MENU

【立浪采配】立浪は野球が下手すぎる。小学生並みの采配で笑えます。

中日 今季2度目同一カード3連敗 延長10回斎藤が力尽く…立浪監督「ライデルもやられることある」とは一体どのようなことなのだろうか。中日は3日間で2度目の延長サヨナラ敗戦を喫し、今季2度目の同一カード3連敗に沈んだ。通算150セーブに王手をかけるマルティネスが2―1の9回に今季初のセーブ失敗。2死から四球を与えた後、牧に右翼フェンス直撃の同点二塁打を浴びた。10回は斎藤が力尽き、立浪監督は「ライデル(マルティネス)もやられることはあるし、しょうがない。(勝ち)越してから1点も取れなかったことで、こういう結果になってしまった」とかばった。

京田のヒーローインタビューではないですが、戦う顔より日頃の行いでしょう 長打力では負けている中で、「守り勝つ野球」を監督自ら標榜していたのに、 走塁失敗や進塁打を打てないのはキャンプやオープン戦から戦い方を浸透させず、練習させてこなかった結果です ある元監督が言っていましたが、プロだから練習も自ら組み立ててできるようにならなきゃいけないけど、最初は何から手を付けていいかわからない若い子もいるので、全体練習の中で一般的なやり方は教えるべきであると

YouTube
【立浪采配】立浪は野球が下手すぎる。小学生並みの采配で笑えます。 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

ドラゴンズ3連敗は悔しすぎる。 カープ戦3連勝で乗り込んだベイスターズ戦で勢いをつけたかったですが、逆にやられてしまいました。上手くやれば勝ち越せたと思います。振り返ると初戦でゲッツー4個。これでチームの勢いを止められてしまった気がしました。焦りからか走塁ミスも重なりました。 勢いのある時はイケイケになりがちですが、もっと手堅い作戦を大事にした方がいいと思います。緊迫したゲーム終盤でバントで送る作戦を取る事がありますが、打てない事とペナントレース後半であることを考えると、より手堅い作戦が相手にワイルドピッチやエラーなどのプレッシャーを与えると思います。手堅いという意味では、石橋選手のスクイズは非常に良かったと思います。 打線のつながり、きちんとした走塁をもっと大事にして、何としてもドラゴンズに勝ち上がって欲しいです。

立浪野球はとにかく点が入らないからつまらない。 交流戦が終わってから17試合で 3点以上獲った試合が2試合しかない。 広島の3連勝だって、全部2点止まりだからな。 岡林、加藤匠 よりOPSが上の投手はセリーグに5人もいる。 ロドリゲスや中島に至っては、普通に投手を打席に立たせたほうがいい。 いくらお気に入りだからといって こんな選手起用していたら勝てるわけがない。

1点差付けて勝ってるから任せたよ。を繰り返してたらこんなことにもなる。首脳陣は2差3点差つけてライデル・マルティネス投手を少しでも楽にマウンドに上げる策無しだから。

二軍のビシエドの打率と中田の打率、ビシエドではなく中田上げたらビシエドはトレード確定かな、 立浪とビシエドは合わないからトレードして他で頑張った方が良いと思う。それか立浪いなくなるまで我慢

立浪さんは選手を育成や戦略でなく好き嫌いで使っている! だから、石川みたいに4番として育成しなければならないのに、全く使わない!だから皆顔色ばかり気にする! コーチには向いてるかもしれないが、指揮官には全く不向き! だから2年半全く勝てない 井上さんに交代すべき

実はそれほど打てなくもない。ホームランも出ている。なのに得点は断トツの最下位! 立浪は野球が下手すぎる。小学生並みの采配で笑えます。自分はもうドラファンやめました。

借金10になったら立浪はもうサヨナラでいい。中継ぎ投手の負担が半端じゃない。就任会見で打つほうはどうにかしますと言いながら、3年目になってもどうにもならないし更に劣化してる

落合さんのこととか全然見てなかったんだと感じる。見てたらその人のように采配ができるとは思わないが近くで見ていて監督として選手のモチベーションを上げるとかそういうところとか参考になること無かったのかな。どうせレギュラーを森野に奪われてなんでスタメンで使ってくれないんだって不満しかなくて見ていなかったんだと思う。投手のことは分からんからコーチに任せてると言ったり、ベンチでは常に無表情、ベンチの後ろで腕と足組んで座ってるだけのように見えるが絶対キャンプとかそういう裏側で支えていたことだってあると思う。

逃げ切ろうなんて考えてるのがそもそも間違い。打つ方は何とかするって言ってたのに全くなんともなってない。これが3年間の立浪の実力です。ピッチャー頼りなので必ずしも抑えられるとは限らない。どんなチームにしたいのか今だにわからないというのが結果。混セでまだ間に合うので監督交代して欲しい。きっとチームは変わると思う。チームが低迷してる原因は立浪だというのは確実です。

立浪監督の起用法に問題ありですよね。 なぜ調子のいい選手の打順をコロコロ変えて調子の悪い選手を固定するのか?疑問しかない。調子のいい福永、カリステ、板山をかえて調子の悪い岡林1番、細川4番(3番)はほぼ固定。福永を1番、2番、3番、5番、カリステ1番、4番、5番、板山3番、5番、6番ともうとにかく変えまくり結果的に選手も調子を落とすことになる。カリステは5番になって打てなくなっているし福永3番で良かっただけ2番にかえて心配。ほとんどチャンスで打ててない岡林、細川が不動の打順で3割打っている石川に至ってはスタメンで使ってもいない。そりぁ点はとれないでしょ!下位打線は誰を起用しても期待できないので上位、中軸は調子の良い選手で固定しないとダメ。いい加減に固定概念をなくさないと勝てるものもかてないですよ!こんな素人みたいな采配、起用はもういいでしょ立浪さん!?

梅雨明け間近でジメジメした蒸し暑い夏が来て投手がへばってくるから、打線が助けなきゃならないのに、2点取るのがやっとの打線では上位に入って行くのは厳しい。 巨人のフェルナンデスが加入して打線が勢い付いたのを見ると、中日にはこういう選手が居ないなあと実感する。

YouTube
【立浪采配】立浪は野球が下手すぎる。小学生並みの采配で笑えます。 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

立浪監督、今日の采配に文句は言わないけど、使わない選手はファームと入れ替えよう。  代打で出たのは大島と石川。一番手で中島を使わないなら1軍に置いておく意味はない。守備固めにもならないし。  代走で出たのは田中と樋口。樋口はお試しの意味もあったのだろう。盗塁を決められてよかった。でもセンターの守りにはついたものの、一番手で使わないなら尾田は1軍にいらないのでは。  2人とも打撃は期待できそうにない。得点力不足なんだから、ビシエド、後藤、ブライトあたりと入れ替えるべきと思うが。

何だろう? このイライラ感。「~しないといけない試合」を聞くとどうも胸が気持ち悪くなる。この第三者的発言、無責任に感じるからだろう。現場のトップなら「逃げ切りたかった」ではないか? 弱いのも仕方ないし、今年もダメなのもしょうがない。 ただこれぞの野手は固定してくれ。得点できないことは充分わかった。チャンスに簡単に捻られる原因、苦手コース克服を目指して欲しい。石川、鵜飼、ブライト、石橋なのかわからんが、伸びしろがありそうな若手に活きた球を打たせてやって欲しい。

ドラゴンズの場合、まず4番として石川が相応しいかと思いますね。数字上では細川かも知れませんが雰囲気や23という年齢も経験を積ませるべきですね。根尾もピッチャーに拘ってますが二刀流でも有りかと。 岡林は逆に、そんなに調子が上がらなくても我慢起用というより贔屓起用なのと上林でも ファームではまずまずに思いますが。 立浪は監督としては三年目にしては冴えないのと、まだ井上2軍監督の方がそこそこ戦えそうにも。

しないといけないとか多過ぎやしないか せっかく首位広島に3タテして上昇ムードだったのに一気に覚めてしまった 監督就任時から投高打低のチームで打線の立て直しが急務で自らも何とかしますと言って3年 結局相変わらずの貧打 主砲も中田翔に頼るよりも(結局出ていませんが)石川昂也を鍛え上げた方がいいのでは 監督が休養すれば良いというものでもない このままずるずる4強2弱になる前にこの3連戦とオールスター休みの過ごし方は重要 先陣高橋宏斗の足を引っ張る事のないように願いたい

森野は立浪からスタメン奪った訳じゃないよ。少ないチャンスで勝つというチームスタイルを貫こうと思ったら、誰よりもチャンスに強かった代打立浪が欲しかったのでは?4打席立たせれば森野も遜色ない成績。であれば最後の駒に立浪をとっておきたいよね。落合監督も、このチームは代打立浪の使いどころって言ってたし。

オースティン、牧、宮崎。 追いかけないね。 細川、カリステは追いかけまくったんでこのカードはその差がでたかな。 ピッチャーに与えるプレッシャーが違った。 ライデルでさえオースティンに投げる球がなくなった。 その後の牧が打った球は簡単な球じゃなかったし、褒めるしかない。 その後のドラゴンズは無残というか無抵抗というか、早く横浜から逃げ出したくなったんじゃないかって内容。 これは本格的に弱い。 横浜から逃げるように帰ってきて阪神。 キツいねー

マルチネス偶にはありますよ!失点する事も。それより2対1からの追加点が取れない事が野手&監督采配の責任です。それにしても先月末には主軸を3番細川、4番カリステ、5番板山にて暫く固定と言っていたが、数試合後にはもう変更、これでは打者も落ち着いた野球が出来ないと思う。

細川が酷すぎる。 我慢も必要だとは思う。こういう時の中田なんじゃないかと。 精神的な支柱がいないのも響いている。 ライデルのセーブ失敗なんてここ数年見てなかったけど、相手の牧を褒めるしかないわ。 オースティンの四球が痛過ぎた。警戒するのは分かるけど。

阪神にも3タテくらったら広島ファン発狂するじゃない?笑 しかしロドリゲス使い続けるのは凄いなぁ。 石川を全くスタメンで使わないのも面白い。 意地でも岡林なのも流石。 まさに名将タッツーだな。 その調子で阪神戦も宜しくお願いしたい笑

スカウトの差かな。野手ばっかとっても1位2位ブライト鵜飼津田みなダメじゃん。スカウとと現場の眼力のなさ。打率0割の尾田の打撃見たかった樋口のような盗塁できないベンチでにやついてるだけで開幕からずーと1軍。立浪のお気にいり。尾田1軍の理由立浪に聞ける度胸あるテレビ局の人いないか。

点が取れませんね。2点取ったらいいほうっチームを毎日のように応援するのはわくわくがないです。打線がよく打って点をたくさん取ったなって試合が1ヶ月以上待っても来ない。虚しいです。 このチームの監督はチームを強くするためにどんなプランをもって練習や試合に取り組んでいるのだろう。

いつも、毎度、毎回、必ず1点差で逃げけるわけじゃないだよ。 毎回0で抑えるのが当たり前じゃないんだって。 打線は点が取れないのが当たり前になってるけどさ。 守り勝ってるつもりなんだろうか? 打つやつ使えよ。 ランナー出るやつ1番打者で使えよ。 代走でても盗塁出来ないやつを代走に出すなよ。 点とれるように作戦つくれよ。 なんだよ、3連敗って。 面白くないわ。

二日間あれだけDeNAに打たれてダメージの残る負け方をして来たのに学習能力が無さ過ぎる! 超強力打線のDeNAに守るだけで勝てないってまだわからないのか? スタメンで二割無い岡林とロドリゲスが入っていたから嫌な予感しか無かった! 途中で二割無い加藤を入れるし。 樋口を上げたのに尾田をいつまで置いておくのよ? 打てないのに福永とカリステを下げるか? マルティネスは最近不安定なの考えないのか? ホント成長の無い人だわ。

毎回逃げ切らないといけない試合って言うけど2点、3点あれば良いみたいな言い方だな。 追加点を取れないのか取らないのか分からんけどまるでピッチャーのせいに言ってるようにしか聞こえない。

横浜スタジアムで外野方向に風が吹いている試合でたったの1点差で逃げ切るなどというのは落合中日でも容易なことではなかった。この人にはリスク管理という概念がないんだろうな。

もしですよ。8連戦全部負けるんじゃないかと今でも思ってます。 頑なに石川使わない、岡林は使う、打順はいまだにコロコロ替える。3年やっても何一つ成長してない監督。ドラゴンズの応援はするけどこんな試合毎回してたら泣きそうです。

ライデル・斎藤で打たれたら 仕方ない。 打線が、もっと点獲ってやって よ。 確か、こどもの日に6点獲ったの を最後に、今日まで6点以上獲った 試合は無く、全て5点以下だしな。

殆どが僅差のリードで 抑えなきゃならないリリーフ陣… 登板過多だろうし、 シーズン通して流石に 疲労蓄積してくるはず… 責められない。 正直、今更勝ち負けに拘ってないけど…

せっかく広島を3タテしたのに、全く無意味となりました。 とにかく意地をはらず、まずは尾田と中島、欲を言えば大島も二軍に落としてください。 そういうとこからだと思います。

低めになげるなら、バットが当たらないコースに投げないと、コースも球速も中途半端だと、今日みたいな打球になる確率が高いです。

もう、切り替えようが反省しようが何も変わらないよ。何とか防いできた三タテをくらい、必勝パターンが崩されたらもう落ちていくだけ。この監督ができる事は何も無い

この3連敗はこのチームにとっては普通のこと!! このチーム力ではシーズン通しての5割なんて有り得ない!! 改めてAクラスなんて夢のまた夢ですよ!!!

相変わらず弱いな。巨人で立浪みたいな采配はやらん。ライデルはこんな弱いチームより巨人に来たほうがお金も稼げるし、優勝争いも出来るよ! だって捕手のレベルが全然違うからね!

いいじゃないですか、立浪さん! たかが3連敗したってまたカモのカープ戦で三連勝すればいいだけの話ですから。すぐそこまでカープが落ちて来てるから大丈夫ですよ

いやいや1点でも多くとって楽に逃げ切れるような努力をしろよ。何でいつもいい流れできたところでふざけたスタメン組んで簡単に失うんだよ。ほんと3年間何も学んでないな。 まじでいい加減にしてくれ。

立浪の言い方はいつも他人事だよ!辞めて解説者に戻れよ! 負けてばっかいるとまた球場でボロカスに言われるぞ!早目に進退決めろよ! このまま行くと昨年みたいになるぞ!

予想通り過ぎて面白くない。次の阪神との3連戦も負け越すのが目に見えてる。良い意味で予想を裏切ってほしいが。

この混セの立役者は中日が首位だった広島を三タテしてくれたから。 その後しっかり横浜には三連敗するあたりやっぱり中日w

巨人ファン、広島ファン、阪神ファンはかなりお怒りでしょう。特に明日からは阪神戦なので気をつけてください。まあ、せいぜい本拠地で3タテされないように

YouTube
【立浪采配】立浪は野球が下手すぎる。小学生並みの采配で笑えます。 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次