MENU

片岡ヘッドが何言おうと響かないし、選手も成長してない現実を分かって辞任して貰いたい。

中日・片岡ヘッドコーチ、DeNA・東を攻略できず今季12度目の完封負けに「細かい部分の積み重ねが響いた」と振り返るとは一体どのようなことなのだろうか。中日は今季12度目の完封負けを喫し、片岡ヘッドコーチは「細かい部分の積み重ねが響いた」と振り返った。試合の分岐点に挙げたのは4回。先頭・福永が二塁打で出塁も、三塁へと進めることができないまま攻撃が終わった。防御率1点台のDeNA・東の前に無得点に終わった打線に対して「(東は)制球もよくて簡単に連打が出る相手じゃない。小さなことを着実にやっていかないと点は取れないし、好投手に勝つことはできない」と話した。

YouTube
片岡ヘッドが何言おうと響かないし、選手も成長してない現実を分かって辞任して貰いたい。 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

「細かい部分の積み重ねが…」とか「最低限が…」とか言う前に、スタメン見直したほうがいいんじゃないか。守備力、守備力っていうけどただでさえ長打が少ない打線で1番、8番が1割打者じゃまず点は入らない。人がいないならまだしも今日のスタメンに関してはライト板山、ファーストは7月3割以上打ってる石川っていう選択肢があったはず、というか今の岡林にこだわるほど魅力があると思えない。 選手の事をあれこれ言う前に首脳陣がまず最善を尽くしてるのかもう一回考えて欲しい

福永選手がランナー2塁でショートゴロを飛び出したが、ただ単にスタートを早く切れと指導したのでは、選手が焦るばかりになる。 スタートを切る前には、状況判断が求められる。 昨日の龍空選手はバットに当たって転がったという判断、今日はセカンドベース寄りに打球が行ったという判断。 状況判断も無しに飛び出してたら、いたずらに暴走してしまう。 選手のプレーを焦らせないのも必要。

ランナーが居ても居なくても相手投手が基本的に嫌がること何もしてないよね。ランナー動かしたり、たまには送りバントとか。牽制死したく無いか、打たせるしかないのか、なら、相手投手は1枚も2枚も上なんだから、せめても揺さぶらないと。ただタイムリー待ってるだけじゃいつものように9イニングゼロ点ですよね。

細川の低調ぶりが点を取れない要因。 ここぞでバットが振れなくなってきている。 広島戦でもファースト空いてるのに勝負され、カリステには敬遠を選択。 状態が悪いことを見抜かれているのだろう。 ホームランだって甲子園のライトへの一本以来惜しい当たりさえない。 細川をなんとか復調させるか、いっそのこと外して繋がりの打線にするしか道はない。

2年最下位コンビらしいコメント。細かい野球ができていないと言うは簡単。具体的に何を問題としてどう指導してきたのかを聞かせてくれ。首脳陣が何もせず評論家コメントする無様な中で選手のみに結果を求めるのは違うだろう。連敗していた日ハムが立て直しできるのはベンチへの信頼感があるからだろう。ファンは無様なベンチを観に来ているわけではない。立浪ファンも多いだろう。そろそろ格好良く責任を取る男の姿を見せて欲しい。

ロドリゲス選手の打球が抜けていたら面白かったですが。 福永選手のラッキー二塁打で得点できなかったのも響きました。 粘っていた選手もいたので、東投手攻略には粘って球数投げさせてチャンスでしっかり得点する。 これができないとずっとやられる感じがします。 何とかして欲しいです。

2回と4回だな。2回は二死二三塁とは言え修行中のロドリゲスだから仕方ないか。4回は福永が三塁を欲張ってしまったけど、これも紙一重の判断、愚痴は言うまい。石橋はよく打ったし、松木平は合格だ。この若いバッテリーに後半戦を託しましょう。

YouTube
片岡ヘッドが何言おうと響かないし、選手も成長してない現実を分かって辞任して貰いたい。 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

プロの選手なんだから、バッターとして今自分が何をするべきか、解っていると思うが、中日の選手は、粘ったリして相手の投手が嫌がることをするでもなく、ただ淡白に打ちに行くだけ。 相手の投手が動揺している時でも、四球を誘い出すでもなく、早打ちして、逆に相手の投手を助けてしまったリ、以前からそういう事が目につく。 それでは点が入るのは、なかなか難しいと思うが。 そういうことは、常日頃から選手との間で徹底しているのか疑問だ。

うん、今日はあまり悔しくない。いい投手なんで攻略云々でなんとかなるならもうやってる。だが、東は今日そんな良かったとは思わなかったな。揺さぶるとかもやってなかったけど、それ以前の問題だろうと思う。 やっぱりスタメンだな、発表された時、みんな期待するコメントが多かったので遠慮したけど、相手はバッチリ揃えてるのに対して、中日には渋い選手が多すぎて華のある選手が出てない。これじゃ、松木平初先発だってのにちょっと盛り上がりにかけるわ。松木平立派に投げてたけどね。

「制球もよくて簡単に連打が出る相手じゃない。小さなことを着実にやっていかないと点は取れないし、好投手に勝つことはできない」 その策を提示するのがお前の仕事じゃないのか? 何かやってるのか?? 漠然と他人事のようにコメントしてるけど、試合前・試合中に具体的な指示や策を与えているとは到底思えない。

松木平は1軍初登板で3失点なら合格点。ゲームを作ったのに野手が昨日と同じ失敗ばかりして得点機をことごとく潰して足を引っ張った。監督は打つ方はなんとかしますと宣言したのに3年経っても全然変わらないのは首脳陣の能力に問題があるのではないか?

このチームは投のチームには強いが、打のチームには弱い。 なので横浜と相性が悪いのだろう。 自慢の先発投手が打たれて点を獲られると、元々打力、打線が弱いから返せる余力が無くなり、ヘロヘロとなる。 横浜に勝ち続けるには、まず先制点を入れてとにかく序盤に点数を獲られない事。

ノーアウト2塁の際の細川の打撃かな。初球真ん中気味の甘いボールが来たのに見逃した。東は追い込んだらまず打てないし、四球もほぼ出さない投手。早いカウントの甘いボールを仕留めるしかなかった。結局追い込んで打たされた。甘いボールを仕留める確実性がないとまず打てないね

普通に石川昂弥いないと、相手からしたら怖さ減ると思います。石川を使わなかったとしても、相手が何を嫌がるのか、怖がるのか、あまり考えていないように見えます。自分たちの理想どおりできたら、必ず勝てると思ってるかのよう。

点取りたいなら打つやつ使えって話し。 守備守備言って打率1割台の岡林が1番打者じゃ話にならない。 毎回負けるとスタメンと打順弄るけど明日は岡林外してライトに板山入れてファーストに石川入れてほしいわ。 あと細川は打順下げて気楽に打たせてほしいわ。 石橋も今日良く売ってたから外さないでほしい。 3連敗したら3連勝した意味ない。

しかし何故石川タカヤをスタメンで使わないんだろう? 成績を見ても外す理由が分からない。 板山はライトで良いし、なんならセカンドで何度も使ってたわけだし。 本当に分からない。 打率313ですよ。 セリーグ規定打席で打率3割超えてるの、たったの2人だけです。 一時期なんでスタメン外されるのか分からなかった、福永は自力でスタメン掴んだけど。 本当に謎の選手起用が多い。 いまだに中島1軍にいるし。

このヘッドコーチは監督に戦略的な進言をしたりとか、監督の指示を選手に浸透させたりとか、時には監督と衝突したりとか、選手の意見を監督に伝えたりとか、そういう仕事をしてるんだろか?

この人は一体何をしているんだろう。チームを鼓舞することも、立浪の暴走を止めることも、選手個々の力になることも、何も出来ていないではないか。就任前から阪神時代の悪評をいう人が多かったが、持ち前の明るさでチームを良い方に向かわせてくれるのではないか、と少し期待していたが、ガッカリしている。やはりYouTuberやってるぐらいが関の山かもしれない。

このヘッドコーチは機能していないと思う。 強力な投手陣やプロスベクトな若手野手が揃っていたにも関わらず2年連続最下位で、今シーズンも期待が持てない戦いぶり。この戦力で、どうやったらここまで弱くなれるか、不思議なレベル。

東投手のような小柄で精密機械投手のときは、いつもよりホームベースに近く覆い隠すように構えて、球種よりもインコース1本に絞って打った方が攻略できる。

なかなか点取れない事はわかってるんだから 監督である立浪が作戦を考え采配を振るう それができなきゃベンチにいる必要はない いつまでも理想を追いかけないでほしい 現実を直視してもらいたい 勝てないんだから

後続を打たせなかった東がすごいんだよ  松木平は初戦にしてはよく投げたがやはり東相手ならばこちらもゼロに押さえてリリーフ勝負に持ち込まないと勝てない 3点とられても4点とる、中日はそんなチームではない。

申し訳ないけど、貴方が何言おうと響かないし、選手も成長してない現実を分かって辞任して貰いたい。 2軍監督の時に2軍はボロボロな状態の時にYouTubeしながら他球団の若手選手褒めてるとかあり得ない。 時差があったとしても、ぐぅの音も出ないほどファームボロボロにしてるし、森山君壊したのも貴方ですよ。 立浪監督に救われて、のうのうとヘッドしてるけど、細かい部分ってなんだよ。 そこで、何の対応してるかYouTubeで話してくれよ。

YouTube
片岡ヘッドが何言おうと響かないし、選手も成長してない現実を分かって辞任して貰いたい。 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次