MENU

【中田翔】高額年俸で獲得したからどうしても使わないといけない内部事情もあるのでしょう。

中田翔が一軍に合流というニュースが入ってきた。中田翔が1軍に来ること自体は問題ないのだが、代わりに2軍に落ちるのが石川ということでファンは荒れている。石川はなぜか出場機会を削られている。打率に関していうとまずまずの結果を出しているのだが突然使われなくなったりしている。これは昨年オフに巨人でオプトアウト権を行使して中日に移籍した中田翔などが関わっていると言われている。中田翔獲得にあたり中日というか立浪監督は契約の中田に出場をある程度盛り込んでいた可能性があるのだ。だからどんなに調子が上がらない中田翔でも契約の問題で使わないといけないという話である。ふざけた契約としか言いようがない。なぜならば今年の開幕に合わせて高橋周平がもうアピールをして開幕一軍を掴んだ。開幕では残念ながら2軍スタートとなり外野の練習もさせられていた福永も2軍で結果をだし、1軍に上がっても勝負強いバッティングを見せて4番を打つまでの活躍を見せている。そして石川も今年は打撃はそれなりに打率も安定しておりシーズン通して起用することで成長の可能性を感じていた。そこで問題なのがポジション被りである。サードとファーストで調子のいい選手が出てきたのに契約の問題でなぜか中田翔を使わざるを得ない状況なのである。正直、立浪監督自身も結果を出さないといけない状況なのだから調子のいい選手を使う方がいいのは間違いない。中田翔自身も自分の不甲斐なさで契約としては出場することになっているが勝負の世界ということでベンチに下がることは納得するのではないか。そもそも出場機会を求めて中日に来たのにも関わらず全試合出場できる体力がないとはどういうことなのか意味不明である。本来ならばビシエドが4番でファーストを守っていたのを立浪監督が強引に外して飼い殺しをしているのもチームとしてはマイナスだと思う。

これらを踏まえて中田翔は後半戦は必死でプレーしてくれることを願いします。立浪監督もキーマンとして中田翔をあげているのでおそらく石川、高橋、福永のいずれかはどんなに打っても出場することはできなくなるということである。立浪監督の好きな日替わりオーダーはやめてもらって落ち着いたスタメン固定をお願いしたい。

カリステ、福永、高橋周平好調で外せなくなりつつある中で誰をどういう使い方するか分からないが、また中田にこだわりすぎるのはやめてもらいたい!打てなきゃ代打要因にしてでもカリステや福永は外すべきではない!中田一塁ならサードは福永が高橋周平。だが、状態良い両選手どちらかを外すのはマジやめた方がいい!まだまだ本調子でない中田使ってまで。まぁカリステはレフトか、センターだとして外される事はないと思うが、高橋周平、福永をどうするかは気になるところだな!

開幕戦の振りはよかったし、まだ35であると言えばあるので一昨年くらいまで復活してくれればキーマンになるというとこである。 外野がとやかく言ってもどうしようもないし立浪は中田と心中する覚悟なのだろう。 ファーストの守備はいいし。 っと無理やりこじつければ理解できるが 中島とクリロドはどう頑張っても納得できん。

立浪監督は、自身の進退も中田に賭けているのだと思う。昨年の中日移籍の時も、「力を貸してくれ」と直接言われての契約だったので、中田でダメだったらしかたがないくらいの気持ちではないか。 推察すると、巷で言われている監督契約は今年までの3年とみて間違いないだろう。もし中田がここから活躍してAクラス入りできれば良し、できなければ監督が身を引くという事で考えているのでは? どちらに転んでも、中日ファンの私としては、秋には楽しめそうです。

案の定ってところですかね…。 中田をスタメン起用して、福永を外すのは論外だし、周平をあっさりと外すのももったいない。 考えていそうなのが、一塁中田、三塁周平、左翼福永だと思うけど、ポジションが変わることで福永の打撃が狂わなければ良いが…。 中田が下半身を使えない手打ちの打撃しかできないのであれば、無理に使う必要はないと思います。

高額年俸で獲得したからどうしても使わないといけない内部事情もあるのでしょう。 いままでの成績程度だと中田選手よりも福永、高橋、石川選手の方が見たいと思うファンは多いでしょうね。正直にいって中田選手のドラゴンズでの居場所がなくなりつつあるようには感じます。

打って欲しいが、今までタッちゃんの感が冴えた試しがない。ファームでガンガン打っていた訳でないし、石川と同様にスピードボールには当てるだけでせめてシーズン当初のように四球を取って塁に出て欲しい。これが最低限の4番の仕事と思うが果たして我慢強く打席で粘れるかだ。

中田は2軍でヒット一本打ったら即昇格、守備も2軍では1試合だけでほぼDH。 それでも1軍即スタメン。 当然好調の福永か周平のどちらかはスタメン落ちかポジションを動かすことになる。 もうここまで来たら立浪監督が好きにすればいい。 結果が伴わなかったら責任を取ってください。 立浪監督だけではない。 2年連続最下位の立浪監督を続投させた球団幹部の責任も重い。 大島宇一郎オーナー以下全員責任を取ってほしい。

板山山本田中や捕手3人などの起用もそうだが、絶対的なレギュラーはいなくてその日の調子や相性などでスタメンが決められサブでもいつでも行けるようにしてくれという出たとこ勝負行き当たりばったり野球が立浪監督の目指す野球だったのだろうか?それともレギュラーに足りうる人材が細川くらいなので過渡期としてこういう起用をしているのか?しかし3年目でやる野球としては?である。勝ちにいきたいのか?若手も育てながらやりたいのか?その融合なのか?結局なにも分からないまま退任で終わらないようにだけはしてもらいたい。このまま退任なら晩節を汚しなにも残らない。

「(打撃状態は)良くもないし、悪くもない感じ」の選手を1軍に昇格させて、石川を抹消するとか。スタメンで起用するってことは、1塁の福永が3塁に回るだろうから打撃が好調だった高橋周平はベンチになるんだろうね。板山だって1塁守ってたけど監督お気に入りの打率1割台の岡林を外さない限り外野起用はないだろうし二塁で起用することが増えそうだけど、そしたら田中幹也がベンチの機会が増えるだろうし。中田翔が2軍で絶好調なら昇格即スタメンでもよかったかもだけどさ。

今シーズン前半戦を二軍も含めてコーチ陣としっかり振り返ってほしい。 その中で何が上手くいって何が悪かったのか。 選手の調子の見極めや選手の状態を踏まえた采配も含めて。 例えば立浪監督(ほかの監督も同じかもしれないが)は「しっかり練習させます」「よく考えてほしい」と口にする。 そうしたことはプロの選手とはいえ、春のキャンプ終了までに監督以下のコーチングスタッフがきっちりと教育・指導できなかったことも一要因。 今の時代、それこそ「手取り足取り」「口酸っぱく」指導しなければ理解は得られない。 30年以上前の自分の若い頃と同じイメージで「これぐらいできるだろう」と立浪監督が勝手に期待し、選手はその期待に応えられないことが続いているように思える。 監督以下コーチングスタッフ全員で十分意思疎通をし、現有勢力の状態を見極めた上でしっかり使いこなして勝ち星を伸ばしてください。

自分が要請して補強したと言う事実から、少々不安でも使わらずを得ないと言う矛盾がある。本当に万全の体に戻っていなければ見切り発車で使うべきではない。又、何時までも中田に頼っている状態ではない局面であり成功しなければ最下位決定言う局面を迎える事になる。このままでは最下位で立浪が辞めるのが来季の最大の補強となるのではないか。

中田は代打からという発想にはなってないらしい。 中田がファーストならサード周平。問題はセカンドとライトを福永と板山でやれるか。田中幹也は中田の代走からセカンドの守備でセカンドがファーストだろう。そして終盤に細川やカリステに代わって岡林と後藤。 しかし、ロドリゲスも打てずエラーしてしまったし山本も打撃不振が続いている。それなら、 ショート福永、セカンド田中幹也もあり? サード周平、ファースト中田 捕手石橋 レフト細川センターカリステライト板山 代走守備固めに樋口岡林後藤山本ロドリゲス 代打は心配だが中島大島後藤 去年は福永もショートしたし可能ならかなり打線は向上する。貧打解消に。

中田翔がスタメンということは周平か福永がスタメンから外れるということね 降格した石川タカヤについてコメントしてほしいね 下で配球の読みとか初球からの積極性を身に着けてほしいとか

周平、福永、カリステが頑張ってるのにここで中田がスタメン起用とかなると必ず誰かがスタメンを外れることになることになりそうだから、中田のスタメン起用はもう一度考え直すべきだと思う。 特に福永の場合はレフトを守らせることもありかもしれないけど、慣れてないポジションで守らせるよりもサードかファーストの方がいい。 それを踏まえて中田はベンチスタートで代打起用にするべきだと思う。 とにかく選手の役割をコロコロ変えようと企むのはやめてほしい!

本当に、登録スタメン出場できる状態にあると踏んでるなら期待したい。 それでさっぱり(ただ打てないとかじゃなく、バッティングの内容的に)なら、監督ともども解ってるよね?? 使う方もしっかり覚悟をもって起用してほしい!

シーズン当初だから中田のようなベテランを起用する意味があったのであって、チームの浮上が難しい状況では若手に経験を積ませる時期に入ってるんですけどね。チームがそういう時期でも監督はなんとかしてAクラスと思ってるんでしょう。生抜きは使わないけど移籍組の中田は使いたい。結果が出てれば何も言われないんですが。

良くなってるだろう。 打ってくれるだろう。 打ってくれたらいいな。 こういう類で使ってうまくいったためしがない。 監督は見切り発車が多すぎる。 もう少し選手のことを客観的に見る目を持たないと。 中田はオールスター明けでも十分だと思ってたけどな。

カリステ、福永、細川、周平は外せない どうするんでしょうね 外せないメンバーに中田も入ってくれればいいけど…とにかく打って結果を出してほしい 勝利打点をより多く期待します

正直、この起用が吉と出る可能性は限りなく低いと思われる。 立浪も十分に理解したうえで起用する限り、結果がでなかった時には、しっかり責任をとっていただきたい。立浪、中田を崇拝しておられるYouTuberさん配信楽しみにしてますよ。

中田をスタメンで使うということは福永か周平、どちらかが控えに回るってことだよな?2軍での結果を見る限り、二人よりも優先してスタメンで使うほどのことかね?岡林と同様、見切り発車で状態が上がらないままなんて未来が容易に想像できるな。

中田使うなら、福永か周平を外すしかない。 今の打線でこの2人のどっちか外すとか正気の沙汰ではない。 敗退行為だな、もう叩かれ過ぎて辞めたいからわざとやってるとしか思えない。 とりあえずこんな感じで成績不振で立浪か辞めたら、来年中田はどうなるんだろ? 2年契約だった思うけど。

普通の監督は、故障明けは先ず代打等で起用して 状態が万全な事を確認し、他の選手と兼ね合いを検討してからスタメン起用とします。思慮の浅いタイプの監督は即起用でチームの雰囲気を悪くします。 その点が阿部監督とレベルが違う点でしょうか?

おもいきったスイングをしてくれるなら良いが身体をかばってスイングしてもらったら困る。 2軍線で強いスイングができていたのか? 見てないのでわからないが今日のダゾーンが楽しみだ。  これで強いスイングできなかったら立浪は終わりだ。

立浪は本当にチーム全体を見ない。中田ありき、中島は意地でも下に落とさない。これだけ調子の上がらない岡林も下で調整させない。だから、他の選手に皺寄せがくる。調子が良くても中田ファーストスタメンで誰か弾かれる。ポジションもそのためたらい回し。選手も正直辟易しているのではないか?頑張って結果を残したところで立浪に気に入られなければ使ってもらえない。もうこれ以上チームが崩壊する前に球団は立浪に引導を渡してほしい。片岡も一緒に…。

中田と言い中島と言い二軍でも全く結果を出していないのにポッと一軍か。 落ちる前まで打ちまくってた訳でも無く逆に二軍に落とさない方がおかしい成績だったよな。 中田、中島、ロドリゲスの3人足して3で割っても2割にすら届かない。速い真っ直ぐに対応出来ないし走れないし守りは他の選手と変わらない。 前半残り試合で立浪が辞めてくれれば思い出作りなんだけどマイナスが増えるだけならヘッドも一緒に5人とも要らない。

2軍でホームラン1本も打ってないのに1軍きて打てるんか? 仮に2軍の調整なんて参考にしかならない。1軍に来たら打てるって思ってるなら2軍の存在価値は無いな。ナゴヤ球場を売りに出した方がいい

そりゃ中田翔が打ってくれれば苦労はしないよ。 キーマンにするのも分かるよ。 でも現状中田翔より良い選手はたくさんいる。 ビシエド、昂弥、石垣とか。 あまりにも優遇すぎるな。 もうファンからしたら打ってくれることを願うしかないから、頼むよ!

これは吉より凶と出なければ良いが,中田が不在となり 福永・細川・カリステ・高橋等が大分打てるようになってきた。 中田がそれ以上に打てれば問題ないだろうがどうかな。 やる気だけでは通用しないからなあ。

まあ、普通ならあり得ない話だけど立浪のことだから中田スタメンは十分予想はできる。そうなると高橋周平が外れて福永がサードになるんだろうが、相手が戸郷じゃあっさり抑えられて終わりな感じしか浮かばん。

立浪が辞めた後、新監督大変だよ 野手は、若手が全く育ってなく 移籍のロートルばかり 投手も、大野、柳、涌井は下り坂 松葉、梅津はそこそこやれても 高橋だけだな、先発で上り目あるの 中継ぎは、心配ないのが救い

中田が希望して井上監督が推薦しての1軍だろうか?立浪が焦りまくって上に上げた気がするんだけどね。もしそうなら他の選手どう思うか。何れにしても中田が結果を出すしかないね。

まあこれで中田起用が増える→結果残した福永、周平、カリステの起用が減っていく→必然的に最下位になる そして3年連続最下位という最低な名誉を下げて2度とファンの前に現れないでほしい。 言ったことを何一つ守らないし、好き嫌いで采配するし信念もクソもないやないか。 オールスター明けに井上監督になってたら1番嬉しい

何か立浪批判が多いなー この成績ではあたりまえかもしれないが 新庄や高津はここまで言われないだろうに 何なんだろう 性格?人格?指導力?人間力? 上に立つ人はやっぱり皆から尊敬されないと いけないとい事かな やっぱり勝ててないのは 指導力が無い、チームをまとめ切れない 采配もどうよ? 日替打線、日替守備、感心しないなー 主軸も当たらないばかりか 1、2番の出塁が悪いからこれでは点が入らない 当たり前である、岡林に何でそこまで拘るの まあ順位はさておいて 全くダメでお先真っ暗かというとそこまでひどくない気がする 細川は及第点、福永、田中の2年生は順調に育ち 板山やカリステも今のところ合格だ 周平もやっとエンジンがかかり出した 中田翔往年の力は残念だが無い、HRも難しいだろう 残された道は、中日打線が一番苦手な タイムリーが打てるかどうか せっかく来たんだからもう一花咲かせてほしい

日曜月曜の2軍の試合に出て「金曜日から1軍」と予想したけど見事に的中。 まあ、ほぼ皆が予想的中しただろう。 練習を見て1軍に上げるとかも絶対上げると思ってし、スタメンも絶対すると思った。 中田だけじゃなく岡林ロドリゲス加藤木下と打撃成績にあながうような選手起用をして、これで貧打で5位か最下位になったら立浪は責任に取って監督を辞めるべきだね。

今対戦成績6勝6敗1分残り対戦12試合 明日からの3連戦3タテくらうと残り9試合で負け数差が10で自力優勝消滅か… もしそうなったら立浪は責任を取るべき 借金も10だし、もうこの人の采配、選手起用他諸々もうついていけないしウンザリだわ もう待ったなしでこのザマ、自分自身の為にも辞めるべき、最下位ヤクルトに対しても平気で連敗するし毎回毎回同じ事の繰り返し 負け越しでもやめてほしい

今の打線の状態を見て、福永か周平のどちらかを起用できなくなることのマイナスを考えられないのだろうか? 2割どころか、1割9分にも届かない岡林を使い続ける(それも上位で)監督だから、我々一般人にはわからない考えがあるのでしょうが、その考えが今までの2年半で、悉く結果出してないのも事実です。あと、石橋を使わないならファームで試合出す方がいいのでは? 木下も岡林同様、過去の実績だけで使われてるんだろうけど、それならビシエド使えよ、って声は完全無視

中田本人がまだ良くもなく悪くもないって言ってること事態まだ1軍は早いと思ってそうだね。まぁ監督も中田と心中するつもりで使えばいいんじゃない。進退をかければいい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次