MENU

プロ初登板の松木平を横浜に当てるのは流石に酷ではないか?

中日、DeNA・東に昨季から6戦6敗に 今季12度目の0点で負け、初陣・松木平は3失点ねばりとは一体どのようなことなのだろうか。中日は今季12度目の零封負け。プロ初先発初登板の松木平が7イニング3失点と好投するも、打線がDeNAの先発・東を攻略できなかった。松木平は140キロ台後半の力強い直球と変化球で堂々の投球を見せた。2回1死から宮崎、佐野の連打で一、三塁のピンチを招くと、山本に初球の直球を右前に運ばれて先制を許した。3回にはオースティンにソロ本塁打、4回は無死一、三塁から京田の適時打で1点ずつを追加された。それでも5回以降は安打を許さない投球でクオリティースタート(QS=先発で6イニング以上を自責点3以下)を達成した。チームはDeNA・東に対して昨季からこれで6戦6敗となった。

初登板の緊張の中、最近の横浜戦では、エース高橋投手、大野投手、小笠原投手より少ない失点で、しかも7回まで投げてくれて良い仕事をしてくれました。 慣れてくれば今後より期待できる内容だと思います。 頑張って下さい。応援しています。

松木平君は良い仕事をしてくれた。昨日の負けはダメージは大きいが、今日は7回もイニングを喰ってくれたお陰で無駄に投手を使わずにすんだ。明日は天気が怪しいんで何とも言えないがリリーフ陣を休ませただけでも評価に値する。あとは経験を積むことだな。彼が先発陣の一角に加わってくれれば今後のドラゴンズは間違いなく強くなる。

先発の松木平は初登板初先発としては十分に試合を作ったと思う。それよりも相変わらずチャンスに弱い攻撃陣の責任が重大だと思う。単発はあってもここ一番で印象に残るバッターが見当たらないのが残念でならない。同じ投手に何の抵抗も工夫もなくやられる試合も何度見たかわからない。広島との3連勝が無駄にならない様に明日こそは死に物狂いで闘って欲しい。ドラゴンズの選手は勝ちに対する執念が足りない様に感じる。特に攻撃陣はもっと気合いを入れてくれ!監督とコーチも罪は同じ、いやそれ以上だと認識して明日と調子が上がってきたタイガースと闘って欲しい!

松木平投手はよく投げたと思います。東投手と投げ合って、強力ベイスターズ打線相手に7回3失点は立派です。間を開けるかもしれませんが、こんどはバンテリンで投げささせあげたいですね。石橋捕手も良くリードしたと思います。石橋捕手は打撃も頑張ってたので、明日も石橋捕手でいって欲しいです。

プロ初登板の松木平を横浜に当てるのは流石に酷ではないか?しかも相手先発は東だし、無失点で抑えろって言ってるようなもの。 次のバンテリンの阪神戦でも良かったのでは? しかし、松木平には凄く可能性を感じた。この雨の中、横浜の強力打線を前に制球も安定してて、大崩れもしなかった。個人的にはローテを回ってもらいたいくらい。

松木平はよく投げた!! 失点に四球が絡んでない所は立派!! 相手が東とはいえ、情けない先輩達で、、 ノーアウト2塁でも、相変わらず点が取れない 下手、とにかく点を取るのが下手!! 京田が立浪の前でよく打つように、細川も横浜スタジアムで意地を見せてほしい!! 何球も甘い球くるんだけど、、? とにかく松木平の次の登板の時は、点取ったれよ!! そして初勝利を

横浜は東投手なら中日は高橋宏投手ぐらいで勝負しないと打線は盛り上がらない。接戦になると負けないのだ。昨夜は板山選手がホームランを打ったから接戦になりました。  また新人の投手では守備が長くて疲れる。更にランナー2、3塁でロドリゲスでは打てない。守備要員だから。さらに昨年からの選手の誰もホームランを打たないのは変である。  最近はカリステ、福永、板山選手は疲れていたが福永、石垣選手は頑張って打っていました。  やはり4番の出番ですね。中田選手のホームランを早く期待するばかりだ。

松木平・石橋のバッテリーはよく頑張ってくれました。デビュー戦ハマスタで7回3失点は十分すぎる。逃げた四球もないしピンチでも踏ん張れる。おまけにほとんどブルペン陣を使わずに済みました。明日以降の先発陣、頑張ってくれ。野手陣、次は打ってくれ。

東攻略には相手の山本捕手への配球もセットで考える必要がある。序盤、ストレートで追い込まれ、我が打者は変化球を待ちすぎて不利となった 東級のストレートに打ち負けない振りを各選手が身に着けていかないと相手捕手の配球にも翻弄されてしまう。ストレート打ちがある程度できるようになれば真ん中近辺のゾーンで目線を上げて待てるしな それにしても松木平は7回投げてQSだよ?それをムエンゴっていうのが打者さん、何やってるの? 松木平は変化球のキレ、制球が抜群だし、だから粘りの投球ができる。ナイスピッチ! ただ、球威・球速をあと5キロ、10キロ上げれればもっと楽に変化球の威力も更に増せる 今日だって球威があったなら失点した回も力でねじ伏せられた。横浜レベルの打者を抑える場合、今の球威であれば甘いと初見でも捕まえてくる。小さくまとまって欲しくない! 一軍で投げながら三年計画で球威を増していって欲しいな

まあ今日の負けは土曜からローテずらしてきた東の登板が見込まれた時点で、ある程度計算されていただろうな。松木平は初登板としては7イニングもよく投げた。昨日小笠原が8連戦の初戦なのに早く降板してその後の展開もありリリーフかなり使ったが、今日は1人だけで済んだし。明日は必ず勝たないといけないが、メヒアか。下で良い調整できてればいいけど。

松木平は初登板ながらイニングを稼ぐ孝行。素晴らしい!東相手なら、仕方ない。細川は、ハマスタだと不思議と打てない。カリステの打順は、1番が良いのかな。岡林は、まだ本調子じゃないし、ベンチが過度な期待かけすぎ。福永、板山を連動させる打順がベターな気がする。

まだ1試合だけだけど初一軍登板で試合を作ってくれて松木平さんは頑張っていただき感謝です。また次回期待します!細川選手は4番に育てたいのは何となくわかるけどメンタル的にまだ時期尚早感がありますね。今の状態なら3か5番でペナントを戦って欲しいです。4番問題が深刻になってますね

松木平のデビューで良いもの見れましたね、一人気を吐くクオリティ・スタート、立派でした。チームはこれを機に来季に向けた戦略に舵を切っても良いですよ、ゲーム差云々の話ではなく、立浪に優勝できる実力はありません。名古屋で良い勝ち方をした流れを昨日完全に失い、今日は手も足も出ない負け。ハマスタで見せた中日のこの腑抜けた姿、弱いチームとはどういうものか辞書を引くかのような2日間でした。おいそこの監督と昨日今日チャンスを潰した野手どもよ、こんなのでプロと呼んでもらえるならプロという言葉の意味を疑います。

松木平良く投げた きっちり7回3失点 序盤で崩れそうなところを最少失点で粘り強く投げてくれた 昨日に続いて序盤で崩れて早々に降板なんてなってたらリリーフが地獄だった まだ明日からも6連戦残ってるのに 松木平が救ったよ 今度はバンテリンで見たい それに引き換え打線 何の策もなく東に完封負け さらに絶好機にまたしても走塁ミス そんな中光る存在は石橋だった 頼むからもっと石橋使ってくれよ そして石橋が二塁打2本打ってからのロドリゲスがきつい 守備はホントに凄いのになぁ・・・これじゃあ点が入らねえ とにかくせっかく久しぶりに3連勝したのにあっさり3連敗とか無意味なことすんなよ 明日勝たなきゃもう終わり 絶対勝てよ

そもそも東なんてどこも打てないから仕方ない。松木平素晴らしいピッチングしてくれた。中日のピッチャーは調子悪いと試合ぶち壊すピッチャーしかいないから。で立浪よ。東打てないのはわかるんだけど今の一軍登録メンバーならなぜ2割もないバッターを1番で使って何で3割打ってる石川をベンチで干すんだよ。ライト板山ファースト石川でいいやん。でそもそもビシエドを代打の切り札にしてればビシエドは東にめちゃくちゃ相性いいんだから東の時だけスタメンで使うとかできるやん。何で2軍で3割打ってるビシエドを代打の切り札にせずに二軍に閉じ込めて、もうスイングからして打てそうにない中島を代打の切り札にしてるんだよ。ビシエドはもうスタメンでは衰えもあるけど代打なら中島よりは絶対打つぞ。

松木平はかなりポジれる 1軍ではプロ初登板初先発 ピンチ何度も招いたけど最小失点で切り抜け 7回100球なのも凄い 短いとは言え雨降って中断もあったのにしっかり抑えた 登板機会の関係で明日抹消だろうけど 来週末、ドーム3戦目先発ありじゃね?

東からしたら、っというよりも横浜からしたら今年も中日はシーズン初めこそ今年はいつもと違うか?って感じだったけど、やっぱりいつものお得意様だなって思う 立浪監督はずっとやられてるから、絶対攻略するって執念感じる嫌がらせみたいな作戦絶対できないから相性が良い東は本当、いつも通り投げるだけで楽でいい

松木平投手はストライクをポンポン投げているのが観ていて小気味よく、次回も期待です。落ち着いた佇まいも好感です。次回は初勝利ができるよう頑張ってほしいです。野手陣も頑張れ!!

よく投げたよ。 初めての一軍の舞台で雨でコンディションも悪く蒸し暑い。 昨日の小笠原より全然良い。 このままローテに入っても良いんじゃない? 問題は打つ方。東相手に6連敗って。もっお頭を使って攻略してほしいわ。 同じ事繰り返すにもほどがある。

2軍でやってきたことをしっかり1軍でも体現することは素晴らしいですね。驚くような球はないけどまだまだ若いですからこれからまだ伸びてくれることでしょう。 早く勝ちをつけてあげたいですね。打線の奮起をお願いしたい。ずっと線にはなってないけど。

2軍でやってきたことをしっかり1軍でも体現することは素晴らしいですね。驚くような球はないけどまだまだ若いですからこれからまだ伸びてくれることでしょう。 早く勝ちをつけてあげたいですね。打線の奮起をお願いしたい。ずっと線にはなってないけど。

相変わらず得点圏打率0の試合でした。 打てない打者を何人も使って居るんだから仕方ないけど、投手はやってらんないよね。 石橋は、よくやった。 松木平は、よく粘った。 やはり、ロドリゲスじゃダメだ。 早く村松帰って来ないとダメだね。 多少のエラー覚悟で福永をショートにするか。 ただ、サードにタカヤでも周平でも打ってくれるならやる価値あるけど、そこまでギャンブル出来るかな。 明日は、もっと厳しい平良。 3タテほぼ確定ですね。

松木平良く頑張りました。このまま順調にいけば、先発ローテーション入れると思う。 しかし打線、いつも東にやられっぱなし。 そこそこ出塁するが、ホームが遠い。 好投手だが、少しは工夫して、食らいついて欲しい。

松木平はグッジョブだわ! 昨日8連戦の初戦だというのに小笠原を4回で交代させて中継ぎ投手をたくさん投げさせたのに、今日は松木平が7回まで消化してくれて昨日投げてない祖父江にバトンタッチしたんだからナイスだわ。 それに比べて打線だよな。 中日の1試合平均得点2.28。 チーム打率.205の西武の2.27と変わらないからな。

不自然に石川外して当然のように連敗するこのチームやっぱ面白い。一応確認なんですけどこのチームって慢性的に貧打に苦しんでるんですよね?なのに100打席以上立ったセリーグの選手で打率3位の選手を外すのはどういうおつもりなの?23歳のwrc+135の選手外すの12球団で立浪だけだと思うよ。この打低環境のなかでもこんなに順調に成長してる若手他球団にも滅多にいないよ。

上田コーチの東への対策、ストレートを狙って…って、細川、カリステ…殆ど変化球しか投げてません、どんな対策してんのよ!何処見てますのん そりゃ、ヤラレっぱなしのハズですよ。何の対策も出来てない。 ノーアウト2塁で、細川、カリステのショートゴロとか進塁打も打てないし、東からしたら全然怖くない。情けないにもほどがある。強振して三振してくれたほうがマシだよ。 ファーム同様、悪いなりに松木平君は試合を作れて、四球も1つですから、頑張ったと思います。 打たれたのはほとんど真ん中寄りのボールばかりでした。 次こそは、やり返してくれると信じてます。

松木平よくがんばったよ。これまでの彼を知る人みんなハラハラしながら応援してたと思う。試合は負けたけど、7回3失点なら十分。次回は打線が奮起して勝たせてあげてほしい!

東投手のチェンジアップで打線は打てたはずですが、チャンスで投手攻略できないのが 期待できませんチェンジアップなどの変化球で粘り続けたらチャンスで打てたはずです

松木平投手、ナイスピッチだよ。7イニング、3失点。打線のキーポイントは4回先頭福永選手がラッキー2ベースに対して4,5番がショートゴロで進塁出来ず。結果0点見殺し打線の完成。不調、広島3勝分を2日で2勝分失った。この流れは初戦の影響、残りの1勝分を明日で使い切りそう。借金3〜6を行ったり来たりでもどかしい。

攻撃的な布陣じゃないと勝てないって なんで石川入れないのかな ロドリゲス使ってたらDeNAには勝てない 投手陣もDeNA打線抑えるの大変なんだから 今日だったらショート山本セカンド板山ファースト石川で良いんじゃないの 守備的だと先制されたら圧倒的不利

初登板の松木平投手を援護出来ない悲しい打線。 お疲れさま、松木平投手。 今年はキツいシーズンになるかもしれませんが、経験をして、来季の監督のもと、羽ばたいて下さい。

細川はちょっと苦しくなっている。苦手の低めを意識しすぎて、得意なはずの高めを仕留めきれてない。長打を期待されているのだが、三振を怖がりフルスイングすべきなのか迷って当てにいく打席も目立つ。効果があるかは分からないが、4番を外してみては。

今日も走塁ミス 4回福永がツーベースで出塁するも 判断誤って3塁突っ込みチャンスを潰し 8回まだ投げてくる東に対して田中が8球粘ったのに 後続が初球打ち上げさらに2球でフライで台無しに どちらか2つ攻めてればまだ分からなかったかもしれないのにもったいなかった

今日は負けるべくして負けた試合 どうしたって勝てない試合だった 問題は昨日だ 勝つチャンスがあった試合をミスで落としてしまったわけだし非常に悔やまれる 勝てるチャンスがあればそれを確実に取っておかないとな…..

昨日に引き続き拙攻&拙攻 松木平せっかくのプロ初先発なんだし、援護したいと思ってるんだろうが、走塁ミスとか勘弁して欲しい 安打数はいい勝負してるのに、結果負けてるのは采配なのか、選手の気合が空回ってるのか? 明日は三連勝を三連敗で吐き出さないでくれ!

松木平投手はやっぱりだめでした 支配下にするべきではなかったです 責任は松木平投手にあります 東投手はどんなに練習鍛錬訓練修行研究しても 絶対打てません 今後もう攻略するのを諦めましょう

松木平の3失点は上出来じゃないのかな。 チャンスに1本が出ないから、流れを呼び込めないだけで。 でも大丈夫だよ。優しいヤクルトはお付き合いしてくれて、負けてくれるから。

中日はほんとチャンスに弱いというか、もっと出塁したランナーを進めるつなぐ野球ができないもんかね。 チ-ムとして出塁したケ-スを想定しての練習をしてるのか、又は作戦があるのかつくづく疑問に思う。

今日の収穫は松木平の好投だけですか。これだけ同じ投手にやられるのはコーチの無策、能力のなさを露呈している。 打者の技術的なものもあるかもしれないけど、考えて打席に立っているのか疑いたくなる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次