MENU

岡林の運動能力が高いことは入団当初からいろんな人が言っていて分かっていたんだけど「考える力」がこれ程高いというのは最近思うことだ。

ナイスバッティング。元々パンチ力もあるし、もっとバワーもついてくるのでホームランも普通に打てると思うが、すぐに切り替えて四球を稼ぐなど自分の役割に徹するのが岡林の良いところ。守備でもビッグプレー連発で慎之介をもり立てた。これからも走攻守でドラゴンズを引っ張ってほしい。がんばれ、岡林!

今シーズンはスタートからしばらく苦しんだが、やっぱり岡林はみるみるうちに復調してきました。さすがです。大島との1、2番コンビは最強です。岡林には、今シーズンは盗塁にも期待しています。正直なところ、ホームランは期待していませんでしたが、たまには打てるぞということを見せてくれました。切り替えについて本人もわかっているので、ヒットメーカーとして今後も活躍してほしい。

岡林の運動能力が高いことは入団当初からいろんな人が言っていて分かっていたんだけど「考える力」がこれ程高いというのは最近思うことだ。自分を知り、目指す道をしっかり見据えて成すべきを成すことができる。まだまだ成長途中、素晴らしい選手になるに違いない。

確かに、「そういうタイプ」ではないけど、今後も1番を打っていくなら、1発の怖さを相手バッテリーに少しでもケアさせられるぐらいには、打てるようになって欲しい。 ランナーを貯めて岡林って状況を相手が嫌がるようになれば、9番に代打が出た時に、相手の攻め方が変わってきて、ドラゴンズに有利な状況を作れる。

岡林はホームランを打ったあとも、際どいコースを見逃して四球を選び塁に出ているし、石川も昨日の試合を見る限り、少し調子が上昇傾向に思える。 今日は仲地が一軍デビューで初先発 明日は高橋宏人 若い力で勝っていって欲しいね。

他のスポーツの話ですけど、よく一流選手と呼ばれる人は、他の一流選手のプレーを見るのも練習の1つとして取り入れてるという話を聞いたことがありますが、実はWBCの壮行試合の時はそういう意識をされて試合を見ていたんですね。

更に成長するためイチローの様なバッターになってくれるとファンとしては嬉しいですね。繋ぐ事も大事だけどホームラン狙って打てる打者にねもなれると。

『一発は絶対に無い』と『間違えると一発があり得る』やと配球とか相手投手へのプレッシャーも違ってくると思うんで、大島みたいに時々でもかっ飛ばせるとええかもしれんね。 もちろんホームラン打つタイプやないのはわかっとるから、2号を気長に待つわ。

岡林選手のホームランは全く予想してませんでした。 けど、低めの球を上手く打ってくれたと思います。 小笠原投手も粘りながらもよく頑張ってくれて、エースの風格を感じるくらい成長した感じがします。 昨日まで全くと言っていいほど打てなかった打線も今日は効率良く点が取れていつもこういう試合をすればって思うけど、そうはうまくいかないですよね。 明日は仲地投手で、雨予報もありますが、そんなことあまり考えずに自分の投球をしてほしいし、打線の援護もお願いしたいものですね。 一つ勝って一喜一憂せずにまた明日からですね!

今日は相手のミスにも助けられながらも中押しダメ押しもできたし、快勝でした。やはり攻守にわたって中村捕手がいないのは大きいですね。 また、アルモンテはさすがに一旦やり直し(抹消)ではないでしょうか? 変に小細工しにいって追い込まれて簡単に三振しているし、一発の可能性も感じない。 たしかに鵜飼もあれ?ってかんじですけど、もう少しスタメンでみてみたい。三連敗中で何か変えないとというのもわかるんですけどね… 鵜飼はインコースが好きなんだろうけど、それを引っ張ろうとしすぎなんじゃないのかな?ビシエドと同じで詰まっちゃってる。 今日の解説の松中さんもあの三冠王落合も、センター方向に打ちにいく中で、コンタクトしたポイントによってそれがレフトやライトに飛んでいくんだと同じことをいってるんだよね。 鵜飼も右中間にも一発が打てるんだし、そういう意識の方が結果が出るような気がするんだけどなー!?

やっぱり、ナゴヤドームは広すぎる 神宮なら狙えるもんな 投手有利というが、ナゴヤドームでしか通用しないピッチャーというのも問題 ナゴヤドームで打った時代もあったが、統一球前だしな ホームランは野球の華だし、打線が活気づく

初回、ヤクルトがお膳立てしてくれたチャンスにアルモンテが併殺打。本来ならビッグイニングにしなければいけなかった。鵜飼でも同じ結果だったかもしれない。一人一人がこの局面ならどう打つかどう待つかを、もっと頭に描いて打席に入って欲しい。(と立浪や和田も思っているはず)

今日は岡林、伊藤と足を絡めた攻撃を仕掛けたのは良かったね 得点力が低いチームなんだからこういった攻撃なりをどんどん仕掛けて相手が嫌がる攻撃をしていってほしい 岡林HR おめでとう

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

タイガース戦での二日連続のミスと、カープ戦でのチャンスでの残念な三振。 大島からすればそういう時もある程度の事かもしれないけど短期間でちょっと目立ったよね。 特に二日連続のミス。 だけどスタメンも外れて代打で打ったヒットには意地を感じました。 昨日のレフトの守備でもまだまだ俺は出来るよ!という守備でした。 今日の得点圏でのヒットでも首脳陣からの信頼を回復したと思う。 ビシエドも大島くらいの活躍をして信頼を回復して欲しい! 今日みたいなツーベース3本は流石に厳しいけど長打を打ったような内容を続けてたら絶対呼ばれるから!

大島はここ2週間ですごい葛藤があったと思う。2連続失策に、チャンスを潰す打席が続いて、所々守備の衰えも見られた。 でも、昨日の守備も今日の走塁もやっぱり大島あっての中日だって思わされる。 きついチーム状況だけど、やっぱり頑張って応援しようと思った試合だった。

ロッテファンだけど加藤はロッテ時代、中日に移籍した2021年、ロッテの2軍で打撃が絶好調だったし元々打撃の素質は昔からかなり期待されていた。 でもなかなか1軍で我慢して使って貰えるだけのチャンスを貰えなくて1軍で思うような結果も残せず、中日移籍になったわけだけど、元々守備も良いし足も速いし真面目な性格だしで、今でもある程度スタメンのチャンスを与えてあげれば覚醒する素養はあるんじゃないかなとは思ってる。 いずれにせよ守備固め、代走、代打がメインであっても加藤が1軍で活躍してくれるのは嬉しい。

まさかあの加藤が代打?と思ってたけど、使い続けると不思議と良い場面で渋いヒットを打ったりするので面白いね。今日のあの子供のような嬉しそうな顔を見たら今後も代打加藤に期待してしまう。バンテリンでは守備の鬼として存在を確立しているし、なくてはならない存在だね。実際にはパンチ力もあるはずなので、初打席だけでなくたまにはホームランも披露してほしい。がんばれ加藤!

代打加藤で何で?っていう人もいるけど、守備での貢献度も高いし、練習の時のバッティングの形もいいんだろうね。 最近はその期待に応えて結果も残している! 毎回結果を出せるのは誰でも厳しいけど結果を残している加藤なんだから個人的に全然いいと思います。 ドラゴンズの勝利の為に必要なピースだし、これからも活躍を息子さんに届けて欲しい!

立浪監督は、守備固めはもちろん、代打の切り札としても加藤翔に期待しているのが起用からみてわかります。 段々と簡単に三振しなくなってきているし、落ち着いて打席に立てるようになっているのではないでしょうか? 今日もダメ押し点になるしぶとい良いヒットでしたし、代打の切り札として今後もしっかり貢献してほしいと思います。

代打攻勢が当たればベンチにとっては痛快で勢いがつきますね。 貴重なスイッチヒッターで外野守備も高い技術の持ち主。ゲーム後半の大事な場面や守備固めには不可欠な存在です。 大島や岡林に有

加藤の必死さが伝わってくる。守備は良いし、必要な選手だと思う。ヤフコメもアルモンテよりビシエドが良い、鵜飼は一軍は早いなど勝手なもんだ。中日には大きいのを打てる打者が必要。外国人と鵜飼は頼りにしたい。細川、石川がホームランを打ち出すには時間がかかりそうだ。

1アウト満塁で代打。 併殺打だったら守備につけたかどうか・・・ 打ててよかったよ。 加藤翔平が代打というのは慣れないけれど、スイッチヒッターの外野手としてはアルモンテよりも数段上の選手。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次