MENU

課題の先発での投げる体力が付いてきたのか。沢山の課題がある中で概ね良好な結果を示したと思う。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この梅津特有の首の角度久しぶりに見れて嬉しいな。 ほんと無理なく焦らず。今の投手陣に梅津が来て大野が帰ってきたらすごいわ。8人ローテになるか

こういう知らせは嬉しいし、今からでもまだまだ遅くない。誰かが乱れない限りは早急に入れ換えはないだろうし、7月はじめかもしれないな? どんな状況でもいつでもいける形にはなっていてほしい・・・・というか是非6月からでも頼んます(:>д<:)ノ

期待しているから嬉しいね 次は7回100球クリアが目標かな 状態次第で1軍復帰も近いね

梅津、根尾が上がってくれば結構勝負になるのでは?交流戦明け位が楽しみです。

背番号18が似合う投手になってきましたね。 1軍での先発を楽しみにしています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

課題の先発での投げる体力が付いてきたのか。沢山の課題がある中で概ね良好な結果を示したと思う。 もちろん最高は100球異常データ7回以上。 出来ればDHではなく投手として打席にも立ってもらいたい。 去年はリリーフとして結果も出し、秋はアメリカや鳥取で自分の可能性を信じてトレーニングに明け暮れる真面目さはとても頼もしかった。それに期待していた。 年明けから徐々にそして一気に崩れていき、4月中頃から今のフォームを元に立ち直ってきた。 上体は完璧に良いと元々思うし肩も強い。下半身が今は投げ急がないように粘れてるのがいい。元々がすごく向かって投げてくだけにこれで一つの間が入るようになったと思う。 根尾は先発で。 その言葉からファンはずっとその実現を待ち続けている。一軍のマウンドでの姿を。

根尾君が活躍してくれるのは嬉しいんだけど、なんか複雑な感じですね。 現首脳陣の都合で投手にさせられてなんかもったいない気もするし、今のショートを見るとそこに食い込んでくるとより面白くなると思う。 本人もショート一本で勝負したかったって言ってたしね。 セ・リーグで二刀流は難しいと思うけど、根尾君の今後の活躍は楽しみにしてます。

野手やってたときから投げるのに難があると言われてたのに投手になったらコントロールが修正できるわけがない。解説者の誰かが言ってたけど根尾は距離が近い送球が安定しないと言っていた。ということは外野手なら送球が安定するわけだ。事実外野手やってたときはバックホームの送球は必ずキャッチャーミットに収まってた。 やっぱり彼の最適な場所は外野手だと思います。

ナイスピッチング。今年先発でまともに投げるのははじめてのようなものだが、それで5回途中まで1失点は素晴らしい。正直ショート根尾も見たいが、何よりコロコロ方針変えずに今度こそじっくりと先発としてステップアップさせてほしい。そして根尾には長く輝き続けてほしい。がんばれ、根尾!

先発として初めて5イニング以上投げれたのは収穫ですね。 球速はもともと速いしキレがいいので投げるスタミナがついてくれば面白いですね。 もう少し何回かこれを繰り返して自信をつけて後半戦に出れると良いですね。 先発なら自ずと二刀流ですしね。 ファンが望んでるのはそこでしょう?

そっか、先発で行けるなら1人でも多い方がいい、まずは5イニング試合を作れる安定した投球が出来るよう頑張って欲しいね。 もうそんなに焦る必要ないからここと言う時の決め球か軸になるボールを身に付けて欲しい。

先発投手として根尾が一軍に上がるならファームで中6日で最低でも7回を投げて結果を出し続ける事が出来ないなら無理だろう。今季は一年間ファームで経験を積み来季に一軍の先発投手陣に入れるかどうかって感じが精一杯だと思う。来季には大野、梅津も戻って来る。勝ち残れないなら来季もファーム。それだと年俸も下がるだけなので恐らく来季は一軍の中継ぎ投手になるんじゃないかな?根尾は中継ぎ投手として全盛期の浅尾のようなフィールディングの良い投手になるのが理想じゃないかな?根尾も入団5年目なんだし本人の希望より一軍の戦力になる事を考えないと活躍するよりトレードや現役ドラフトの対象になる可能性すらある。今の根尾は誰が見ても一軍の戦力になっていない事は明らか。一日も早く中継ぎ投手として一軍の戦力になってもらいたい。

根尾の適性が先発かはわからないけど、劣勢をどうにか雰囲気良くする感じは昨年あったので、左の福と右の根尾って感じの2枚の方が良い感じもする。ただどんな起用法になっても期待してしまいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次