MENU

【立浪采配】今年で契約は最終年!普通なら続投はないけど、恐ろしのが続投するかも知れない事

もういい加減休養をしてほしい立浪監督。なぜならばこの後に及んで負けた理由を選手のせいとでも言わんばかりのコメントをしているのである。組織のトップに立つ人間としてて一番大事なことは責任を取ることである。だから立浪監督は休養をして監督職を退くことを願いします。

攻守かみ合わず連敗 借金今季ワースト8で前半戦終了 立浪和義監督6回の失点くやむ とは一体どのようなことなのだろうか。

中日は攻守の歯車がかみ合わず連敗を喫した。今季借金をワースト8に更新して前半戦を終了した立浪和義監督(54)は「チャンスもたくさんあったが、あの1点はきょうの菅野投手の出来であればきつかった」と6回に与えた追加点を悔やんだ。

3回2死一、三塁の先制機は3番高橋周平が空振り三振に倒れた。先発・松葉が5回、若林に先制2ランを浴びたその裏には1死から8番リュークが右前打で出塁。松葉をそのまま打席に立ち、犠打を決めたが、カリステが空振り三振に倒れた。そして6回、先頭吉川に右中間三塁打を許したところでベンチは藤嶋にスイッチするが、右犠飛で3点目を献上。さらに1死一、三塁から若林の二塁へのゴロで併殺を狙うが、リュークの一塁送球が遅れて4点目を奪われた。その裏、中田に4号ソロが出るも、7、8回の2死満塁を生かせず、チグハグな展開が続いた。松葉の6回続投について指揮官は「勝ちパターンの投手をつなぎながらと考えてはいたが、ホームランの2点だけでしたし」と説明した。

オールスター休みを考慮すれば、5回に松葉に代打を出してよかったはずだし。そもそもバルドナードは左打者の方が被打率高いのに龍空に代打中島はよくわからなかった。まぁ采配面で疑問が多いのはいつものことだけど。今日のバルドナードは荒れてたから、中田と板山もボール球をしっかり見逃せてれば四球選べただろうに、二人はボール球に手を出して三振。四球を選んだほかの3人はボール球に手を出さなかった。3点差でランナーをためなきゃいけない場面なんだから四球って選択肢を念頭に置かないと。特に板山は前に二つも四球を出してたわけだし。

ホームランも不用意にチェンジアップを真ん中に投げた。展開からして6回表は継投。2点に抑えて居れば打つ方のモチベーションも違った。 7、8回の満塁機で得点できなかった。代打中島の意図が不明。 もう立浪監督にチャンスは残されていないように感じる。2軍を蘇らせた井上監督に一刻も早く指揮を執って頂きたい。

立浪監督は岡林君を使わずにカリステ後藤細川って敗退行為ですかー? 大量ファンがいる岡林君を使うべき!今日のスタメンに大量ファンがいるメンバーいますか?岡林君ほどのファンがいる選手はいませんよ。ファンの応援は大事。岡林君を使えば勝てると思います。 今日だって得点圏で凡退せずに四球を選び成長を感じました。やっぱり天才だなって。 お願いしますよ立浪監督!

今年で契約は最終年!普通なら続投はないけど、恐ろしのが続投するかも知れない事 これだけ観客入って、最下位なら選手の年俸は抑えられるからね!経費が少なくて収入が多いなら経営者目線ならメチャクチャ優秀な現場のトップになる! ファン目線と経営者目線では最悪と最高が真っ二つに分かれる奇跡の監督!

2死満塁はバッターにとってもすごくプレッシャー。ただでさえ打てないのにそこで圧かけてどうするん?誰か言ってたけどツーアウトからチャンスメイクばかりしても確率が下がると。簡単にいえば単打マンをいかに減らすかですよ。

昔野球選手が生まれた兄弟の構成によって、どういうプレーになる傾向か分析した人が居る。 その人によると、監督として 立浪監督=末っ子の場合 「人間管理術」→自分が目立ちたがり屋なので、選手の事まで気が回らない。 俺に付いて来い!…と1人突っ走る。 「選手能力の見極め」→現役の時はスター。 その日の気分で価値観は変わるので、冷静な判断はムリ。 ヒラメキ=思いつき 「教える事、練習など試合への備え方」 →感情表現は豊かなのだが、論理的に教える事はド下手。 オレに出来て、お前にはどうして出来ない?とイラつく。 「投手運用術」→自分でやる分には根気があるが、人がやる事には信用がおけず、つぎはぎリレー。 こらえ性が無い。 「マスコミ扱いの手腕」→明るく楽しく、名言・失言も多いスター監督で、選手が主役である事を忘れている。 総評→短期劇場型 だそうです。 当たってるかどうかの判断は、皆さん次第

高校野球で教育がしっかりしている監督ほど、「私生活を正しくしないと、野球でもここ一番でミスをする」と言う。 今日の龍空が握り直して併殺取れずに4点目を献上したのを見ると、自分の中でですが、あの記事の信憑性が増してしまいました。 結果的に3点差で負けたけど、2点差とは全く意味が違うだけに痛過ぎた。

もう立浪は良いだろう。このまま続けても最下位争いするぐらいしか先もないだろうし、もう次に切り替えて来年見据えて戦う時期に入った。立浪では正直何年やってもこんなもんでしょう。思い返せばロドリゲスが良いとか言ってる段階からこうなるべくなった気がするな。個人能力を見る目はあってもチームを率いるのは荷が重い。

吉川が苦手にしてそうにしているからと言って、 あれだけ真ん中にカーブやチェンジアップを投げてしまっては三打席目は打ちますよ。松葉も木下も舐めすぎですよ 中島については、ここで打ったら吹っ切れるかもという淡い期待で送り出したんでしょうかね そりゃ三十代半ばの中田翔はそれでも結果出せますけどナカジはもう40過ぎですよ

代打中島のアナウンスでバンテリンのドラファンの大半は絶望しただろう。 あそこで使う立浪もだが打てない事が分かってる中島も気の毒だ。 いつも隣のユーチューバーとこれ以上ドラゴンズを壊さないで欲しいよ。

代打中島のアナウンスでバンテリンのドラファンの大半は絶望しただろう。 あそこで使う立浪もだが打てない事が分かってる中島も気の毒だ。 いつも隣のユーチューバーとこれ以上ドラゴンズを壊さないで欲しいよ。

諦めたら終わり。 でも諦めも肝心。 要はどこで諦めるのか?? 一般的に逆転可能なゲーム差は昔から「残り試合の1/10」と言われていますね。 現状で順位にしがみついていても来季に悪影響しか無いです。 今こそ諦めて(表向きに言うことは出来ませんが)、いち早く来季に向かうべきですね。

立浪監督、お約束の代打ナカジは流石でした。 中日は至ってシンプルで投手がゼロに抑えないと勝てない。 加えて先制されると敗戦がほぼ確定するので、先に得点しないと見る価値すら無くなってくる。 ヤクルトだけ蚊帳の外だった混セから中日も脱落していきそうな雰囲気。

福永をスタメンから外したり、代打でいまだにノーヒットの中島を使ったり、首位をいくチームなら選手を休ませたり、調子を上げる為に代打で使うのは分かるが、ドラゴンズにはそんな余裕が無いと思うが。

赤と青のユニフォームでカブスらしさ、胸の文字はドジャースらしさ。しかし試合内容は立浪らしさ。酒の肴には最高です。

明日からオールスター休みで、中継ぎ全員注ぎ込んでも問題ない状況だったのに、5回にとらえられかけてた松葉をなぜ引っ張ったか?(普段は、中継ぎ休ませるために、もっと松葉引っ張った方が良いって書いてますよ。でもそれは無失点の時だし、オールスター休みなんてない時) チャンスで打てない中島を、いつまでも1軍においておいたのと合わせて、立浪監督の采配による負け!

木下、リューク、中島、戦力外レベルの選手使ってどうすんの!!捕手は石橋、ショートは山本でいいし、代打中島にいつまで期待してんの?意味が分からないよ!!!とにかくあたりが貧弱すぎる。

清原氏の始球式もつつがなく終わったし、きれいに今季ワーストの借金を積み上げてオールスターブレーク入り。 もういいでしょう。ご苦労さまでした。

立浪が組んだこのスタメンでは勝てない。オールスター中休みなのに投手起用法は全く同じ。中田もホームラン打ったがチャンスで打てなきゃ一緒。立浪とともに退陣かな。

噛み合わずもなにも…。 チャンスに代打で打率000の選択肢ないわ。 ナカジさんに過度の期待し過ぎです。 チャンスを潰す采配してるのは監督ですよ。

とにかく素晴らしい試合だった 本来チュニには3タテといきたいところだが 高橋宏斗だけは仕方ない 正直チュニ相手は気楽に観れてビールも美味いw

名古屋は暑いですね。 そんな中、熱中症対策バッチリな素晴らしいチーム。 観戦された方もとても涼しくなった事でしょう。。。

解説者の時は、いいこと言ってるなーと思ってたけど、蓋を開けてみればこの人ビジョンあるのってことばっかり。 野党みたいに指摘することは得意そうだけど、いざ反対の立場になったら何も出来ないらしい。

バルドナードは左打者の方が被打率高いんだけどね。そういうデータをちゃんと把握してれば龍空に代打中島とかいう選択肢は取らないはずなんだけど。 5回裏も明日からオールスター休みなことを考慮すれば、松葉に代打出してよかったはずだし、ずっと言われてるけどもう少し采配面でやりようはあったと思う。

ナゴヤドームができたのが1997年、 ナゴヤ球場時代の外野手は ライト・パウエル、レフト・山﨑武司 という状態で、これでは守れないということで 「守り勝つ野球」という事をはじめたわけだが、 今はどの球団も守備に大差がない。 むしろ、守備の人でジャパンに選ばれる選手は、 他球団の選手ばかりだ。 昔は、英智の好守備ひとつがヒット一本と言ってたが、 今はどのチームも似たり寄ったりになって、 荒木か井端ぐらいに打つ英智がほかのチームにもいる。 それも、今はヒットゾーンに落とすじゃなくて 打球速度であっという間に抜けてしまう。 10年古い野球をしていると思う。

中島が不調なのか分からないが、3-1の打者有利で力無いショートゴロは見てても悲しくなりました。 今の中島に変わる選手は2軍にたくさんいると思う。 自分のこだわりで使う選手を決めている限りチームは良くならない。

スタメンって実力で勝ち取るものなのに 1試合無安打だけでスタメン候補の周平、板山を外す 今日は調子のいい福永を外す 毎日が立浪劇場に踊らされる日替わりスタメン 選手スタメンで使ってくれるかわからない状態で準備しないといけない いろんな監督を見てきました競争が全くない 意図が全く分からないスタメン起用と采配 こんな監督初めて見ました。 今まで見てきた監督で1番酷いです さっさと辞めてください。

前半戦終了して規定打席到達者が細川一人。いかに取っ替え引っ替えスタメン変えたか、こんなことでいい結果が出るわけない。

この戦力でここまで勝てない監督も珍しい。立浪和義よ。恥ずかしくないのか?。今シーズンも5位以下が既定路線。潔く責任をとり退任を望む。

1試合勝つ事が目標なんだから、予定通り!あんなに、調子の悪かったヤクルトにさえ連敗!よく監督を続けれるな!往生際が悪過ぎ!

相手が中日で巨人は助かったよ 昨日の大勢も今日のバルも 中日じゃなかったら危なかったで

ツーアウト満塁からじゃなぁって言うか、こうもオーダーコロコロ変えて。 中島くんはちょっと辛いねこれじゃ。

中日はバンテリンでカープには強いのに、巨人には負けますね。 何かあるんでしょうか?

オールスター前最後の試合で今季最多の借金8。本日ドラゴンズのペナントは終戦しました。 8裏ツーアウト満塁ナカジ。カウント3-1。 追い込まれてるのは相手Pなのに、なんだあの屁っ放り腰スイングは。まぁ確かにああいう場面で使わなきゃいつ使う?なんだけど、さすがの立浪ももう分かったでしょ?立浪さんナカジさんお疲れ様でした。 オールスター明けは是非代理監督の下で、来年に向けてぐちゃぐちゃになった体制を立て直して欲しい。

ナゴヤドームで観戦してました。 何回だったかな? 龍空選手の握り直しでゲッツー取り損ね失点が かなり大ダメージでした。 1割バッターだけど8番で使われているのは まさにああいう場面でしっかりアウトを取る守備を買われて起用されているのに 周りのファンの落胆もかなり大きかったです。 満塁のチャンスが2度あり2度とも打ち損じた感があり ピッチャーなのかバッターなのか どっちが追い込まれているのか分からない状態でした。 前半戦ラストゲームでしたが借金が膨らみ 8回のナカジ選手凡退で帰ってきました。

出塁率が高く粘りのある福永をスタメンから外すのはどうかしてる。結果の出ていない龍空と木下を突然スタメンにするのも不可解である。 少なくとも安定して結果を出す選手を前面に出すことが勝つ確率を高めるのに、残念ながら立浪監督にはギャンブラー気質があり、自分の選手時代のように、自分の勘や思いで采配し、監督としての能力がないので結果を出せない。

今日の敗戦で昨日の最後に粘ったことの意味が無くなりましたね。緒戦を獲っておいての負け越しは痛すぎる。 現在の中日ドラゴンズは髙橋宏斗投手だけは勝ち試合になると信じられる。その次には本日先発した松葉貴大投手の名前が挙がると感じていますが、

今回は厳しい結果になりました。 それでも5回が来るまではゼロで抑えていたので、工夫して順調な投球だったと思います。 6回の続投は難しいところではありますが、明日からオールスター・ウィークに入ることを考えると先行されたのだし頭から替えるという決断もあったのかなと悔やんでしまいますね。

もう先発発表の時点で勝てないのはわかってる、相手の菅野はドラゴンズ打線が攻略したことが数えるほどしかないわけでね・・・データは人間とは違い嘘をつかないよねやっぱり、対抗するにはゼロか1点で抑えるしかなかった。3点取られた時点でジエンドでそこは昨日と同じ展開だったね。 8回の中島の代打も監督の目で選んで一番打つだろうと託したわけでね、もう言い訳できない負け方だったね、代打でも11-0はね・・・結果だけじゃないよ、さすがに今後の起用も考えてしまう内容の打席が続く。相手は制球に困ってたけど最後の最後に助けてしまった。 どう考えてもここから上に上がる状態じゃないよね、打線だけじゃなく投手もダメなら上に上がる切っ掛けもなくなるよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次