MENU

【立浪采配】立浪さん、すみませんが、流石に結果が2年半出てないので休養願います。

8連敗していたヤクルトに2連敗をして最下位が近づいてきているドラゴンズ。監督就任から3年目の今年も相変わらずの低空飛行で流石のドラゴンズファンも立浪監督を見切っているというのが現状である。中日ドラゴンズの長い歴史の中で2連連続最下位すらなかったところ立浪監督があっけなく達成をしてさらに今年3年に伸ばそうとしているのである。チームとしてもバラバラの状態で希望は全く見えない。誰がどうみても監督を解任することがチームのためである。プロ野球はたとえ100敗してもシーズンが終われば借金がチャラになるシステムである。立浪監督がもし会社の社長であればとっくに倒産しているレベルである。毎年毎年借金を重ねるが言い訳をしてここまできているのである。1日も早く立浪監督が辞めることを願いします。取り急ぎ次の監督は井上二軍監督がいいと思います。

YouTube
【立浪采配】立浪さん、すみませんが、流石に結果が2年半出てないので休養願います。 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

いまの中日の弱さはそう簡単に解消できないと思います。ドラフト含む編成の問題、球場の広さが起因と言われる野手が育たない土壌、そんな中でも少しずつですが、将来を期待できる選手が出てきています。しかしながら立浪さんは我慢がきかないというか、コロコロ変えてしまう。たしかに今季ダメなら退任だろうから、なりふり構わず、ってのはわからなくもないですが、いまの中日はそんな器用なチームではないし、正直最下位でもいいから来季に向けて舵を切って欲しいです。

中核の打者が毎試合毎試合、思うように点を取ってくれるわけじゃないし、いくらお気に入りでも1割台の打者を並べたって勝てない確率の方が大きくとなると思う。 守備重視と言いながら、昨日も結局エラーで負けて本人は落ち込んでるだろうし、調子よくても中途半端な起用か全く使われない選手もいるし、長期的な視野に立った育成になってなくて、成長途上の選手が気の毒。 投手だって打たれるときは打たれるわけで、時代が違うというけど、落合監督時代の方がよっぽど理にかなった起用や采配してたと思うよ。ちゃんと納得できる深いコメントもしてたしね。 おそらくチームの中にもやり方を変えないと思っている人はいると思うので、そういう人たちの声を聴いてほしいです。今が最後のタイミングだと思います。そうしないと、3年連続最下位という球団の歴史に残る成績も現実になってしまう。

ヤクルトの長岡は、毎回のように出塁してるけど岡林は、ノーヒットで出塁する事すら出来ないからなかなか得点力が上がらないと思う!石川も相変わらず同じような打ち取られ方でもっと考えてから打席に入って欲しい!8回の攻撃もチグハグで送りバントして1点を確実にとりに行って欲しかった!

1、7、8、9番の並び。そりゃ誰が見ても追加点は獲れないだろ。そもそも初めから守備重視にしているのだから、点も入らないし少しでも点が入ればそれで逃げ切る雰囲気が漂う。昨日も攻撃陣は3点獲ったから、後は投手陣にお任せみたいになっていた。一番出塁出来て、ランナーいる状態で中軸に回さなきゃならない岡林が全く機能していない。それが分かっていても使い続ける。岡林が出ないから、2番の田中のバリエーションがある攻撃が発揮できない。3、4、5番の中で塁に出て返すしかし得点ができない。昨日の得点の仕方しか期待できないね。

どんなスタメンでも継投でも戦術でも、結果が良ければ名采配になり批判の声も減るだろうが、これだけ失敗だらけでは・・・。逆転負けはちょいちょいあるが、逆転勝ちはほとんど無い。 球場にも数回行ったがあまりに退屈で、前半でビハインドなら7回辺りから早く終わらないかと願うようになる。この成り行き采配、最近は勝ってもあまり嬉しくない。もう限界かな。 立浪監督就任時は期待しかなかったが、少なくとも来季は監督代わってほしいなあ。

一回の得点で満足しきってしまい、 攻撃の手をゆるめると、こう言う事になる。 二線級の投手は打てても、 レベルが上がると止まってしまう。 しかも、初戦のヤフーレ同様、 外国人投手にからっきし弱い。 ここまであからさまに弱点を露呈すると、 相手チームは中日への戦い方が、 実にやり易くなる。

自身の采配は棚上げして、また選手の責任! 今起用すべき選手は、ショートカリステ ファースト福永 細川 板山 石橋でしょう。セカンドは田中か山本、サード高橋か石川。足りない外野は駿太か上林。これなら打順も固定が出来ると思います。

YouTube
【立浪采配】立浪さん、すみませんが、流石に結果が2年半出てないので休養願います。 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

9人しか居ないスタメンの半分弱4人が打率1割台、そんなスタメン組んどいて追加点が取れないって他人事の様なコメント。 点の取り合いになる可能性が高い神宮で攻撃力を削ぐスタメンの意味を説明して欲しい。

木下がスタメンだった時点でその試合は負けだと思ってる。 リードが単調だから最初はよくてもどこかで打ち込まれるし、 ぎりぎりを攻めようとしすぎてフォアボールが増える。 投手の悪いところばかり目立ってしまう結果につながる。

スタメンに打率1割の選手を何人も起用して点が入らないって言われても。 カリステ、福永、細川、板山で勝ち続けるなんて無理だと思う。 それと岡林、キノタク、尾田、ナカジは2軍で調整すべきでは?

一昨日昨日と打率1割台スタメンが何人いたのか。ピッチャー並の打率のロドリゲスがエラーするし、もう終わってる。ロドリゲスは今年はずっと2軍で修行させるべき。

初回に3点取ってそれで十分でしょう その後に追加点が取れなかったって、そりゃ取れるに越したことはないけど守りきれなかった木下でしょう 相変わらず球数を要するリードだな

タツくん、自身もどうしていいのかわからない状態でしょうね。 戦術、戦略を練る前に監督としての重責に耐えきれなくなっているのかなぁ。 そんなデリケートなヒトではないか…。 ともあれ監督の器ではないことは間違いないですね。 ファンの応援、どう捉えていらっしゃるのでしょうか。

采配に問題があるとは相変わらず思ってないんだな。ノーアウト一塁で、負けてたら普通バントですよ。打てないんだから。少しでも可能性を広げてワンヒットで同点…こんな簡単なことも分からないのかね。

スタメン9名中、田中、カリステ、福永、細川選手だけ打てる。後はダメ。もう滅茶苦茶なチームだ。  試合は4名の活躍で1回に3点も取れたが最終的には負けるだろうと予想していたら予定通りだ。2回以降、打てない打線でした。最下位は近い。

岡林・中島・尾田・キノタクの2軍降格と、タッツ&アツシの休養(更迭・引責辞任)が必要不可欠なのでは・・折角2軍で貯金21の結果を出している、2軍監督が居るのだから・・代行させた方が良いのでは・・・・

わかっている事だけど、1点を獲りに行くという采配ではないな。 なぜ代走の尾田選手を走らせない?ベンチが盗塁のサインを出してやれば責任はベンチなのにな。

京田、阿部を追い出したものの、彼等の悪い時期より酷い選手が常に2,3人スタメンに名を連ね、彼等以上のベテランをベンチ要因で補強している地獄。

追加点が取れないとって取れないような打線を組んでるのは貴方! カリステ、福永、細川だけしか打って無い! 打率一割台トリオやたまに打つ田中に超久しぶりに出した石川とピッチャー。 半分以上、打てない打たない人ばっかなんだから。 最初から思ってた通り! 立浪さん! 貴方の野球脳が足りて無いんだわ。

バンテリンドームをかえないと、ダメだな。 周平を見てると高校の時の打撃が殺されてる。周平なんか、ヤクルト、ベイスターズに、ドラ一で入ってれば、3割20発ぐらいのバッターになっていたはず

そりゃ打率1割台打者が4人いつもスタメンでは、そうそう点なんて取れないでしょ。 打てない選手を起用しておいて、そんな事言うなんておかしくないですか?

僕もあなたも願ってる 祈る気持ちで待っている♡ それはひとこと続投だ タツモミコンビの長期政権だ♪ いいぞがんばれドラゴンズ 燃えよドラゴンズ! がんばれがんばれドラゴンズ 燃えよドラゴンズ!

監督ゆっくりコメント読んでください。素人の意見大事ですよ。むしろコメ主たちが監督やったほうが絶対勝率あがります。昨日の最終回細川のマン振り監督への怒り感じます

塁に出ないなら 走塁アウトになった細川の方がマシだよ 石川使えのコメント多かったけど 使ったら打てないし ファーストで捕れないし 何なん?

立浪監督、もういいです。これ以上勝てる試合を采配ミスで落とす姿を見たくありません。いくら口では反省しても次に生かせなくては、選手たちがかわいそうです。  選手たちの力が足りないのは分かってます。でもその選手たちが連続ホームランで3点を先制しました。おそらくドラゴンズでは年に2回あるかないかの展開です。選手たちは結果を出しました。  それに応えて、いかに勝たせてあげられるかは監督の役割のはず。慎之介は6回までと決めていた。笑わせないでください。球が浮いて毎回のようにピンチを招いたのを見ていなかったのですか? 6回のクリーンナップを抑えられると思ったのですか? 追いつかれても勝てると本気で考えたのですか?  あなたは少なくともこのチームの監督は向いていません。選手たちがやる気をなくす前に、我々ファンが不眠症で倒れる前にお願いですから身を引いてください。心からよろしくお願いします。

球宴に呼ばれなかった選手たちがどう過ごすかで後半戦最下位に落ちるか5位を維持できるかの違いが出てくるでしょう 立浪さんって「怖い人」だと思ってたけど、選手達は舐め腐ってる印象がありますね。緊張感が出ないんですかね 神宮の通路を小走りに帰るする姿を見ると仕方ないですかね

もはや目先の一勝にすがる状態では先が無いよ。DeNAの三浦監督はオールスターまでに8勝以上と言ってるけどそういう風になっていかないと。次の一試合にしても何か考えがあるのだろうか。その場その場で思いつきで行動してるようにしか見えないから信用できなくなる。

初回に3点取っても、先発が小笠原でも、「負け確」の捕手がスタメンマスクだったんで、ひっくり返されるでしょって思っていたら…案の定すぎる試合展開。 きのうもへっぴり腰リードが炸裂で、どんだけ球数投げさせるんだかって感じで、小笠原も相当イライラしてたよね。打つ方は相変わらずの気のないスイング。こんなんでスタメンとかホントに理解不能。この投手力をもって、3年連続最下位に導きかけてるのは流石の一言ですw

初回気持ちよく先制できたと思ったらこれだからなぁ。昨日結局345番しか打ってない。自動アウトがこんだけいたら細川に4打席目も回らないよね。岡林、ロドリゲスは立浪のお気に入りだから頑なに外さない。次の巨人3連戦もスタメンなら今シーズン無理でしょ。そして中田を即一軍に上げるらしい。2軍でろくに結果を出してないのに。

初回に2本のホームランで主導権を握りながら、逆転負け! たまに打てば、投手が打たれてしまう。ドラゴンズらしいわ。 ロドリゲスのエラーだけが敗因ではないと思うよ。 バッターも初回だけでは勝てないよ。

若手に切り替えろ、と言いたいところだが甘ちゃんだらけなので、石橋、田中、村松、石川、岡林の将来期待できる5人は二軍でずーっと出し続けて鍛えた方が来年のためには良いと思う。一軍の方には細川を除けは一軍半の選手だらけになるが、来年使える選手を判別すれば良い。上林とか、三好とか、化ける選手もいるかもしれないしね。

ずっと結果を出していない立浪に対して監督更迭休養どことか采配に対して厳しい論調を出さない親会社とその配下のマスコミもどうかしている。

チームを引っ張る指揮官のコメントではないね。 試合後にも士気が下がる様なダメ出しばかり。選手はこんな監督を胴上げしたいって気持ちでやっているのだろうか?

もう貴方が監督では勝てんでしょ。 二割無い人を使いたがるけど見事に打たんかった 田中もたまに打つけど昨日は打たんかった 石川も久しぶり過ぎてさすがに打たんかった ピッチャーも打たんかった ピッチャーを除いて5人も打てない人を並べて勝てる訳が無い! 誰でもわかる事! 狭い神宮なんて打たないといけないのに。 おまけに代走で樋口がいるのに尾田を使うし。 野球脳も勝負勘も無い人が監督だから勝てる訳が無い!

岡林をいつまで使うんだ?しかも1番で。下でやり直そうよ。酷すぎる。あと、木下もだけど、木下はもういいよ。FAで移籍する人だから。石橋で行きましょう。石川をどんどん使え。

立浪さん、すみませんが、流石に結果が2年半出てないので休養願います。 球団史上最低の結果です。 ファンとしても限界です。

チャンスで滅法弱い高橋が代打って いたらいたで使ってしまうなら2軍か戦力外にしてしまえよ。 何も変わらないなこのチーム。 Bクラスでも何とも思わないんだな

3年目の立浪監督は1年目の巨人阿部監督に采配では劣っていると思います。早く解任してほしいです。

ナイスゲーム! 連続ホームランで先制しといて、仮エースがじわじわ返される、守備を買われて出てる外人がトンネル どっちが最下位にふさわしいか分かる

『球宴まで一つでも』なんて目標ではなく『球宴まで残り試合を全部勝つ』ぐらいの意気込みがなければ1勝もできずに最下位で折り返しになるよ

とりあえず愛人枠の岡林、クリロドでスタメン埋めるのを撤廃してくれよ。 あと愛人枠の中島、尾田が無駄に野手メンバー圧迫してるから、早く下に落としてくれよ

ヤクルトに近いうちに抜かれる、立浪の進歩成長の無さには呆れる、結局立浪はチームをどうしたいんだ?

YouTube
【立浪采配】立浪さん、すみませんが、流石に結果が2年半出てないので休養願います。 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次