ちゅうにちの“気の毒な投手3人”柳、高橋宏人、小笠原慎之介に他球団ファンも同情 オフの年俸査定は? 将来的な退団は濃厚かというニュースが出ている。これはちゅうにちファンならば皆が思っていたことである。他の球団であれば勝ちと負けの数が逆であってもおかしくないような防御率や内容なのである。まずはこのような状況でオフの年俸がどうなるのかに注目である。そして近いところでは柳が来年にフリーエージェントとなるため他球団に移籍するのか注目である。本音は言わないと思うが、優勝したい勝てるチームで野球をしたいとかいえば筋は通るのでない話ではない。
大変に難しい問題です。 全盛期にナゴヤドームに合わせた落合の野球では客が入らないと言って、ちゅうにち新聞社内の派閥争いで落合を引きずり下ろしたあとは既に11年低迷しております。 選手の素材が良いのは、ここ数年でも楽天の阿部、横浜の京田、ハムの山本などの活躍を見れば分かる。が、生かせない。これは、球団、監督、コーチ全ての責任。 だいたい、チームをどうしたいのかも見えない。いまだにナゴヤ球場のような大味なゲームを目指しているようにさえ見える。ナゴヤドームで振り回してどうするの?戦略が違う。 じゃあ、テラス席を設ければ勝てるのか?ちゅうにちの攻撃時はテラス有り、相手にはなしなら勝てるだろうが、ありえないでしょ。 今のちゅうにちは、明らかに成長支援の方向性を間違えたのさ。今年の戦いを見れば、5年は復活はないね。予報の監督でない限り。 抜本的に変えるなら、名古屋で飯を食える人間を排除しなきゃ無理だね。
本当に好投しても報われない投手陣は気の毒です。 ちゅうにちから他球団に出たほうが自身のためでしょう。 だってちゅうにち球団は年俸払うのも四苦八苦ですからね。 ちゅうにちは残ったメンバーで立浪監督のもと団結して優勝はできずとも 3位くらいには入れるようなチームを目指しましょう。 立浪監督のチーム運営は昭和体質を色濃く残しているようですから これからちゅうにちに入団してくる選手たちはよほどの覚悟が必要なのかも。 しかし、立浪監督は才能ある人ですから時代に合わせてきっと 柔軟に変化できるはずです。 来季は見違えるほどの采配を見せてくれると思います。
柳は来季が勝負、好成績を続ければフリーエージェントで好きな球団に行ける。小笠原はメジャーからの評価はまだまだだと思う。宏斗はまだ3年目だけにこれからの投手。1年間ローテを守り防御率もイイんだからUP査定されるでしょう。 野手は打てないわけではない、チームとして点を獲るのが下手だし、点を守るのも下手、ここを直さないと何ともならない。
3人には早くFAを取って他チームに出ていってもらってちゅうにちの弱体化が進んだら、フロントも少しは危機感を持つのではないでしょうか。少なくともこの3人は移籍した方が白星も増え成績も残せるでしょう。 現状のメンバーで最下位なのだから、チームとしての上がり目は無い。強いチームに行けば、強力なライバルたちと切磋琢磨する充実した毎日を送れると思います。こんなチームに居続けていても、得られるものは少ない。 選手が個人として良い野球人生を歩めることを願っています。
コメント