MENU

【立浪采配】球団史上前人未到の3年連続ドベ監督に輝く日も近いな

強雨の中の2者連続HRで先制も逆転負けで3連敗 打線は2回以降わずか1安打と沈黙となった。今のヤクルトに連敗するとは明らかに采配に問題があるとしか言いようがない。色々選手の細かいミスがあったとはいえ大きくは監督に問題がある。1日も早く休養に入ってくれることを願いします。今年は契約最終年で全くチームが成長することはないのでとっとと監督をクビにするべきです。選手自体はそれぞれが成長している部分はありますがチームとしてのまとまりがないので監督を変えるしか方法はありません。観客動員がいいとか言っていますが、今のプロ野球はどの球団も客が入っています。最下位のヤクルトでも満員なのだからプロ野球人気が上がっているだけで立浪監督の人気があるわけではないことは明白です。これ以上立浪監督を継続する理由が見当たりません。早く次の監督を中日球団は決定して欲しいものです。ドラゴンズは、先発小笠原をひきずって追いつかれ、藤嶋を回またぎさせ逆転されました。また、岡林ロドリゲス木下の1割台トリオのスタメン起用など采配が裏目裏目に行ってます。

まだ2.5差があるので最下位までは余裕がありますし、おそらく5位で乗り切れば「混戦の中でゲーム差も小さかった」「若手は着実に育ってる」「観客動員が良い→ファンは立浪監督に期待している」という論理で来季も立浪監督続投でしょう もう弱くても良いじゃないですか。球団が安定経営できて、選手も良い暮らしをして、球場に足を運んだファンは惨敗でもニコニコ帰宅、他球団のファンは勝って幸せ… ドラゴンズは究極のwinwinを作り出していますよ

結局ドラゴンズは初回で燃え尽きてた。 疲労がたまってるのはわかるが不甲斐ない。 あれが精一杯なんかなー あとはもう無抵抗というか無力だった。 ヤクルトは日曜を雨で流してるんでその差かな。 そんなこと雨の中応援していたファンには関係ないんで思う存分ヤジったらいいと思う。 村上の打球は体で止めるのも難しかった。 自分はテレビでロドリゲスの深刻な顔を見てたらあんまり誰も責められない気分になってしまった。

木下は全く打たない、田中も選球眼が悪すぎる! 岡林とロドリゲスはバット持ってるだけ!  中軸で点を取るしかない打線、、、 小笠原もリード守り切らないと!! 来年はマイナーに挑戦するんだろ?? 同点にされるまで続投させてもらたっんだから! (その前に代えると不貞腐れるからね) 藤嶋も先頭にストレートの四球はないわ! 今のヤクルトに連敗してるようでは、この先も厳しそうですね! 何年も何年も弱いのは12球団で中日だけ!! なんともなりませんね、、

相手先発立ち上がりの調子で初回2ホーマー3得点出来たが以降はヒット1本。7イニングで先頭5回も出せば何か起こるわ。先発小笠原投手は援護無しと擁護の声もあるが援護すればやられる。トドメは開幕の記憶が甦えるロドリゲス選手のエラーで逆転されて意気消沈のまま終戦。こんな試合見せられたらファンはたまったもんじゃない。もう浮上は無いな。

ミスタードラゴンズと称された故高木ジョイナス守道監督は神宮での敗戦後にファンから罵声を浴びせられたが、立浪はいまだにノー罵声なのか。 時代が違うといえばそれまでだが、試合内容の質の悪さだったり監督に居座っている期間だったり試合以外でも好き勝手やっていることを踏まえたら昭和の頃なら罵声と共に唐揚げを投げつけられるレベル。 だもんで愚将にとっては良い時代ですよ。

ロドリゲスの支配下は時期尚早だったという事がはっきりしたよ。 開幕やらかし二軍落ちし再び神宮でやらかす。 そりゃ良い守備はあるよ。 多少打てれば良いが全く打てない。 申し訳ないが自動アウトでエラーされたら何ともならない。 戦う顔以前の問題。 小笠原に気を使った首脳陣もどうしようもない。 今日の出来なら村上までじゃないの? でもメジャー目指すんだから続投だったんだろうw オスナ級はメジャーにゴロゴロ居る。 これで行くつもりなのか…

素晴らしい負け。 たくさんのファンが立浪解任を願い叩きまくっているが辞めないよ! 何故ならこれだけのファンが球場に足を運び、大声援を送っている以上辞める理由はない。 ファンが球場から離れて行けば解任はありえる。 ネットで叩きまくるファンと球場に足繁く通うファン! どちらが本当のファンなんだ? 散々叩いているのに連日の大入りと矛盾しまくってるんだが?

正直いくらビジター神宮でも2連敗は考えてなかった。 追加点取れないのも問題だけど、小笠原くらいの立場の投手が初回の3点を守りきれないようではきついわ。

立浪コメント予想「追加点が取れなかった。小笠原は2点で踏ん張って欲しかった。ロドリゲスは仕方ない。切り替えて週末から頑張ります」 →巨人戦は戸郷と菅野が待ってます。いよいよ借金二桁見えてきた!」

3年経っても監督向いてないわ。采配が明らかにおかしいのにコーチ陣も誰もその暴走を止められないのか??打てないのわかってて我慢でスタメン起用し続ける余裕などない。 ほんと不思議すぎる采配。

立浪はなぜ岡林を使い続けるか?ただ自分のセンス、考えが正しかったことを証明したいだけ。勝てばベターだが、試合の勝敗なんて二の次。自分が正しいことを証明したいだけ。人の意見なんて聞くわけがない。凄まじい自己中心的な人間。

負けるべくして負けた試合、3点先取したのに、二回以降はわずか1安打、岡林のプレーで喜んでいたら、小笠原が打たれて同点、挙げ句の果てロドリゲスのエラーで勝ち越し、打線も、まったく打つような気もしない。ベンチの中も他人事のような感じ。これじゃ勝てん。

1割台投手入れて4人も起用するからだ。 せっかく勝てる試合落として、ロドリゲスはもう解雇にしろ、岡林を2軍調整させろ。 打率1割台の捕手は2軍へ調整させろ。

無理だと分かってて、敢えて書くけど、7連勝して借金ゼロにして、ファンを喜ばしてみたら? 本当に悲しい負けしかしない。ファンを糠喜びさせ、最後は悲しませる。それしかできないチーム。

昨日も今日も普通の監督なら勝ってます 何に拘ってるのかわからないが 本当に監督業向いてないと思う 勝てる試合を勝とうとしない監督初めて!

選手個々の能力が出せない。 責任は監督ではあるのだが、結局は打てない選手がダメなのよ。結果を出せない選手個々が。 監督のせいにしてワーワー言ってるだけなのは違う。

不幸にも雨が弱くなってしまった。 5回くらいから土砂降りを願ってたんだけど。。 広島に3連勝して乗り込んだ8連戦を2勝6敗、 まぁ想定内かな。 宏斗でしか勝てんのか!?

すべてにおいて!チグハグ!打てん守れん走塁ミス!ピッチャーも結局、四球がらみでの失点!本当に四球が多い!今年も結局固定ができずに!シーズンが終わる!

クリロド、タイムリーエラーの前の回にも、普通のショートゴロでオスナに三塁進塁許してたし、 それ以前から一軍レベルとは思えないようなプレーが続いてると思います。 立浪監督は上で辛抱強く使い続けていますが、尾頭橋でじっくり鍛えた方がまだモノになるような気がします。

8回は先頭の大島選手が出て、二塁打の長打期待で髙橋周選手切ったのかな。 周平選手は得点圏.385なので、得点圏の代打が良いように思うのだが。 ・代打山本選手→バント ・岡林選手の所で代打髙橋選手 ・相手は左のワンポイントが来るか、若しくは敬遠で埋めるか ・敬遠で埋めてゲッツー狙いなら、田中&カリステ選手勝負 で勝負かって見てたんだけど。 得点圏打率 .385 髙橋 .279 田中 .327 カリステ .286 福永 この打順の流れだったので。

初回3安打2ホーマー3得点以降、早く1点を取ってほしいと願ったが全く追加点取れる雰囲気が無かった。小笠原投手の先頭打者を出し過ぎて更に嫌な予感はした。6回裏の相手攻撃を無失点で切り抜けたら勝利確率70%ぐらいかなと思ったが同点に追い付かれた。トドメはロドリゲス選手のタイムリーエラーによる逆転劇。このプレーで負け確定だったよ。打線は1回以降、4回にヒット1本のみだったから。8回大島選手がノーアウトからフォアボールで出塁したのにゲッツー。気が抜けた。

今日は勝たないといけない大事な試合でした。 提案します。 ①走れない代走の尾田の一軍帯同と起用(相手投手からは全然恐れられていないのが現状) ②投手より打てないロドリゲスの起用(自動アウトが歴然。普通に守れるショートで十分、取れないものは取れない、ファインプレー相当の守備機会は1試合に有っても1,2回) ③先発捕手の固定 1)石橋の起用を推奨します。 理由:自動アウトの加藤、リードの悪さと打撃にやる気のなさを感じる木下 リードした後半に守備固めとして加藤を起用する。 木下は万が一の保障として一軍に帯同し試合には出さない ④戦う顔をしていない石川を再度下で徹底的に鍛え直す。 ⑤全く打てない(打てる気配なし)の中島の一軍帯同は選手枠の無駄、即刻下に落とすこと。三振または内野ゴロゲッツーがお決まりのパターンです。 以上のことは野球をかじった人であればとっくに学習しております。

後ろに細川選手がいると福永選手ものびのび打てるのでしょうね。メンタル的な安心感はもちろんのこと、配球面でも後ろが細川選手なら相手バッテリーは福永選手には絶対勝負にくるので、現中日打線の中で細川選手の前が1番打ちやすい打順になってますね。

ヤクルトを元気にさせるのはドラゴンズと思っていたから驚きはない。弱っているチームを生き返らせるのは去年までと同じ。何にも変わってない証拠。  集大成であるべき3年目。投手以外、全ての守備位置や打順が決まらないのは驚くしかない。捕手は木下、加藤、石橋、宇佐美。一塁は中田、石川、福永、カリステ。二塁は田中、板山。遊撃は村松、ロドリゲス、山本、龍空。三塁は福永、周平、石川。中堅は岡林、カリステ。右翼・左翼は細川、カリステ、大島。カリステはシーズン序盤は三塁や遊撃も守っていたはず。  故障や休養日で仕方ない部分を考慮しても、こんなチーム見たことない。これで勝てるはずもなく、試合をしている選手たちが気の毒。

名手ではない。すぐに膝をついて崩れた形で捕球するからすごいプレーをしてるように見えるだけだと思う。 そもそも完璧に守ったとしても厳しい打撃なのだから、起用しなくていい。

守備力をかわれて使われてるのにエラー。藤嶋はよくやってるけど、先頭に四球はダメ。相変わらず追加点が取れないなど、勝てない要素は沢山あるけど、今年は岡林にこだわる限り勝てないよ。もう打席数も多いのに、2割にも届かない。 理想の選手より、勝てる確率が上がる選手を起用してほしい。 木下ももういいでしょ…

もうこれで今年はロドリゲスは2軍で経験を詰むしかない。あとは代走要因が2人もいるのがよく分からない。気分や好き嫌いで采配する監督は絶対成功しないと思う。この3年間で証明された。

球団史上前人未到の3年連続ドベ監督に輝く日も近いな 普通の球団の監督は勝つ事で評価されるが、ドベゴンズの監督は勝つ事ではなく集客する事で評価されるメチャクチャな基準だよな。 来季も続投でまさかの4年連続ドベもあり得るよ。

エラーは誰にでもあるからしゃーない。 ただ、それとは関係なくロドリゲスは2軍でトレーニングよ。OPS.280とかいう異次元の数値は見たくもない。一軍はトレーニングする場所じゃないんだわ。 村松が戻ってくるまで山本かカリステで良い。

3点先制して勝てないのは最悪な敗け方。 前回やられたDeNAの東が勝ち続けて、慎之介はなんで?と比較視しちゃう。 連敗中のチームに敗け復調させ、また不振に陥る傾向か?結局連勝してもすぐ連敗する。

初回3点とって勝てると思っているのか。追加点が取れない打線は、みててなさけなくなる。ヤクルトのほうが今の現状がわかっている。監督の点をの取りに行く気力が、なぜか、立浪にはかんじられない。カッコよくとろうとしすぎだ。

ロドリゲスのタイムリーエラー、開幕カードでの悪夢を監督は忘れてしまっているのか?チャンスを与える選手と見切りが早い選手の差が激しすぎる。自分の好みで選手層を薄くしてしまっているように感じる。

調子の良い周平を外して、前日代打ゲッツーの石川をスタメン! 岡林は相変わらず打てないのに一番に固執。 リードも打撃も絶望的な木下がマスクを被り、守備だけのロドリゲスがエラー。 勝てるわけないけど、使ってるのは立浪だからな。

何故、周平をスタメンで使わないのか⁇ あれだけ結果残してるのに、意味不明。 周平に限らず調子良い選手を外し、調子上げ始めた選手も外し、全く兆しも無い選手使い続けて訳分からん。 本当に好き嫌い激し過ぎ。 そんな暇あるなら有望株を一軍に上げてチャンスを与えてほしい。 鵜飼や辻本、使ってやってよ。

久しぶりの先制点も中盤に小笠原投手がつかまってリードがなくなる、しまいには打てないロドリゲス選手がまさかのエラーで勝ち越し点を取られて万事休す。 クリーンアップが打っても投手陣が守り切れないではどうしようもないですね。 立浪監督渋い顔をしてもチームは好転しないよ。 ヤクルトと共にペナントから脱落ですか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次