MENU

もう大野はあんなもんでしょ。遊離軟骨の手術明けとはいえ年齢的にも下り坂。

復帰登板・大野雄大が3被弾「申し訳ないです…」…3連敗で借金は今季最多7とは一体どのようなことなのだろうか。4月20日の阪神戦(甲子園)で2回途中6失点KOされてから約2か月ぶりの登板となった中日先発・大野雄大投手(35)だが、いきなり出はなをくじかれた。初回二死一塁から4番・牧に141キロ直球をフルスイングされた一撃は左翼席へ一直線。DeNAに2点を献上した。大野は1点ビハインドで迎えた4回にも先頭・牧に左翼席へ運ばれ2点差とされると、続く5回にも一死一塁から桑原に2ランを許して1―5。「ホームランを3本も打たれてしまい、チームの士気を下げる投球となってしまいました。申し訳ないです…」と大野は肩を落とした。中日打線はこの日もチャンスにあと一本が出ず、初回にカリステのタイムリーで挙げた1点だけ。これでチームは10試合連続で2得点以下。11試合連続2得点以下の球団ワースト記録(1956年)まであと1試合となった。「立ち上がり、大野がいきなり打たれて、その後、1点は取れたんですけど、ホームラン3発というのはさすがに今のうちの打線ではきつい。チームは踏ん張りどきなので(同一カード)3連敗しないように、明日一つ全員で取れるようにやっていきたいと思います」と厳しい表情で語った立浪監督。混セに踏みとどまれるかどうか、正念場を迎えた。球速の出るバンテリンや福岡ドームでMAX142、3なので、他の屋外球場だと140いかないときも多々あるのが今の大野。ちょっと甘く入ると簡単に仕留められてしまうのも無理はない。怪我する前の2022年は150出るときもあったので、衰えというよりは肘の手術から復調しきっていないのだろう。腰を据えていいときのピッチングを取り戻していくしかないように思う。今の二軍先発で他に上げられそうなのは福谷か根尾だけど、福谷はリリーフとはいえ2試合で見切られたし、根尾は制球難が相変わらず。賭けで根尾を昇格させる可能性はあるが、それができない、もしくはやったけどダメだったとなれば、松木平の支配下昇格が現実味を帯びてくるな。

あわせて読みたい
- YouTube Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.

ホームラン打たれるのはストライク投げてるんで、ボール連発するよりは良い。 パワーピッチャーだとストレート系が多いので、被ホームランも多い傾向だし。 次回以降は、ホームラン打たれても3点くらいで抑えてくれるような投球してくれれば。

今日の内容だと、1軍レベルにないな。 本人も痛感しているだろう。 ストレートが生命線の投手。 急速やキレが戻らない限り、このまま終わる可能性もある。 それでもやはり、大野雄大の復活に期待している。 もう来年を見据えても良い。 頑張れ、大野!!

大野は謝るだろうけど、今日だけじゃなくていつもこれ! 例え試合を作ったとしても負けたと思う。 負けた事はいいから自分が納得いく投球が出来なかったって事だけ反省して! 今までのようなスピードが出なくても何とか復活して欲しい。

もう大野はあんなもんでしょ。遊離軟骨の手術明けとはいえ年齢的にも下り坂。やっぱり去年のドラフトで投手を取らなきゃいけなかった。ショートを乱獲してる場合じゃなかったよね。いかにも浅はかな考えでドラフトしてるからこうなる。

嫌々もう過去何年もこの6月になると 来年の事考えてますから まぁ今年もかと思ってます。 ひとつ言えるのは 立浪監督、今年は絶対違うと思って楽しみに迎えた本年ですが いつもの通りこの成績。 6月末でこの成績ですから もう諦めるのも慣れました。 オールスター前に全てを諦めて  オールスターに出てるドラコンズの選手を見て 喜びも感じません。 ドラゴンズファンは 後何年オールスターを 楽しめない日々が続くのか………………

初回、2アウトから2ラン浴びて試合ほぼ終わった感がありました。更に同じ選手に2打席連続ホームラン打たれて終わったなぁと感じた。更に2ラン浴びて試合終了確信。5回で試合成立でした。

大野の問題は置いといて、 機能に続いてのこのオーダーなんなん。 なんか、笑えてくるんやけど。 ジャンケンとか、クジ引きで決めたん?(笑) 立浪には、監督を辞めた後に、3年間のオーダーがどういう狙いで組んだのか、本にして売り出して欲しいわ。 YouTubeでも良いよ。 必ず観るから。 意図がわからないし、実際にオーダーに入った選手達は自分の役割を理解して試合してるんだろうか? カリステ4番なんて、意味がわからないし。(笑) 細川いるのに。(笑) ドラゴンズファン、大変やな。(笑)

まあ1点以内の試合10試合続いてるわけで、好投しようが打たれようが関係ないですね。立浪には休養してもらって中村紀さんか井上2軍監督にでもなってもらったほうがいいな~。

打てないとか采配が?とかいろいろあるけれど、 毎年毎年シーズン前も途中でも故障者が多いような気がしてならない。 他のチームでも当然出るのだけど、なんか目に付く。 根本的に何かが間違ったまま来てるのではないか?

大野選手も心配ですが、木下選手マスクの時は特に4番打者にホームランを打たれてる気がします。 データも分からないので思い込みかもしれませんが、相当厳しいかと思います。

明日の勝敗にかかっている。 このままでは高橋宏人で落として、3連敗の可能性大。 明日は絶対落としてはいけない。6月でシーズンが終わってしまう。 まあそうなったら、井上一樹新監督で2年契約。 来季Aクラス必達のために、 来季に向けた選手起用に切り替えるだけ。

試合前防御率が9.95だったから5回5失点でも防御率改善するという悲しい成績 とりあえず一軍のマウンドで復活できるか試すのはやめてほしい

あわせて読みたい
- YouTube Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.

さすがに大野なので戻った以上もう少し形を作ってくれると思ったが厳しかったですね。振り出しに戻る、だな。打線があの体たらくでローテも正常化しないとなると浮上の要素が見当たらないですね。

ノーアウトで一塁のシーン多々ありますがなぜ送らない?初回の龍空にどんなサインだした?今の打線はただの打順だから誰がやってもいいのよ。もっと一つ先の塁に進めようよ。なんで送りバントしないの?

やっぱり落合監督の時みたいに理に適った野球をしていかないとドラゴンズは誰が監督やっても無理でしょうね…今思えば勝負師でした。

大野さんはちょっと厳しいかな~ チームも負けの内容が悪すぎる。ここまでかな。打たないけど、采配にも原因があるような気がします。

1点取られた時点で試合終了です。 ドベゴンズだけそう言うルールにしてくれて良いですよ、結果は変わらんのでね。

監督の好き嫌いで先発メンバー決めるのではなく 1番最良のメンバーで試合に挑んでください。

大野が頑張って投げていても2番が龍空ならただのアウトメーカーでしょう!ベンチも勝つ気が無かったんでしょう!

踏ん張りどころはもう過ぎた!本当に打てん!和田コーチ指導でも打てんからもう選手の技量だよ!

大野は、年齢的にも、今季で引退だろう。 遅い直球では、1軍ではもう厳しい。 お疲れ様でした。

ドラゴンズの選手は見送り三振が目立つ 振れよ。ただでさえ打てないのに見送ってては話にならない。

大野は通算成績で負けの方が多いのに3億円 ビシエド、大島と共に暗黒3兄弟の1人

バンテリンドームでの3被弾は、先発失格 もう打ちごろなんだろうな

大野はストレートが故障前と比べて全然戻っていない。同じ球速計測をしている福岡ドームでも今日と同じくらいだったし、これがナゴヤ球場や他の地方球場だとさらに2、3km/h落ちて140前後になる。二軍だと経験とテクニックでごまかせるのだろうが、一軍の力のあるバッターには簡単に運ばれてしまう。球速が落ちていて二軍では抑えられても一軍では通用しなかったのは先日KOされた田島にも同じことが言える。せめて今より3km/hくらいは上げていかないとたぶん次チャンスをもらっても厳しいと思う。立て直せるといいのだが、年齢的にそう簡単ではないだろうな。

大野は二軍の登板でも球速はあまり出ていなくて143くらいが現状のマックスといったところ それでも春先よりは球速も上がって二軍であればストレートで空振りも取れるようになってきたので昇格になったわけだけど、やはりまだ少し厳しかったか 田中将大投手も同じようにクリーニング手術を受けてからなかなか球速が戻らずに苦労しているけど、投手全体の球速が上がっている中で30中盤になってから手術して復帰するのは簡単なことではないのだろうな

東海テレビ解説の山崎さんが大野投手のストレートに威力がないって言ってた。5失点全てホームランでボールが飛ばない今季でこの惨状では引退が近い。 ドラゴンズ打線は立ち上がり高めにボールが多かった東投手から1点しか取れない。回を重ねるごとに制球が落ち着いているので得点するのも難しい。今日も負け濃厚。

毎日頑張っているドラゴンズ選手の皆さんに、野球の大変さを知らない私から軽々に頑張ってとは、言いづらいです。でも、打てないわ打たれるわという試合がこれほどまでに続くのは、応援する側もつらいです。 頑張ってとは申しません。でも、もっと勝って欲しいな、と思います。ドラゴンズが勝ってくれたら一日の仕事の疲労が軽減されますので、頑張らなくても良いので、もっと勝って頂きたいです。

大野にも問題はあるのだろうけど、やっぱりキャッチャーでしょ! 木下スタメン復帰から2日続けて先発投手が打たれてる現状を立浪監督はどう捉えているのか。 特に昨日はここまで無双状態だった高橋宏斗が打たれたという現実をちゃんと見てくれ!球威が足りない、変化球を活かすのもストレート、全て真っ直ぐありきだしね。バンテリンでこれだけ放り込まれてるようではね、大野は功労者だけど今持っている力こそ全ての世界だからなぁ…。 昨日は宏斗で下馬評を覆されて、今日は下馬評通りの結果だからね、昨日の敗けは単なる敗けじゃなかったということ。このカードの苦手意識意識、対戦成績を 改善しない限りAクラスなんて夢のまた夢。 もうカードが始まる前からオーダーをコロコロ替えて首脳陣が相当苦手意識、特別意識を持ってるのがわかる、もう土台から変えないと無理じゃないかな、それだけの試合をしていますよ。

大野は打たれた後、いつもおんなじ。 ベンチ奥で不機嫌そうにダンマリ決める。 他の投手達はベンチ最前線で声出しながら応援。 盛り上げ役のお調子者で言葉だけは格好つけて ファンの気を引くが、こう言う時に姿勢と 人間性が現れる。 よくこの球場で3本も打たれたなぁ。 ある意味お見事!

今季は柳投手、小笠原投手、高橋宏斗投手、涌井投手、メヒア投手、それに加えて梅津投手と大野雄大投手が隔週でローテと思っていたのだが、その隔週の役割すらできない大野雄大投手にはがっかりしてたところに、今日の不甲斐ない内容。 さすがに広いバンテリンで5回3被弾は、とてもかばえる内容ではない。 まあ、大野雄大投手1人のせいでなく、木下捕手含むバッテリーのミス。 抑えた時には、木下捕手のリードのおかげですというインタビューをよく聞くが、もちろんその通りだと思う。ただそれは打たれた時も同じ。 大野雄大投手もそうだが、木下捕手も、もうネームバリューだけでスタメン出場はさせないでほしい。 加藤匠捕手みたいに頑張ってる選手を起用するべき。 打率も木下捕手とそんな変わらないし、盗塁阻止率は高いし。 それにしても大野雄大投手はバンテリンでこの内容ならこれがもしビジターだったら、もっと内容が悪かっただろう。

同じ左でも球の切れ、精度、投球術、何れも東の圧勝だ。大野といえども圧力がなければ並以下のピッチャーだから、ベイの強力打線には通用しなかった。しかし石川昂はいい加減暴れん坊将軍のテーマは止めた方がいい。代打で出てのほほんと追い込まれあっさりと見逃しの三球三振では、甘えん坊将軍にしか見えない。大体今時の若者ならお気に入りの曲位あるだろう。高齢者の受け狙いにしか見えないが、そんな大物気取りは百年早い。

あわせて読みたい
- YouTube Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次