今の中日には長打が狙える左打者が少ない。今の一軍を見ても先にトレードで入ってきた宇佐見がその筆頭に躍り出る状況にある。川越が打てれば代打にとどまらずすぐさまスタメンで試す可能性は高い。年齢的にそんなに待ってはもらえないだろうから、ここが野球人生最大の頑張りどころだと思って、とにかく後悔のないようにバットを振ってほしい。川越が戦力になれば、7月に入って好調な中日打線に欠けているピースが埋まることになり、後半戦のペナントを大いに盛り上げる存在になるかもしれない。期待している。
良い働きをしているとはいえ、左の代打一番手が後藤というのは寂しかった。また、細川が調子を落としている中でまた上がってこればいいが、調子が上がらないのであれば、川越が入ることで細川を休養にあてることができるかもしれない。みんな若いメンバーで楽しみな選手ばかりですが、フルで出たことのない選手が多いので、控え選手を厚くするのはいいですね。
鵜飼ブライトもそろそろでてきてほしいが現状鵜飼も去年とかわらず振り回してたまにあたるだけにみえるしブライトはあまり使ってもらえないので正直何が悪いのか分からない そろそろ頭一つ抜けてレギュラー掴まないと危ないか? 今のドラゴンズなら2割5分ホームラン二桁打点50くらいとれるよなら確実にレギュラーとれる 勝負づよいバッティング川越には期待してます。
背番号44といえばスラッガーのイメージが強いからそれに相応しい働きを見せてほしい。 すでにブレイクした細川やハムから移籍してきた宇佐見、そして今回の川越といった”埋もれた強打者”が素質を開花させて超貧打線の救世主になってくれれば中日の再浮上も期待出来るはず。
高卒と大卒の違いはあるが、同じ左投げ左打ちでドラ2で投手として入団、その後外野手に転向と井上一樹とだぶるから、99年に21打席連続安打をしてチームの11連勝に貢献した現役時代の井上一樹のような活躍をして、チームを大型連勝に導いて欲しい。
宇佐見に続いて結果出してほしいな。左の長打打てる選手は今のドラゴンズには貴重だと思うから頑張ってもらいたい。七月もまもなく終わるが、トレードはもう無いのかな?打てる外国人選手がほしいけど、若い選手がチャンスを失ってもどうかとも思うから現状はこれで終わりかな!?ビシエドが外国人枠から外れればまた変わってくるんじゃないかな?
ドラにトレードで来て、活躍する選手が多いのは何故だろう? 編成の目の付け所が良く、足らないピースを確実に補ってるから? 打撃コーチが超優秀で、すぐ一軍に通用するレベルまで修正して活躍するから? 上記もあると思うが、キャンプで細川選手が目の色変えてバットを振ってる姿見てたら、来た本人がここでレギュラー掴めなきゃ、ホントこれ以上もう後がないと言うハングリー精神なのかなと思う。
今さら、ファームでどうこうってレベルの選手のつもりで獲得してないだろうから、体調に問題が無いなら、すぐにでも1軍で使うでしょうね。 パンチ力のある左バッターは、昨シーズンは山下を獲得下ように、足りないピース。 川越は、パンチ力はある。 当然、ライオンズの松井監督から、どういう性格の選手かは聞いてるはずで、もしかしたらセ・リーグの方が向いてるかも、って助言を貰ってるかもしれない。 細川、宇佐見と、移籍してきた野手が成績を残してて、途中加入の選手がやりにくさを感じるチーム状況ではないのも、川越には追い風になってくれるかも。
中日の背番号の歴史とかは存じ上げませんが 西武ライオンズから移籍して44(獅子)をつけるって考えてしまうのは 考え過ぎですかね? ちなみに、過去に中日から西武に移籍した 小川龍也投手は西武で背番号44でした。 ドラゴンズから来た小川”龍也”投手がライオンズでは 小川獅子也って呼ばれる事もありました。
コメント