MENU

【立浪采配】中日はこんなに簡単に3タテ喰らってたら 結局は今年も最下位だな。

立浪采配には疑問だらけである。カープに3連勝した後にDeNAに3連敗してすぐ戻ってしまいました。今日の試合は追加点を取ることができなかったことと、延長を見据えた選手起用ができていなかったのでライデルが9回に同点に追いつかれた時点でドラゴンズの戦力はとても得点をすることができるメンバーでなかった。特に気になったシーンはランナー二塁のチャンスを迎えた時にセカンドランナーが福永に変わって田中幹也を出した。田中幹也が悪いわけではないが万が一延長になった場合に福永の打撃がなくなるのは大きいことと、福永は結構足が速いということから無駄な選手起用だったと思う。立浪監督は8回に松山、9回にライデルを出せば試合は終わると信じ切っていたのが監督としてダメだと思う。なんでもいいから今年で立浪監督が辞めてくれることを願います。来年はというか後半戦からは井上二軍監督が一軍監督をやればいいと思う。中日、ライマルまさかのセーブ失敗 延長10回サヨナラ負けで3連敗とは一体どのようなことなのだろうか。

中日、ライマルまさ中日はDeNAに延長で敗れ、3連敗となった。2―1の9回に登板したマルティネスが2死から四球を与え、牧に右翼フェンス直撃の二塁打を打たれてまさかの同点。10回は5番手・斎藤が1死三塁から京田に中前へサヨナラ打を浴びた。DeNA戦今季初登板となった先発投手のメヒアが6回を3安打1失点と好投。好調の板山を3番に上げ、6番に高橋を起用した打線は0-1の4回に逆転した。今季初対戦のDeNA先発投手・平良に対し、先頭打者の板山が5試合連続安打となる右越え三塁打。無死一、三塁からカリステの三ゴロで板山が飛び出して1死一、二塁となったが、高橋が中前適時打を放った。17イニングぶりの得点で追いつくと、一、三塁から石橋が一塁前へスクイズを決めて2-1と勝ち越した。清水が登板した7回は、1死一塁から佐野の中前へ抜けそうな当たりを遊撃手のロドリゲスが二塁後方で好捕し、華麗なグラブトスで併殺に。8回も3番手・松山が先頭を出したものの、7回から出場していた捕手・加藤が強肩を生かして相手二盗を阻み、松山も2者連続三振で切り抜けた。だが、今季DeNA相手にノーヒットだった絶対的守護神が通算150セーブを前に崩れた。


京田に打たれて負けるとか立浪に相応しい負け方だわ。 「戦う顔してない」とかただの言いかがりだからな。 京田が引導渡したんだから立浪は今日辞任しろ。

追加点を取れなかったのがすべて。というか、追加点をもぎり取る貪欲さがなかった。勝つ貪欲さがDena側に見られた。その差だからわかりやすい。 今日は接戦をファインプレーで凌いで9回にこぎつけたのだから、マルティネスはより慎重さが求められた。それがツーアウトから不用意に歩かせるからこうなる。10回の齋藤も先頭に打たれたボールは高かった。相手の闘志が失投を引き寄せたかもしれない。逆に10回表は1番からの打順で三者凡退。勝ち負けはいいから、闘志を前面に出せ!と言いたい。今日の試合を取れないようじゃ本当にAクラスどころではない。

いつもの負け方。点が取れないため、先発が1点もやれないプレッシャーから、中継ぎが酷使から力尽きる。重い空気になりミスが生まれる。何も変わってないよ。1つの原因は異常に広すぎる本拠地。一発逆転という展開は望めない。打者は消極的になりその癖は他球場でも出る。結局は中日の投手も他球場では通用しなくなってる。そして、他球団の投手はホームより投げやすさを感じる。テラスをつけましょう。守り勝つ野球の限界。テラスをつけたら弱体化するという意見は論外。現状打ててないから弱い。打たれて負ける試合はほとんど無い。このままだとドラフトで中日に入りたいと思う打者なんていなくなる。理由は簡単、広すぎるから。そして、投手は好投しても勝ちがつかないので中日に入りたくない。FAでも同じ現象が起きる。この状況が続くと下手したら西武のように流出が止まらなくなる。

スターナイトで珍しく三タテ達成! 奇抜なユニフォームは勝利を呼びましたね。 願いは叶うを地でいくことができて良かった。 しかし最後にバトルフェイスが竜に牙を剥くとは思わなかった。彼は横浜に無くてはならない存在ですね。 まだまだ先は長いですが、とりあえず横浜優勝!

まさかRマルティネス投手が打たれて同点に追いつかれこのままサヨナラ負けとは…。 先制点を取られたけど高橋周平選手のタイムリーで同点、さらに石橋選手のスクイズで逆転。 後はRマルティネス投手が抑えるだけまで来たのにまさかの投壊で負けるとは。 もう投手陣には頼りにならない、野手陣が奮起しないと借金返済は難しいですね。 立浪監督打つ方を何とかしないと危ないよ。

まぁカープファンからすると、カープとベイスターズとの打力の違いだよな。 末包不在で広いナゴドで間違ってもスタンドインは無いカープ打線と、長打を打てる打者が並び狭い横浜スタジアムでの戦い。 いくら投手陣の良い中日でも、そりゃあ投げる時に微妙なプレッシャーはあるよな。

1点を守り切りたいのは分かるが、流石にハマスタでバンバン選手使うのはリスクが高すぎる 福永は昨日のポカで2塁走者としては替えたい気持ちは分かるが、残しておかなきゃいけなかった。田中とそこまで走塁面に差があるわけでもないし 初戦はともかく、今日は完全にベンチで落としたと思ってください あと樋口が走るべきとこで走って成功したし、これを機に尾田を下げて守備要員で駿太なりを上げてください 尾田ではさして守備固めにならないです

なぜ、中日のキャッチャーは初球は必ず外角低めに要求するのかなぁ。ベンチからの指示か。 牧は、狙ってたよ。初球、外角低めのストレートに。木下の悪い影響なのか、、、セオリーより場面場面での洞察力に磨きをかけないと、いくら良い投手がいても生かし切れないと思うけど。 その点では、古田は凄かったなぁ。

マルチネスは責められないが、完全な勝ちパで落とすのは痛すぎる せっかく広島に3タテして上位との差も気づけば少なくなってきて面白くなりそうだったのに、1つも獲れないのではあの3タテの意味がまったくない。ただ6試合消化しただけの1週間になってしまった。 あと理解できないのが石川がスタメンで使われないこと。こういうことばかりしてると選手を腐らせるだけな気がするが

ここのところ細川が完全にブレーキになっているのが痛い。チャンスで打ったのがいつだったか思い出せない。外のボール球は振ってしまうし甘いストレートも引っ張れないし、一度休ませた方がいいかもしれない。

一発あるオースティンだけど、何でストライクゾーンで勝負しにいかないんだろうね。 完全に低め無視するような感じでピクリともせずにスプリット見切られてた。 結局、余分な四球が命取りになった。

一発あるオースティンだけど、何でストライクゾーンで勝負しにいかないんだろうね。 完全に低め無視するような感じでピクリともせずにスプリット見切られてた。 結局、余分な四球が命取りになった。

京田らしいヒットで終わったな。 ライデルを責めるわけにはいかない。 牧が凄かった。それだけ。 問題は追加点が取れなかったっていう点。 久しぶりに3タテされた。 3タテした分が全て消えた。 明日の宏斗でなんとか勝ちたい。 タカヤスタメンで使え!

指揮官が反省して変わらない限り同じことを繰り返すだけ。なぜ、相手によって戦い方を変えられないか?これまでのように思い付きと好き嫌いで戦うのではなく、相手チームと自分のチームの研究と分析を死ぬほどやらなければ絶対に浮上出来ませんよ。

マルティネスが打たれた時点で敗戦フラグが立っていたのでしょう。 彼を責めるのは酷。 終盤ベイスターズからいただいたチャンスをモノに出来ない攻撃陣は相変わらず。 カープ戦3連勝は横浜で吐き出してしまいました。 スワローズと共に取り残されそう。

まさかの試合展開でした ライデルに9回ツーアウトランナー無しから、追い付いて、10回にまさかのサヨナラでした。 ライデルから追い付いたからなのか、スタジアム全体も盛り上がっていました。

ロースコアゲームは全て拾うぐらいの覚悟と作戦がなく、追加点をみすみす逃すような戦いだから、ピッチャーにしわ寄せが行くわな。たまにはマルちゃんも打たれるわ。追加点取れんかったで終わらず、どうすれば取れたかを考えない勘ピュータ監督にはお似合いな順位。選手が不遇でならない

痛すぎる敗戦。しかし、横浜強かった。どうやったらそんだけ生え抜きのタイトルホルダーのいいバッターが育つのか、ドラフト戦略から2軍の育成まで、ドラゴンズは研修に行きたいぐらいですね。

もう同点にされた時点で終わりだった。 カリステ変えてる、福永変えてる、代打誰もいない。 延長戦なんて全然見据えてない采配。2-1でしょ、勝ちパの誰かが点を取られると思わなかったんだろうな これでは勝てませんわ。サヨナラは予定調和ですわな。

おそらく、この3連戦の初戦を落とした時点で今年の中日は終わった。立浪が終わったと言ってもいい。初戦は勝てる試合だったが、トロい采配で落とした。逆転勝ちだ波に乗れるはずだったのに、完全に流れが変わった。 立浪では無理だよ。

なぜロドリゲスにこだわる? ピッチャーより低い打率 なぜかチャンスに回ってきても代打を出さない 山本じゃだめか? 岡林出すならまだ大島でしょ 大島は代打より先発で使うべき 立浪監督の意思なのか なにか圧力があるのか いずれにしろ 負けに行ってるとしか思えない攻撃

なぜロドリゲスにこだわる? ピッチャーより低い打率 なぜかチャンスに回ってきても代打を出さない 山本じゃだめか? 岡林出すならまだ大島でしょ 大島は代打より先発で使うべき 立浪監督の意思なのか なにか圧力があるのか いずれにしろ 負けに行ってるとしか思えない攻撃

石川を不自然に外して三連敗。いい加減にしてください。今日解説の緒方耕一さんも言ってましたよ。もっと使って欲しいって。ファンも同じ気持ちです。負けるのはしょうがないんですがベストを尽くして負けてください。7月成績4割7分の選手を突然外し始めたのは本当になんでなんですか?どうせ来週あたり中田が上がってきて石川が2軍に落とされるんでしょうね

4番に期待出来ないのにそのまま。8番ロドリゲス選手にヒットは期待出来ないのにランナーいてもそのまま。次の1点に消極的だった首脳陣。ライデルテンマルティネス投手が同点打打たれた時点で負けは見えた。首脳陣の怠慢による負け。

ライデルだって失敗することある。福永に代走田中を出した真意を問いたい。結局、10回に2番へ打席が巡る展開は、ベンチワークの拙さが出た。今、福永と板山は最後まで下げたらアカンよ。

8連戦やるのに、いくら2点差にできる場面とはいえ、70球台でメヒア交代は早すぎでしょう。ダントツで中継ぎ酷使していて、これから大きな反動があるよ。

まあこんな打線ではいずれこうなる。打力が貧弱すぎる。これでもまだ守りだとか言って守備型選手ばかり使っている立浪は本当にもう辞めた方が良い。というか、辞めさせるべき。自チームの弱点は何か、どうすべきかが全く分かっていない。ライデルも斎藤も全く責められん。毎試合2点しか取れない打線が全て駄目なのだ。それで負け続けていてもそれを変えない立浪が一番駄目なんだ

追加点を取れないとこうなる 9回のオースティンの四球はクセがわかっているかのような見逃し方だった 追いつかれたらもう余力はなかったね

元々三連敗は覚悟してたが最悪の負け方 8回終了時でリードしてたら不敗神話も終わっちまった(´;ω;`) ライデル打たれたなら仕方無い やはり牧は凄い 納得は出来るが悔しいな

中日はこんなに簡単に3タテ喰らってたら 結局は今年も最下位だな。 見ていても何が何でも勝つ と言う気迫も感じられない。 1点リードしていて最後ライデルなら安泰なんて 打者は何も考えずに チャンスを潰しまくってるから 結局最後はこうなる。 同じプロとして少しは恥を知れ️!

4番5番が打たんとな。ま、初戦の小笠原炎上が全てでしょ。とにかく、点取らんと勝てんわ。宏斗には2試合連続マダックスをお願いしたい。

ライデル頼みの勝ちパターンではいけない。 点が取れる時に取れなかったのが全て。 投手、野手の交代のタイミングもおかしい。 勝負所の打つ手がことごとく外れていて、ライデルに皺寄せが行っただけ。

この試合をものに出来ないドラゴンズがマジで情けない。相手は4つも併殺打を記録してるんだわ。どう考えてもドラゴンズが勝利に値する。なのに勝てない。あと1点とれば勝てたんや。いい加減投手におんぶにだっこは止めてくれ。マジで腹立たしい。今から帰るんやけど。一般道路で120キロ位で暴走してやりていくらい苛立たしい。

4番の細川が連日調子が悪すぎてちょっと無理すぎる。はっきり言って全くダメで使えない。 ロドリゲスのスタメンはなぜ?ヤスにしろよ。それと大島の代打はいい加減にしろと。

加藤はライデルと息が合ってない。ライデルがサインに首を振りまくる事が何度かあった。加藤起用も敗因の一つだと思う。

相変わらずのシャッフル打線。 毎試合ギリギリの精神状態を強いられる投手陣。 選手が気の毒です。今日の試合でファンとして吹っ切れました。 中途半端な成績で監督続投は死ぬ程嫌なので、ブッチギリの最下位でお願いします!

ライデルが凄くても味方の援護が無ければいつかは打たれてしまう…。 京田のバトルフェイスが炸裂してしまった。

ライデル選手、齋藤選手で負けたらしゃあない 初日に勝てなかったのが本当痛かったなぁ あがって行けそうであがって行けない 悔しすぎる

予想通りでした。雑な攻めと福永選手の交代はダメ。代えたいなら昨年からの選手ですね。3連敗で残念。  横浜の牧、宮崎、佐野の打撃が冴えていた。中日の4番は?

予想通りでした。雑な攻めと福永選手の交代はダメ。代えたいなら昨年からの選手ですね。3連敗で残念。  横浜の牧、宮崎、佐野の打撃が冴えていた。中日の4番は?

もういいよ 今年も弱いってこと 強くなる気配すらない 勝ちに対する貪欲さが無い ずっとこのままで良いです Bクラスがお似合いかと

福永に代走出したところで嫌な予感した 中島、尾田で貴重な2枠使ってるんだから、あまり無駄使いするな、ちゃんと考えて欲しい

ライマルが無双できなくなってきているの厳しいな~。 加藤もオースティン警戒し過ぎなんだよ。 加藤だめでしょ。キャッチングヒドイし。

京田、いい顔しているね。京田の代わりの遊撃手は打率半分だもんな、送りバントして意味あるのかね?バントなら代打じゃない。立浪惨めだね。

まあ今日に限っては4番の差。 中押しもできず流れが悪くなる一方。 ライデルで締めれんかったら無理。 その裏の岡林、幹也、板山の呆気ないこと。 想像以上に弱かったし、弱くなっていってる。

打てる4番と打てない4番の差。これに尽きる3連戦だった。細川失格2軍調整。オールスターに出てる場合じゃない。辞退せよ。

3連勝して流れに乗るかと思ったら3連敗で貯めた勝ち星を吐き出す。 いまの中日らしいんだけど、流石に残念すぎる。。

勝ちパターンでも負けるとなると、今年も終戦が近くなってきましたね。連勝の後の連敗。毎年同じことの繰り返し。立浪さんサヨナラ。

細川…ストライク投げなくても、外角投げてれば全部振るね。 今日は、4番の差。 牧選手と仲が良いなら、少し学んだらどうだろう⁈

勝ちパターンでも負けるとなると、今年も終戦が近くなってきましたね。連勝の後の連敗。毎年同じことの繰り返し。立浪さんサヨナラ。

細川…ストライク投げなくても、外角投げてれば全部振るね。 今日は、4番の差。 牧選手と仲が良いなら、少し学んだらどうだろう⁈

人間関係を上手くやる基本は相手に期待せんことやね。 中日ファンを続けて行くコツは中日ドラゴンズに期待せんことやね。 心身が壊れるからね。

ドラゴンズの辞書の中には追加点という言葉はないのか?? この試合勝てても全然勢いがつかないな。と思った矢先同点からのサヨナラ負けってほんと萎えるわ〜。

勝つ確率よりも自分の好きな選手を使うことを重要視している稀有な監督である。そしてこれだけ負けても解雇しない稀有な球団でもある。謎だらけの中日だ

立浪さん、放り出した京田さんに見事にやられましたね! 好き嫌いの采配のバチがまた来ましたね! 早くお辞めくださいませ♪

投手は、よく投げてくれてるよ それよりチャンスに点を取れない打線だよ 福永選手代えるよりロドリゲスに代打だろ?

立浪なのか仁村なのか知らんけど日ハム戦と同じく見切って放出した選手に活躍されて負けるという不様な結果。

ライデルはドンマイです。記録達成は明日からの阪神戦で期待しています。しかし今日はライデルに繋げれば逃げ切れる思いが強かったので、やっぱり勝ちたかったです。 DeNAは牧の2塁打から最終回の佐野の2塁打、桑原送りバント、京田タイムリー、と無駄・ソツのない見事な攻撃でした。ドラゴンズは最終回手も足も出ませんでした。それらの2塁打がホームランでなくてホッとしたのですが。 やはりいつも2点しか取れない攻撃がまずいです。石橋のスクイズは余裕で点が取れましたし。周平はタイムリーを含む猛打賞は素晴らしかった。ロドリゲスの守備は素晴らしいものがある。チーム全体で打てなくても点を取り、勝ちをもぎ取るように明日からまた応援します。阪神に勝ってくださいドラゴンズ!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次