MENU

【中田翔】やはり心配したとうというか予想どうり初回から併殺打

再昇格即スタメンの中田翔はダブルプレーに倒れる 先制点の好機も得点に繋げられずという結果になった。試合自体は高橋の高騰もあり勝利を掴んだが中田翔は活躍できていない。

中田本人としてはまだ体調万全ではないので、一軍に上げてくれなんて一言も発していないのに首脳陣の判断で勝手に一軍に上げられ、おまけに4番でスタメン出場させられてしまう始末。そしてドラゴンズファンに容赦なく叩かれてしまう結末になってしまった。まるでドラゴンズ首脳陣が中田を晒し者にしているようで、非常に気の毒に見えてきた。

途中から見たが2打席目のサードライナーはよい当たりだった。3打席目も あと少しで抜けそうな打球だった。 ダブルプレーの場面だけ切り取って言うのでなく、トータルでノーヒットの中にも明るい材料があったことに触れるべき。 中田が4番に構えてくれると他の選手は自分のやることがしっかり見えるので よい傾向。細川も自分が打の責任者でない安心感からリラックスでき、その結果一発が出たと言えなくもない。 そもそも開幕から中田4番で好発進したのだから、仕切り直しの今、もっと長い目で見て見守るべきでは?せっかく、巨人から中日に来てくれた。応援あるのみと思う。

やはり心配したとうというか予想どうり初回から併殺打, 現状中田は1軍では不要,気力と過去の実積だけでは通用しない。 立浪は三顧の礼的な態度で迎えた経緯があり中田と心中する のだろうがドラゴンズフアンとしては来季1軍で戦力になる ような選手にチャンスをより多く与えて欲しいのが本音。 監督専権事項なので任すしかないがここである程度数字を出さない まま使い続けると間違いなくチ―ムの雰囲気は悪くなる。 逆に肝心の捕手はそろそろ石橋を使って欲しいな。 使わないなら1軍にいる意味がない。 とりあえず2回細川が本塁打でカバーした。

復帰したばかりの中田翔を即スタメン、しかも4番で起用するなんて、首脳陣はどうかしてる。せめて6番か7番だろう。中田のプライドが許さないと言うのなら、せめて数試合は代打で使ったらどうなのか。それもダメなら、もう少し2軍で様子見た方がいいんじゃないのか?

落合さんとか里崎さんとか解説に呼んで立浪采配を忌憚なく解説してほしい。 言葉を濁さず言ってくれそうな人にお願いしたい。 いかにおかしなオーダー組んで、いかにおかしな動かし方してるかよくわかると思う。 観てる方が思ってる事をちゃんとプロが言ってくれる気がする。

そのゲッツーのおかげで次の回ランナー無しの状況に強いソロホームランだらけの細川にホームランが出た 三振して得点圏の状況で細川に回しても点は入らなかっただろう 中田の頭脳プレイだね

7安打で1点のみの相変わらずの打線。中田云々より立浪采配がしょぼ過ぎる。高橋宏斗じゃなかったら間違いなく負けてましたね。選手のバッティング任せの采配なので打てないと負ける実にシンプルなドラゴンズの野球。明日もオーダー変わるんだろうね。この時期でもオープン戦のつもりの立浪監督。もう完全に危篤です。

2軍で結果を残してもいない中田を4番に起用し調子を上げている周平を控えにして当てただけのダブルプレー 1割台の打率しかない加藤を起用してダブルプレー!いい加減にしてほしい。

見事ですね。明日の中日スポーツ一面は中田併殺で決まり!新聞の販売に貢献する立浪野球は親会社の経営にプラスですね。 加藤も併殺でピッチャー苦しめる楽しい展開。 立浪辞めてくれ。

期待はしてもいいと思うけど 4番は逆にプレッシャー強すぎる気がする 本人が打席に立たないと調子がいいかわからないって話してたし 細川はやっとスランプ抜け出してホームラン打つようになったんだから4番でいいよ

中田翔は何も悪くない、指揮官の言う通りにしたのだから、悪いのは監督の起用法でこれでは中田翔も責任喪失して潰れてしまう、まずは石川ファーストスタメン起用して打てずダメなら中田翔と交代起用がセオリーでしょうが。

中田翔はコーチ業専念でお願いしますわ 若手に勝負師としての心構えを徹底的に叩き込んで勝負強い若手を1人でも多く作って欲しい。 そもそも中田翔に成績なんか求めてないし

山川と天秤に掛けて、現状の成績ですね。 ビシエド、中田翔…高額な給料はマルチネス投手に 回すべきかもしれません。グッズ等の売上でトントンなのでしょうか? 批判が自分たちの所に来ない様に慌てて昇格4番にしているのでしょうか?

一打席目ゲッツーで叩かれてるけど、抹消前に比べて、スイングも力強くなってると思う。 復帰後、1試合だけで判断するのは流石に違うんじゃない?

まずは1回目のチャンスをつぶしたか。 やっぱり今は福永細川の打順を離しちゃいかんよ。 細川がHR打ってとりあえず1点リードにはなっているけど、初回のチャンスをつぶしたことが響かなけりゃいいな。

高給取り、勿論中田はやらなあかんに決まってる ただこういう起用法は中田が悪いと言うより起用した側の問題 しかも四番とか。 怪我が癒えてきて下で打撃フォームの見直しやってる最中やったやんけ 岡林と言い何故こうも焦るかね

安定のダブルプレー。2回も加藤が安定のダブルプレー。他の球団だったら、3点は取ってる。宏斗が頑張ってるが、野手はあと2点はとって欲しい

スイングは悪くないでしょ。石川の緩いスイングよりも良いよ。迂闊にインサイドは攻めれないから外中心になる。そこを捉えてほしい。

まぁスタメンを名言してたから、それは仕方ないけど四番ですか。 細川を5番にしてまで。 個人的には福永がサードでスタメンなのでちょっとホッとしたけど。 周平も状態悪くないし難しいところですね。

今年のスローガンはオールフォア中田翔〜チームは中田翔のために〜に変更したらどうでしょうか? 石川落とすのもあり得ないのに周平外してまで中田翔4番なんて誰のために野球やってるんでしょうか。

ドラゴンズはいかに序盤に点を取れるかってめちゃくちゃ大事なのにゲッツーは痛すぎるわ! せめて中盤にして。 もうあかんけど。 それで二回に加藤のゲッツー。 打てん人のゲッツーは特にあかん! 打てんのやから足を引っ張るなっつうの。 もう石橋でいいやろ。 早速、立浪采配がブレーキになってる! これ以上宏斗の足を引っ張るなよ。

もう中田いいよ! 立浪は相変わらず自分が獲得に関わった選手優先起用だな ファースト福永 サード周平に石川昂弥絡ませればで充分だって 来年の新監督のためにも若手優先で限界が見える中田は代打でよろしく

中田の一軍は早い気もするが、岡林がやっとスタメンから外れたのは大きい。しかも投手が高橋宏なので、今日は勝てる気がする。

誰でも予測できる結果 …覆してもらいたかったなぁ 細川のホームラン観たら尚更だなぁ 加藤もゲッツー…毎回併殺打って記録 あるのかな?

中田起用に批判的なコメ多いけど、中田いなくても負けてたからね。であれば起用して責任背負ってもらわないと、って事でしょ。 本調子じゃないって、じゃあこんだけ休んでいつになったら調子あがるの?って感じだし、ファンからすれば甘えてんじゃねーよ、って思うよ。

悪くなってしまったねえ。変な打撃に変えた、、変えさせられたか、、のせいだろうね。体調云々の問題ではない。巨人時代の打撃で通すべきだったね

この打線なら中田は6番が適任だよね 1番から5番までで点を取る 6番以降で点を取れたらラッキーくらいの 感じで

こうなることは予見できたがそれでもあえてそうしたんだから結果責任はすべてっ立浪が負うんだろう。 そして2年結果が出なかった立浪を監督に置き続けたのは大島宇一郎の責任。

なんやこいつ…チャンスの場面でまた併殺打! 4番で起用する首脳陣もどうにかしてるわ。 試合に出たい!で移籍してきたけどチームの足を引っ張ってるだけやん。 今シーズンで立浪、片岡には退任してもらうついでに中島、中田、上林も一緒に。

‪どこのチーム? ‪福永以外は他球団から立浪が獲ってきた選手だよね。 ‪だったら福永も外してロドリゲスを使えばいいじゃん。 ‪ここまで来たらさ。 ‪このスタメンを見て未来を感じるファンは居るのか?

この人にスタメンとられた選手は意欲下がってしまうかもしれないけど 腐らず頑張って欲しいですね

ランナーいる時とランナー無しの時の打ち方とか違うだろうが、結果だけ見れば4番細川だったら3ランだったかもしれないね…

細川の先制ホームランを呼び込むダブルプレーとなった。細川もランナー有りでは、スリーランとは行かなかっただろう。

いらんわ! 話にならん! どういう心境で試合に出てるのか知りたいわ! 自ら身を引いてくれ! シーズン途中での引退宣言してくれてもいいけどな! このまま現役続けても恥をさらすだけだわ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次