MENU

【立浪采配】借金10になると長年Bクラスの選手の士気は上がらないしズルズル下がる。

立浪やめろ、立浪やめろ。もう一度言わせてもらいます。立浪監督やめてください。3年目を迎えた今年も結局二桁借金になりました。試合を見ていても選手監督ともにやる気があるのかというくらい覇気が全く感じられない。これをいくら見ても熱狂できません。立浪監督やめろ。なんで中田翔出し続けるのですか。代打の中島必要ですか。必死で結果を出して出場をアピールしている選手の気持ち考えたことありますか。ファンは見なきゃいいだけだけど選手にしてみたら人生賭けているのに、こんなメチャクチャな采配をされてはやりきれないと思います。とにかく選手にとって悔いのないプロ野球人生を送れる環境を与えてほしいというだけです。取り急ぎ立浪監督が辞任することを求めます。あなたは全く監督の器ではないです。組織のトップに立つような人間ではないです。誰もあなたについていこうとしていません。ただ、残念なことに地元のスポンサーなど立浪監督を支持する団体がいるもの事実なので、立浪監督にはドラゴンズの監督を1日も早くやめていただき、国会議委員になってもらうのがいいと思います。明確に何が悪いとは言い切れないですが監督より政治家の方が合うような気がします。監督向いてないです。

中日、ズルズルと借金10…4連敗で3位阪神と6.5差、5回7失点のメヒア自身5連敗 とは一体どのようなことなのだろうか。中日は前半戦から4連敗。3カード連続の負け越しで借金は今季最多を更新する「10」に膨らみ、CS進出圏内となる3位・阪神とのゲーム差は6.5に広がった。先発のメヒアは初回から1点を失うと、3回は3本の適時打含む5安打を集中され一挙4失点。5回も3連打を食らうなど阪神打線の勢いを止められず、5回10安打7失点の内容で自身5連敗となる今季7敗目(3勝)を喫した。打線は阪神先発・大竹の緩急に翻弄され7回まで無得点。7点を追う8回以降に2本の犠飛などで3点を返すも焼石に水だった。

豊臣秀吉の名言で言えば「側に置いている者たちは、みなわしの意向を察して行動している」が出来ていないのでしょう リクエストを行うまでに時間がかかってしまったり、投手交代に連絡ミスがあったり監督とコーチや選手の意思統一…は無理にしても意思伝達もあまりにもできていないですよね 太閤和義さんも組織をしっかり立て直してもらいたいですね

借金10になると長年Bクラスの選手の士気は上がらないしズルズル下がる。ムードメーカーもチーム内にいない。また立浪監督は、選手の人望ないし、信頼関係が薄い。明日負けて3タテくらいと選手の糸が切れる。借金15になるスピードが早くなる。途中休養の可能性も高くなってくる。

スタメンがなかなか固定しないけど、4番はカリステ、細川、中田でもなく福永の時が一番良かったね。 細川はなんかもう中軸は厳しい、6番以降で。 中田も結局は下位か代打がいいところ。 ショートは何度もコメントしてるけど山本にしようよ。今日も二塁打に犠牲フライだし。 カリステは今日2安打、チャンスではいまいちだし1番がいいような気がする。

序盤で5点ビハインドの時点でジ・エンドなんすよね。メヒアが試合を壊してしまうから勝ちが遠のいてしまう。これがルーキーならまだしも助っ人外国人ですからね、もう解雇か継続して雇うにしても敗戦処理で問題ないでしょう。それとなんすか今日のスタメンは。中田を4番、下位打線に加藤ー龍空ーピッチャー、そしてベンチにまだいる打率0.00のナカジ。選手器用に大いに問題がある。ミラクルとか秀吉の言葉とか馬鹿なこと言ってないで、もっと有能な監督を招聘しろよ。

井上2軍監督をなぜ1軍監督代行にしない?井上2軍監督の手腕は成績を見れば一目瞭然。2軍の選手で生きのいいのがいれば1軍に上げるでしょう。監督人事も同じ。 ただ、監督はやたらに交代できない。だからこそ、タイミングとしてオールスターを一区切りに監督交代だった。オールスター前の巨人3連戦から交代していればそのカードで負け越しはなかったはずだし、Aクラスどころか優勝も数字的可能性以上の望みがまだあった。 監督人事はチームの命運を分けるのになぜオーナーはじっとして動かない? 新幹線が止まって、オーナー会議に出るため急遽、車で東京に向かった俊敏さがあれば監督人事などお手の元でしょう。今のままでは先が見えるし、3年連続最下位を甘んじるのが見え見え。オーナーは大所高所に立って物事を決断しなければいけないのに、これ以上の静観は死活問題。今からでも遅くないので(本当は遅いが)是非とも英断をお願いしたい。

ドラゴンズに固定されたら嫌なスタメン、 捕手は木下か宇佐美、一塁石川、二塁田中、 三塁高橋周平か石川、遊撃は山本、外野は細川、 板山、カリステかなぁ。福永もどこかで絶対使いたいなぁ。 もっと固定したら、打ちそうな打線やけどと、 阪神ファンやけど思いました

バットが振れない代打の切り札(笑)さんに チャンスで打てない4番(3億)を意地になって使い続ける。立浪監督にも問題が大有りだが契約に何か条件があったのではないか?他球団なら中田は二軍から上がって来れない成績だし中島は即戦力外モノ。流石にないと思うけど中田のグッズ売れ行きが良くて金目的で中田を使い続けさせてるんじゃないでしょうね?

調子の良い選手だけでもポジション、打順は固定してほしい。 厳しいプロの世界で、神経使うだろうし、これじゃ自分の中でルーティン作って流れを作ることもできない。 毎日違うポジション、打順だと、長いシーズン後半で疲れて失速するのは当たり前。

中田、中島を頑なに起用するのはなんで? 走れない、打てない選手を起用しないでほしい。これで一気に借金二桁。僅差で負けているのではなく、試合内容が最悪を更新している。休養レベルはとうに超えているんですが。

このカードが終わったところで 監督が休養となればまだ一縷の望みはある まぁでもこのまま居座るだろうなぁ これで球団初の3年連続の最下位は間違いない 借金どれくらいいくだろう? 20は越えていくだろうなぁ

メヒアはベースカバーが遅れたり、バント処理をミスしたり、フィールディングのミスが多すぎますね。柳や涌井がいないからローテに入ってるんだろうけど。。。 来年いるかどうかわからない、頼りにもならない外国人の投球より、根尾を一軍でみたい!!

とりあえず、3年連続最下位と小笠原とメヒアは10敗はかなり確率高いかな。 立浪政権は、やることがなぜか裏目になりますね。 後半戦も、中田、岡林にこだわる限り勝てない。 板山、周平、大島をうまく使って行った方が点が入ると思うんだけどな。 あと、中島もきつい。代打の難しいさは分かるが、内容が悪すぎる。いい当たりがないもんなー…

試合のある日は、早めに仕事を片付けて残業しないように頑張って、わくわくしながらテレビの前に座って、缶ビールを片手に、さあ、と楽しむまもなく、早々に大量失点、チャンスではことごとく凡打の山、4番の併殺、外野フライすら打てない、酷い、ただただ酷い試合展開に、また「今日もか・・・」。もはや誰彼をなじる気持ちもわかず、ただただ、気力を失い、「ああ、明日も仕事か。」元気も出ず。もう、このチームのファンを止めさせて欲しい、と幾夜、願ったろうか。それでも、ファンをやめられない、野球が好きだし、ドラゴンズが好きだ。で、こりもせず、また、明日もテレビの前に座るだろう。この繰り返し。生き地獄とは、こういう場合にも使うのかな。

メヒアはもうこれで見納めかな、もし次回登板させたら猛烈に非難されるだろう。 いよいよ大台の借金10に突入しました、そろそろ自ら休養宣言するタイミングに差し掛かってるような気がしますが…

今期はもう上に行くのは諦め次の体制に向けて若い選手の育成のために今期の残りの試合では若い選手をどんどん起用して欲しい 監督たちは今期限りで交代して頂きたい

リクエスト拒否されるしオキニのナカジの貫禄の見逃し三振やら見どころ多すぎるだろ借金10到達の立浪よ。いよいよ定位置最下位も明日には確保しそうだ。それでも都合の悪いことは気にせずミラクルミラクル言いながら恥を晒し続けるのかな。責任を取らない立浪片岡は未来永劫無責任PLコンビとして言われ続けるだろう

序盤の大量失点で今日は負けかな。 5点取られたら6点取れる打線じゃないし、1〜3点しか取れない打線。 中島⇔需要ないし。見逃し三振て追い込まれたら厳しいところはファールで粘るとかもないし。あっけなく三振て。

遂に借金2桁、明日中日負けでヤクルト勝ちで最下位転落。立浪休養近い。立浪休養入ったら中田、中島下に落として石川、ビシエドあげよう。

はっきりいってヒロト先発以外、全く勝てる気がしない。もうAクラスどころか4位、も無理っぽいので、ヤクルトと最下位一騎打ちになりそう。4月ころはみてて楽しかったのにな。。。最近はみじめな試合ばかり。

まだメヒアを1軍で投げさす首脳陣は素人か? 下には松木平、大野、柳がいる。 後半戦の開幕カードで、今シーズンは終わった。 オリンピックがあってよかった。 見なくて済む。

本当に中日は甲子園球場では勝てませんね。 今季はまだ中日だけ甲子園球場で勝ちがないのですよ。 だから甲子園球場での試合は覚悟しておいた方がいいと言ったじゃない。 また3タテくらわれますよ。

昨日今日は三年間を凝縮したような負け犬ぶり。やられてもやり返せない打たれても打ち返せない同じことの繰り返し。指揮官は選手やコーチを弄繰り回すだけで無能無策の采配つづき。オーナーも集客順調と余裕こいていないで早晩指揮官の休養を決断しないと選手もコーチも潰されてしまうぞ。

立浪監督になってから中日3年連続最下位じゃん。 3年連続最下位なら野球覚えたての近所の5歳児でもできる。 試合の負けは戦場で死ぬのと同じ気持ちで戦っていない。 どうやったら1日でも長く生き残れるか考えて戦ってないから中日敗ける。

監督変わった所で強くなるとは思わんけど、 もう立浪の采配を観たくない。もうそれだけ、 ドラコンズに関わらないで欲しい 早く退いていただきたい

メヒアはもういらん。もう3位とのゲーム差勘定するようなチームじゃないんだから、松木平とか根尾を1軍に上げて試してほしい。本当に甲子園で勝てないな。

先発メヒア投手が試合をブチ壊し4連敗。 打線も大差がついた頃に反撃しても意味なし。 貧打の次は投壊ですか? もう投手陣は頼りにならない、野手陣が奮起して投手陣を助けてあげないといつまで経っても勝てないよ。 球団もそろそろ来季の方針発表を開いてファンが納得できる発表をしてください。 もうこんな悲惨な試合を見るのはウンザリだ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次