MENU

【立浪采配】今年はどこのファンもストレス溜まっています

ここまでできない監督は逆に可哀想になってくる。名古屋のプーチンとして好き勝手選手を使いたい放題の起用をした結果、ずっと最下位に低迷しているという成れの果ては立浪監督は本当に哀れである。プロ野球では選手が自立してプレーできる選手が集まっていることから監督が変わったことでチームがいきなり優勝することはないと言われているが逆はありました。今のドラゴンズの選手は別の監督がやれば冗談抜きに優勝を狙える戦力がいると思っています。その戦力があるにも関わらずチームの低空飛行を続けられるの監督の手腕はすごいものがあります。ほっといてもある程度はやってしまうのがプロ野球の世界ですが負のパワーを選手に植え付けることで勝てないチームを作り上げているのです。

願うことはただ一つで、立浪監督が辞めることです。

巨人ファンですが結局リュークがゲッツーを取りきれなかったのが大きく響いたかなと思います。終わってみればスコアは3点開いているけど、これが2点差だったら投手にかかる重圧も全く別物だろうし、中日自体の勢いも変わってきた可能性もある。バンテリンでの中日戦は見た目以上に難しい試合が多いし、手強い相手だと改めて感じました。

オールスター前最後の試合で今季最多の借金8。本日ドラゴンズのペナントは終戦しました。 8裏ツーアウト満塁ナカジ。カウント3-1。 追い込まれてるのは相手Pなのに、なんだあの屁っ放り腰スイングは。まぁ確かにああいう場面で使わなきゃいつ使う?なんだけど、さすがの立浪ももう分かったでしょ?立浪さんナカジさんお疲れ様でした。 オールスター明けは是非代理監督の下で、来年に向けてぐちゃぐちゃになった体制を立て直して欲しい。

もう先発発表の時点で勝てないのはわかってる、相手の菅野はドラゴンズ打線が攻略したことが数えるほどしかないわけでね・・・データは人間とは違い嘘をつかないよねやっぱり、対抗するにはゼロか1点で抑えるしかなかった。3点取られた時点でジエンドでそこは昨日と同じ展開だったね。 8回の中島の代打も監督の目で選んで一番打つだろうと託したわけでね、もう言い訳できない負け方だったね、代打でも11-0はね・・・結果だけじゃないよ、さすがに今後の起用も考えてしまう内容の打席が続く。相手は制球に困ってたけど最後の最後に助けてしまった。 どう考えてもここから上に上がる状態じゃないよね、打線だけじゃなく投手もダメなら上に上がる切っ掛けもなくなるよ。

中田のホームランもあったし、光明が一つもなかったわけではない が、なんにしても負けだからね 7,8,9回とランナーは出たし7と8回についてはなんなら満塁まで行ったところで点が取れなかったのが響いたね 中島も久々に出て当たり的には…まあ抜けててもいい当たりだけど詰まってはいたからなんとも言えん とりあえずもう終わったことだし、オールスター明けはいきなり甲子園スタートですが少しでも持ち直せるようにしていただきたい オールスター出る組についてはまずは怪我無く頑張っておいで

出塁率が高く粘りのある福永をスタメンから外すのはどうかしてる。結果の出ていないリュークと木下を突然スタメンにするのも不可解である。 少なくとも安定して結果を出す選手を前面に出すことが勝つ確率を高めるのに、残念ながら立浪監督にはギャンブラー気質があり、自分の選手時代のように、自分の勘や思いで采配し、監督としての能力がないので結果を出せない。

決して大げさな言い方ではないと思うけどこれで立浪と中島は今シーズン限りで完全にユニフォーム脱ぐことになるだろうね。 立浪も外野からいろいろ言われる中で、自分の信念に基づいてここまで結果が出てない中島を代打に送るのはマジでスゲーわ、嫌味じゃなくその信念に基づいた采配は尊敬に値する。 ただ立浪、中島にとって若干不幸だったのは4球目あれボールで押し出しやったわ。 立浪も中島もお疲れ様でした。

今日の負けは、まず、松葉を5回て交代させなかった事、後満塁のチャンスが2度あり、何れも点は入らず、特に8回、何故中島代打に出した、あそこはどちらにしても9回山本が守備につくはずだから、あそこは山本を代打で出せばよかった(結果はわからないが)、9回に打席回ってきてヒットを打った。もしこれが8回に出てれば、昨日みたいな試合になっていたはず。 今日は、中島を代打で出して打てるとでも思ったのか?おそらくファンは申し訳ないが打てないと思った人かなりいたと思う。 監督、もう中島を登録抹消、監督も、休養してください、(球団首脳陣から通達してください)

自分の構想に中田・中島選手が入ってるんだろうけど、中島選手はもう見切り付けた方が良いのでは。 打球が外野まで飛ぶ気配がない。 外野まで飛ばないという事は、ライナーヒットが全く期待出来ないという事。 打球コースのゴロヒットしか期待出来ないのであれば、ヒットが出る確率も相当低い。 そのゴロヒットも足に衰え来てるんだから、内野安打とかも取れないし。 自分が取って来た以上使わないと球団にメンツが立たないとでも思ってるのかもしれないが、 ・使って試合に勝てない→順位が下位 ・見切り付けて外す→順位が上の方 どっちがメンツが立たないか?って事だと思うが。 自分が取って来た選手に固執して、チームを下位に低迷させるようでは、本末転倒だと思う。

はい、連敗で今季最大借金8を記録して前半戦終了 もういいでしょ立浪さん マジで自らもう退けよ 一昨日こそ宏斗の力のみで勝ったけど もう神宮での連敗で今シーズン終わってんだよ もうちょっと言うとその前の阪神戦の3試合目かな まぁぶっちゃけ立浪が監督に就任したこと自体が終わってんだけどな もう2年連続最下位の時点でマジでクビにするべきだったわけだが この延長戦の3年目。まだ半シーズンもあるのが地獄だわ もう立浪も片岡もいないおかげで強い二軍を見て楽しむしかないか

中田のソロホームランも昨日の追いつかない追い上げも暗黒時代ではお馴染みの光景。暗黒ベイスターズもよくやっていた。ほぼ勝ちに繋がらない攻撃だがなんとなく期待させてまたファンを踏みとどまらせるやつ。この3連戦は奇跡的にヒロトで1勝しただけで3タテ食らっても不思議じゃなかった。後半早々に借金二桁もありそうだ。

はい、連敗で今季最大借金8を記録して前半戦終了 もういいでしょ立浪さん マジで自らもう退けよ 一昨日こそ宏斗の力のみで勝ったけど もう神宮での連敗で今シーズン終わってんだよ もうちょっと言うとその前の阪神戦の3試合目かな まぁぶっちゃけ立浪が監督に就任したこと自体が終わってんだけどな もう2年連続最下位の時点でマジでクビにするべきだったわけだが この延長戦の3年目。まだ半シーズンもあるのが地獄だわ もう立浪も片岡もいないおかげで強い二軍を見て楽しむしかないか

中日ファンはずっとですけど、今年はどこのファンもストレス溜まっていますね。戦える戦力になりつつあるので悔しいですが他チームも優勝チャンスで必死ですから! どこも得点力不足で紙一重の試合が続き最終的に僅差でどちらかが勝つという感じ。 NPBはすっかりメジャーの引き立て役という感じです(確かにあのパワーとスピードは見ててスッキリしますね)。 日本は日常も我慢我慢、野球見ても我慢我慢・・・。

地元での3連戦の初戦勝ってあと連敗、一体いつまで繰り返すのか。当然、二桁借金も目の前だ。 何とかの一つ覚えみたいにスタメン、打順をいじりまくって、結果、ヒット8本で1点というお決まりのパターン。立浪はいつまでたっても気分で打線をいじってるとしか思えない。周平も福永も肝心なところで打てない。中島は論外、いつまで使う気か。 あと1本出なかった、って2年半続いてる。 中田の光明はあるが、愚痴しかでないなあ。

4強2弱のセ・リーグで実力通りの結果となりました。 バンテリンドームで1勝2敗のカード負け越しは痛いね。 投手陣がバンテリンドームのアドバンテージを生かしてここまで なんとかファンに興味を持たせるようにやってきました。 しかし、 ビジターだと投手は並み、野手は並み以下のメンバーの実力がそのまま出て 最近はほとんど勝てません。 バンテリンでもメッキが剥げてしまい、 もう今季はAクラス進出については終戦ですかね。 今季残りは、 とにかく3年連続最下位だけを免れることに 全力ですね。 残りのヤクルト戦だけは全勝するくらいの気持ちで 頑張れドラゴンズ。

今日試合盛り上がったのは中田翔選手のホームランだけ。 打線はチャンスになると力むのか打てなかったらどうしようと思う選手ばかりだな。 松葉投手も試合を作れないでは勝てる要素0だな。 立浪監督の野球には期待できない。 立浪監督もうそろそろ休養を発表してほしい。

立浪新喜劇が大好きでいつも見てます。 立浪座長の奇想天外なボケがほんと面白くていつも小学生の息子とお腹抱えて笑ってます。 舞台最後の「今いるメンバーでやっていくしかない。切り替えてやっていく。」 もうこれで家族全員が抱腹絶倒大満足です。 いつもありがとうございます。

満塁で代打中島。 良い感じで捉えたかと思ったら、 全く力のない打球。 これが衰えでないのなら、なんなのか? 監督さんもう辞めましょう。 2年連組最下位。 3年目も前半戦終えて借金8。 もう充分でしょう。 「切り替えってやっいくしかない」 そう思います、切り替えは早いほうが良い。 立浪監督片岡ヘッドに休養していただいて、 後半から和田コーチか井上二軍監督に、代行監督をしてもらって、切り替えてやって行ってほしい。 立浪ドラゴンズはもう充分過ぎるほど堪能しました。

これで立浪野球を見るのも見納めにして欲しい。采配ミスが多すぎる。 あまりに稚拙な内容のミスを試合開始前から犯してしまう。 指揮官向いてなさ過ぎる。 お疲れ様でした。 次は井上さんに任せな。 ワクワクさせられる試合が期待出来るはずだ。

流石に借金8はきつい。ドラゴンズのペナントレースは終戦です。優勝は100%なし。3年連続最下位も見えてきた。立浪監督も限界。オールスター明けは、来季を見据え、根尾など使ってもらいたい。中嶋はいらない。ライデルは残留に精一杯努めてもらいたい。オールスター明けは、借金も膨らみ、自力優勝もなくなるだろう。借金15で立浪監督も休養して下さい。 公約が守れない監督は自ら辞めてもらいたい。 ここまでドラゴンズを弱体化した責任は重いし、ミスタードラゴンズは返上です。

立浪監督前半戦お疲れ様でした 後半戦も立浪監督の下 頑張っていただきたいです ただ中島選手だけは後半戦からスタメンで2000本打つまでは使っていただきたいです 中島選手はレジェンドです 中島選手を優先して使っていただきたいです 立浪監督よろしくお願い致します それが中日のためにもなります

今ドラゴンズで頼りになる代打って板山な気がするんだよね。 スタメン落ちしてもモチベーションは高いから安心感がある。 板山を2人にしてスタメン用の「板山」と切り札用の「板前」で登録してくれないかな?

ナカジは昨日も代打出されてなくて、前半戦最後の今日におもむろにチャンスで代打与えられたのは色々察せられるものがありますね… 中田は降格前より明らかに状態上げてきてますけどナカジに関しては何を見て再昇格させたのかちょっとよくわからなかったですね。とても残念です。

中田は一本本拠地でホームランが出た方がいい。ただこの成績なら現状周平福永の方が優秀。俺はまだ普通にその2人をスタメンで使うべきだと思うし俺みたいな声を黙らすような活躍をこれからしてくれ。 で立浪よ。何だよツーアウト満塁で代打中島って。ライトスタンドのファンブチギレてたぞ。 わざわざお金払って試合見にきてるのに外野オーバーで同点の場面で今シーズン未だノーヒットの41歳使われるファンの気持ちにもなってみろ。代打でビシエド一軍上げろや。 マジで早く辞めろ。

負けたっていい。岡林君がヒットを打ったので岡林ほー!です\(//∇//)\ 球団だって勝ちよりチームの顔の活躍を願ってるはず!大量ファンがいる岡林でどれだけ稼いだと思ってるんだ それをちょっと打てないくらいでスタメンを外すなんて、、、考えられない それにこのままじゃ岡林君は減俸になってしまうので、もっとスタメンで使うべき カリステや後藤より若いから使うべきだし期待出来る

最後の6試合でいえば、ヒロト先発のときしか勝てなかったということ。広島スイープしてから勝ったのも、ヒロトの2勝と乱打戦の阪神戦のみ。打線は相変わらず、塁上を賑わすだけ。 徐々に最多借金が更新されてきてワーストでの後半突入か。打線は多分今季もこれ以上はどうしようもないから、先に失点したり一気に複数点取られる傾向のある先発投手を一人でも減らさないと更に落ちていくだけだろうな。

昨日もそうだったけど全くチャンスが無い訳じゃない! 大事な場面でいかに打つか。 四球でもいい。 とにかく塁に出ないと。 だけどそれが出来ないから点が入らないし弱い! いつまで経っても弱い位置で最下位争いをしてるチームだから。 経験が足らんのよ。 打つ方は必ず何とか出来てない証拠! 立浪さんでは無理っちゅう事。 もうチャンスで打てる気がしない!

立浪「リュークに代わって代打中島!」 前回「板山に代わって代打中島!」 立浪はファンの心を折る天才の気がしてきた ファンが、宏斗が雰囲気を少し盛り上げたら盛り下げる スタメンも面白スタメンにしたりして、トドメは代打中島! 相手チームからしたら立浪監督で10年くらいやって欲しいんじゃないか? 得点圏の絶好機に代打中島やってくれる敵監督だぞ

本日もチャンスでことごとく凡打、ホームランの1点のみ。ヒット数は同じなのに巨人は多くないチャンスで得点。優勝を争うチームとの差がはっきりでた。前向きなチーム状況があれば可能性はあるが、ローテ組むのもギリギリ。この3年で更に弱い弱すぎるチームになってしまった。

これから優勝を狙うチームと、最下位争いをするチームの差!! 二桁借金も見えてきました、、、 来年も立浪監督でいくんですかね?? 自分としては今すぐにでも休養してほしい でもそれはないでしょうね、監督が代わって勝てるのか? そうは思いませんよ、ただ今の戦力で他の人が監督やったらどうなるのか?? そこに興味がありますね、、

菅野に球数を投げさせ6回で降板したのは良かった。 その後、再三チャンスを作ったが得点できなかった。 相手も必死に抑えてくるのは、当たり前だが、コンパクトにセンター前を狙うとか出来なかったのか? 何も考えずに打撃をするだけでは、どうしようもない。 中島も何の工夫も感じない。 これでは後半も期待は出来ない。

立浪氏の最高の宝物、中島選手が勝利を遠ざける内野ゴロ。 立浪氏も監督冥利につきますね。 ヤクルトには最下位を渡したくない立浪氏の気合が空回りした前半最終戦でしたね。

毎度チャンスを潰しまくるし、チャンスも二死からとかが多く、ストレスがたまりまくりますね。巨人も打てないけど明らかに中日より効率のいい打線だ。成績に表れてる。

こんなもんだね だって前半戦ノーヒットが代打の切り札とかたった4本しかホームラン打てなくて打率も2割そこそこが4番、おまけに今日の継投は何だ? 最初から5回で替えてれば3点目以降は防げた確率が高かった 何もかもがチグハグでオーダーもメチャクチャ、究極ゴールデンウイーク以降に3点以上取った試合はいくつある? 今言えるのは今日中か遅くとも明日には監督は辞表を出すか出ないようなら解任すべきなんだ チームを壊すだけ壊しておいてかき集めた選手がボロボロで話にならん 編成にも首を突っ込んでるんだから言い逃れは出来ん 今日も満員のファンの前で無様な試合を見せた 球団は満員に胡座をかいてるんじゃないか? オーナーから出て来てファンに不誠実な成績を詫びろ

まさかの福永選手スタメン外し まさかのリューク選手のスタメン まさかの中島選手の代打の切り札 予想通りの中田選手のスタメン 監督批判はできるだけしたくないけど やはりこの采配では勝てないですね。

ナカジは厳しいと思うんだよなぁ 獲得したから起用したいのは分からんでもないけど。 昨日、再三あった代打の場面でナカジを起用していないんだから、首脳陣も感じではいるんだろうけど。

ナカジはくやしいでしょうが、結果がすべての世界なので今の実態を受け入れるしかない。ファンからしたらどんな形でもいいから勝利に繋がるヒット1本を、二軍でも構わないので貴方の笑顔がみたいです。

それにしても、ここまで打順や選手や守備位置を毎日毎日あれこれ入れ替える監督はいないんじゃないかな。しかもそれがほとんど功を奏さないという現実(悲)。せめて勝ったときや機能したときくらいは変えないでいってほしいよね。

まともな球団なら2年連続最下位で今シーズンも最下位もありえる借金8で前半戦を終えたら当たり前に区切りの良い後半戦スタート前に立浪をクビにする。 でもまともなではないチュニドラは立浪をクビにするどころか来シーズンも監督に据えそうだぞ。

立浪お気に入り代打の切り札、中島久しぶりでしたね まあ予想通りの内野ゴロでした やはり連勝は無理です、正直弱いです 巨人とは先発の層が違い過ぎる、高橋ヒロト以外の先発は勝てる気がしませんね 得点力が2点以上取られたら負けでしょう。

今日も相変わらずの立浪のスタメン、代打起用、戦術の不味さで負けた試合だ。いい加減こんな監督とヘッドでは、勝てる試合もことごとく負け試合にしてる。非力な龍空を起用した日替わりスタメンの不可解さ。ビッグチャンスに今期ヒットも打てない中島の起用などなど。オールスター休みの間に立浪と片岡を更迭すべき。しかしこんな弱いドラゴンズに高い金を払って、バンテリンドームで応援するドラファンに頭が下がる。中日新聞社はこのファンの為にチームが強くなるには、何が必要が真剣に考えろよ。

結局ソロホームランの1点だけ 満塁のチャンス何度も潰してたら勝てないよな 巨人はきっちり繋げて点が取れてるし、首脳陣の差も大きいと思うなあ

一割並べで勝てる程甘く無いよな 山本選手みたいな最後まで諦めない、何とか1打席で結果残そうと必死になってる選手を使おうよ。 土田みたいな若手使っても育たんのは去年分かったやん キャッチャーも石橋選手にしよ 木下の打撃成績何て試合だしてたら直ぐに超えるよ 投手が打席に立つセ・リーグでは7.8が打撃何もできない選手使ったら駄目でしょ。

8回満塁の場面でまさかの 代打中島(笑) 監督さんは中島が打つと思って出したんだろうけど、ちょっと理解出来ない。 自分が獲得した選手だからここまで打てなくても一軍に居させて大事な場面だら使うという事は、チームの勝利より、自分のプライドの為に試合してるのかと思ってしまう。 ふぁんからしたら勝つことを願って応援して見てるのに。 もう正直、試合見るのも嫌になってきた。 これでオールスター明けに、本当に辞任してもらえないかな。 もう無理です。

このまま行くと最下位になりそう。3年連続最下位新記録、今年こそはまさかと思ったがその方向に行っている。投手王国も過去の話で今は投壊王国になりつつある。正直、勝てそうな先発、ヒロトしかおらん。防御率4点台の梅津、メヒアがローテ周るくらいだからな。と言うても年俸億の2人があてにならんし、打てないチームだから抑えなきゃ負けるわな。

監督変わっても最下位だな 巨人に入ったら1軍に残れる選手いるのかな それぐらい差を感じる ストレート待って変化球を対応出来ない限り 優勝争い出来ないと思うよ

もし、立浪さんが休養して2軍の井上さんが臨時監督務めたら、順位上がってくるだろうか?モチベと雰囲気だけの話なら、、案外イケイケ状態になるような気がするけど。。

落合時代より客が入っていることがご自慢の立浪ドラゴンズですが、今日は昇竜デーで読売戦なのにパノラマ5階席の黄色が目立っていましたね… 暑いから仕方がないのかな??

ヒット8本とフォアボール4つで中田のホームランの1点って、狙ってもなかなかできないと思う。もはや芸術的ですらある。

加藤本部長がいる限り、立浪監督は続投だと思う。 現オーナーがいる限り加藤本部長も安泰だろうし、お家騒動起こらないかなぁ。 フロント全て刷新してくれ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次