MENU

【根尾昂】真夏の炎天下、熱い甲子園の季節こそ 根尾の日焼けした顔が一番輝いて見える

中日・根尾昂、後輩・松木平のプロ初勝利に刺激「抑えられるように頑張る」4日に先発で今季1軍初登板 とは一体どのようなことなのだろうか。中日・根尾昂、後輩・松木中日の根尾昂投手(24)が4日、広島戦(マツダ)で今季初先発する。3日は試合前に球場で最終調整し、「今季初登板、後輩が勝ち星を挙げたのは悔しいと思いましたし、刺激を受けました。抑えられるように頑張ります」と意気込んだ。7月31日に育成出身の高卒4年目・松木平がプロ初勝利を挙げ、発憤材料になっている。ドラフト1位で入団して6年目。開幕ローテから漏れて5月中旬に中継ぎで1軍今季初昇格、2試合に登板して同月下旬に降格していた。ウエスタン・リーグでは先発ローテを担い、11試合で4勝2敗、防御率2・59とゲームをつくってきた。マツダスタジアムでは2年目の2020年8月11日にプロ初安打を放った。22年5月21日には1軍初のマウンドに立ち、同年10月2日にはプロ初先発を果たした。プロ初勝利の節目はコイの本拠地がふさわしい。

根尾はスター扱いされなくなっても、2軍でしっかりローテを守ってきたし、暑い中でもスタミナ切らさずやる体力もある。今日のような試合を見せられるくらいなら、どんなに打たれても根尾の方が応援したいと思える。

根尾の抜擢に正当性があるのだろうか?根尾よりいい投球をした福谷はなぜ上がれないのだろうか? ドラファンに嫌われているから? たつなみーくん、落合コーチ、大塚コーチ、あなたがたはどういう判断で登板させているのか? 福谷にしてみれば、フロントだけだなく、首脳陣のビジョンを聞きたいだろう。もし、戦力でないのならトレードに出したほうがいいのではないか? 郡司、山本みたいに他球団に活躍されて批判されるのが怖いのか?怖いのならチームを改革するなど言ってはいけない。

仮に四球が多くても関係ない。 明日は死に物狂いで首位チームに ぶつかって欲しい。 投手転向から3年と思えば立派。 2018年の暑い夏を思い出して 腕を振ってきて!

根尾には頑張ってもらいたいが、立浪はおもちゃだったりパンダだったりオープナー的な起用で根尾になんとか勝ち星を付けさせたい気持ちは皆無だと思う。 今までの根尾に対する雑な扱いを見てれば容易に予想できる。

3連勝して2連敗、明日は勝たないとって思うけど、点の取り方を今だに考えてない監督ではたとえ根尾が力投しても完封以外勝ち目はなさそうです。

根尾くん頑張れ。仲間の打線は期待できません。宏斗や松木平のように0点に抑えないと勝ちはつきません。投手として0点に抑え、打者として決勝点打って勝ちましょう。あなたならできる。

根尾投手ようやく先発のチャンスがまわってきました。 先発投手陣は手薄状態、結果を出して存在感を示したいところだ。 頼むぞ根尾投手。

根尾君はなぜ広島ばかりなんでしょうか? 彼のようなスター候補は、地元バンテリンまたは注目度の高い相手、試合で使うべきだと思うのですが。 松木平投手も初登板バンテリンじゃなかったし。 星野さんはそうやってスターを作るように、意図的にそういう起用をしてましたが、立浪監督はそういう面はマネしないんですね。

根尾ってマツダスタジアムに色々縁がある気がする。明日もその縁が実りますよう、初勝利掴んで欲しい。

連敗ストッパーを根尾君に期待するのは重過ぎるのだが、今季も主に2軍で暑い中投げてきたんだから努力が身を結ぶように信じてます。明日勝ってヒーローインタビュー根尾君だったら泣く。

根尾くん、先発が手薄な今またとない大チャンス。明日広島を抑えてチャンスを掴んで欲しい。勿論二刀流の活躍を見せてくれても良いんやで!!

球数も沢山投げてる訳じゃないし、四死球もそれなりに出してる投手だけど、 カープのプランは、ファーストストライクを積極的に行くになってそうで少し不安

根尾君明日はプロ初勝利目指して頑張ってください。立浪さんは野手陣が九里から点を取れなかったら、速やかに退任してください。打つ方はなんとかしますって言ってもうすぐ3年ですからね。政治家なら完全に公約違反ですから。

負けている話題晒しのように根尾を使う。 大事に育てなよ。 監督自身は先がないが、根尾には先がある。 根尾については、見限らず期待するさ。

根尾君は現役ドラフトに出て日ハムさんあたりに行った方が 今後良い結果になりそうな気がする。 どうもドラゴンズとは相性合わないような・・・

根尾君 中日は優勝争いほぼ関係ないので 勝負気にせず自分のピッチングしてください!

荒れ球系投手なので正直その日投げてみないと分からないけど、マツダはプロ初先発で3回無失点と悪い印象無いだろうし、炎天下のマウンドに慣れている事を考えると根尾を使う良いタイミングだと思う。球数はどうしても嵩むと思うのでリリーフを出来るだけ小笠原と大野が温存してくれたら嬉しい。何にせよ日曜はすごく楽しみだ。

根尾投手先発がよく似合う。 マウンド行うお馴染みの深呼吸の動作は、とても美しく、目を奪われる。打者を討ち取っていくさまも、ワクワクするし、ランナーを背負っても、思い切り腕をふっている姿を見ると、応援したくなる。 さらに、打撃に対しても期待してしまう。2年前の9月。あわや、2ベースヒットとか思えるような当たりがマツダスタジアムであったことは、記憶に新しい。 今年の2軍合流後の直近5試合は、いずれも失点1以下と、粘り強く好投している。その粘り強さが、1軍でも出ることを信じています!

メヒアと松葉を抹消し、涌井が離脱している都合で、従来のローテでは3日と4日の先発が埋まらない状況だった。3日はすでに一軍合流済みの大野が先発と見られ、6連戦最後の4日は柳か根尾の二択だったが、前回登板で打ち込まれた柳ではなく四死球を出しながらも抑えた根尾を選択したということだろう。広島戦では一昨年のプロ入り初先発では同じくマツダで3イニング無失点、昨年後半のシーズン初登板でも好投しているので、その相性の良さに期待をしている部分もあると思う。制球難の懸念はいまだ解消されていないが、ストレートの質自体は松木平のように数字以上の威力はあるので、相性のいい相手に思い切って投げてほしい。相性に期待するなら捕手は石橋だな。

コントロールに難があるから、キワキワリードの木下よりは、加藤、石橋の方がいいだろう。年齢考えたら石橋先発で、終盤リードしてたら加藤への切り替え検討がいいんじゃないか。スライダーは非常い良いので、内角にストレート投げ込めるかだ。悪いときはまっすぐも抜けて高めばっかりになるのを抑え込めるか。25歳以下の若手先発はヒロトと松木平しかいないので、根尾には早く出てきてほしい

待ってました! ようやく1軍のまっさらなマウンドに颯爽と立つ根尾の姿を観る事が出来ますね 結果はどうなるか分かりませんが例え打たれたとしてもコントロールを乱して四球や死球の連発さえ無ければファンとしては納得です 根尾自身が悔いの無い投球ができればそれで良しとしましょう 苦労人の松木平に続けとばかりにプロ初勝利をあげられれば最高ですがね 4日の試合結果を楽しみにしております

根尾は今年2軍とは言え、最初悪かったけど月単位で見てもWHIP.BB/9防御率全て良くなっている。7月の3試合ならWHIP1.2、BB/9 4.3、K/9 8.9、防御率0.9と四球以外は大分良い。後は制球力上げて何とか勝って欲しい。あとホームランも打たれないから以外とランナー出すけど点取られない。根尾や松木平で勝つと勢い出そうだし

やっぱ根尾なんだね。松葉抹消で1枚足らなかったからね。まぁチャンスをあげてもいいとは思ってたけど。根尾が投げるだけで球場の雰囲気が変わるからね。球団としても収益が上がるだろうし。頑張ってもらいたいですね。今が根尾にとって最大のチャンスですから。

根尾君には先発するゲームを楽しんでもらいたいです。 いつもバッテリーを組んでいる石橋君と対話しながらマツダの夜を堪能して欲しい。 松木平君の初勝利は響いているはず。 気負わず淡々とそのクールな頭でホットな魂を震わせてください。 持てる力を出し切ることができれば必ず次に繋がります。

真夏の炎天下、熱い甲子園の季節こそ 根尾の日焼けした顔が一番輝いて見える 今季、二軍で好投も立ち上がり、終盤のスタミナ切れなどもあったので対一軍の球団を考えると不安は確かにある でも、彼なら龍党の杞憂を一瞬にして吹き飛ばしてくれそうな雰囲気がある 巧く立ち上がり安定飛行ができるように気を回せる捕手・石橋にリードして貰いたい。立浪さん、せめて根尾先発の日ぐらいは石橋でいきましょうよ 中途半端なベテランばかりの優遇では、いつまでたっても長期時代を支える捕手は育たないよ 今の中堅に十年マスクを任せられる?立浪監督と小田バッテリーコーチにはそこは考えてほしいよ

いいボールを投げるとは思います。 しかしなかなか、伸びてこないのも事実。 素人の意見で申し訳ないですが、淡々となんの変哲もないフォームでキャッチボールのように投げてる感じがします。せっかくいい球を持っているのだから、足をあげてから、ワンテンポずらすとか、タイミングの取りづらいピッチングフォーム、投球術ができれば、彼の力強い球が、さらに発揮できる気がするのですが…。

昨年も勝ちは付きませんでしたがホーム広島戦で好投してたので期待したい。とにかく四球が多いのでそこだけ特に注意すれば試合は作れるかも。宏斗や松木平君の好投に刺激を受けたと思うから根尾君も頑張ってください。

大野、根尾が投げるのは楽しみ。 カープファンから、宏斗が投げないから嬉しいという声があるが… カープファンの考えは甘い、甘すぎる。 今日は小笠原、左のエースとして連勝を止めることはない。ほんと頼みます。 復活大野は万全。根尾も松木平の初勝利で刺激を受けたはず。根尾の初勝利も十分にある。 小笠原、大野、根尾でカープ3タテできる。 村松、福永の1.2番が機能している。 周平、細川、カリステ、板山が決めてほしい。 個人的には中田翔が代打で決めてくれると信じている。

根尾君 ずっと 待っていました 当日はドキドキで 見られないかも どうかどうか 自信を持って 堂々と 投げてください         打撃練習も なかなか する時間無かったと 思いますが 自分を信じて バッターボックスへ 根尾君なら 出来ます 普通に リラックスして 次の登板も確約されるピッチングを 待っています いつまで二軍にいる気なの 一軍の ローテーションに入って 常に  堂々と 投げてください  大きな歓声が 似合う選手です

根尾くん頑張れ 野手からピッチャーへ 苦しかったと思う 昨年二試合試合を作りチームは勝ちました 初勝利できるといいな でもバンテリンで初勝利もみたいな

村松田中石橋松山は根尾世代。 全員活躍して、去年つかなかった勝ちをつけてあげてほしい。 根尾が2軍でローテを辛抱強く守り通していたのを理解しているファンも多いし、この昇格は根尾が実力で掴み取ったものなので。勝ってほしいと祈っています。根尾は、いつまでも客寄せに甘んじる選手じゃないと思ってます。

いよいよ根尾君が上がってくるか ファームで点は取られてないがピリッとしない。でも柳を見てると二軍でも結果を出すのは大変だ。 比べる松木平が良すぎてしまうのもあった その松木平が一軍でも好投して快投手。 続け 根尾君 そして久々に打席も魅せてくれ、できるだけ何度も。

根尾くん、日曜日は観戦オフなんでビジパフォから応援出来ず残念ですが、テレビ応援しときます これを勝てたら、9月8日日曜日と9月29日日曜日のズームズームで広島キラーに名乗りを挙げれるよ 自分で自分の立ち位置を作り出せる絶好のチャンスやけんね~頑張れ頑張れあきら~

ところで、根尾は広島戦ばかりだけど何か理由があるのか? 小園と対戦させたい?何だろうな。偶然? 根尾としては松木平にも先越されちゃったし、焦りもあるだろう。 プロ野球では選手も監督も「1つ勝つのがこんなに難しい」と感じる1勝がある。 課題も、やらなきゃいけないこと、やってはいけないことは本人が一番わかっていると思う。 とにかく頑張れ!と応援することしかできない。

チャンスを与えられて良かった。是非プロ初勝利をあげて下さい。ドラゴンズの先発投手陣は若手に切り替える時期にきている。大野、柳、涌井にいつまでも頼っては強くならない。

先発だからとかの理由で無理に二刀流などさせちゃダメ。ノーアウトやワンアウト1塁で打者根尾なら迷わず送りバント。勝ち投手になることだけに専念させるべき。

優勝争いが厳しくなった。今、やっぱり根尾くんの活躍が期待されるところ。バッターでもピッチャーでもどっちでもいいから楽しんで野球をしてほしいと思います。

未だ二刀流を期待する人もいるんだな 中日球団もそうだろうが 柳の下に大谷翔平は何人もいませんよ 100年に一人の選手なんだから 現実的なところ、敗戦処理で結果を出して、勝ちパターンの中継ぎを目指すべきと思う タッパも小さいし

プロ野球ファンとして、 早いうちトレードに、 出してあげた方が、 今後の彼の為になるのでは?。 入団当時から、 投手一本で育ててあげた方が、 良かったので?。 当時の中日の内野陣は、 層が厚くそれならまだ外野手でとの、 考えも・・・。 後は、 甲子園の優勝投手で、 活躍した松坂大輔以降いない、 気がします(間違っていたら御免なさい)

根尾さんが野手から投手に転じた時、ほとんどの解説者は、?だった。 権藤さんだけ賛成だった。 権藤さんの言葉だけを信じて、大活躍を祈ります。

ファームで良く見ますが、ブルペンから荒れ荒れのことも多く、四死球多めのイメージ。 2軍レベルでギリ抑えている状態で大丈夫か…。 とりあえずストライク先行でテンポ良くを願っています。

昨年はあの伝説の継投の藤嶋斉藤清水福により確実だと思われた勝利が転げ落ちましたからね。今回は完投目指して頑張って欲しいです。

中日に対して苦手意識の強い広島が相手、 大丈夫だ自信を持って投げてくれ! 今のバック野手陣は心強い!

中日のシーズン終わった宣言ですね 立浪監督3年間お疲れさまでした 彼の場合打たれる以前に2軍ですら4球連発だから期待値がどうしても低くなる せっかくの1軍なのだから逃げないでほしい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次