MENU

【立浪采配】勝ち越せるチャンスは山ほどあったのにな。

投手陣よりも一点しか取れなかった打線が問題でしょ。 ベンチワークもよくはないんだろうし。 それと5点と騒ぐが、今のドラゴンズでは1点勝ち越された時点でおおよその負けは決まっていました。 昨日はたまたま大噴火した特異日ですよ。 それにしても、岩嵜君も速い球が投げれるようになったのは良かったですね。

今日も高橋選手が延長でタイムリーを打ちましたが、 1OUT1・3塁で最悪のダブルプレーとなった場面で打てなかったのが結局最後まで尾を引いた感じですね。 先発も松葉投手だったので、最後は守護神が必要になる事が想像できたはずです。 勝ちにこだわるなら疲れはあっても主守護神をベンチ外すべきじゃなかったと思います。

今日は、6、7、8回のチャンスを潰した打線だろ。 安打は出てもここぞで出ない。 ずっとそう。 チャンスを潰し続けていればこうなるよねって。 橋本は、斎藤がお疲れなのか状態が悪いから、代わりに上げたけど、今日は去年までの悪い橋本。 ほぼ全てのバッターにボール先行。 ライデルが今日はベンチ外だけに、10回は誰かなってところだったけど、メンバーを見れば橋本もやむを得ないけど。 岩嵜は、最初のバッターに対する主審の判定が厳し過ぎ。 植田のヒットは、普通に外野フライかと思ったけど、試合展開とか、データであそこを守っていたのかな。 何にしろ、今日は打線。 勝負どころで一本打たないと! そういう試合。

橋本もセカンドに良い球投げてれば、ゲッツーもあり得た。 小幡が送りバント失敗してくれたのに、踏ん張れなかった。 6回はお互いに満塁のチャンスを作りながら得点できず、その後もチャンスを作りながら得点できなかったのが最後に響いた。 昇格したばかりの橋本、岩﨑がちょっとね。

流れ的には打線も良く打ち今日も勝てる試合だったけど、負けてしまって悔しいですね。 6回の満塁でせめて1点でも取っていたらね。打線は活発になってきたので明日からの試合にまた期待ですね。

とにかくチャンスに打てなすぎる。何度、得点圏で凡退すれば気が済むのか。今日もそんなシーンが4、5回あった。どうでもいい時にヒットを打って打率だけ稼ぐより、チャンスで何とかしてほしい。今日は福永の粘りが収穫だった。岡林、木下あたりは見習ってほしい。

立浪監督は、打率の超低い岡林選手を使い続けるが、見ていると初球打ちで簡単にアウトになったりする。  1番バッターなら投手に球数を投げさせるとか、打席でのいやらしさを感じない。  大島選手をレフトに起用するとか、起用方法を考えないと駄目だと思いますよ。

勝ち越せるチャンスは山ほどあったのにな。 まあ、岡林、加藤、木下とかOPS投手並みだからな。 普通に柳とか松葉とか藤嶋の方が打つんじゃないの? 個人的には半分も終わってるのに まだ岡林を1番起用とかありえん。 押せ押せムードで出てきて三球三振の1番バッター。 全然戦う顔してない。

相変わらず同点で湯水の如く勝ちパターンを投入するけど、シーズン後半のことまで考えているとは思えない。今日のように、結局負け試合でも使っていることになる。目の前の1試合だけではなく、全体を見ることが必要だよね。投手の肩は消耗品だけど、酷使を避けて長く良い状態を保てるよういい加減きちんと考えてほしい。

今日はピッチャーは責めれませんね。あれだけチャンスで1本出なければ厳しい。1点取るのが難しい。1アウト1.3塁や1アウト満塁から何か仕掛けるのか、選手が打つしかないのか。全て結果論になるけど最近は接戦を落としているだけにもったいないですね。

中日ファンの皆さん、岩嵜はもう通用しません、無理です、本人には気の毒だけど全然プロの一軍の球ではない。橋本は怪我明け、同点の10回というのは気の毒でした。病み上がり昇格早すぎませんかね、大丈夫かな中日。阪神も延長までの拙攻っぷりはもう、、打者の内容としては阪神の方が酷いと思う。中日も拙攻だしお互いになんとも言えんけどこれで明日から関東行くのはね、でも勝ったのは阪神!これが全然違う。今日は巨人も敗れたし、希望を持てるのは阪神ですよ、前向いて明日からまた買いに行きましょう!

ずっとテレビで見てましたが松葉が木下では投げにくそうでした。解説者も松葉自身が配球して投げた方がいいと言ってた。打てない、刺せない、配給悪いキャッチーでは、松葉がかわいそう。自身てタイムリーも打って、結果は大差で負け。チャンスいっぱいあったのにな〜。悔しい。

終わって見れば9安打6点の阪神!10安打2点の中日!最後まで中日打線の繋がりの悪さが目立った試合でした。しかも後味の悪い負け方で明日からの試合に影響しそうな感じだね。梅津がよっぽど頑張って長いイニングを投げないと、いくら連敗中のヤクルトでも厳しいと思う!それにしても中継ぎの投手使いすぎでしょ!10回の阪神の攻撃長かったなぁ〜

延長までに勝ちパピッチャー使いはたした 時点で終わってた。それを考えると 残念なのは木下だよね。パスボールしてピンチ作るは、アウトのタイミングなのに送球高くて盗塁許すわ、あげく満塁で凡退するわ。 ただ加藤も最近は一度点取られると もう滅多打ち。今年のドラフトは マジでキャッチャーとピッチャー中心で お願いします。

継投失敗もだが、再三のチャンスを潰してきた野手陣と采配が問題。 特に木下に代打送らずに次の回にキャッチャー代えたのは多いに疑問だった。 投手陣の踏ん張りで大きな連敗はしないが、こんな下手な試合運びしてるから中々勢いが出ず大きな連勝もしない。 とにかく早く5割にして欲しいけど、今カードで減らした借金は1つ。 せっかく3タテしても次カードで3タテくらう。 今後も借金3〜6くらいを行ったり来たりしながら、ジワジワとカード負け越ししつつ…というゲームを繰り返しそう。

個人的に思うのは山本、色んなところ守れて便利だけどスタメンで出す選手じゃないよ…最近全く当たりが出てないし、粘りが良いと言われてたはずなのに進塁打さえ打ててないし、守備もプラスを生み出せるほどじゃない、何も貢献できてない

まぁ、スタメンマスクが木下って時点で期待してなかったけどな。打ってもダメ、守ってもダメ。何一つ仕事してない。序盤にいくらでも点を取れるチャンスがありながらことごとく凡打&併殺で綺麗に打ち取られる。どうせ負けるなら9回終了時点で大差つけられて負けてくれ。延長戦での競り負けは今シーズン何度目か。体力的にも精神的にもダメージデカすぎるわ。

今日のゲームの結論から言うと、点を取るのが本当に下手なチ-ム”2回から8回までに6度の得点圏チャンスがあり、得点できたのは4回の松葉のタイムリ-だけ。これだけチヤンスを潰していれば、必ず流れわ相手に傾くのは明らか、私わいつも思うにスコアリングのチヤンスの時にバッタ-は、良し打ってやろうと言う気持で力まず、トスバッテイングの要領でボールに合わせれば内野手の頭を超える程度のヒットわ打てると思うのだがなあ??

お互いにあと一本という試合だな。 橋本、岩嵜が次やり返せるかだな。 またダメとなると中継ぎの層が厳しくなる。 後半見据えると藤嶋、橋本には踏ん張ってもらいたい。 岩嵜も中途半端な状況だと厳しい。

こんな試合観ても 編成、スカウト、馬鹿なファンは投手がいない 今年は必ず投手を獲らなければなんて言ってる訳です 今の現状こういう編成とかがいる以上強くなるはずがない 今年は牧、佐藤以来のスラッガーがいる年 必ず西川辺りを指名してもらいたい 因みに2025年はまたスラッガーいないからね

またまた勝てる試合を大差で負けた。これで何回目か・・・ やはり信頼できる強打者が足りない。それと阪神は若手がチャンスに貢献するがドラゴンズは古参がチャンスを潰す。周平、大島はここぞという場面でもっともっと打率を上げて欲しい。勝負ごとだから仕方がないが立浪監督の選手起用に問題ありと言われても言い訳できない。

橋本が骨折から復帰するに至、こんなに早くて大丈夫なのか。悪送球、冷静さを欠いて併殺のチャンスを逃すと心技体ともどれもダメでしょう。 投壊しているからと見切り発車で起用しても橋本の為にならない。

2023(令和5)年まで3連覇を果たしたオリックスも2003(平成15)年に前年まで(イチロー選手がいなくなったことが影響しての)の貧打に加えて投壊という惨状がありました。 ドラゴンズが今後そのオリックスと同じ過ちを犯さないか不安になります。

勝てる可能性はあったが負けただけ。 そりゃ色々あったし負けるべくして負けたって事だよ。 最終回1点取ったし明日に繋がるよ。 昨日奇跡的に勝てたし阪神戦勝ち越せた事で良しとしなきゃ。 とにかく神宮連敗だけすんなよ。

上がって来たばかりの橋本、岩嵜を使わざるをえない状態になった時点で負け確だったわ。 怪我から復帰の橋本は全く本調子では無かったな。 球威もなくコントロールも定まってない。 今年覚醒した状態の橋本ではなく、2軍で燻ってたときの橋本そのものの状態。 まあ、今回の昇格は緊急事態だったし、橋本はしょうがない。 それよりも悪いのは岩嵜、ストライクすらまともに入らないって…。 マジでこの人ドラゴンズに何しに来たの? 1年目で怪我で全く登板できずずっと治療、復帰して上がってもコレ。 正直、ここ数年で彼とのトレードが一番大誤算だったのでは。 福は良く抑えた、まともなのは福だけかな。

結果しか見ていないので… 今日は板山がブレーキ役だったみたいですね。チャンスでダメだったようですが…内容が分からないですから。ただ、繋ぐ意識を持って下さい。元々、控えだから疲れもあるのかな? あと橋本、岩嵜の球はどうでした? 個人的には橋本はオールスター明けにして欲しかったですが… 今日は負けても松葉、祖父江、福で行って欲しかった。 何で接戦になったかな…笑笑

流石、立浪。 この緊迫した試合に今日から復帰した選手をわざわざ負ける為に起用する所は見事だよ。 これで橋本、岩嵜も信頼無くなり元々いた祖父江や福は立浪への信用が更に無くなる。 相変わらずチーム内を掻き回す天才だな! 更に今日も中島はベンチだけ。 選手を正確に起用出来ないなら早く監督辞めて能書きだけで生きていける解説の仕事に戻れよ! チームは選手もファンもお前を必要としてる人間は誰も居ないから!

先発の松葉投手との相性かどうかは分からないけど、本当に木下はやめてほしい。 石橋のほうが、リードも撃つほうも全然マシ。 今日も案の定、チャンスの打席で悉く凡打。 あと中島は全く一軍枠に無意味。 代わりの打者は、二軍に沢山いる。 岩崎は…もう厳しいようですね。

この状態の木下を使う理由がわからない。刺せない打てない球数増える。立浪か小田が石橋康太を嫌っている以外に理由がみつからない。 好機にタイムリーが出ないのはいつものことだが、細川福永周平板山は結果を出した試合もそこそこある。 今季の木下はまるでダメ。あそこで打ってくれれば、松葉が勝利投手だったのに。 あの後で代えるなら、あそこは代打でしょ。中島以外で。

スタメンで未だに岡林や木下使えばそれだけで厳しい戦いになるでしょ。 確かに4番以降が一本でも出ていれば楽に勝てた試合。 昨日のような事など初めから望んでないし、そんな奇異な事が何度もあるわけ無いから。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次