MENU

中田翔がこういう発言してくれて本当に嬉しいですよね。

中田翔、「嫌みったらしく書くよな」ドラゴンズに関する報道に“ツッコミ”「すぐ借金、借金って…まだ、たかが2やろ」とは一体どのようなことなのだろうか。

スマホの画面にネガティブな見出しが踊り始めている。「ちょっと負け出すと、すぐ借金、借金って嫌みったらしく書くよな。まだ、たかが2やろ。いちいちうるさいねん」。中日の中田翔内野手(35)がドラゴンズを取り巻く報道に鋭い“ツッコミ”を入れた。

中田がこういう発言してくれて本当に嬉しいですよね。監督もヘッドも見習って今は踏ん張ってる。交流戦あたりから投打のバランスが良くなって上向くとか選手に安心感与えてプレーさせてほしいね。その為には監督、打順いじるのはそろそろやめてスタートを固めてください。

中田のいう通り ほんとちょっと負けると立浪の采配が悪いとか昨年までと一緒だとか大騒ぎする。 野球の知らない素人がさわぎたてる。 いい加減にしろや 昨年はこの時期、まったく話しにならなかったんだから今シーズンは、かなりやってるほうでしょう。どんと構えて観戦してほしい。 立浪監督頑張って

こういうところも、さすが中田。 選手らがなかなか口に出せないことを代表して単刀直入に言う。 それによって報道の表現を快く思わないフアンも留飲が下がる。 それによってメディアに対するフアンの冷やかな視線も和らぐ。 選手、フアン、メディア三者ともに、少し気分が楽になる。 中田のツッコミをありがたく思ったゆえの、この記事。

さすがの発言。他の選手達にもジタバタするなよって安心感を与えてくれる。中田が居てくれるだけで、ドラゴンズの選手達はどっしり戦える。ありがたいことだ。先発投手が大量点を早い回で奪われて意気消沈しかねない中、勇気を与えてくれる中田の発言は他の選手にもファンにも心強い。さあ次は阪神だ。

でも最近の暗黒時代を見続けているドラ党としてはまた始まったと思って不安でしょうがないんだよね。おまけにいきなり首位になったもんだからガッカリ感が半端ないんだよね。でもまだ先は長い中田の言う通りいくらでも取り戻せるよね。

ゴメン、自分もそう言うドラファンの一人。最近試合の無い日はホッとしちゃうかな。でも大将の言う通りまだまだこれからどっしり構えて明日を待とう。

中田のいうことはよく分かるが、ファンの頭の中には、2年連続の最下位や万年Bクラスの、昨年までの恐怖がトラウマとして残っている。今年は上手くスタートを切れたからこそ、借金に恐怖を感じているのも事実。 ファンとしては「頼りにしてる」と声を大にして叫びたい。そんなファンの気持ちも汲んで下さい。

特に現在は全チームゲーム差がほとんどなく1試合ごとに順位が変わる珍しく面白いシーズンになってます ちょっと負ければすぐ最下位転落とか大袈裟な見出しで釣ろうとしますが、セ・リーグ首位と最下位よりパ・リーグの首位と2位の方がゲーム差ありますもん

いつもなら全員下を向いて落ち込むところ流石!大将!こういうポジティブな返しを待っていた。焼肉やら自腹を切ってご飯も奢っている。本当にドラゴンズに来てくれて嬉しい

こういう事を公言してくれるなんてありがとう! 今までの中日にはいなかった。ホント翔さんありがとう! 監督もこのくらいの事言ってくれるといいんですが。 落合監督も言葉は違うけど似たニアンスの事を報道に向けて言っていた。

中日の暗黒期間はとても長いし今もそこから脱出してないのではと4月半ばから続く不調を見てファンもアンチも感じてるのではないだろうか。これまではどれだけ好調な事があっても同じくらいかそれ以上に不調が続いて借金を増やし結局は最下位に甘んじてきたから。

おっしゃるとおり さすがです 今の順位など全く無意味 こんな風にリーダーシップを発揮して立浪よりも選手からの信頼を集めて頑張って欲しい。

まぁ、そうだと思うけど。 立浪の謎の采配や選手起用が気になるんですよ。 それと中田がホームラン打たないからつっこまれるんじゃないの? ソフトバンクの山川のように豪快にホームラン頼みますよ!

いいメンター役がいるので、竜党にはとても頼もしい限りです。 成績以上のものをもたらしているので安心です。

まさに中田選手の言う通り! 連敗を待ってましたと言わんばかりの見出しが目立つ各社各紙 今年、私も含めて龍党の多くが少しずつチームの成長と変化を感じとれて来ている。各社各紙は、ネットの煽りと変わらんレベルに怒りを通り越し呆れている程だ 中日新聞さん、舐めた同業他社の理不尽な口撃に皮肉で返す記事を書いてくださいな。親会社でしょ?

昨日のスポーツ番組で、落合元監督も「首位から下まで3.5ゲーム差でしょ?まだ100試合以上残ってるんだから、これからですよ」と言っていた。 まったくその通りだと思う。

カッケーな 中々こういう事をサラッと発言できる選手はいなかったもんな。 反骨心大いに結構、グラウンドで暴れて見返してくれ。

中田翔さんドラゴンズに来てくれて本当に良かったです。過去の評判を忘れさせてくれるほどの人柄の良さが垣間見れる記事にホッコリします。ベンチでも笑顔がよく見られ選手間のコミュニケーション能力も高いと感じています。今後も更なる活躍を期待し応援しています。

うなづこうが、ヘルメットを直そうがそんな事はどうでも良いじゃないの。 中田翔らしい打球が飛び、チャンスに打って大仕事をしたんだから。 次の打席のショートライナー(ショート矢野が弾いて、結果ショートゴロ)も中田翔らしい鋭い打球だった。暑くなってきて状態も良くなってきたのだと思う。ポイントゲッターとして、打って打って打ちまくれ!。

ダルビッシュ同様大人になったなーって印象。 リーダーとしての自覚、立ち振る舞い、ドラゴンズにいい緊張感を与えているのでは。 とかく誤解を招きやすかった側面はあるにせよ、今の「中田翔」は一皮むけました。

ドラゴンズに来てくれてありがとう。 細川の今の活躍は、中田がいるからだと思う。 細川は、開幕3連戦ノーヒット。中田や中島から、励ましの電話があったと聞く。そう言う事が大事だし嬉しいよね。

日ハム時代から大きく変わったと改めて思う。 打率の高さはそのままに若手へのアドバイスやチーム内を良い意味でピリッとさせる緊張感を与えてくれる。 実際、彼がいなかったらダントツで最下位だったかもしれないし存在は大きい。

中田翔ほどインパクト時にバットヘッドがグリップより30度下がった型で球を とらえる美学にこだわる打者はいない。 中田翔が中日に来て細川成也への質問は「君は何度でとらえようとしてるの?」と尋ねていた。このときの細川の解答は「とくにないです」だったので、中田翔は細川成也の角度を見て答えを探ろうとする。 細川成也はインローの球を器用にもバットヘッド60度下げた形でライトスタンドに入れるので、中田翔もライト方向へ細川を真似て角度を深くしてスイングする癖がついてしまって、レフト方面へ打つ時の角度も40度ぐらいで振るようになっていた。しかし、きのうの最終打席では巨人時代からやってたバットヘッドが30度下がった形で投球を仕留められたので、本塁打を確信しての「うんうんうん」ではなく、久しぶりに型が決まったぜの自身への「うんうんうん」だった事に間違いない。ともかく不調だった時は角度40度で下がり過ぎてた。

中田の凄いのは、ここ1本欲しいとこで打てるところ。 打率270であっても、チャンスでの集中力は半端ない。 中田が来てくれて良かった。

仕草の一つ一つが魅力ありますね。 また中田選手のカッコ良い確信歩きが 見たいです! 今日はピンクグッズを付けた 中田選手が見たかった。中止で残念。

確かに打った瞬間ヨッシャって感じでうなずいていたように見えました。 本人もヒットは出てもここぞの一本が出ていなかったので良かったですね。 やっぱり4番中田、5番細川の方が相手はイヤなんじゃないかな?

打ったあとの頷き?本人はヘルメットがズレたって言ってるけど、好きだわ!何回見てもいい。 まだシーズン始まったばかり、中田翔には期待しかない!

中島も一軍だし、中田も話し相手ができて、ますます心強いね。2人でチーム牽引お願いします

得点圏での打席での集中力がすごい。 本人も言ってますが今年は打点にこだわってほしいですね。

あの動作は昔からだけどね。 少なくとも巨人時代から、ホームラン性の当たりを打った直後に、首をカクっとする。ずっとなんでなんだろうと思ってた。

ヘルメットを直す仕草でも大事な場面の会心のあたりだったから見ててかっこよかったです。

中田、中島が抜けた巨人は首位に猛追。 中田、中島が加入した中日は最下位が指定席。。 これでもまだ、中日は立て直しに時間かけますか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次