MENU

小笠原慎之介は代える必要なかった。代えるにしても藤嶋じゃないでしょ!

中日 頼みの小笠原が攻略され3連敗 2ケタ安打の打線も、わずか1得点… とは一体どのようなことなのだろうか。投打の歯車がかみ合わず、中日は後半戦黒星スタート。3連敗となった。先発の小笠原は、立ち上がりにつかまった。初回2死二塁から佐藤輝、大山に連続適時打を浴び2失点。今季カード15イニング無失点の相性は影を潜めた。左腕は2回以降、立ち直ったものの、援護するべき打線の効率が悪い。初回2死二、三塁の先制機を逃したのをはじめ、3回1死満塁ではカリステが併殺打。4回2死二、三塁のチャンスでも、福永が凡退した。粘投の左腕は7回1死一、二塁のピンチを招きタオル投入。代わった藤嶋が森下に3ランを食らい、勝負は決した。

そろそろ来季に向けたオーダーを意識しても良さそうな頃合いですね、来年の首脳陣がどうなるかはわかりませんが、来季に頭から使いたい選手を今から使ってみるのもアリなゲーム差、実力差になってきました。 本当なら順位を争いながら使いたいところですが、無理そうなのである程度期待する若手をどんどん使ってください。捕手とか。使えば育つとは思いませんが使わないと育ちませんしね。 新監督になるとしたら現首脳陣達から、何かしらの遺産を残してあげないと。

選手時代はレジェンド級の立浪監督も、監督としては3年連続最下位のレガシー級の監督として、名を残しそうですね。 これは立浪監督ですわ…。 立浪監督に不名誉な記録を残させないように、球団が強制的に休養させるかどうかでしょうね。 立浪監督本人には途中で辞めるのはプライドも有るだろうし、なかなか自分では決められないと思うので。 若い選手には能力上がった面々は見受けられるが、監督自身が全く能力上がって無い。

1回表裏の攻防を見ただけで多くのドラゴンズファンが確信したと思います。 ミラクルが起きるのは必死に勝つための野球をやっているチームだけです。 このチームにはミラクルは起こりません。 来シーズンに向けた戦いに全シフトしてください。

立浪はさっさと片岡連れて休養してくれよ。 来年に向けて必要な選手の選別をしていった方がよいのでは。 中田は必要ないけど2年契約だから減俸も解雇もできないんだよね。今の状況ならいらないよね。中田は言葉はいいから結果をだせよ。 自分で無理と思うなら男らしく契約は残っていてもユニホームを脱ぐべきでしょ。それがあなたでしょ。 中島は問題外です。語る必要なし。 とにかく早く来年に向けて舵をとってください。

決定打が出ないゲームの象徴負けゲーム。成績向上のため、投手陣整備のために落合コーチ1軍投手コーチに上げたけど成績不振が、別なところにあったとハッキリ出た敗戦。立浪監督の敗因分析能力が低すぎる。暗黒サイド借金10に王手の負け。また後半戦最初の3連戦の初戦負けは、痛い。借金10になると長年Bクラスの選手の士気も上がらないしズルズル下がる。ムードメーカーもチーム内にいない。また立浪監督は、選手の人望、信頼関係が薄いから。2軍でたくさん貯金作り首位争いしているチームの投手コーチしてた落合コーチ。シーズン途中で異例の再1軍投手コーチに呼ばれて最初の仕事、投手交代したら止めの3ラン打たれ敗戦。落合コーチ不憫ですね。大丈夫かな落合コーチ。

野球はヒットの打ち合いじゃなくて点取りゲーム。 その意味を本当に理解していないから今の順位に甘んじてるんでしょうね。 初回と3回なんかはタイムリーなしでも点の取り方が上手いチームなら少なくとも2点は入ってるでしょうね。 チャンスで3割の確率でしか出ないヒットを打とうとするから上手くいかない話であって内野ゴロで入る点数もヒットで入る点数も1点には変わりないでしょ。 1点の重みを感じとれないチームが浮上しようなんて全くもって無理な話である。

借金2桁が見えてきました。もう立浪を休養させますよネ。大島さん・・・・。チャンスに打たない中田に打席を与えるよりも、来季を考えて石川昂弥とかブライトにチャンスをあげて欲しい。加藤も頑張っているけど、将来の正捕手を育てるために石橋を起用して欲しい。どうせ無様な負け方しかできないのだから、楽しみな若手起用に切り替えましょう! あと、9回の代打は周平ではなくて中島でしょ。気楽な場面で打席に立たせてあげたら?

1軍と2軍のコーチを入れ替えるより 1軍と2軍の監督を入れ替えろよ。 12安打で1点しか取れないなんて話にならない。 なんで、阪神戦の打率の高い板山と高橋周平が スタメンから外れてるのか全く理解できない。 中田は明らかに調整不足なんだから、 もう1度2軍で再調整させるべきだろう。

明日負けると借金10、4月20日以後の成績だけを見ると、借金15を超えてます。昨年より良いかもしれませんが、五十歩百。対して変わりません。こうなったら明日の見える戦い方を望みます。石川、根尾の昇格や調子が良い人材の登用かな。出ながら調整はもう流石にやめましょう。

中日は力のある選手が多いと思います。 たぶんパーフェクトリバティーが不運をもたらしてるのでしょう。 西武の監督も記録的負け越しで早々にアウト。一時期は12球団のワースト3の監督はパーフェクトリバティーでした。タイガースの前田投手も信じられないくらい不調ですし、オリックスの中川選手も数字が上がりません。 パーフェクトリバティー教団の2人をトップ2にしても球団の運気を吸われるだけかもしれませんね。 と、理由は何でもいいからとりあえずトップ2を変えて欲しい、、、

チグハグな攻守をして相変わらずファンのストレスを溜めていたところで、宏斗が登板し毎回頑張って連敗をストップさせる快投をしておりその試合で改めてまだ諦めるななどと今シーズンに期待を持たせて、結果チグハグな借金生活を続けている現状。 明日負ければデッドラインの借金10 明日負ければ今シーズンの残り試合もチームの個人タイトル争いのみを楽しむ事になりそうですね。 一人のファンとして最後まで諦めて欲しくないとは言え現実は厳しいものです。 こんな野球をするチームが今頃になって勝ち続けるのは不可能なんですよ。

初回が全て 先制点をなぜ取りにいかないのだろう… スタメンから歯車が狂ってるけど ここまでとは… 選手がいくら頑張っても無理だと思うよ チーム競技、好きに打たせても この位置の打線だってわかってないよ 初回1点取れてたらなんてタラレバだけど 投手の気持ちは違うと思う 勝ちにいく野球を観てみたいな こんな負けにいく打線なんて… どんなセンスしてるんだって泣けてくるよ

このチームには3点以上取ったり、タイムリー打ったら罰金制度でもあるのかな?と思うくらいチャンスで覇気がないですよね! 中田はいつも打席でダルそうにスイングして走らないなら変わったほうが良いのでは

小笠原に限らず柳も大野も他ピッチャーが初回に失点しまうことが多いのは、相手ピッチャーよりも味方打線の援護が期待できず無駄に慎重になってしまい自滅気味なってしまうから。そもそも7回途中で2失点で勝ち負け付かないではなく当たり前に負けが付いてしまうチームがおかしい。

投打が噛み合わずって、敗因の全ては打でしょっ。それもクリンナップの差。 中田が打ってる試合は全て負け試合のはず。 どんな効率が悪い試合をしてるんだ。 年齢的にピークを過ぎた選手を高い金出して取ってきて立浪監督はどこに向かっているのか理解が出来ない。  後半戦のスタートのスタメンを観ても調子が良いベストメンバーとはとても言い難い。 今日の試合を観てもとてもクリンナップで得点が出来きそうにない。 投手が本当に可哀想だし、報われない。

監督辞めて、俺らの不甲斐なさで、立浪さんをクビにしてしまったぐらいのショックはあっていいと思う。 試合前に立浪監督がいろいろ言ってたが、結局後半も戦い方が変わっていないわけで、このグダグダで最後までいってこのチームに何が残るのか、何も残らない気がする。 それでシーズン終わったら気を取り直して1からスタートを始める。10年の低迷で種撒きばかり、いつ実を結ぶのか。弱くてもいいけど、一歩一歩成長があるから我慢できるわけで、引き出しないなら、もう身をひいていいだろ。

よくもまあこれだけチャンス作って得点できないよな。打点あげると罰金か? 小笠原、大して頼みとは思っていないが案の定1回に失点、AS期間中どんな調整してたんだという話。 中田、何日か前にホームラン打ったけど、打つのはランナー無しの場面で、ランナーがいてピッチャーが慎重になるともう打てない。所詮、賞味期限切れだよ。周平なほうがまだマシか。 立浪、また『序盤のチャンスで1本出なかった。明日から切り替えていくしかない』程度のコメントか? 聞きたくもない。

明日はメヒアだし、悪いけど恐らく勝てないよね。中日は今日まで既に3連敗。このカード全て負けて5連敗でもする可能性大。 中田の4番はキツいわ。せめて6番。 板山をなぜスタメンに使わない?岡林が使いたくて使いたくて仕方ない様子。 龍空は問題外。連続無安打でも起用したいのは一体何なのか?ヤスより優先するほどそんなに守備が上手いのか?もし明日もスタメンが龍空なら立浪はほんとヤバいレベルやろ。 それとナカジをいつまでそこに置いておくのか?2軍で他にいないのか?タカヤが今日2軍でマルチ安打のようだ。

小笠原は代える必要なかった。代えるにしても藤嶋じゃないでしょ!藤島の印象まで悪くなる。どんな場面でも懸命に投げてるのに。これで明日降格とかだったら気の毒だし、ホント呆れる!投げさせすぎ!こんな采配してたら投手陣みんな崩壊するわ!打たれた藤嶋じゃなく、勝負感ない監督の責任では?試合中何観てるんかな〜?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次