MENU

【立浪采配】立浪に「5位で終わるチームではない」と言われたんだから伊東も立浪にもっと言ってやれ。

いつ監督とヘッドの休養が発表されるかしか興味が無くなって来ました。 10敗ではまだ足りないのかなぁ… 15敗でも居座られたらと思うと憂鬱です。

与田監督と伊東ヘッドコーチ時代の中日を、立浪に「5位で終わるチームではない」と言われたんだから伊東も立浪にもっと言ってやれ。 5位にすらなれない立浪に。

よく言ってくれました伊東さん。 日替りオーダーもそうです。 選手を信頼していない証だと思う。 時々、このメンバーでやるしかないなどとコメントするが選手を見下している。 監督としては失格だと思う。

伊東さんの経験に基づいています。  それなりの説得力はあります。 山井コーチ、大塚コーチは納得しているのでしょうか?

そもそも論として、伊東さんが狙っているレベルと、立浪監督の監督としてのレベルに差がありすぎると思うんや。大した考えなんてないと思うよ、この人には。それで失敗から学ぶこともなくズルズル3年来てしまったんや

立浪監督さんはちゃらんぽらんなんです。  打てないと直ぐにスタメンから外れ、打ても出来ない2軍の選手を呼び寄せて1軍に起用しマイナス3だったのがマイナス11まで悪くし、混乱が続いている。  特に昨年の選手が好きで岡林、木下、石川、龍空と急遽、呼び寄せてマイナス11にまでなりました。更に今年の中田選手も2軍から呼び寄せ不調にも関わらず起用しダメである。ゆえにマイナス11にまでなり最下位が近い。  やはりカリステ、田中、板山、福永、高橋周、村松、山本、石橋、加藤ぐらいが妥当なスタメンだ。2点ぐらいは取れます。  また中島、ロドリゲス選手も執拗に拘り続けていた。  更に触らなくても良い投手コーチも変だが、打撃コーチのそのままも変だわ。

これね、意図が見えるんだよ。立浪片岡ともに途中休養っていう構図がね。 普通は監督休養でヘッドコーチが代行だけど、片岡には任せられないし、仲良しコンビ一緒にいなくなるだろうと。 となると、誰が代行やるか?となったときに荷が重いからヘッド経験者の落合英二を上げとけ、ってことなんだろうね。 まぁ、現状より期待もてそうだからそれでもいいけど。

昨季は中村紀洋も一軍から二軍のコーチに左遷させられ、中村紀洋の根尾の指導方法にも口出ししてたね。挙句の果てには根尾のポジションもコロコロ変えられてましたね。今季は打順もコロコロ、コーチもコロコロ、立浪監督の中島起用や中田スタメン起用で若手のチャンス殺し。選手もコーチも振り回されてやりにくいだろうね。

どうしてこんなに采配や判断が裏目裏目に出てしまうのだろう。まさに逆神。そして落ち着きがない。立浪、高木守道、この二人は自分の知っている中日監督でワースト2トップだ。2人は内野手で安打製造機。井端が同じ道を歩んでしまわないか心配だ。

与田監督の「お前騒動」から立浪政権になってからの中村コーチ配置転換、 そして落合、大塚両コーチの配置転換…。 チームが弱い状態が続いてるのもファンとしては悲しく寂しいのに そんなこと言ってる・している場合じゃないのに こういうチームとしてどうなってるんだろうかという問題が起きちゃう。 一旦フラットにしてくれないかなとりあえず。

立浪は打撃指導する時も思いつきで、こうやってみろああやってみろって言ってるのを見た事があるけど、指導されてる方も監督は適当な事言ってるなと思いながらやってるんだろうなと思う。

最後まで戦い抜く姿勢なんて最初からある訳無いやん! それプラス立浪さん本人も自覚してるようにせっかち。 訳もわからずノリさんを配置転換して最後まで窓際に追いやった事が全て! いまだに理由がわからないって言ってたけどせめて理由くらい言うでしょ。 一番替えなきゃいけないのは立浪さん本人なんだけど自分が悪いという自覚が無い! だから選手の批判は沢山するけど自分のミスは滅多に認めない。 もう何の期待もしない!

立浪監督となって片岡コーチがそばにいてつまらなくなった。 でも、球団としては弱くて観客が入るから言う事なし。 落合博満氏の時代のように勝って当たり前とは言わないが、勝ち試合をみたいと思うファンも多い。井上2軍監督になって片岡コーチ無能ぶりがあらわになった。 ビシエドも年齢からから衰えは当然あるだろうが、立浪監督の指導を受けておかしくなったと思う。 立浪監督の理論に合わない選手も当然いると思うのだが、結局、中村紀洋氏をせっかくコーチに呼んだのに喧嘩別れになったように想像できる。 強い中日をみたい。 お金がないのであれば、球団保持も考えていいのではないか。 今、新聞はネットの普及で厳しいと思う。

立浪監督を信頼するコーチもいなければ、立浪監督が信頼するコーチもいないってことではないかと思います。なんで、今期、続投になったのか不思議で仕方ありません。 やはり中日新聞が諸悪の根源ではないかと思います。

基本我慢が効かないからな…。守りを意識すると言ったと思ったら外野に福永持って行ったり。特に中田をスタメンに組み込もうとするとそこ優先しすぎて他のポジションに支障が出るのを何度見た事か

もう、3年目契約最終年の後半戦で借金チームが連敗、連勝、連敗では流石に立浪監督守れない。 オーナー含め球団は立浪監督効果でお客さん入って嬉しいだろうけど、流石に勝てないと。 候補的に井端、井上、落合コーチ、山本昌辺りに来季は変わらないといけなくなった。 個人的には直倫にして貰いたいけど。

伊東氏、あなたが偉そうに言われる資格はないと考えます。中日与田監督時代、ヘッドコーチのくせにチームや選手の為に何もせず、結果ドラゴンズを壊していった人が何を偉そうにいっているのですか?私は立浪監督を擁護するつもりは全くありません。例えば与田さんが根尾選手を育てるために、今は成績を辛抱して使い続けようと方針を立てて指揮をとっていた時に「根尾の成績では駄目だから、他の選手と入れ替えるべきだ」と他のコーチ達と包囲網を敷いて、短期間で与田監督の育成案を強引につぶしましたよね。与田さんは孤立して落ち込んでいたと聞いていますが⋯。伊東氏へ感謝を込めてのお言葉です。「勝つために!選手を育てるために!最後まで戦い抜く姿勢を貫いていただきたかったですね」

もうやる事なすこと、ここまで将の器ではない監督も珍しいが、そんな監督が3年も続けて指揮をとっていることが信じられない。 数年前に選手から「ビジョンはあるのか」と問われて答えに窮したフロントが、今に至るまでまるで改善されてない事に絶望する。

広岡もそうなんだけど、 なんで、監督経験者が人事に文句つけるのかね プロ野球だけでなく、人事はトップの専権事項。だからこそ、結果への責任を取らないといけない。 部外者が口出すことじゃないよ!居酒屋の談義じゃあるまいし、それは責任を取れる人間しか公には口にはしていけないこと

立浪監督はとにかく我慢ができない。就任以来、何人のコーチを配置転換した事か。しかも球団主導の人事では無く、自分自身が招聘したコーチを。

立浪監督に助言できるのは故、星野監督しかいない!星野監督が生きていれば相談もできていただろうし戦略も変わっていたと思う!

3年目のオールスター休みで 『ちょうど道半ば』って言ってるとおり 5年契約のちょうど真ん中 ここでコーチ人事のてこ入れなんざ当たり前 気にくわんやつは落とすに限る 結果を残さない若手(山井コーチ)には厳しいのだ

中日ヘッドコーチ時代を振り返り監督とヘッドコーチがベンチで距離を置く姿は選手に見せたくなかった。それだけは避けていたと言ってほしかったですね。

立浪も酷いが与田時代のあんたらも酷かったよ。与田とは途中からまともにコミュニケーションが取れてなかったみたいだし、何より3年間もいてキャッチャーを誰一人として育てられなかった。これに尽きる。

確かにドタバタではあるし擁護するわけでもないけど大野柳が今年はもうてんでダメで、 松木平、高橋宏、梅津が代わりになりつつあってその担当として落合英二ってのは話としてはわかる。 ただ見た目の印象がすごく悪い。

球団同様に、まるでビジョンが無く迷走する立浪…宇一郎が、この惨状を分かっているのか?今年もBクラスに沈んだら、監督人事を真剣に考えて欲しい! 金脈を無くすのが困るなら、フロントに特命業務の球団資金調達係を新設して、立浪を就任させれば万事解決(笑)

名将と言われる監督の三次政権の末期に似てるよな。桑田コーチを下に送ったり、ガチャガチャ動かしてたな。結局上手く行かなかった。さらにチーム状態は悪くなった。

落合コーチが2軍にいるときは何とか頑張っていたけれど、彼が1軍に上がってきた途端、最下位かぁ。そういえば、2年連続最下位の、昨年•一昨年も、彼は1軍担当コーチだったなぁ。

落合英二コーチって、監督のイエスマンであり精神安定剤だから上げたんでしょ。 大塚コーチは優秀だと思うわ!どこ行ってもやってけるから心配ないけど。もったいないよね

立浪監督の夏休み後の辞任が決まり、残り試合を誰に監督代行をさせるか?で、 落合英二がやる事になったから、 とりあえず英二を一軍コーチに上げた。

シーズン途中のコーチの配置転換はよその球団でもたまに見かけるし、今年も日ハムの新庄監督が行っている。 別に立浪監督に限った行為でも無いのに、何故か批判されるのは立浪さんだけ。 新庄さんのコーチ配置転換を批判している人は見たことない。 なんか評論家やマスコミもイメージで立浪監督を叩いてないかな?

一貫性の無い監督未熟者ですから迷采配・謎判断は日常茶飯事です。チーム成績を考えれば監督は交代して欲しいものです。行き当たりばったり采配は他チームの餌食です。選手が気の毒に思います。残念な立浪くん!

今年もダメなら終わりだから、そんな余裕はない。立浪監督は必死なだけなので、そんなに責められない。終焉する時は、こんな感じ、仕方がないと思う。

毎年のようにコーチの配置換えをして、自分の責任をコーチに押しつけているのが明らか。責任は監督がとるもの。考え方がおかしい。

立浪は自分大好き、他人を信じられない鬼。最初は頼もしい人が監督になったって思ったけど、ビッグマウスで本当に冷血な人だと思う。

結局、ヘッドコーチをクビにするのが1番必要なのに、適当にお茶を濁すしかしない監督の指揮能力の低さが露呈しただけ。 もう来年は完全に監督交代が見えてきましたね。

本当は伊東さんに中日監督をしてもらいたかったな。変なチャチャが入っちゃって与田の下でやることになっちゃったけどほんと勿体ないことした。 立浪はね、仕方ないの。もうあんなもんなのよ。呆れるのを通り過ぎて諦めてる。

ヤクルトに連勝しても嫌な予感していたが、 やはり連敗しだしたか。いつもこのパターンだから借金は減らないし、逆に少しずつ借金が増えていく。

伊東氏が中日の監督でもありですね… 伊東氏は西武、ロッテじゃなくてもいいでしょ…OB以外の監督が、中日には必要かもしれないですよ…

よく分かるのは立浪が監督のうちはこんなことの繰り返しですわ。3年経っても進歩も前進も無し。コーチも選手も振り回されてばかりで順位なんて結局、最下位が、指定席。

立浪休養の保険でしょ。和田、立浪、片岡の三枚。 落合は韓国でもやっていたわけだから。異国なのにかなり信用されていたらしいね。

立浪は選手だけではなく コーチ陣も 個人的好き嫌いが激し過ぎだね フロントも何も言えないのか  疑問に思いますね 何しろ早く監督の辞任を!

立浪がどうしようと勝手ですよ。伊藤がとやかく言う話ではない。1年間固定してやる。やらないなんて、監督が決めればいいだけの話。

与田監督の時に 試合中居眠りしてるヘッドコーチが よく言うわって感じです。 3年間中日いて何もできないヘッドコーチだったですね…

監督なんだから好きなようにすればいいやん 責任とるのも監督だし 伊東さんのだだの意見にしとけば考え違うんだから

コーチ変更はいいような気がする。前半戦は馬鹿の一つ覚えみたいに接戦のたびに清水、松山、マルばかり使って酷使したような。

内部事情はわかりませんが、これだけは言える事がある 負けてる時のコーチ配置転換に良い印象はない!!

日替わりオーダー見ても分かるとおり、とにかく色々といじりたい人。1年間いじれないなんて無理。それが立浪。以上。

立浪の十八番ですからね。コーチの配置転換と、スタメンイジリ。人を動かす前に、自ら辞めてよ。

ここまで破茶滅茶だと、逆に気持ちいいですね! 他の5球団にとっては格好のカモで、歓迎されるでしょうね!

とある名将が開幕前に立浪を問題外と評したことに比べればまだ優しい言い方。

やることが結果全て裏目というのは、チームとしての力もないのだろうし、監督としての力もないのだろうな。

立浪は、わけわからん 配置替えが、多すぎる。 伊東さんと立浪との配置転換を!

高卒で一年目からレギュラーで、下積み経験がなくスター選手になったんで色々勘違いしてるんやろうな。

そういう伊東さんも来年は、中日の心配などしてられない立場となり、胃痛の日々となりそうだったりして?

伊東ヘッド、にもならなかった人にはあれこれ言われたくないな 唯一の仕事は阿部にあだ名付けただけでしょう

どこの組織でも他人の評価って噂のタネになりやすいから止めておいた方が…。不協和音になりますから。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次