MENU

立浪監督が獲得したカリステ、スカウトした村松や、獲得した板山が活躍。

立浪監督、決勝打のカリステに期待「相手からしたらいやな1番の存在になりつつある」とは一体どのようなことなのだろうか。

今日もまたまた思い切りスタメンを変えてきたなあと思った。 そしたら村松のヒットの後、板山の先制タイムリー。 変えたスタメンがズバリ当たった。 さい先良いと思ったら村松が負傷退場。 イヤな流れの中でも、村松に変わった山本や板山の守備での好プレー。 そして山本のフォアボールからの勝ち越し点。 今日は珍しく監督の采配がうまくハマった。

今日は中田じゃなく福永や板山は評価すべきでしょ。そのうえでカリステは最高すぎる。いい意味で寒気してはしゃぎすぎて疲れました。こんな疲労感また味わいたい。強いて言うならもっと点が欲しい。松葉もいいピッチングだったし齋藤ももちろん。 このカード勝ち越せたのはホッとした

松葉が粘りカリステが良く打ってくれた。 松山もナイスだった。 板山も良かったが8回の打席はいただけない。 フルカウントから高めのボール球に手を出しては信用は得られない。尾田の盗塁もスタート悪すぎて話にならない。 少ない点で勝っていくにはミスを無くしていかないと勝ちつづけられない。中田に頼らず頑張って欲しい。

カリステが良いのは打順が何番になろうが自分の打撃に徹する事ができるところ 思いっきりが良いし相手投手からしたら本当に嫌な打者だと思う 今日見てもわかるがドラゴンズはコツコツ当てに行くような打撃をする選手が多いし そんな中でカリステのようなスタイルは見ていて気持ち良い いつまでもカリステひとりでは苦しすぎるし 細川も早く本来の打撃をできるよう状態を戻してほしいな

カリステが本当に頼もしい。 打っても色々なところに便利使いされたけど、やっとハマった気がする。いつも一生懸命やっていからね。 これなら岡林は下で調子が上がるまでやって、後藤か上林を上げたほうがいい。 村松が大した事ないと良いけど。ヒットが出るようになってきただけに。 周平のらしくない守備が気になる。守備力で使っているのに。やっぱり身体が戻っていないのかな。 内野は石川を上げて、石川、田中、村松、福永である程度任せて欲しい。

打者はここぞでタイムリー打てなかったり犠飛打てなかったり、 バントきっちり出来なかったり、 エンドランでランナー進められずや空振りしたり、 投手はここぞで打たれたり簡単に犠飛打たれたり、 ボール先行で守備の時間長くし攻守のリズムを悪くしたり、 四球等でランナーためてホームラン打たれたりが多い中で、 1点差ゲームは現在12勝9敗。 本当によくやりくりしてますね。

投手が球数増えながら踏ん張って、良い仕事したと思う。 カリステの1番がハマってるんで、カリステ選手は1番から動かさないのが吉。 今日は2番板山・6番福永で入れて、二人共ヒットが出たんだから、暫くこの2人をこの打順で試してみても良いと思う。 村松選手の故障は痛いが、ベンチ引き揚げる際に左手でグローブ持ってたんで、長期離脱は避けられるかな?とは希望的観測で見ていたけども。 継投の際に立浪監督がチョンボして交代出来なかったが、試合を感情的に采配揮うと変な行動やらかすのを見本でみた感じだった。 感情で采配するのはアカンと孫子の兵法で書いてあるっていうのに、立浪監督はやってしまう。 末っ子で生まれた人はノリで生きてる人種らしいので、ピーンと来たら即行動…みたいに少し思慮が足りない面が有るように思う。 周りを観察出来る長男か真ん中で生まれた人を近くに置いて、監督の暴走を制御したらどうだろうか。

カリステも少し前迄はまともに使ってもらえてなかった…岡林や中田を使い続けることでカリステの様な選手のチャンスが減少する。ファンにしてみたら立浪やっと気付いたかって感じです。ハングリーな気持ちはドラゴンズイチバンでしょう。その気持ちが勝利を導く!

カリステの活躍は、最近の勝ち試合の定番だが、 板山がいい感じ。 育成で取って支配下に変えてスタメンで使って、 大当たりだわ。 尾田やロドリゲスについて、あれこれ言う人がいるけど、板山の成功にも触れないとフェアじゃない。

立浪監督が獲得したカリステ、スカウトした村松や、獲得した板山が活躍。 板山は一部の野球を知らない素人が支配下にしたとき批判してました。 過去10年以上に渡る野手ドラフトの失敗に加え広いバンテリンで強打者が育ちにくいこともありドラゴンズは得点力が他球団に比べ大幅に劣る。比較的狭いエスコンの日ハム戦では普段ホームランを打てない中日の選手が4本も打ちました。 今ドラゴンズに必要なのはテラスの設置です。ビシエドを無償でトレードできるならした方がいい。去年から全然戦力になってないし、2軍では若手の出場機会を奪うし。仕事をしない高給取りがいるチームは例外なく弱い。今年のオフは仕事をしない高給取りと契約を終わらせテラスの設置など役に立つことにお金を使ってほしい。守備は去年よりも失策も減り、好プレーも随所に見られ、二遊間の守備も昨年と違い成長が見られます。立浪監督期待してます

細川・村松・田中・福永・山本・板山・カリステ。今思いつくだけでも、立浪監督が目をつけて引っ張ってきた選手が活躍してます。選手をみる目はホントにすごい。 GM兼編成部の責任者になって、監督業は経験者の辻さんか谷繁さんにやってもらえばすごく強いチームが出来上がるかも?

カリステ·板山·田中あたりが嫌らしい相手になってきた分、クリーンナップと岡林あたりでガツンと打っていけないと。打線がもっと機能して点を確実にとれないと、ピッチャーが疲弊してくる夏場以降が苦しいなぁ。

村松が抹消だった場合は ロドリゲス、りゅーく、石垣 の3人から1人を昇格かな。今年良さそうだから龍空に来て欲しいけど立浪さんはロドリゲスを上げそうな気がしないでもない

そのまま1番で起用継続を 凄い活躍してるから3番に、とか下手に変えないでほしい、また調子崩しかねないから ランナー溜まってるときのバッティングにはまだ課題があるはず

カリステは、いつも一生懸命やっていて、ここにきて、打つようになってきたので期待をしているのですが、センターを守った時の肩はどうなんでしょうか。同点に追いつかれた時のセンターからの返球は、決して、いい返球ではありませんでした。

開幕前カリステ選手、板山選手がこれ程頼りになるとは正直思いませんでした。 来週の阪神戦、板山選手と山本選手には古巣を見返す大活躍を期待しています!

ダイビングしたときに脱臼したような。今は戻っているようですが。明日の炎症具合を見て。 村松が心配やなぁ 一度登録抹消になるだろうけど、その間は誰がショートをやるのか 個人的には今年も最下位が見えてるシーズンだけにロドリゲス土田らで先を見た起用にして欲しいが、立浪なら山本でその場しのぎするんだろうなぁ

来週の阪神戦はおそらく才木、大竹、村上あたりが先発だと思われます。今のドラゴンズ打線が攻略出来るとは思えません。三連敗も覚悟して応援します。

村松のアクシデントが気がかりだが、交流明け最初のカードを勝ち越せたのは良かった。カリステはやっぱいいな。一昨日は決勝ホームランも打ったしな。

一発あるからな。 ヨーイドンで先頭打者ホームランも警戒しないといかんから嫌な打者やで。 下手にクリーンアップに変えなくていいぞ。 一番の方が嫌がられるはず。

ここまで来たならもう1番固定は間違いなしです。 かつて阪神でプレーしていたマートンのような選手であってほしいな。

投手交代の件を記者が珍しく聞いてくれたのは良かった。いつも忖度して聞かないから。 ただやっぱりあそこは自分の責任と言ってほしい。 現場の最高責任者なわけだから。

村松選手の怪我が心配ですが、まずはナイスゲームです。  ちょうど2週間後には再びナゴドで広島戦&再び大瀬良投手との対戦なので、応援チケット買いましたよ!  対策楽しみにしてます。返り討ち怖・・・

中田なんか居なくても、良かったじゃないか?ビシエドで、中田と遜色は無い。カリステは、儲けものだったな。気を使って出さなきゃ成らん、選手に意味が有るのかな?

カリステは期待できる。あと、福永も面白い。たつなみーくんがイジりまくらないこと。それと、余計なことを言い過ぎ。今は1-0、2-1で勝つことを優先したほうがいい。

監督も一緒にやった96年のコールズ選手のように勝負強い打撃でこのまま一番に定着してほしい。

ネックだった岡林と中田をベンチにおけるようになってようやく正常になったかな。もちろん勝敗は相手あってだから分からないけど。 なんだか周平も近いうちそっちにいきそうかな…

周平はもうクビにしろ。あんな守備で良いなら石川だって良いはずだ。福永のサード守備は今年は安定している。中田が調子出るまで石川かビシでファースト、福永サードで良い。周平はクビ。

村松と根尾を入れ替えて、ショート根尾。 盛り上がるよ。 勝ち負けより盛り上がるかどうかを優先したほうがいい。

カリステ選手 ナイスタイムリー! かつてのコールズみたいなタイプで ナゴヤ球場なら、20本塁打は打ちそうだな

久々の勝ち越し。本当にカリステは残ってくれてよかった。 1年前に、センタースタメンになってると予想出来た人は何人いるだろうか。 レギュラー候補がなかなか勝ちきれない/打ちきれない中、松葉やカリステ、板山のような純レギュラークラスが活躍してくれている。 今のうちにしっかり建て直して、後半戦に勢いを取り戻して欲しい。

期待しかない。あらゆるポジションあらゆる打順、文句一つ言わず一生懸命にプレーしているカリステ、心からドラゴンズで成功を掴んで欲しいと思える、 人気のビシエドに代わる存在であることは確か、大事に使って欲しいな

カリステほんといい選手だな! 読みもいいし、守備も悪くない。 今日のタイムリーもやってくれる雰囲気があった。 一塁でのガッツポーズもめっちゃ熱かった!

カリステ選手、有難う!! 今日の表のヒーローは間違いなく貴方です。 で、影のヒーローは、タッツが余計なカードを切る前にさっさと一塁ラインを踏み越えてくれた大塚さんだな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次