MENU

【立浪采配】盆休み明けたら謝罪会見と球団の来季の方針発表をやってください

わずか3安打で14度目の零封負け 立浪監督「点を取った後に打線の勢いが出せない」 とは一体どのようなことなのだろうか。中日は10日の巨人戦(バンテリン)に0対2で敗れ、借金は今季最多タイの「11」となった。中日先発・メヒアは初回二死からヘルナンデスに左翼席へ8号ソロを運ばれ先制点を献上。3回一死二塁の場面でもヘルナンデスに右翼への適時二塁打を許し0対2。5回2失点で8敗目(3勝)を喫した助っ人右腕は「立ち上がりを反省しないといけない…」と肩を落とした。

試合後の立浪監督は「打つ方も昨日あれだけ点を取って、投手がちょっと良くなったら昨日の勢いが出ない。今年はほとんどそんな感じ。速いボールにもっと対応できる形を練習していかないと。点を取った後(次の試合)に打線の勢いが出せない。これが大きな課題であり問題」と渋い表情だった。

立浪さんはこの打線でどんな野球がしたいのか全くわからない。ノーアウトか1アウトで1塁に走者がいる時の攻撃は打者頼みにし過ぎでしょう。2点ビハインドでも序盤なら1点もぎとる攻撃しないと。相手投手に圧力かける攻撃しないと。バントやエンドランをなぜ使わないのか。 昨日の稀に見る攻撃の残像があったのでしょうか。自らの強みを活かすか相手が嫌がることを徹底しないと勝てないですよ。自分も含めてたくさんのど素人ファンが同じ事思ってますよ、きっと。

相手先発投手が谷間のピッチャーしか打てない 昭和の名選手の教えでは近頃のピッチャーの多彩な変化球を打ち崩せない。 来期大リーグから監督、コーチを呼び寄せ首脳陣をバージョンアップして新しいドラゴンズにしてもらいたい。

巨人先発の井上に7月初旬ドラゴンズは8回までほぼ完璧に押さえ込まれました。 この試合群馬前橋で行われ私も球場に出かけました。 地域柄三塁側まで巨人ファンが大方でしたね。 その多くが地元前橋商業出身の井上を特に序盤から中盤ハラハラしながら見てました。 口々に「相手がドラゴンズで良かった」という人たちが多く内心複雑な思い。 実際6月末対DeNA戦は4回3失点降板でしたからドラゴンズが自信与えちゃいましたか。 その後を見てると1軍で平均かちょっと上の印象で決して手も足も出ない投手とは思わないのですが……。 お得意さんになっちゃったのか6回2安打9三振とは情けない思いです。 明日は菅野ですか。10勝2敗、防御率 1.95 の難敵です。 ただしひょっとしたらですが、井上よりは菅野の方が何とかなるような気も。 特にクリーンアップに期待します。 先ごろどのチーム相手だったか、HR浴びてました。

もう今シーズンの残り試合は全部負けて立浪体制で溜まりに溜まった膿を出し切ったほうが来期につながりそうですが… 結局は自分に責任はない、選手に全責任があるようなコメントばかりでは選手のモチベーションは下がる一方です。 明日からは細川・石川・福永をケガといったアクシデントがない限りクリーンアップで固定すべきです。 幸い岡林の調子が上がってきたので、岡林を1番又は2番にすべきです。 開幕当初の切り込み隊長であった三好を使えるなら使ってほしいです。 立浪監督の選手時代は自分の天性に慢心することなく練習に励みまさに練習の虫で尊敬する選手でしたが、監督になってここまで不可解采配や騒ぎを起こし、挙句の果てに「タッツ」「タツのラブソング」といった替え歌まみれになるとは誰が予測したのでしょうか? もう監督不適格としか言いようがないので、すぐにでも球団トップに進退伺いを出してほしいくらいですが…

今日は井上が良くて点が取れそうもなかった。最近ドラゴンズの打者は早いカウントから打つようになった。それは悪い事ではないが井上はコントロールが怪しい投手。少し助けたような気がする。メヒアはあんなもの。あんなコントロールじゃ2点に収まったのが幸運。明日は大野と菅野。勝ち目はほとんど無し。このカードも負け越し決定。

速い球どうこうの問題ではない。 相手先発投手の立ち上がりを攻めて序盤で決着をつけるくらいやらないと勝負にならない。 チャンスになると打てないでは接戦では命取りになりかねない。 体たらくな野手陣では勝てる可能性は低い。 立浪監督盆休み明けたら謝罪会見と球団の来季の方針発表をやってください。

カウントを取りに来た甘い球を狙え!というのは、ボール/ストライクの見極めができ、且つ、狙い球を確実に仕留めることができるバッターにする指示であって、ボール/ストライクの見極めができず、且つ、狙っている球を打ち損じるバッターにする指示ではないと思うんですよ。 後者には、粘って球数を多くするとか、セイフティーバントの振りをするとか、ランナーがいるときは確実に送るとか、泥臭さが必要だと思います。

新しい体制には、作戦力が優れていて冷静さが不可欠であり、最終的には選手の起用に責任感を持って行動していただける指導者経験充分な方を求められています。

まあ負けるのは昨日の段階からわかっていた事なので驚きは無い! 想像を裏切って欲しいけど毎回想像通りの展開だから。 岡林は当たりは悪くないけど早打ちで4の0は萎える。 他にも早打ちしても良かった試しが無いのに早打ちして相手を助けている。 井上の球数も実際少なかったからね! 明日も菅野だから負けるんだろうか? 勝てる気がしない。

現地観戦しましたが今日も敗戦。 野球に興味を持ち出したどもと一緒(小学生)に観に行っきましたが昨年から7試合目1度も勝てず、最初に観に行った試合で買ってあげたペンライトを今だに使えずじまい…

昨日の勢いを活かせないね。打ち過ぎた翌試合は打線沈黙はよくある。他チームが苦手としない投手にやられる。ドラゴンズ専用機になるんだろうな。明日も期待薄。

だからそんなことわかってるだろ? 空振りが多すぎるわ、ちゃんと球見てんの? ○○らじゃないかと思うぐらい 他球団の選手は2球目か3球目をしっかりとアジャストするのにこのチームは空振りかファールばかり、それも粘るファールじゃなくて追い込まれるファールばかり、見ててイライラするわ。もう立浪では勝てないので勝てる監督の就任をお願いしたい。カープは監督が佐々岡から新井監督になって劇的に変わった 強力投手陣、鉄壁の二遊間を擁しまるで落合ドラゴンズを彷彿させるよう

昨日の猛打ってね、又木と高橋だよねファームの投手を打って喜んでどうするのかな? それにしても打てないね! 3本か、エラーのような内野安打が1本、それでもファンは詰めかけ応援してくれる良いよね。私なら見ないけどね。

井上対策何もしてない。 策もなし。 観戦してたけど巨人ファンが盛り上がるだけの試合。 後、8回の阿部のリクエストはアウト。

速い球を打てないのはずっと前からの課題では? 監督やコーチは何を指導してきたのか? キャンプで何を練習してるのか? それでよく打つ方はなんとかします!と言えたと思う

具体的な攻撃を示さなければ明日も同様の試合結果になる。 解説の平田が話していたが、コース、狙い球、打球方向も含め決め打ちしなければ運だけでは勝てないでしょう。 出会い頭なんかそう何回もあるわけ無いから。

来年こそ結果を残せると思うので立浪監督には根気強く指導をしてもらいたい 若い岡林、石川、細川には監督の指導が必要です 選手立浪が見せてくれた勝負強さを彼らに継承してもらわなければドラゴンズに未来は無い

そもそもメヒアなんて、先発した直近2試合見れば、一軍レベルの投手じゃない。 メヒアの現状は、球は遅いわ、コントロールは定まらんわ、緩急は付けられんわで、ちょっと調整させて何とかなるレベルじゃない。 打つ方どころか、投手陣も半壊してしまった。 最早、終戦なんだから、せめて来期につながる若手を使ってくれ。 石橋下げてる場合じゃねえだろうよ。

今更ジタバタしても遅い、中田翔をまた抹消したからとまうにもならんやろ、本人が休みたい言うなら仕方ないが、後2ヶ月しかないなら最後まで挑戦さすべき4番など関係ない1番でもよい 最後まで中田翔は出してくれ

シーズンもこれから終盤戦に向かう中で、 色んな選手を上げては試して、今はブライト選手 次は石垣選手かな? 最初から、郡司選手使っていれば、 もうちょっとマシな戦い出来てるとは 思うんですけどね〜 向いてない仕事じゃないですか?

メヒア投手、いつもは3点4点取られてるからまだマシだったかな? 打つ方をなんとかして欲しかった メヒア投手の中指の白い爪は、、あのカメラで大写しは何だったのでしょうか

まあ平常運転に戻っただけのような。昨日のような狂ったように点を取れる試合もまれにあるが、決まって連勝の足掛かりには出来ていない。まぐれみたいなもんだわ。

個人的には3番カリステ 4番福永 5番細川 6番石川を固定しても良いと思うよ 打線の繋がりを意識した方がいい

勢い任せで打てると思ってるの?昨日の投手とはレベルが違う。無策で勝てるわけがない。頭を使わないから同じ投手に何度もやられるし感覚だけで野球をやられてちゃ、また同じ投手にやられるよ

野手は勝つ気がないならプロ野球選手をやめた方がいい。 このオフは投手陣は年俸をどんどん上げて欲しい。 逆に野手は全員年俸ダウンでいい。

打線は何とかするんじゃなかったの? もう3年経つけど、どんどん悪くなってない? 反省しなければ、と言うけど、1番反省しなきゃいけないのは…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次