MENU

【立浪采配】もう最下位は時間の問題 今のチームの現状は目の前の一勝を勝ち取る雰囲気は無し

もう最下位は時間の問題 今のチームの現状は目の前の一勝を勝ち取る雰囲気は無し まるで難波船もう後半戦になるシーズンとなる時にスタメンは毎日日替わり監督の気持ちも解かりますが監督としてチーム力チームの雰囲気作りが全くできずズルズル負ける状況ドラゴンズの歴史上最悪のチームどうして各選手の良い所をもっと引き出して指導して成長させる事が出来ないでしょう結論は監督としての経験不足又コーチスタッフの指導力が出来て無い まあ3年間監督業して監督という仕事は大変難しく厳しいという思惑があるでしょう

YouTube
【立浪采配】もう最下位は時間の問題 今のチームの現状は目の前の一勝を勝ち取る雰囲気は無し 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

去年、中日最大の話題は米騒動です。他球団ファンでも知っています。今年は代打中島です。まだかなー来るかなーキターーと一部では盛り上がります。「何かやってくれないかな」と好奇の目で見られています。

先制点を奪われた時点で負けが確定みたいな試合をしていたら見る気無くすよ。 今は先発投手が踏ん張れず先制点を取られると打線はチャンスを作るも打てない決め切れない体たらくな野手陣では勝てる雰囲気はない。 投手陣を野手陣が救う試合をしてくれないとこのチームは終わったのも同然。 よほどことがなければ今年も視聴率は低空飛行が続くだろう。

今更一桁台で騒ぐことに驚いている。ワクワク感もなくチャンスを活かせずストレスが溜まるだけの試合を見る人が本当にまだこんなにいるのかね。優れた打者でも得点圏では3回に1回しか打てないのだからチャンスにいつも打ってくれとは思わないが中日の場合はあまりにも打てなさすぎる。ならば犠牲フライとか併殺崩れなどでヒットなしに1点取れるかというとそれもできない。これが何年続くのか。普通の感覚の人ならばこんなプロチームからは離れていくよ。

私はドラゴンズファンですが立浪監督は早く辞めて頂きたいと思っています。 下手にAクラスに入ったら来年も続投とかしそうなのでびびっています。 今シーズンは諦めて新しい監督の元で優勝を目指してもらいたいです。

お話になりませんね。戦い方が稚拙で先のない方向に進んでいるように見える。 本来ならば、調子の上がらない選手は2軍、実績がないがプロのコーチから見て使えると思った選手を1軍で使うべきだと思う。 今季の岡林は、調子が悪いのか、データ解析されたのか分からないが、明らかに1軍レベルではない。 2軍には、良い選手がたくさんいる。 ドラゴンズの顔として、岡林や石川を起用していることが裏目に出ている。 更に言えば、旬を過ぎたおじさん達を代打で使わないでほしい。

これは休養のトリガーになる。 1軍が相変わらずの状況なのに、2軍が貯金20を維持できてる。 去年の今頃は借金20あったんじゃないかな。40も違うっていうのは 井上氏の手腕を認めてもいいと思う。選手の心の掴み方とか上手なのかもね。 そういうところから、勝ちのこだわり方、チャンスでの心の持ちようが 変っていくのかもよ。きっかけなんですよね。 今の立浪、片岡体制では、もう変わらないという事です。

もう立浪の間は見ないと決めてますが同じ人は多いんじゃないだろうか。 高校野球見てた方がよっぽど有意義。 技術では劣ってても勝ちたいって気持ちが段違いで違うし、見ててそういうチームを応援したい。

我が地元広島でのカープ戦はどこの局でも素晴らしい数字を叩き出してます。つまらないゴールデン番組の1桁を見るよりカープの試合が重宝されます。今年のセ・リーグは実力が抜き出たチームはありません。ですが監督が先頭に立ってチームを鼓舞する姿こそが見る価値のある野球だと思ってます。しかし中日、広島に強すぎる。

YouTube
【立浪采配】もう最下位は時間の問題 今のチームの現状は目の前の一勝を勝ち取る雰囲気は無し 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

球団の姿勢が大問題。ドラゴンズは弱くて選手の年俸は上げなくて良い上、どういう訳か観客動員数は増えてドラグッズも売れているので儲かっている。落合はドラゴンズが強くなったが観客動員が増えないで選手の年俸ばかりが上昇したので監督はクビになった。そこへいくと球団にとって立浪監督は非常に好都合な監督。 しかし、このようなファンを裏切る球団の姿勢は続かない。もう、そろそろ応援に行くのを止めた方が良い。そうしないと弱くて都合の良い立浪体制は終わらない。

微妙な中日ファンだが、立浪監督がどうとか言うより、見たいと思わせる選手がいないのがなぁ。 イチローとか松井がいた時は負けててもテレビ見たいと思ったし、今は負けすぎて見たいとも思わないし。 今だと打てなくても根尾、他所は清宮、佐々木とかが出てたらテレビ見たいと思うから、凄い選手が生え抜きから出てきたら釘付けになる。

テレビ中継の視聴率が下がることは当然だと思います。 ファンの方に、今日も負ける・今日も点を取れないと言うイメージが着いている。 なかなか着いたイメージを取る事は難しいです。 あと、魅力があるバッターが少な過ぎる。

立浪監督の選手起用は打てなければ、二軍、そうでなければトレードで目先を変えるだけで、何の効果も表れていない。中日から他球団へ移籍した選手が大活躍してる現状をどう思っているのか聞いてみたい。自分の感情論だけの采配を止めないと今年も最下位で終わると思うし高額な入場料を払ってまで球場に足を運ぶドラゴンズファンに対して失礼だと思います。

脱落の危機って… 既に脱落してます。 もうこのまま終わればよい。 結局、立浪監督では此処までが限界だったと言う事。 前半戦ターンとは言ってますが、残り試合数はたったの53試合。 今まで散々、改善しないとと言ったコメントを散見しましたが一向に改善せず、むしろ悪化させている。 既に立浪監督の手腕では、ここが限界だと露呈しているモノです。 来年も監督を続けたいが為に結果を欲しがりあれこれやった挙げ句、結局敗ける事だけは止めて頂きたい。 立浪監督のやれる事は限られています。 来シーズンの新監督が引き継ぎやすい様に、既存の選手の来期使えるかどうか?のふるい分けと、若手選手の積極的な起用で出場機会を増やしてチームに新風と活気を与える事。 その上で、若手選手が来年以降のための経験を積めたら、意味のある試合は増えて行くと思います。 本当に無駄にダラダラ敗ける試合だけは、勘弁して欲しい。

「でも立浪監督になってから観客動員数は増えているから」とよく言われるけど、ここ3年はコロナ禍からの復活でプロ野球全体で観客動員数は増えているんだよね。 逆に落合監督時代はチームが勝っていても「落合に人気がないから観客動員数は減っている」と言われていたけど、その当時もリーマンショックや震災の影響でプロ野球全体で観客動員数は減っていた。 別に立浪個人がすごいとか、落合個人が悪いというわけではないんだよね。

自分は近藤監督の頃は知らないので、リアルタイムで知るのは山内監督以降。 その中で、歴代最悪と思っていたのが山内監督だったが、立浪監督が歴代最悪と今はなっている。 ミスタードラゴンズとまで言われた名プレーヤーなだけに、早く潔く退くべき。

こんな状況じゃ、中継見ないよ。 昨日は3-0の段階でテレビの電源Offにして、昼寝しました。 起きたら4-1で負けていました。寝て正解です。 長野県なので中継が余りないので、DAZNを契約しています。 中日の中継はDAZNで必ず見ていますが、3点以上差が開くと 見るのを止めます。今の中日では勝てる見込みがないからです。 このままだと8月中にもDAZNを契約解除するかもしれません。

これは、仮設です。中日が広島に強いのに、巨人などに弱いのは、中日投手陣のレベルの問題だと考えられる。投手陣は、12球団でも上位に来るような高いレベルである。広島に勝てるのは、カープの打撃陣が、巨人よりもレベルが低く、ドラゴンズの投手陣のレベルで抑え込める。すなわち、ドラゴンズが1、2点取れば、カープの打撃陣を抑え込めるから勝てる。しかし、巨人の打撃陣は広島よりも,遥かに強力。中日が1、2、3点とっても、それ以上に取られるレベルの中日投手陣である。中日が巨人に勝てる要素は、打撃陣が頑張るしかない。巨人戦に、1-0、2-1で勝つほどの投手陣のレベルまではいっていない。広島は、投手陣の防御率が驚異的な2.10以下である。現在のプロ野球でチームの防御率が2点なんて聞いたことがない。中日が勝つには、打撃陣が急成長する目途がなければ、投手陣全体で防御率を2.00ぐらいにしないと勝てない。

この混戦のカギとなるのが中日だと思っていた 広島にはホームで3タテできるのに、巨人には負け越す これでは巨人の犬と言われても仕方がない 広島、DeNA、阪神ファンから「ちゃんと仕事をしろ!」と思われていると思う 巨人に対してこう言う体たらくをするならオールスター明けの阪神戦もしっかり3つ負けて欲しい

実はドームへの観客動員は常勝落合政権の時よりも多い。 球団利益も出してる。でも勝てない。だからテレビで無料で観る人は 減ってしまう。ヘンテコな減少となってる。 実際に観戦切符はとても手に入りづらくなっていて、なかなか買えない状況。 だから、営利団体としては合格点なので立浪監督を切ることが出来ない。 でもテレビやラジオは、切りたい。果たして今年は多分5位で終わると思うが、 監督の首を切るのか、いや、切れるのか。

立浪氏の監督談話を聞いていると、「〜しないと」というコメントが多い。 いやいや、それをやるのは監督の仕事だろと。 「自分はしっかりやっている。でも選手が応えてくれない。」この気持ちが見え隠れしていて、だから打順を変えれば、選手を変えれば、調子が戻れば、と変な方向に向かい、毎回それを繰り返している。 そして一部選手の贔屓起用がさらにそれを悪化している。 一般社会でもそうだが、そんなことをしていて、周りの人たちはどう思うのだろうか?言葉にはしていないだけで、面白くないに決まっている。 もう2年半。昨年は借金26。今年も借金。結果がすべて。決断してください。

ヒットは出ているけど点が取れない。これは立浪監督以前から言われ続けていた事だけど、立浪監督になってからより悪化したと感じる。 選手個々の役割というものを全く無視するかのようなスタメン。ベンチに残る選手も毎日役割が変わる。代打を送らなかった投手をヒット一本で交代。次の日以降を全く考えない継投。 長年プロ野球を見てきたファンも首を捻る采配ばかり。それを3年間も見させ続けたら見る気も失せるわ。

中日はかつては安定した強さを誇った名門。 視聴率が下がったとか煽ってるけど、本拠地にはいつもファンは来てるし、何とか勝ってくれと思って応援してる人は増えてると思いますよ。 自分は中日ファンじゃないけど、こっからまたどう名門が復活するか注目してます。個人的には立浪監督頑張って欲しいです!

立浪さんは人格者だし良い人だから勝負に徹しきれないのかも 監督の為にもなんとか選手が奮起して上位に行って欲しいですね 現二軍監督ならともかく、もう一人の候補には監督になって欲しくないです

中日が弱くてプロ野球の視聴率をあてにできなくても、ゴゴスマ(CBC·TBS)やオモロウマイ店(CTV·NTV)など名古屋制作番組がヒットしていますし、もしもツアーズ(フジテレビ)終了時に一部SNSではぐっさん家(東海テレビ)が後継番組に推されていたのを覚えています。 代替コンテンツを作る力があるのは名古屋のテレビ局の強みかなと思っています。

テレビ放映も打ち切って、球場の観客数が減らないと監督解任に繋がらないので、皆様、見ない、行かないにご協力を。来年の井端ドラゴンズ実現への第一歩です!

他の方が言っておられますがドームの広さなんか不利じゃない。 落合政権時代の成績がそれを証明している。 単純に監督の力量不足だと思いますけどね。 後はフロントの問題が強い。大島一族が管理しているうちは厳しいじゃないかな。

選手の顔を変えただけで、チーム力が全然上がっていない。走塁や守備の意識とか特に野手。烏合の衆というか。 そもそもコーチ陣も顔ぶれ見たら立浪より年齢下の選手ばかり。立浪とか現役時代から周りから天皇のように扱われていた選手なわけで、その人がトップにいて周りが進言もできない後輩ばかりで組織として機能しているとは思えない。間に入るヘッドも片岡だし。よく独裁と言われるけど、まさにそれ。 独裁であればトップは有能でなければ機能しない。後半を立浪でいくと結局ズルズルと来季のスタートも遅れるから変えた方がいいと思う。

中日は 立浪人気での集客は無理です 選手もピッチャー高橋だけ集客できます フロント仕事しろ 監督仕事しろ 龍空スタメンの意図は? なぜ福永はずした? サード高橋 ショート田中 セカンド福永 ファースト中田 外野 かりすて 細川 岡林 捕手 育てるなら石橋 違うなら宇佐見 では? 毎回変わる打線は全くの効果ないですよ

ここ数年チャンスで打てない、これが前半戦の大きな課題だ。 立浪ドラゴンズは毎年キャンプで何を練習してるの? 評論家の立浪監督は自分から何も課題対策をやってこなかったと言ってるようなもんです。 暗黒時代があと2年も続くかもわからないと思うとぞっとします。 9月には観客も減るでしょう。 来年は更に激減するでしょう。 球団の観客さえ入れば成績はどうでも良いというように思えてしまう。 球団のトップご変わらないと駄目かな。

まあ試合内容が録画観るようなもんだからね。 とにかくドラゴンズは打てんし攻撃が短い。 自分は意図がわかる時もあるけど嫁はイライラしっぱなし。 貧打劇場。 ボール球に手を出す。相手捕手が振るとは思わなかったというリアクションするときあるもんな。 他には地上波は途中からだったり途中で終わるんで本当にみたい人はスカパーなりDAZNで観るんじゃないかな。 あとCMの長さとか。 CM中に推しの選手の打席が終わってるとか多々ある。

ファンの目線で言えば今の中日は投手が0で抑え続けない限り勝てないと思っている 序盤で点を取られたら、あっもう負けた..と思ってしまう 逆転できる打線ではありません これが立浪監督以降なんら変わっておらず、監督としての能力は無です いい監督を変えて欲しい

細川以外レギュラーと言える選手がいなくてポジションも打順も日替わり定食状態。こんなので打線繋がるはずもなく点が取れる方が寧ろおかしい。交流戦明けまでは巻き返しも期待していたけど、今はもう3年連続最下位だけは勘弁して欲しいと願うだけ。

立浪になってからチ-ムはガタガタにされました。相変わらずセンターラインは日替わり状態。打つ方も日替わり。この2年半一体何を考えてチ-ム構成を考えてきたのか?成績の伴わない選手を支配下にしたり一軍帯同させたり、挙げ句の果て満塁の大チャンスにヒット1本も打ってないバッターを代打?バカとしか思えません。あんな野球見せられたらストレス倍増ですよ。高い料金払ってよく現地観戦するね?感心します。しかし、立浪は負けたら会釈もしないで、いの一番にベンチ裏へ逃げて行きます。ベンチから一歩出るか、若しくはベンチ内で頭下げてから帰れよ。それがお客に対する礼儀だろうが?全てがなってません。三年連続の最下位は間違いないでしょう!

バイデン大統領が撤退したように立浪監督も自身の撤退を発表した方が選手やファンはほっとすると思うよ!大島オーナーも時期監督候補を調査して欲しい!とにかく、井端さんまで繋ぐ監督を探して欲しい。

チャンスでの打撃の問題をいう前に、5回の攻撃での采配だよ。 前半最終戦だから、総力を尽くして勝ちを取りに行く試合なのに、リードされてる場面は投手には当然代打でしょ。 誰もがそう思ってるのに、松葉に代打なし。 これでは勝てんわ。 5位で終わるようなチームじゃないけど、現実は5位です。

娯楽の多様化によるものも大きいかと感じます。 野球は戦争用語を多用する古いスポーツだと感じます。 指揮官、〜軍、〜砲、生還などなど。 時代に置いていかれないよう変わるところは変わるべきかと。

監督だけのせいではなく、球団フロント側の責任も大きい。お金がないなら、ないなりに頭を使って 良い人材を確保しないと今後もあまり変わらない気がします。 それでもファンだから応援はしてますが。 視聴率低下…やはり強いドラゴンズが見たいんですよ!

勝敗以前に意図の伝わらない采配や、日替わりスタメン、日替わり打順、日替わり守備位置など、勝ちに行ってるとは到底思えないことばかり見せられては球場へ足を運ぶ熱心なファンはともかく、大多数のテレビ観戦ファンはわざわざね、ストレスを貯めるためにテレビを見る必要はないってなりますよ。ビールもまずくなるしね。

先発陣が疲れてきました。辛抱が効かなくなった。今のやり方では未来がありません。オーナーにお願いします。 後半からは、2軍監督を昇格させてチーム作りからやり直してください。

なんか、面白くないんだよね。 折角福永選手が4番に座っていい感じになってきたのに、中田選手が4番だなんて。福永選手、板山選手、細川選手とのクリーンアップにカリステ選手、高橋周平選手が出てないと、なんだかなあという感じ。あとは田中幹也選手、石橋選手、山本選手くらいでスタメンになると、少し安心感が出る。 ただ投手の勝ちパターンは良いが、ビハインドの投手が決まってきているので、橋本選手や勝野選手が出てくると、もうあきらめているのかと感じてしまう。 代打も何故というのもあるし、見ててファンを楽しませる試合をしないと、球場にも行かないし、TVも見ないよ。

監督としての能力、資質無しの立浪では後半戦の盛り返しは殆ど不可能。前半戦の戦い方でその傾向が如実に出ている。起用する選手は行き当たりばったりで、守備、打順も日替わりでは選手はどの様に対応していくか迷うだけ。こんな監督は歴代初めてではないか。我が強く他人の意見も聞かないようで独断で采配を振るっているみたいだが失敗続きで明るい展望がない。早く退任するか、フロントが更迭しないと3年続きの最下位は決定だろう。

地元民だけど こんな事言いたくないけどJリーグみたいにカテゴリーの入れ替え戦やった方がいいと思う。 毎年同じ枠で戦って同じような結果で野球界つまらなくなってる。 このままでは魅力は感じなくなる。

YouTube
【立浪采配】もう最下位は時間の問題 今のチームの現状は目の前の一勝を勝ち取る雰囲気は無し 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次