MENU

自打球もあるが状態自体良いとは思えない 中田翔

自打球の影響で途中交代の中田翔 あす以降の出場については「状況次第」とは一体どのようなことなのだろうか。

8回の守備から途中交代した中日・中田翔内野手が試合後、取材に応じ、明日以降の出場については「状況次第。ちょっと痛みはあったけど、打つのは関係ないかな」と話した。2回の第1打席で、自打球が左足首に直撃した。直後はプレーを続行し、3打席に立ったが、快音は響かず。8回の守備からベンチに退いた。

そんなことよりも最近の中田翔は明らかに調子が落ちているのである。ホームランが出ていないことよりも打点のチャンスで打点を稼ぐことができない場面が続いているのである。これでは年間100打点どころか半分の50打点くらいになってしまう感じである。そして、立浪監督はファーストの控えとして期待されている2軍で結果を出しているビシエドを1軍に昇格させることなく中島を1軍にしたりといまだに謎の采配が続いている。

このままでは中田翔と共にドラゴンズは沈んでしまう可能性があります。

まだ借金はたったの2ですがベンチのムードは二桁借金のような暗い感じで反撃の雰囲気がありません。

6回先頭の細川がレフト前ヒット。気迫の走塁で2塁をもぎ取り次打者は5番中田。どうしても先取点が欲しいドラゴンズ。小笠原の調子から行っても1点取れれば大きなアドバンテージになる。 中田の最低限の仕事は、ランナーを3塁に進めること。とりあえず3塁に進めればバッテリーミスやエラーでも点が入るし、タカヤの犠牲フライでOKになる。阪神バッテリーはランナーを2塁に置いたまま中田を打ち取りたい。フライか三振もしくは引っ掛けさせる事を目指す。 結果はファーストストライクを引っ掛け注文通りのショートゴロで細川釘付け。ここで中田が最低限の仕事をしていれば、1点取れてたかもしれない。追い込まれていたなら引っ掛けるのもやむを得ないが、ファーストストライクをまんまと引っ掛けるとは経験豊富な選手として余りに情けない。 ただでさえ点が取れない打線なのに、やらなければならない事をおざなりにすれば勝てないよ

ビシエド上げるかどうかでタッツの続投を占えると思う。 采配と選手起用に成長が見られない監督はいくら動員がよくても斬られるべきでしょう。 今季途中からは井上一樹監督代行で、来季は本格的に井上監督の下、有能なコーチをよろしく。井上さんなら好き嫌いより有能な人を呼べるでしょう。監督の指名はコーチを束ね一試合一試合に最良のオーダーを組むこと。 選手の調子なんかはコーチに任せれば良いんです。投手コーチをヘッドコーチに据えてすべて任せてほしい。監督が野手出身ならヘッドコーチは投手出身逆ならそうしてもらって好き嫌いより「勝つ野球」やりましようよ!

ビシエドと入れ替える 良いきっかけが出来と考えて入れ替えるべきだし、中島も ヒットを打てるスイング出来でないの今日の打席で明らかで当てる打撃しか出来んから 二軍に落とすべき。 二軍で結果出してる選手と入れ替えるべき。二軍で調子良くても一軍に上げたら 打てん福永の例も有るけど、二軍で結果出してる選手に チャンス与えた方が 過去の実績有っても今年はダメで 調子上がるまで使うよりは 二軍の選手と入れ替えて使って福永みたいなら自分等の現場の実力を知れて 良いと思うから

自打球もあるが状態自体良いとは思えない 中田翔の場合 開幕前近年の状況からフル出場は難しいと言われていたわけだしここは思い切って休ませて他の選手たちでその穴埋めを行うしかない 一塁 石川昂弥 三塁 山本 遊撃 村松 これで良いんじゃないかな

意地でもビシエドは上げないでしょうね 自らの理論を実践しない形で調子を上げてる トレードの駒に活躍されては困りますから。 いい加減、割れの理論はアベレージタイプの選手にしか合わない事を学習して欲しい。 あと、気に入らないからって干すのもやめて欲しい。調子がいい選手を常識的に使うよう誰か教えてやってくれ。 ストレスMAXです。立浪監督をを2軍送りにしたい。

ビシエドが必要かどうか見るいい機会だから呼べばいいと思う。結果見ればどっちに転ぶかわかる。 交流戦に呼ぶという話もあるけど、その前の段階で判断していいと思う。

いや、投手陣を責められないのは当たり前でチャンスらしいチャンスを潰してきたのもあなたの采配からでしょう。 そもそも現時点でビシエドを1軍に上げてない事実ひとつ取っても話にならない。 ドラゴンズの大事な駒を生かして勝利のために最善を尽くしてないのは監督でしょうに

怪我より中田自体今全然だめじゃん 試合の中でビシエドと交代することも出来るんだからビシエド一軍に上げるべきでしょ

試合翌日が5月16日(木)。 登録抹消した場合。 5月26日(日)バンドより再登録可能。 交流戦が5月28日(月)より。 おや? 案外、もう抹消で リフレッシュも有りのタイミングかも知れない。

昨日の中田さんは全くダメでしたね。スイングできていなかった。自打球の影響じゃなくて別の箇所を怪我してるのでは。

中田みたいな、はっきりとした発言を聞けるのは嬉しいですね。気持ちは皆んなあるんだろうけど、言葉には中々しないですよね。発言すれば自らに返って来ることはもちろん、場合によっては責任も取らなくてはならなくなる。そのリスクを取っても自らの思いを発言する中田は凄いと思う。小笠原、他の投手達も勇気付けられると思うしね。リーダーとしてどんどんチームを引っ張ってください。

小笠原は援護点無く負けたが、この中田翔の言葉には救われたかな。 自打球で腫れてるとか、直ぐに交代させなきゃならんかったんじゃないか。 次の試合に出れるかが心配だ。

小笠原の投げっぷりみてるともうこれが当たり前みたいな感じで投げてる気がする。 点取って欲しいという域はもう越えて淡々と自分のピッチングをしてる

ビシエドと中田を一度交代すべき。だが、スタメンに中島を使いそうではある。

時打球もやけど田中のそれた送球取る時に足やったんちゃうかな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次