時は大勝、負ける時は僅差で負ける。弱いチームの象徴ですね。三連戦に先勝したのに、想定内とはいえメヒアで負けて、明日は昔の名前で出ていますで負けで、残念です。

負けたけど9回裏の大勢VS福永、石川、細川、村松は非常に見応え十分。更にレベルアップしてどうか来年以降ドラゴンズを背負っていってほしい。

相手ピッチャーがいいと手も足も出ない。 現状の中日はこんな感じかな。 去年一昨年と比べてよくなってるか?! ホント早く監督変えてほしい。

やはり昨日は大量点だったからな。まあ、メヒアが先発の時点で期待薄ではあったが、最後も門脇のエラーからもらったチャンスも生かせず終わっちゃったか

満遍なく、点を取れるように、コーチ陣は言えよ! 昨日は、6点で抑えてほしかったのにねぇ。 そうすれば、今日は4点は取れた! まあ、弘道会は、コーチ陣を「舎弟」としか見てないからなぁ。

石川思ってたより全然良いね。今日の大勢相手にもボールをしっかり見極めて四球。第一打席もアウトだったけど少し芯から外れた打球でライトフェンスギリギリまで飛ばしてる。この調子を維持してくれれば相手は細川の後ろにも気を使うから細川の負担も減ってチームの打撃も向上するはず。中田に負けないように頑張れ!!

監督になってから選手を替えて打線を作り直しているが 与田ドラゴンズの 8大島6京田4阿部2アリエル3ビシエド5周平7武田(現社会人野球)9根尾の今の選手の状態と、 立浪ドラゴンズの打線とではあまり変わらないと思うところか与田ドラゴンズの方が打ちそうな気がします。

井上が崩れるのは四球から自滅するパターン。 ドラゴンズはサウスポーが苦手な上に早打ちなので四球はまず取れない。相性が悪いと言える。 もう何年も監督が誰だろうとどんなスタメンだろうが足が速かろうが遅かろうが相手投手が誰であろうともやることは同じ。 打てないのに打ち崩そうとするしかないし、これ以外にできることもない。 まあ今は経験不足の若いメンバーなのでまだまだこれから野球が変わるのかもしれないが大きな期待はできないっぽい。 今の野球を誰がやらせているんだろう? 少なくとも森監督の頃にはこんな感じだったので中日新聞かオーナーの希望なんだろうな。

流石に1点くらいは取るかと思ったら完封負け しかも3安打 ルーキーとかプロ未満の相手からしか打てないのかよ ここ最近は打順固定してるし、(声の大きい)ファン待望の石川使ってるし、中田中島もロドリゲスも尾田も加藤も居ない (見る目の無い)ファンが望んだ形になりつつある のに、この体たらく 采配以前だよな 選手がアマチュアレベルなんだから打てない勝てない

メヒア投手が先制点取られた時点で負けが確定という情けない試合でした。 あれだけ昨日打ったのに翌日になると打てないでは話にならない。 もう投手陣には頼れない、野手陣が奮起して投手陣を救わないといけない。

明日は菅野だし厳しいかもな。 結局、接戦に弱いから大体のカードが負け越しで じわじわと借金が増えていく。 高橋宏が居るから、まだ最下位ではないが いい若手が出てきても一貫性がないから強くなってる感がないよな。

大量得点の翌日は相変わらずの貧打 メヒアはまた先制点取らたけど ゲーム作ったし仕事したので 次も期待したいですよね 相手の先発井上は他球団は井上を 攻略していますが 中日だけ井上を打ててないのは笑えない

苦手ピッチャーが多すぎる… DeNAの東はセリーグを代表するピッチャーなのでまぁしょうがないとしても、井上は中日以外のチームには通用してないんだけどな。

同一カード3連勝したあとに同一カード3連敗、快勝したあとに完封負け。 一時的に喜ばせておいて結局がっかりさせられるいつものパターンです。

いつもそうだけど、同じ投球にやられすぎ。徹底した対策をしているのか?メヒアは相変わらずの不安定。良く2点でおさまった。来期は厳しいかな。

井上も苦手ピッチャーになるのかね。この前の地方球場での試合では8回無失点に抑えられて今日も6回無失点に抑えられて。メヒアは相変わらずリズムが悪くて論外

3安打って。 今シーズンのボールで防御率3点台の投手相手に2試合14イニング無得点。 他球団が難なく打ち崩すのになぜこのチームは打てないのか。

んー、なんか昨日のコメントで予言した通りに完封負けとかな…。 ゴチャゴチャコメント並べても勝てるようになるわけじゃないとは思いつつもなあ。 別に打って欲しいわけじゃ無いんだよなあ。 勝って欲しいんだよ。 その違いわかるかなあ? ホームラン王も首位打者も打点王も望んでないよ? 勝ってよ。 そんだけ。

昨日は巨人の三流ピッチャーを打っただけ ちょっと良いピッチャーにあたると途端にこれ 好調が2日も続かないから最下位争いしてる

昨日の大勝で嫌な予感がしたのはあったが まさにそれになってしまったな 今日ナゴヤドームへ行った人たちは残念だったがこんなもんだ

明日相手が菅野だから今日は何としても勝ちたかったなぁ 大野と打つ方に頑張ってもらうしかないわな。

昨日の勢いはどうしましたか笑 相手ピッチャーの出来次第は変わりませんな 立浪、策無し 9回に代走が唯一の策とは笑う

大量得点の翌日は、打ち疲れで完封されるのはいつもの事です。

思った通り メヒアでは勝てない 大量点の次の試合は打てない 初球からポンポン凡打、そりゃ相手も楽ですわ、、、、、

井上投手に前回も8回ゼロ、今回も6回ゼロ 中日だけ気持ち良く投げられていますね情けない

メヒアの投球リズムが悪い、打線に火が着かない、打線上位は手も足も出なかった

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次