MENU

【立浪采配】ビシエドを使わないなら、中田も使っちゃダメでしょ。

中田翔、1軍スタメン復帰初戦は3打数無安打「三振でもいいから、思い切って自分のスイングを」 とは一体どのようなことなのだろうか。腰痛から復帰した中日・中田翔内野手は「4番・一塁」でスタメン出場して3打数無安打だった。初回1死一、二塁では変化球に崩されて三ゴロ併殺、4回1死では三直、6回1死一塁では遊ゴロだった。「とにかく勝って良かったです。個人的なことを言えば、自分のスイングをしたいですね。タイミングもぐちゃぐちゃな部分があったり、ボールに入っていけていない部分があったりしたので。三振でもいいから、思い切って自分のスイングをしたいです」と語った。6回の打席では左翼ポール左への大ファウルもあった。飛距離十分の打球に場内は沸いた。

YouTube
【立浪采配】ビシエドを使わないなら、中田も使っちゃダメでしょ。 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

立浪のことだから中田を上げたらすぐ四番で先発だろうなと思っていたが、やっぱりだった。中田も気の毒だよ。調子が悪いのに使われて余計なプレッシャーかけられて、当然結果も良くなく、不本意だろう。岡林を使わず、後藤を使ったのは良かったが、勝ったのはヒロトだったから。監督が目一杯足を引っ張っても勝つんだから、ヒロトは凄い。エースの称号がふさわしい。

井上二軍監督によると「立浪監督が中田の状態を見たいということだった。まずは練習からということで、それを見て一軍に登録するかしないかは向こうの判断ということになる」 だから、中田が一軍で活躍しなければ立浪個人の責任であり、その場合は「我々にも責任がある」のではなく、「私個人の責任です」と立浪監督には言ってほしいところです

中田本人のコメントを見ても、万全とは程遠いのは明らかでしょう。 井上二軍監督も、上げるかどうかはむこう(立浪監督)が決めるから、 と距離を取るような発言してたけど、1番近くで見てる二軍監督の意見すら反映されてない。 練習を見てから決めると言いながら、その前に石川昂を落としてるのを見ても、中田翔を上げて使うのありきの動きだった。 そもそも練習を見て決めるって、2軍の試合見てないのかね?映像とかいくらでも見る環境あるだろうけど。 中島もそうだけど、経験という曖昧なものを、過剰に評価し過ぎなんだよね。 経験でヒットやホームラン打てるなら、各チームもっと40代の選手が活躍してるし、そもそも中島は巨人をクビになってないよ。

追い込まれるまではフルスイングでもいいと思う ただフォアボールをもぎ取るとか、確実に進塁させるとか、チームのための打席も考えて欲しい 後ろに細川がいるので、繋げてもらえれば、今日も追加点取れたかもしれないし

ほんとだよ 気の抜けたスイングなんて観たくないよ 当てにいくバッティングなんていらない 全部スタンドに放り込むくらいの気合いで 行ってもらいたい! そうすれば坂本にお手玉しながら取られて アウトになんてならなかったと思う!! 力強い中田を魅せて!!

中田が4番に座ることで細川にもいい影響が出る。何でもかんでも批判する無責任集団のことを気にする必要はない。細川自身が中田の後ろが楽と言ってるのだからこの布陣がベスト

正直言って、中田翔の4番は無いぞ、宏斗とマルティネスで勝ったゲームだ、7安打で細川のホームランの1点。無策なゲームで勝ち逃げた、監督の力量を全然感じない、投手に感謝のナイスゲームだった。中田翔は明日は6番か7番で起用だ、でないと監督の指揮能力が疑われる。

結果しか俺は求めていない。別にホームランじゃなくてもいいよな。もともとホームラン打者ではないので、四番に置くのが間違い。とりあえずヒットを重ねて状態を上げてほしい。力まずに全身を使って打てる様に意識してほしいな。直球に差し込まれてるのは力みすぎなんで。芯に当てる打撃だけで。

物事にはタイミングがある。立浪監督はそういうのを見極めるのが下手なように思える!?岡林にしろ、中島や中田にしろ明らかにタイミングが早い、ズレてる!ホントにキーマンだと思うなら十分な準備させ、下で結果残してから使うのがセオリーでは?1本出たくらいで上げ、中田でも変なプレッシャーになるんじゃないかな?状態的にはまだまだだと思ってるはずたし?中田自身。で、結局チャンスで併殺!中田に責任あるようになってしまうが、万全でない選手を使う監督の責任だよ!どうも責任を選手に押し付けてるようにしか観えない。コメント聞いてても!見直すのはまず采配だと思う。

ジャイアンツにいるときは中田翔が打席に入ると打たれるし気がしたが、ドラゴンズに来て応援する立場になったが、意外と打たない気がする。それでも存在感は見事ですね。清原と同じく全国区はオーラが違う。

自分のスイング? リハビリ中? チームの4番のコメントではない。 あの初回の撫でるような打ち方は萎える。 なぜ、打てていて、守りも良い周平を外してまで使う必要があるのか。 監督はどういうつもり? 今日はスーパーエース宏斗の力で勝てたけど、明日からはそうはいかない。 明日からもこれで行くのかな? チームの雰囲気が問題ないのか気になる。

さすがに今日だけで見切るのは可哀想だけどヒット1本、四球1つなど何か結果は残してほしかった。 明日もいくらダメでもこの3連戦はスタメンで使われるだろうから、頑張ってほしい。

もう忘れてけど、中田の打席で「こりゃええ」って思えたのがあった。どこか思い出せんけど。大ファールじゃない。後藤駿太の同じく思い出せんけど、どこかの空振りで「こりゃええ」と感じた。(個人の感想です。)後藤はマルチで高級食パンい志かわ賞おめでとう。ドアラにあげて。

なんか立浪擁護者は石川には率じゃなくて求められてる長打が打ってないっていうけどさあ実際中田にも率じゃなくてホームランと打点しか求めてないやん。中田なんて今シーズンもう半分以上終わって率は2割1分ホームランは神宮で打った3本だけで打点も18よ。中田も求められてる成績を全く残してないやん。お互い求められてるものができてないなら率が中田よりはだいぶ高い石川を優先するのが当たり前だと思うんですけど。そもそも今シーズンの長打率も石川3.69で中田3.13だからな。

個人的なことを言えば、自分のスイングをしたいですね。 第1打席のスイングは完全に置きに行った守りのスイングだよね。あんな消極的なメンタルなら三振してくれた方が良かった。

予想通りの初回 進塁打もろくに打たない おまけに打線が分断され繋がらない 使っても7番がいいところ! 本当に試合を決める一打は5試合もなく逆に勢いを止める 当分2軍でいい

岡田が「一軍は結果出さなあかん」と言っていたが、立浪も中日球団と契約上のしがらみがあるんだろうと思う。 打てない走れないチャンスに弱いのに使い続けないといけない苦悩があるのかもしれない。

ビシエドを使わないなら、中田も使っちゃダメでしょ。あまりにも整合性がない。当然中島も。当面、福永、周平、石川で1塁と3塁をやらせるのが当然だと思う。

YouTube
【立浪采配】ビシエドを使わないなら、中田も使っちゃダメでしょ。 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

そうなんだよね。あの初回の打席。あそこであの撫でるようなスイングはやめてほしい。もっと思いきってフルスイングして三振やゲッツーならでは納得できるんだけどね。

いや、三振では困るんだけど。 億貰ってる選手が言うことじゃ無いよ。 今の成績で来年があると思うか? 前半残り2試合で8-6、3ホーマーくらいなら後半使っても良いだろうが今日みたいな無様な打席が続けばファンは絶対に許さん。 立浪もろとも辞めてもらう。

4番福永がいい感じでようやく繋がる打線が出来かけたのに台無し。今の中田とチームの状態考えたら使うにしても7番でいい。

フルスイングが中田翔の持ち味なんだからその考え貫き通そうぜ! またホームラン見れるの待ってるよ!

初回のゲッツーなんか中島と一緒の当てにいくだけのスイング。ありゃダメだわ。2打席目のサードライナーはいい当たりだったけどな。

だから、最初から期待するほうがおかしい。 立浪のえこひいきにも困ったもんだ。 プロの監督が勘ピュータでは勝てませんわ。 もう早く来年にシフトをして楽しみな人を使ってやって。身体重そうなベテランはもう、お荷物でしかない。

本当に練習見て良いと思ったスイングなんですかね?? 開幕の時よりスイング遅いですよ。 少なくとも4番はやめて欲しい。

今や中島と中田はチームの足を引っ張る存在になってしまった。チャンスで併殺打、一塁にダラダラ走られたらファンもチームメイトも怒リますよそりゃ。

二軍でも成績残してないのに見切り発車もいいとこ… 石川昂弥落としてまで一軍に上がるレベルのスイングしてない。

石川を落とした理由は好調福永や周平が居て試合に出れないからだと擁護してた連中のコメントが見たいもんだ その周平がスタメン落ちしたぞ

YouTube
【立浪采配】ビシエドを使わないなら、中田も使っちゃダメでしょ。 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次