MENU

【立浪采配】チームを根本的に改革しないともう無理です。

中日のスタメン、打順を見て、またかって思う。選手のこと一ミリも信用していない打順の組み替えだわな。 試したことのない打順を考えて探して使う、これの繰り返しだな。 今回の打順は、神宮で得点しないためにはどうしたらいいかを必死に考えたんだろうなってよく伝わってきたよ。 選手の頑張りだけで1点とれちゃったけどね。 今日はどうやって負けるのか、そう考えればスタメン発表までは楽しめるかな。

現状、中日とヤクルトが他の4チームに置いて行かれているが、投打のバランスが悪いのはドラゴンズのほうだと思う。 得失点で順位が決まるわけではないけど、中日は-69でヤクルトは-11。 残り4チームは総得点が上回っている。 ヤクルトの-11ってのもチームカラーとすれば数試合でプラスに持っていけるだろう。 -69ってのは残り試合を考えたらプラスに持っていくのは難しい。 長丁場で考えたらドラゴンズが下位にいるのは数字でみると不思議ではないか…

中日もいろいろやっている割にはスタメン打順ともに(?)がつくことが多い。点を獲りたいのか守備重視なのか?昨日でも打率1割程度を7番8番に据えて、板山をいきなり1番にしてみたり、見ていて何がしたいのかが見えて来ない。ちょっと頑張れば上位に行けるが、そのちょっとがいつまでも出来ないでいる。こんなことを繰り返していてはズルズル下がって行ってしまう。

正直自分は負けると思ってたから案の定だと思った。 いくらヤクルトが連敗且つサンタナがいないと言ってもそのヤクルトからは打たれてるイメージしかないんだよね ただ高津監督も結構迷采配気味だったなとは思った。 なんであれ、自分は監督交代してほしいからヤクルトに頑張ってもらって休養してもらいやすくしてほしいと思ってしまった。 だって迷采配は立浪監督もいい勝負か場合によっては超えるもの。 どうせ今日も打順いじりまくるんでしょう? 選手がかわいそうだけど交代できれば未来は明るいです。

首位とのゲーム差が5.5なのだから、上を追いかけるためには下のチームに負けている場合ではないのはその通りだ。村上以外の3人には明らかに甘く入ったボールを打たれているので、あの回梅津が揺らいだことが負けの一因ではあるだろう。その後はランナーを出しながらもなんとか7イニングもたせて勝野の投入だけで済んだだけに、なおさらあの回が悔やまれる。今日の試合後は2日休みになるのでリリーフをある程度強気に投入できるからなんとしても勝っておきたいところで、先発の小笠原には左のエースと呼ぶにふさわしい投球を見せてほしい。無論、それなりにあったチャンスをつぶした打線の奮起も求められる。

中日が苦しいのは現在の戦力からの上積みが期待できないこと。 細川は頑張ってる。カリステも奮闘。 福永もそうだし田中もそう。 板山、山本の移籍組もそう。 投手陣は今年も変わらず頑張ってる。 が、それ以外でじゃあ今から打撃で期待できそうだ!活躍してくれそうだ!という選手がいない。 中田がここで復活するなら、かなり期待できるが年齢と怪我でかなり厳しい。 思えば巨人は新外国人、阪神は前川、野口のコンビという新たな力がある。広島なんか新外国人全滅からの若手の奮闘。横浜はオースティンがやっと戻ってきた。 中日は春からメンバーがほぼ変わらない。 (まあ怪我人だらけでメンバーコロコロ変わるヤクルトが一番悲惨だが) 今は首位から離されず食らいついてはいるが、ここに新たな力が欲しいところ。 投手陣にしても流石にこのまま走り切るのはキツイ。 少しでも野手陣が楽にしてやらないと。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次