MENU

編成の責任だわな。今年もドラフトは中継ぎばかり、岡野を切り、補強もしなかったんだから。

3連勝ならず 涌井痛恨3ラン被弾&緊急降板で自身5連敗 6回から3イニング連続併殺打 9回の1得点で29戦連続4点以下とは一体どのようなことなのだろうか。中日は巨人に敗れ3度目の3連勝を逃した。また5月28日西武戦(バンテリンドーム)から29試合連続4得点以下と打線の不調が続いている。 試合は先発の涌井が3回に先頭四球からピンチを招き、ヘルナンデスに先制の5号3ランを浴び0-3。さらに5回にはピンチを招き緊急降板、代わった・福が吉川に犠飛を浴び0-4。打線は6回にカリステ、7回に木下、8回に宇佐見の3イニング連続の併殺打もあり井上の前に無得点。9回には2番手・泉に対し2死から3連打で1点を奪うも追いつけず力尽きた。

涌井君、夏はそんなに強くない印象がある。昨年も、異常な汗をかきながら腕を振っていたからね。ただ、まともに稼働が出来る先発が居ない厳しい状況。そろそろ、松木平君の支配下登録を現実させないとシーズンが回らなくなるよ。降格中のベテランを待っている場合ではないかと。

大野にしろ柳にしろ、ここまで涌さん頑張ってる姿見て情けないと思わないのか本当に… 勝ち星から2ヶ月離れてるのに、よく頑張ってるほうだと思います。自分の考え甘いですかね⁇ 無事であってほしいです。

軽い熱中症から手の痺れがきたかもしれないねまだまだできる投手だから今日はもうゆっくりして次回頑張って下さい 涌井くんあんまり無理しないいで下さいな

編成の責任だわな。今年もドラフトは中継ぎばかり、岡野を切り、補強もしなかったんだから。松木平支配下、更に先発補強したいけど枠ないんだよね。開幕前に無駄に枠埋めちゃったから。しかし、今のままだと補強せんと終わるな。

地方球場でもこれだけ打たないと、ピッチャーへの精神的な負担は相当だと思う。大事にならないことを祈ります。 ランナー出ても併殺打が続くね…

去年も熱中症かなんかの症状が出たような。心配ですね。つうか6〜8回に3イニング連続併殺打とかある意味すごいな。

歳を考えて投げさせなきゃね ここまで先発ローテを守ってきただけ立派! 鬼門の7回を首脳陣側が考えてあげたら勝ちがついた試合もあったと思う! 立浪に意見を言えるコーチ陣はいないのか? 他の投手も潰れるわ。

この前の橋本に続き、投手陣の精神的支柱の涌井さんまで・・・。チームの雰囲気が悪い時に、大事な選手がケガするものなので、きっとチームの雰囲気もよくないのでしょうね。その原因は誰もがわかってるけど、口に出せない・・・・。

この3年のドラフトで今、先発投手で長いイニング投げれるの誰もいないからな。 リリーフか高卒ルーキーか怪我か怪我明けか。 若手投手も深刻よ。

勝つときはヒヤヒヤ、負けるときはボロボロ! ほんと負けてるときは何の期待も持てないから全くおもしろくない。おもしろくないからヤフコメに愚痴りたくなる。 ボールばかり振る、併殺ばかり打つ。 このチームほんとだめだなあ! 監督もほんとだめだなあ!

もうこの年齢もありますし、休みなしでローテ回すのはさすがに酷だと思いますよ。 しかもこの時期の前橋は暑さが地獄ですから… でも今日はアクシデントがなくても、5~6回で降板してたと思いますがね。 本来は休み休み起用できればいいんですけど、チーム的にそれもないんでしょうかね。 今後は無理させすぎず使ってほしいです。

代打を出さずに打たせた後に交代。 打順の巡り合わせとタイミングはあるとしても、 なんの策も打てないまま今日は終戦。 涌井さんの無事を祈りたいが、 こんな感じで継投に入るくらいなら、 代打で切り替えるくらいの采配したいよね。

松木平を支配下登録してくれ。チャンスでカリステは併殺打。中田や中島を使いたいから、ビシエドは下に置いておく。こんな采配では勝てないよ、勝てる采配を望む。好き嫌いや、自分が獲得した選手を優先とかの采配でなく、チームを勝たせる采配を望む。

今日の井上の調子、涌井の調子、両チームの打力。 それらを考えると普通に中日の負けゲームなのは間違いないんだけど、そのうえでやっぱり今日の主審の依怙贔屓は腹が立つ。 井上と涌井とでストライクゾーンがハッキリ違いすぎる。巨人側には申し訳ないが、少なくとも今日の主審はジャンパイアと言われても仕方ない。

今日の涌井はコントロールがイマイチだったな。 4回以外はすべて先頭バッターを塁に出してるし、ストライク先行のピッチングができてなかった。 前橋の暑さにやられたかな? しかし打線はどうしようもないな。 6、7、8回と3イニング連続のダブルプレー。 ダブルプレーにならないのは2アウトからのランナー。 これじゃ点が取れないのも不思議じゃない。

大きな怪我じゃないと良いけど 今日はマウンドあって無さそうだったしある程度点取られると思ってたけど打撃はやっぱり駄目駄目だな というか木下やめて宇佐見か若手にしようよ 盗塁させないバントできない打てないは厳しい 何が良くて使われてるんやろうか

涌井は昨シーズンも夏に調子落としていたし、年齢を考えてもこのようなことが起こるのは想定できた。痛すぎる降板だが、コレまでの貢献を考えても責められるものでは無い。涌井に中6日でフル回転してもらわないといけなくした他の先発陣の責任。

打席に立たせて次の回にこんなになるなら、何で代打出さなかったのか?監督はじめ首脳陣は選手の状態をちゃんとみてるのか?テレビで見てても、監督とヘッドコーチに気ぃ使った動きに見えるよ。言いたいことも言えずに監督のご機嫌ばかり気にしてるようじゃこのチームは機能していないと思う。

前にも(楽天で)夏場に脱水して足がつったりしていたと思うので今日の前橋で屋外はキツそうかなと思いました。一週あけるかドームで投げるとか。 怪我でない事を祈ります。

無理する必要もない。しっかり治してください。3失点で負確なんでね。この打線が4、5点取れる試合なんか年に数回しかないレベルだし。今日も良くて終盤に1点くらい取って終わりだよ。

1.2回はすごく良い感じで投げてた気がしますが、 スタミナ面でかなり衰えが見え始めてますね、 中継ぎならまだまだやれそうなので 先発ローテ含めてこのあたりの改革も必要になってくるのではないでしょうか、

とりあえず松木平を支配下登録し、取りあえず先発で使って、あと中島、尾田降格、ビシエド、上林昇格、これで広島戦行きましょう、後、龍空もこのままだと降格させざるおえない。

勝つ時は、僅差でハラハラ勝利。負けるときは豪快に一方的にやられて、昔から2流のピッチャーを1流のように持ち上げてしまうな、このチームは。 意地とか無いのか?ワンパターンの負け方ばかりで。

涌井はそれなりに頑張って投げた。何よりダメなのは得点できない打撃。チャンスを作っても、あと1本がでないから得点できない。 9回の反撃を除けば、本当にいいところのないくだらないゲームでした。

3点先行された時点で交代だよ。 ましてや何故5回表で涌井に代打を送らない?ただでさえ点取れない打者達なのに。 攻めないのかと感じた采配。

初回から汗のかき方が半端なかったからね。熱中症になったかもです。腰にペットボトルぶら下げて投げないとです。

本当に流れに乗れない!まったく借金が返済できん!連勝が出来ん!でも本当に点が入らないなあ!いつも先取点を必ずとられる中日のピッチャーは!なんで?涌井、柳、大野、もう世代交代だよ!

いやほんと、なんで涌井をツーアウトランナー1塁で打席に立たせたかね!? ずっと汗ビッショリで、目も虚ろになってたやないか! 投手コーチ、ちゃんと体調チェックしてくれよ! 3点取られたら負けなんだから、このチームは。

めまいがしたのか、なんらかの体調不良ではないかと思われる。 熱中症かもしれない。 休んで回復できる程度だといいけど。

このチームでは涌井は勝てないよ。必ずって言っていいほど0に抑えなきゃいけないからベテランでは無理。緊急降板は多分熱中症かなんかじゃないの?去年の今頃もそれで途中降板したからね。

守備のサイン確認でドタバタ?監督は何を考えてる?選手の問題でないぞ、サインの再確認やドタバタは首脳陣の問題だぞ!酷いは!ヘッドコーチも何してる? 選手の責任にするなよな!

なんか本当にチグハグ。 涌井も先頭を5回中4回出せばこうなる。まして先頭四球はね。サインプレーも良くわからないし、負けるべくして負けている。わかっているが弱い。

まあ酷い試合。 ドラゴンズファンが集まる店で見てるけど序盤から露骨にストライクゾーンが違うんでみんな怒ってる。 今日のヒーローインタビューは球審でいいんじゃないすかね。 巨人はこの球審で負けたら恥ずかしいぞ。

明日試合があれば、まあ今日負けても明日って思えるけど、明日がないからな。ランナーためてのホームランはやっぱり痛い。今日勝てば巨人とゲーム差1.5だったのに。巨人は4安打で4てん。中日は5安打で0点

四球から3失点。打てない打線からして勝負アリ。もうベテランはいいから若いピッチャーと入れかえてくれ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次