MENU

立浪監督のメディアに対するオープンな姿勢は球団関係者や親会社はありがたいだろうな。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

立浪監督のメディアに対するオープンな姿勢は球団関係者や親会社はありがたいだろうな。
選手にも積極的にインタビューを受けさせてメディア慣れを促しているようにもみえるし。
かつて落合監督は勝つことが最大のファンサービスと言い、親会社にすら多くを語らずに秘密主義を通したけど、ファンとしてはもちろん強いドラゴンズが一番ではあるんだけど、やはり選手や監督の動向というのは気になるし、今のような情報発信をして頂けると個々の選手に対しても思い入れが強くなりますね。

個人的にはチームが強くなる事が先でファンサービスは後で良い。シーズンが始まればチームの勝敗に一喜一憂する。実際に落合監督の頃は楽しくて仕方がなかった。やはり勝つ事が一番のファンサービスだと思う。ファンサービスは優勝パレードだけでも構わない。それぐらい強くて負けないドラゴンズを見たい。

選手の生の声が聴けるのが、有り難い。もちろん、思っていることをすべて話せるわけでもないが、スポーツマスコミからの情報はそれこそ、”憶測”情報の類が多く、あんまり、あてにならない。
ついでに、野球選手OBのYouTubeは、ドラゴンズ関係と限らず、面白い。新聞やテレビでは、選手の生の声、本音が分からなかったが、これらを見てみると、その一端を知ることができる。

昨年まで広報業務も兼務してくれていた
又吉選手が移籍してしまい、どうなるかと
思っていたけど、球団公式が昨年オフから
急に充実しだして、さらに名古屋の民放の
多くが追従しはじめたのもあって、
日に何本もアップされてたりする。
いつの間にか充実度では12球団屈指に
なっているという。昨年まではなんだった
のかって感じだけど、これも立浪効果って
やつなんでしょうね。
あと何気に中日OBってYOUTUBEやってる人、
多くないですか?

片岡チャンネルはもちろん、森野チャンネル、川上憲伸のカットボールチャンネル、山﨑武司と山本昌のヤマヤマチャンネル、田尾チャンネル、井端チャンネルなど、中日OBがYouTubeで活躍しているのも大きい。

中日と無関係の里崎チャンネルも去年までは中日推しだった。

あとは勝つだけ。

自分は憲伸のユーチューブが面白くてよく見てるのですが、
おすすめにドラゴンズ関連のチャネルがいっぱい出てくるようになって、
その流れで球団公式もよく見るようになりました。

どういうことをやろうが、結局は成績が出るか出ないか。勝てなければ話にならないわけで、そっと見守りましょう

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次