MENU

【柳裕也】くふうハヤテに5イニング7失点 前回オリックス戦の6失点に続く苦しい投球

もがく柳裕也、くふうハヤテに5イニング7失点 前回オリックス戦の6失点に続く苦しい投球 とは一体どのようなことなのだろうか。中日・柳裕也投手が先発し、5イニングイニング投げ9安打7失点と打ち込まれた。前回登板した7月28日のオリックス戦(杉本商事BS舞洲)でも5イニングで6失点しており、2戦連続で苦しい投球となった。

この日は2回に2点を失い、その後は3、4回と2イニング連続で三者凡退に抑え、波に乗るかと思われたが、5回は無死一塁から2者連続でストレートの四球を許して満塁に。その後は1死から3連続タイムリーで5失点。この回限りで降板した。今季はここまで1軍で11試合に登板して4勝4敗、防御率3・41。6月16日のロッテ戦(ZOZOマリン)を最後に1軍のマウンドから遠ざかり、2軍調整が続いている。

映像を見てないので詳しい事は分からないが、 結果だけみると厳しそうだね もともとそんな速い球を投げる訳でもなく、直球や変化球の細かい制球で勝負してきた投手 キャッチャーや球審との相性もあるだろうけど、2軍のしかもくふうハヤテ相手にこの結果は問題外だし1軍復帰もまだまだ先のようだな まずはもう自分はチームのエースで無いという事を自覚して、精神面や技術面を鍛えていかないと、1軍復帰は難しいかもしれない

今年の柳は1回に先制点を取られるか、または味方が点取った直後に点取られてファンを萎えさせる感じでしたから、メンタルの問題なんですかね 落合野球のような1点を守り切る野球を目指すと、先制点取られるのは一番避けるべき事項になりますからそういったプレッシャーが悪循環生んでるのかもしれませんね

今まで勝てないのは打てない野手に原因があるみたいな記事が多かった。 確かに否定はしないが、苦手チームはあるし、大事な場面では打たれるし、たまに大量失点してチームの士気を下げることは普通にある選手。 これを機にしっかり原因追及して這い上がってほしいよね。

もうチームのCS進出も自身のFA取得も遠のいてしまい、無理に仕上げる必要もないかもしれませんが 来季だって一軍ローテにいられるかわからないし、何時までも弱いチームからは抜け出せないので プロの仕事として何とか乗り越えてもらいたいですね そう思うと小笠原はよく我慢してますよね

3,4試合前は好投してた気がしたから、オールスター明けに大野と柳が合流かなと思ったら柳はそこから炎上連発 安定しないなぁ…、かつては大野と柳でイニングイーターやってドーム専用松葉を使う為のリリーフ温存してくれてたのに 復活してくれ柳!

元々、豪速球タイプじゃないし、コントロールが生命線だから、甘いところに入ったら打たれちゃうよなぁ。 まだ老け込む年齢じゃないし、奮起して1軍で活躍してもらいたい!

まだ老け込む歳じゃないし実績を見ても、ここまで打ち込まれるのは不思議。故障を隠して無理しているか、精神的に何かあるのか?頑張って復活してほしい。

苦しいも苦しいし、ストレートが全然走ってない。 140前後では話しにならないんじゃないか? ストレートで138kmになってたから見間違いでチェンジアップじゃないかと思ったら他も140kmくらいだった。 ボール先行か、ゾーンに行けば打たれる感じ。 1軍で横浜・ヤクルト相手だと2回持つかどうか。 まだ当分1軍には上がれなさそう・・・。

球速も本来の状態と違うようだし、制球も苦労しているみたいだけど肘肩とかどこか他の部位も体調面で良くないのか心配。疲れが取れないとかなのかな。 くれぐも体に無理はしないで。

柳は、4月18日・バンテリンでのヤクルト戦で中5日で先発して大崩れ。 それまで中6日だったのに何故ローテを変えたのか。あの日を境に「今年の中日は違うぞ」と思われていたのが、柳もチームも下降線をたどり現在に至っている。「チームのエースたる者が、少しのローテ変更で狂うなんて」との意見もあるだろうが、それだけ投手心理は微妙だということだし、他の投手にもローテ変更の影響は出ていると思う。 ゴールデン・ウイークの変則日程を睨んでのローテ変更だったのかもしれないが、あのチーム好調時にローテをなぶる必要があったのか。首脳陣の「今年は行けるぞ」の気持ちに逸りがあったのではなかったのか。首脳陣の大きなミスだと思う。

これが現状の柳投手の実力なのかもしれません。 選手会長としてや、チームのエース格としての立場があると思いますが、二軍井上監督の下で球威やコントロールを磨き直さねば、一軍の若手エース高橋宏斗投手や松木平投手に並べる先発投手になれないでしょう。

これが現状の柳投手の実力なのかもしれません。 選手会長としてや、チームのエース格としての立場があると思いますが、二軍井上監督の下で球威やコントロールを磨き直さねば、一軍の若手エース高橋宏斗投手や松木平投手に並べる先発投手になれないでしょう。

どうしちゃったんだろうね? ストライクを取るのに苦労するようなピッチャーじゃないはずだし、色々と考え過ぎなのかな? 大塚コーチと話し合って、なんとか立て直して欲しい。

ドラゴンズは何故か投手力がある?とか言われてるが、実際はチーム防御率は4位。中継ぎが良いだけで先発は酷い。だから今年のドラフトは先発乱獲しに行かないと来年以降厳しくなるぞ。柳、大野がイマイチだし、宏斗だっていつ故障するか分からない。ここ2,3年でモノになりそうなのは、現に一軍で投げてる松木平くらいだしな。て事で今年のオフは先発乱獲、中継ぎから先発転向をセットでやるくらいじゃないと完全に崩壊するだろうね。

これは、立浪監督休養まで、2軍で待機して、肩の消耗を避けようとしてるな。 立浪監督が休養に入った後、急に調子を上げて、1軍に戻ってくると思いますよ。

どうした?柳。どこか故障でもしている?本来なら宏斗投手とともに投手陣を引っ張っていってもらわないといけない投手。まだまだ老け込む歳でもないしモチベーションの問題もあるかと思いますが完全復活待っています。

環境を変えるしかない。 今のチュニドラでは柳の復活は難しい。 今までチームに多大な貢献をしてきた選手だけに温情トレードで縁のある横浜だったり九州だったり東京に移籍させてあげるのもありだ。

ハヤテに滅多打ちではもうFAで去ってほしい。年棒高過ぎ小笠原大野大島高橋周も祖父江福中島上林ビシエドもう解雇きりがない。ドラフトで1位から7位まで投手。野手はトレードFA。ライデル松山清水高橋松葉以外誰出してもいいのでは。ライデル今交渉決まらないのは読売かバンクだろう。金余るからFA2人外人入れ替えでケチるな。

ハヤテ相手にこの内容やともう1軍に上げる必要ないな、酷すぎる ストレートは遅いし簡単に打たれるしこれで上げてもまた炎上するだけ FAしても痛くもないし戦力としてはかなり厳しいやろうな

キャプテンとか、選手会長とかこのチームで絶対やっちゃダメ。呪われるよ。正直がんばってもらわないといけない人にやらせちゃ絶対ダメ。大好きな中日だけど、このチーム自体もなんか呪われてる負け方。毎年気のせいだ気のせいだと思いながらも、ますます確信にどんどん近づくようなダメになっていく感じ。選手会長になってずっとずっと心配していた。すぐ解き放ってあげてほしい。周平だってキャプテンの主に背負わなければこんな遠回りしなかった。気のせいだ気のせいだ。うん、気のせいだ、たまたまだ。みんなそう言ってくれ。だけど、選手会長やめない限りダメになっていくよ。想像以上に大変なんだろうか。それとも。何の呪いかは、言いません。だけど、なんかなんかこのチームおかしいよ。いろんな不思議なことは多いからね。3連勝のあと2連敗、ならファンなら分かるね。普通なら3連勝3連敗が今のドラゴンズ方程式。よし、根尾よ、打ち破れ

もう今シーズンは柳、大野、涌井は無理、又は世代交代か引退、スピード、キレがまったくない!ただ、涌井に限っては打線が点を取れない事が多くスピードではなく緩急のあるピッチングで野球を良く知っている来シーズンも打線しだいで活躍できる!柳、大野は残念ながらもう無理かな!

くふうハヤテ相手にこういう結果だと、今シーズンはこのまま2軍だろうな。 もっとストレートにキレがあって、球速の割に空振りが取れてた。打たれるってことは、キレがなくなっているってことかな?

後半戦のキーマンと解説者からは良く名前が上がる、柳と中田。共に撃沈。というか、全盛期の力を取り戻したらそら戦力。 でも根尾のがいい。 鵜飼のがいい。 つーか、早く石川も上げてくれ 川越も青雲が聞きたい

頑張れ!柳。何とか復調し、来期はローテーションで1年間投げてほしい。 生え抜きでチームの中心的存在。絶対に、他のチームへは行ってほしくない。

情けないな。昨日の後輩森下を少し見習え。と言えど球の強さが全然違うけどな。もうこの手の軟投派はもう生きていくのが難しい時代になってきたな。150出ない投手はもう生き残っていけない。

なんだか結果だけ見ると寂しい内容。 この後どう変化するか? 良い方に流れにならねばならない。 こんな筈では彼もないはず。 遅くても9月初めには必ず上がって来い。

こんな内容だと、モチベーションがどうとかそういう問題でも無くなってくると思うけどね。 もしモチベーションだけでこんな内容だとすると、プロの選手としてどうかと思うけどね… 意識が低すぎる

うん、苦しいね。 柳頑張りどころだろうね。 ところで5つも盗塁してる。井上監督指示してるんだろうね。中々簡単に負けないし。期待しちゃうなあ。

くふうはやてに7失点は大きいですね・・ 早くバンテリンドームに戻ってきてほしかったけど、難しそう 頑張れ!柳!待ってるから!

おっと、これはまじでどうした、、メヒアもよくないし、涌井怪我、大野は昨日よくはなかったし、もし今日根尾もうまくいかないとなるとしんどいな。この夏の時期にきついな

話にならないですね。この相手ならストレートだけでも押し込めるくらいのキレがないと。簡単に打たれすぎですよね。程遠いですね。

大島と立浪と片岡が辞めてからが本番 今は調整で良いでしょうね 奴らが辞めたらフル回転でお願いします

くふてハヤテに7点も取られてはおかしいだろ。どこか故障してないか? 今季はどうでもいいけど立浪がいなくなる来期には心機一転頑張って欲しいからな。

来週の9連戦から1軍復帰してチームを助けてくれると期待してましたが… 今年は帰ってこないと思っておきます

なかなか厳しいね。炎天下の中もあるけどボコボコに打たれてるね。完全にスランプに陥ってるね。それとも衰えなのかでもまだ30なのにね

ミニキャンプでも張って‥‥ とかいう時期でもないし 投球スタイルを考え直した方が良いな。

2軍に行ってからしばらく経つが、今まで何を調整していたのだろうかと周囲に思われるくらい残念な結果ですね。

ハヤテには失礼だけど7失点はちょっと異常だろ イップス的なことになってないといいけど

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次