MENU

【立浪采配】来季も監督では困る本来ならオールスターに入る今のタイミングで監督の休養もあり

立浪監督は本当にいつ辞めるのであろうか。監督として3年目のシーズン前半戦を終了して借金8の状態である。これまで2年連続最下位であり3年目も前半戦に二桁近い借金があるのにやめない監督がこれまでいただろうか。まじで立浪監督の気まぐれ采配、日替わりでコロコロ変わるオーダーは893がオーダー賭博しているのではと思うくらい意表をついて変えている。レギュラーという概念が立浪監督にはないのである。前半戦はなんとか二桁の借金に行かなかった理由は高橋ヒロトが防御率0点代と無双状態になり連敗を止めてくれたことと、松山、ロドリゲスなどの鉄壁のリリーフ陣がいることで後半で1点リードしているとなんとか逃げ聞けるということである。これに関しては立浪采配は全く関係ないと言っていい。なので監督としては3年連続同じことを繰り返しているのである。やめない理由としては観客動員がいいということを言われているがこれは立浪監督のおかげだけということではないと思う。DAZNなどでどこでもプロ野球を見れるようになりプロ野球全体の人気が上がっているのでどの球団も動員は増えているのである。最下位のヤクルトでさえもダイナミックプライシングでいまだにチケットは高値をつけており売れ行きも好調なのである。だから言いたい。中日球団は目を覚ましてほしい。中日球団にしてみれば選手の活躍がなくファンが入れば利益は増えるので現状に満足している可能性すらある。マジでこんな球団なら一刻も早く身売りをしてほしい。ドラゴンズの現状に未来を感じないのと同じくらい新聞社という会社にも未来がないからだ。とにかく今のチームには夢がないのである。選手としてもやりがいがないし、ファンも応援するだけ損をする気持ちになるのである。しかし、ミスタードラゴンズと言われた立浪にクビ宣告をするのは気が引けるので自ら辞任という形を希望したい。

2連敗 今季ワースト借金8で前半戦終了…7、8回の満塁機 代打・福永、中島が不発 8安打10残塁 松葉は若林に先制2ラン被弾 とは一体どのようなことなのだろうか。中日は巨人に2連敗、38勝46敗6分の今季ワースト借金8で球宴前の前半戦を終え、暫定首位・巨人と8ゲーム差。立浪監督の前半戦終了時は22年の1年目・借金14、23年の2年目・借金12だった。先発・松葉が5回、若林に1号2ランを浴びるなど6回途中5安打3失点で4敗目。打線は中田が菅野から放った移籍後バンテリンドーム初となる4号ソロの1得点に終わった。後半戦は26日から阪神3連戦(甲子園)から始まる。

オールスター前最後の試合で今季最多の借金8。本日ドラゴンズのペナントは終戦しました。 8裏ツーアウト満塁ナカジ。カウント3-1。 追い込まれてるのは相手Pなのに、なんだあの屁っ放り腰スイングは。まぁ確かにああいう場面で使わなきゃいつ使う?なんだけど、さすがの立浪ももう分かったでしょ?立浪さんナカジさんお疲れ様でした。 オールスター明けは是非代理監督の下で、来年に向けてぐちゃぐちゃになった体制を立て直して欲しい。

戸郷グリフィン菅野の3連戦だったから3連敗しなくて良かったですね、という感じですね。 先発が4枚そろっているジャイアンツと違い、ドラゴンズは1枚しかおらず、 打つほうは12球団最弱。 現実的に残り50試合ちょっとで借金8を返済する力はあると思えず、 であるならば後半戦はもう来シーズン以降を見据えた選手起用にシフトして欲しい。

この監督では、勝ち越せる気がしない。 去年に比べて、投手陣もさらに良くなっており、野手の実力も上がっていると思います。 選手の起用法や戦術が何処に向かってやってるのか感じられない。 立浪和義派だった私としては、とても残念でしょうがないですが、休養して頂きたい。

さすがにオールスター明けは中島は2軍だろう。 2000本安打の忖度、こんな万年Bクラスチームに来てくれた想いはあるんだろうが、チャンスは与えたからね。次はビシエドでしょ。 岡林は何とかなりそう。 ただ、チャンスに打てないのは変わらないね。 先発投手陣の立て直しだね。

今シーズンの中日の戦い方を凝縮した試合だった。 ランナーは出るがタイムリーが出ない。ホームランはソロ。 去年は完封負けが多かったイメージがあったから少しは進歩したかな。 極めつけは代打中島。バット持って立ってるだけで四球だったのにね。 名選手名監督に非ずを証明する形になった。本当に残念でした。

少なくとも今日の敗戦の最大の要因は立浪監督にある。松葉が打たれて藤嶋に交代させたタイミングもよくわからなかったがそれ以上に8回満塁の大チャンスで龍空から代打ナガジ。 別にナガジ以外代打が居なかったら問題ない。しかし四球も選ばれるしヒットもそこそこ打てる山本をベンチに残してナカジを代打に出したのは本当によくわからない。勝つ気があるのかと思ってしまった。当たりはそれほど悪くなったが打球が全く飛ばず内野を越えずチャンスで凡退。 立浪監督はとにかく選手の好き嫌いが激しい。 借金8で遂に優勝のデッドライン超。借金8以上で優勝したことは過去一回もない。もう潔く退くべきでは。

頑なに代打の切札と立浪氏が考えるが、13打席も撃てず。 たった13打席しか立っていない選手が1軍。 本当に不思議な采配をするんですね。 やはり3年連続最下位を狙う迷監督ですね~。 オールスター開けは、井上代行に期待したいものです。

代打ナカジより代打板山の方が頼りになる。 スタメンでも使いたいが競ったゲームでの切り札としても使いたい あー板山が2人居たらいいのになー こういう時の代打の為に拾ったのに全く働けないナカジさん 立浪監督は引導を渡してあげるのが愛情ですよ。

起用に応えてHRの若林、素晴らしいです。それにしても高梨、船迫の神リリーフ!リリーフ陣の相互補完が完璧で安心感ありますね。中日さん、今期初打席の打者を9回先頭に出す(彼自身を貶めるわけではない←ある意味、お気の毒)ってのはなしじゃないか?

8回2死満塁代打中島には呆れます。まぐれ当たりを期待するのなら龍空の方が寧ろ潔いし実際可能性が高いだろう。可能なら巧打者松葉投手を代打でお願いしたかった。同じ負けるにしても手詰まり感が半端なくホームが果てしなく遠いのは何故なんでしょう。オールスター期間中にどうやって立て直すか筋道すら見えない敗戦です。

結局、高橋ヒロトが1人で貯金作ってるだけで それ以外は殆ど負けている。 他の投手は同じように一点以内に抑えないと負けるからな。 退屈な試合を見に行くファンには頭が下がるが これだけ、点が入らないと見に行く気にならない。 席は狭いしご飯は美味しくないし、並ばされて サービスが悪い上に試合までつまらないんだからな。 立浪だから見に行くとか違うと思うけどな。 行く人は誰が監督でも行くと思う。

7回無死一塁のリューク選手、8回二死満塁の中島選手、9回先頭の樋口選手、これでは勝気があるのか疑わしくなる。特に中島選手は打てない走れない守れないのだから何故一軍なのか疑問。 最善の人選をして結果が出ないのは実力差が明らかになるだけだが、初めから実力が足りない選手を起用するのは如何なものか。

前半最後を締めくくる代打中島が炸裂した一戦でした。 もしや代打中島→投手交代→代打の代打とか高等テクニックなのでは!?と期待したがなんのことはないぬるいスイングからのぬるいショートゴロでした。 しばらく負け試合は無いのでみなさん平和にお過ごしください。

立浪監督投打とも噛み合わず連敗。 松葉投手は毎年お馴染みの5回で崩れ、打線はチャンスで打てない決め切れないでは勝てる訳がありません。 毎回言っているけどもう投手力には期待できない、野手陣が奮起して投手陣を助けないと借金は増えるばかり。 球団もそろそろ立浪監督に引導を。

文句なし休養でしょう。監督3年生とは思えない采配、試合運び。 個人的にバントまでさせて続投させた松葉を慌てて藤嶋に替えたところ。立浪って名付けたい。体操の技みたいに。

昨日は6回終了までに4失点。7回裏に中田のタイムリー。 今日は6回終了までに同じく4失点。6回裏に中田の本塁打。 昨日と似ている試合展開。 まぁ、菅野は打てないよね。 中田がキーマンになっているのは分かったが、 今日は1点取った後がひどかったね。 福永と中島がチャンスで凡打。 リリーフも打てなかった。 ホームで負け越したので、最下位まで一直線か。

結局前半戦終了まで課題の得点圏は克服せず。普通の一般企業なら噴火レベルで叱られてもしゃーないぞ。 松葉の続投もミスやったし5回で80球超えてたらスパッと変えるべき。 福永は相変わらず得点圏ダメやしもっとメンタル鍛えて欲しいわ。 中島はもう厳しいな、明日からシーズン終わりまで1軍はないね

何だよツーアウト満塁で代打中島って。お金払って見にきてる客にあまりにも失礼だぞ。 中島だったら龍空の方がまだいいスイングしてるぞ笑笑 もうシーズンはもうキツくなってきたし好きなようにすればいいけどBクラスなら辞めてくれよ。 3年連続Bクラスで続投するなんてありえないからな。 俺は今シーズンも監督変えたらまだワンチャンあると思うからすぐにやめて欲しいけど。

これでも中島下げなかったら立浪凄すぎるとしか言えない 落合は使えるベテランは使ってた 立浪は使えない選手を、若手とか使うのを後回しにしてでも拘って使う 勝つ事よりも自分のメンツを大事にしてるんだろうか 宏斗で気分よくなってたのに、一気に萎えた

来季に切り替えて欲しいけど、立浪まで来季も監督では困る本来ならオールスターに入る今のタイミングで監督の休養もありだけど。

来季に切り替えて欲しいけど、立浪まで来季も監督では困る本来ならオールスターに入る今のタイミングで監督の休養もありだけど。

誰が監督しても強くなれん。 星野仙一と落合博満はわがまま言って通してくれたオーナーがいたから強かっただけ。 今のドラゴンズは金さえ入れば成績はどうでもいい。 Jみたいに降格はないし

立浪監督、今シーズン初の借金8おめでとうございます。後2敗で2桁借金です。9回裏先頭樋口選手で勝つ気の無さ、やる気の無さがよくわかりました。

中島はこれが現役最後の打席になるかもしれないていうくらいの覚悟が垣間見えるような打席だったのか、実際に見た人教えて欲しい。

立浪さんこれで終わりです。 あなたの選手の起用の仕方、戦術、勝負勘全てにおいて観ている側からしても疑問が多すぎました。これでオールスターブレイク。 ちょうどいいので辞めてください。ほんとにお願いします。

立浪監督の采配見てると 本当に勝ちに行ってる?と思うことが多々あります 御本人が勝つよりも大切なものがある、とか 自己満足的なものがあるのかもしれんけど ひたすら勝利を願ってるファンは置いてけぼりよ…

おい立浪、そろそろいい加減にしろよ 普通の考えなら明日以降ゲーム休みなのと、2点取られ、しかも菅野にもヒット打たれた松葉は代打だろ そしてなぜ8回代打に中島?しかもあんな大事な場面で使うんだよ 全部説明しろ 説明できないなら今すぐ監督辞めろ あんな適当に指揮られるのはファンとしてもう我慢の限界だ

もう辞めちまえ。起用法が勝つ気なしで。8回のツーアウト満塁のチャンスで代打中島とか。あわや押し出し四球になりそうだったが、3ボール1ストライクから甘い変化球を当てるだけのショートゴロ。中島と一緒にサヨナラだ。

本当に弱い。 中田は、1本でた。他の人打てますか?色々文句言われても中田打つんですよ。中島は、何をしに中日に来たのかな。厳しい言い方で申し訳ないけど。

立浪さん、これでもまだ中島を使いますか?あんなスイングで? 福永スタメン外しといい、愛人采配を良い加減やめてください。 後半戦に向けて中島は落としてください。ドームのファンの声届いてますか?登場した途端のため息と怒号は聞こえてますか?

もう辞めちまえ。起用法が勝つ気なしで。8回のツーアウト満塁のチャンスで代打中島とか。あわや押し出し四球になりそうだったが、3ボール1ストライクから甘い変化球を当てるだけのショートゴロ。中島と一緒にサヨナラだ。

本当に弱い。 中田は、1本でた。他の人打てますか?色々文句言われても中田打つんですよ。中島は、何をしに中日に来たのかな。厳しい言い方で申し訳ないけど。

若林が躍動してるな。 中日戦も勝ち越し。 あとはカープ次第で首位浮上。 このままの流れで行ってくれ、レッツゴージャイアンツ!

満塁チャンス代打で福永選手と中島選手が凡退だったけど、中田翔選手が代打でいたほうがプレッシャーあると思うんだけどなぁ…。

同じ安打数で1点しか取れず。高橋ヒロト投手が0点に抑えたとき以外は勝てない。 これが選手の編成及び起用の問題でなくてなんなの?はよ監督解任しましょうよ。

終盤何か巨人が勝手にごちゃごちゃやってピンチなって抑えて盛り上がって。 ドラゴンズは決して押してるとかは全くなく何で満塁なってんだ状態からの凡打 一体何を見せられてんのと笑えてきたわ

メディア的にはあそこで中島選手を出して凡退してくれると、また受ける話題ができて嬉しい。そして中日新聞はメディアなんです。

細かい采配どうのこうのではなく、流れが変わるきっかけにするために体制を見直すべき。 序盤で点取られるとほぼ敗色濃厚ムードになるのはもうウンザリだわ。

ピッチャーが頑張っているのだから、打ったあげないとな。得点のチャンスをあれだけ潰せば、負けは自ずとついてくる。 ピッチャーがかわいそうだわ。

中日ファンには「調子のんな」って思われるかもしれないけど、はっきり言って、中日のリーグ優勝は、難しいと思うよ。z

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次