MENU

今日のスタメンで本気で勝てると思っていたなら、監督退任どころかプロ野球界からも退くべき。

3連敗 今季最多借金7…打線は8安打も初回のカリステの適時打の1得点10試合連続2得点以下 大野が牧&桑原に3被弾の5失点となりました。立浪監督にお願いがあります。辞任してください。ドラゴンズは完全に崩壊しています。あなたの適当な選手起用で選手は実力を発揮できないだけでなくモチベーションもチームの統制もなくなっています。ファンの期待もあなたにはもうほととんどないと思ってください。観客動員がいいから球団としては収入が多くなり、チームが弱いということは選手の年俸を上げなくていいのでOKというバカな考えがどこかあるようにしか思えません。今の状況を客観的に見ることができるのなら監督を辞任してください。興和があなたのスポンサーだかなんだか知らないけどプロ野球チームの監督としては最低といっても過言ではありません。あなたは今の時代に合わせた組織をまとめる力がないこととと、現代野球に適合できていません。もう一度言います。1日も早く辞めてください。

野球素人ですが、チャンスで一本が出ないとは言うが、日ハムに移籍したマルティネス選手と郡司選手の打点が合わせて60打点以上。京田選手も含めて何故出したのか?常時レギュラーじゃなくベンチに控えてるだけでも、今回の村松選手の怪我のような不慮の事態にも対処できたはずだし、ドラフトで二遊間の選手を乱獲しなくても他に補強が出来たはず。 球団主導の人事であれば、充分に戦力になりうる選手を他球団に持っていかれた立浪監督には気の毒ですが、監督に決定権があるのなら、編成上かなり問題ありかと思います。3年かけて実らなかったのですからどこかが責任をとるべきでは。

2番リュークという発想がすごいですね 2番は長打の少ない打者を置かなきゃいけないルールでもあるのでしょうか。このチームには井端やあなたのような出塁を稼げる打者はいません 1割打者に過ぎないリュークにバントするのか打たせるのかどっちつかずの采配をして無駄にアウトを提供しました 2番に板山がいたらもう1点くらい取れたかもしれませんよね

この3年間は、何も変わっていない。無策でただ打って、送って、結果を待って。相手へプレッシャーを何もかけてないし、かける方法すらわからないよう。走らない。選手をその気にさせることもできていない。ただ「戦う顔をしていない」と更迭する。選手は、失敗を恐れて、無難なプレーのみ。球場が広いからとか、狭いとこならば、の問題ではない。 もっと、先を見通せて、指導力のある監督、コーチが欲しい。

今のドラは先発の踏ん張りが勝利への絶対条件なので、初回の先制2ランは、あまりにも重すぎた。まだ初回ではあったけど、あの瞬間に今日もダメかと思った人は結構多かったんじゃないかな。それでもすぐさま1点を返せたから少し望みでたけど、結局はそこまでだったね。大野投手は変化球でかわせるようなスタイルじゃないので、もっと強い真っ直ぐが戻ってこないと抑えるのは厳しい。 打つほうは、福永選手、板山選手、カリステ選手はいい打球を飛ばせてるので、細川選手も絡めて、調子のいいひとを並べてそこで何とか1点取るようなオーダーを組むしかないと思う。龍空は、上へ上がって意識し過ぎなのか、打席の中でガチガチでバットが出て来ず、ファームでやってたアプローチが全くできてないのでちょっと厳しいかな。遊撃は右打ちや進塁打を打てる山本選手でいいと思う。

またも、初回で勝負有りの完敗!この打線では1点取るのがやっとこさ。安定の三連敗ですな。ティカーソンなんて、全然打ててないのに、何故使い続ける?まだ大島のが4打席使うなら可能性がある。点差がつくとホント覇気がない。石川の見逃し三振、最下位のディカーソンの三振。振って三振なら仕方ないが、見逃し三振からは何も生まれない。立浪は早く休養して、チームの立て直しのため、今季を使ってくれ。

今ここで考えることは、なぜ2軍が首位で投打がかみ合ってるのに、1軍に引き上げるとさっぱりなのか。 はっきり言えることは、監督、ヘッドコーチと選手が一丸となって戦っていないことでないかな。 グッズが売れて喜ぶ球団とオーナーと一部のファンを喜ばせていいと思う監督に好まれている2軍程度の尾田などを育成から引き上げて使える選手が育成のままでは強くなれないし、選手も頑張れないと思う。 一から出直し来季に向かって監督を含め刷新してほしい。

今日の打順は何が目的だったんだろう。 2番龍空にするとして、スモールベースボールじゃないけどコツコツ進めていこうという意思が見えたスタメン。 初回福永出塁。龍空はなにもせずにワンストライク。ツーストライク目でやっとバント構えたと思いきやクソボールに手を出してファール。最後はスリーバントもせず見逃し三振。こりゃ、龍空というより首脳陣が血迷いすぎでしょ。打撃に期待できるような成績じゃない人を2番に入れるなら目的は進塁打以外のなにものでもないでしょう。なんでストライク入るまで何もやらせなかったのか不思議でならない。 しかも結局5回で長打型の石川昂弥を代打に送るって。迷走もいいとこだよ。石川昂弥を5回で出すならスタートで出させりゃいいのに。龍空を2番に置いた目的なんだったんだ。 そこからしてもうチームで一貫してないし、なんなら監督がブレちゃってるじゃん。勝てるわけないって。

もう、今シーズンの崩壊が見えた試合でもあった。借金5でなんとか持ちこたえてたけど、今日で借金7。これから雪だるま式に増えて行きそう。 尾田、中島、リュウクアウト。上林、石垣、ブライトをイン。個人的には石垣を我慢して使ってほしい。

お得意様感が出てきた… 計5回先頭打者出てるのに 得点できたのは初回の1点だけ 確実に1点取りに行く 作戦てできないんですかね… もちろん確実になんてありえないんですが 確率の問題で2塁に進めて相手ピッチャーに プレッシャーかけてとか… 2割そこそこの打率で繋がるなんて 滅多に無いことですし 願って期待しても劇的に打てるようには ならないのだから…塁を進める作戦を 相手のミスでも1点でも多く取れる確率の 高い方を選択し勝ちに繋げましょうよ 落合戦法しか無いです 気に入らないかもしれませんが 変な意地は捨てて 勝ちを取りにいった作戦をしてもらいたい

打てない打線も正直ほぼ末期状態ですね。それでいて安心できる先発ピッチャーもいなくなった。 変わらず頑張ってるのは板山と松山、ライデルだけだね。細川とカリステと福永は必死に喰らいつこうと頑張ってる姿はある。 周平やタカヤは空回りで見てて痛い。 一番腹が立つのは龍空の起用。3試合スタメンで見てて打てるわけないよね。打席の雰囲気というか態度も悪く見えるのが本人も損してる。 岡林、中島、大島はとりあえず1軍にはいらんよな。昨日から上がった木下も見てると全然正捕手なんかじゃないし、これからのこと考えて味谷、石橋、山浅のような若い捕手を一人前にするくらい育てろよ。首脳陣は何やってんのか?

采配も改善することが多々ありますが、野手のレベルが低い。 龍空選手・上がってきてすぐは、振りも鋭く打球も強かったが、あっという間に元通り。見逃し三振多すぎ。で、当てるだけのバッティング。 ディカーソン選手・ストレートに弱すぎ。まともに前に飛ばない。 髙橋周平選手・同じくストレートに弱すぎ。当初見られた引っ張りの打球が無くなってる。 石川選手・またまたストレートに押されてる。狙い球がなんなのか見てて分からない。 岡林選手・ストライクゾーンの球を当てることができない。当ててもポップフライ。 木下選手・投手との兼ね合いもあるのでリード面はあまり言いたくないが、牧選手の2打席目にインコース要求はない。まずはボールでもいいのでアウトコースの厳しいところに要求するべき。 大野投手・ボールに前ほどの力がないことを認識するべき。松葉投手のように、コントロールを磨いてフルモデルチェンジしないと厳しい。

「打つ方は何とかする」と言った昨年までの2年間、「守り勝つ野球」と言った今シーズン。どちらもまともに体現出来かったですね。 今年も再び定位置に着地したら、シーズン終了までは、昨年同様にベンチ裏の笑いネタの出番でしょうか。 出来れば監督・ヘッドコーチの退任話が聞きたいですね。

昨日、約3年前に、行った立浪の監督就任会見を、見ました。強くする。打つ方は必ず何とかする。魅力あるチームにする。他まだありますが、ほぼ有言不実行です。全く点の取れない野球は面白く無い!今からでも遅くない。まだ半分近く試合は、残っています。ヘッドコーチと一緒に、責任取って辞任(休養)して下さい。

ホームでこんな試合を見せられて本当ファンはかわいいそう。当方来週日曜日のカープ戦に大阪から遠路はるばる中日を応援しにバンテリンドームへ行きますので行って良かったと思わして下さい。普段は甲子園へ観に行きますが年に一度のホームバンテリンドーム観戦。頼むで

打てない 打たせてくれない(自分のリズムで) 守れない 走れない(盗塁禁止令でもあるのか?) 勝てない 采配にセンスない 暗い 運もない 散々な傷(小)龍デーだな これではミミズだ 頭を抱えたいのは選手のほうだろ レビーラ/ロドリゲスはこうなることをわかっていたのか 彼らの判断は正しかったのかもしれない

あまりの淡白な試合ぶりに、解説の仁志が呆れかえっていたね 気の抜けた打席があって諦めているように見えるとか まっすぐ系しかないピッチャーに対して見逃し三振する意味が分からないとか 他にもいろいろ言われていたけどその通りだと思った 結局そのように見えるのは、選手全体に相手を攻略する作戦が徹底されていないからだろう いつも監督だけが叩かれているけど、それと共にデータ分析する裏方が総じて無能で機能していないんじゃないかと思う ドラゴンズに、どの程度そういった人員がいるのかはわからないが… どうやって相手を攻略していくのか、知恵とデータをフル活用してやってほしい

木下と心中ですか… まだ1軍に上げるの早すぎだと思ったんですが。 何故にそこまで木下にこだわる? 頼むから石橋を辛抱強く使って育ててくれよ! 大野も2軍で数試合良かったみたいですが、その前は打たれまくってたじゃないですか。 今日みたいな結果はある程度想像ついたはずですよね? いずれにしても立浪監督&片岡ヘッドはよ休養願います。

先発ピッチャー見て、チケットあったけど行くのをやめた。 近所だから気軽に行けるのだが、年間に一試合!と本当に遠いところから来ている方、もしくはお金を貯めてきているお客様に対してどのように思っているのだろう? 打つ方はなんとかする⁈って監督。 投げる方も…打つ方も、守る方も崩壊… 中日ドラゴンズ史上、最低な迷監督に。 責任とるって…チームを破壊して辞めることではないと思う。

どれだけ負け続けても応援するというファンの方もいらっしゃるでしょうが、私は強いドラゴンズが見たい! 就任時に「打つ方は必ず何とかします」とおっしゃったのが未だに何ともなってない、若しくは与田監督時代より悪化してるかも? ドラゴンズ愛が立浪監督にあるのなら潔く身を引いてもらいたいです。

他の皆さんはどうかわからないけれど、自分にとっては中日が勝つことが一番喜べます。 そういう意味では星野さんや落合さんが監督だったころのほうが楽しかったですよ。

二軍は貯金21で絶好調、人材がいないわけではない。なのに一軍がこの体たらくというのは、もう監督の器量としか言いようがない。色々やっても士気が上がらないのは、もう人心が離反してしまっているからだろう。現状での打開策はもうない。あるとすれば現監督の休養だろう。

もう辞めてもらえないか?野球が下手すぎて見てられんわ。打つ方は任せてって、好き嫌いで選手起用し、どんどん悪化してるし、あと一本が、って無策だし、これで責任とらない気なのも全く理解できない。仲良しさんもヘッドコーチに上がったら2軍はあの状態。 率直に言って、仲良しお二人とも全く監督やコーチに向いてないよ。辞めることが戦力補強だよ。

そもそも今日は東と大野の時点で敗戦は濃厚と思ってたところに、スターティングメンバーに2番リュークって時点でそれが確信に。とても勝利を目指しているとは思えない。 初回にすぐに1点返し、おっ?と思ったが今日の得点はこれにて終了。 板山を日替わりで守備位置変えるくらいなら、ライト板山、ファースト昂弥でいいのでは?と思ってましたが、これは撤回します。あのガムをクチャクチャしながらの見逃し三振は何?みなさんもう過度な期待はやめましょう。 チームの順位も定位置に近づきつつあるので、監督の交代も近づきつつあると思いたいです。

いや〜、ひどいと言うかある意味凄いというか・・・。10試合連続で2得点以下,しかもそのうち8試合は1点以下と言うお粗末ぶり。こんなのは過去にも観たことありません。立浪政権3年目になって、打線は最悪の低調ぶりと言っていいでしょう。いったいこの監督、3年間何をやっていたのか疑問しか有りません。いろんなぽんこつ監督を見てきましたが、ここまで酷い監督は、記憶がありません。ひとつ言えるのは、ぽんこつな人物ほど自分から責任をとろうとしないのは、どの世界でも同じことなんだろう。

今日も打撃陣は「大島病」炸裂! 牧秀悟 今季年俸 2億3,000万円 < 大島洋平 今季年俸 2億5,000万円+出来高 5年間…ドラゴンズはそもそもフロントがおかしい! 牧秀悟 2020年ドラ2 他には投手山崎伊織・伊藤将司・森浦大輔・山野太一 4人とも今季当然1軍で勝ち星を上げている。

空いた口が塞がらない。今日のスタメンで本気で勝てると思っていたなら、監督退任どころかプロ野球界からも退くべき。守備面はその場しのぎのつぎはぎだらけ。打線は龍空2番、周平6番、ディカーソン7番。安牌並べて試合前からベタオリしているとしか思えない。挙げ句の果てに試合中盤で龍空に代打。情けない三振もピーゴロも最初から分かっていたはず。途中で見切るなら使うな。草野球の監督でもこんな采配はしない。  先発は試合が決まるまで引っ張り、中途半端な継投でリリーフを疲弊させるだけ。何度も何度も同じことの繰り返し。  打線もチャンスは初回だけ。案の定、尻上がりに調子をあげた東に手も足も出ず、お得意の1点で打ち止め。全てが予想通り。一度ぐらいファンの予想を裏切ってみろ。言うだけ時間の無駄か。情けない。

テレビで見ていたけど、すごい淡泊な試合だった。 ほとんど全ての回で先頭打者は塁に出ていたにも関わらず、そこから全く打線が繋がることも無く淡々とアウトを重ねるだけ。せっかくの昇竜デーで満員になったドラゴンズファンに何を思うのか。 たまたま打線が繋がった時だけ勝てるギャンブルみたいな試合ばかりでどうするのか。

引き際は潔く。采配を見ていると草野球。結局コーチ経験もなく解説者上がりだから自分のオリジナルがない。オリックスの中嶋監督はちゃんとした解析 個々の選手を見極めてオーダー組む。残念ながらそういうところが立浪監督はないね。何でも口出してぐちゃぐちゃにしちゃう。この人に魚釣りやらしたら面白そう。人が釣った場所にすぐ割り込んで仕掛けこんがらせてブーイングの 嵐になりそう。。

毎度お馴染みの頭を抱える立浪監督。打つ方は何ともなってないよね。逆方向ばっか意識させるから打球が弱くなって長打でないんだよ。監督ヘッドともにさっさと辞めて欲しい。 他球団ファンからしてみたらこんなカモに出来る監督いないから続けて欲しいだろうね。

多分借金が15になれば責任を取ると思います。 そういう面では、なんとか7月中の退陣を期待します。 毎試合毎試合、決まって1点って、ものすごい打線である。 石川昂弥がスタメンで使われない理由が、今日の三振でわかる。 元気なし・やる気なし・悔しさなし。特等席で試合見れて、 岡林とたのしそうに談笑ばかりしている。なんの為にプロに入ったのだろう

初回のリューク見て もう立浪と片岡じゃどうしようもないと思った。 なんで急にバントさせるん? バント決められない龍空も悪いけど 送りたいんなら初めからバントのサイン出せよ。 流石にリュークが自らバントするとは思えんし。 こういうミスを一つでも減らす事が大事じゃね?

松木平が9勝目らしいが、 あと一枠となると、近藤廉もいるし、 難しいですね。 戦力外をかき集めて大変なことになった。 というより、 立浪がほしいと言うと誰も止められないのかな。 加藤匠馬を無償トレードでもらったことがあったが、 西武ライオンズは川越いりませんかね?

ここまで来れば、負け越し借金二桁は、 時間の問題でしょう。 負け越し借金「5」前後で、 一進一退で踏ん張って?ましたが、 底が抜けた状態です。 失速の夏・大連敗の夏が来る前から、 恒例の失速・大連敗が始まりそうです。

結果は負けましたけどいい試合でした 2点先制されたあとすぐに1点返したのは 見事でした 立浪監督も今年で3年目着実に球団は成長しています ファンの皆様は色々意見はあるでしょうが 立浪監督長期政権のためにやさしく温かい目で見守りましょう

なかなか深刻。 打てないことではない、先発がいない。 和義も解説時代は「野球は8割投手」と言ってたのにニ遊間ばかり獲得。ドラフトで投手が少なすぎた、そのツケ。 Xなどのインフルエンサーは2年ぐらい前からその点指摘してた。今年だけですまない、来年以降も弱い、恐らく。 和義、早めに辞めてくれ。一日も早く。

新たなステージに突入したな。 10試合連続って…(笑) 流石にチュニドラファンも観に行かないだろうと思ったけど、しっかり客は入ってた模様。 しかし、8安打全部単打って…wwww 間違っても2塁打にもならないんだな、タッツチュニドラは。 本当に単打マン製造するのがうまい球団だ。 ここまで徹底すると感心するわ。 なにげに、3試合連続完封されるより、酷いよなこの記録って。

流石にオワタな。 明日も負けて3タテでしょう。 野球が下手やわ。 いつからこんなに弱くなったかな。 何か根本的な理由があるんだと思う。 とりあえず現監督はアカンのは良くわかった。 まだシーズンは半分近くあるとはいえ、野球の中身が悪すぎて全く期待が待てない。 もう視点を来年に向けて欲しい。 現監督にはそれは無理なのでやはり更迭しかないと思う。 球団は決断を。

いい試合だった。中日は自分達の野球をやりきった。相手が悪すぎた。格上の戦いを目の当たりにして野球を勉強させてもらった。収穫ばかりの良い試合だった。

監督2年数カ月 戦力もなく辛いことばかり だったでしょうが お疲れ様でした 中田がハズレだったのが 運がないともいえますが 采配見てると同情はできません。 戦力がないなりに工夫するとか そういうものが全く見えませんでした 借金7なら後任の腕次第で 3位くらいの可能性はあると思うので ヘッド共々ご決断を

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次