MENU

髙橋宏斗がナゴヤドームで勝ち投手となればそれだけで竜ファンは熱くなる

髙橋宏斗の真っ直ぐもSFFもカーブも一級品 最近制球の乱れが気になるが落ち着いて自信持って投げれば大丈夫だ 打線は多少上向き傾向 これまでよりは援護を期待できるかは何とも言えないがそれを信じて投げるしかない

髙橋宏斗がナゴヤドームで勝ち投手となればそれだけで竜ファンは熱くなる

涌井、慎之介との合同練習の成果を見せてくれ。力まず8割くらいで投げた方が球は走るはず。打線は好調だから、ある程度の援護は期待できる。7回できれば8回まで2点に抑えれば勝てる。

WBCに選出される、活躍したすばらしい投手だが、中日の先発投手として期待してしまうがまだ7勝の投手。連勝していても援護点が計算できるチームで無いのでいろいろな意味で力が入ってしまうと思うが頑張ってもらいたい。

涌井や柳との練習は、ストレートがシュート回転する癖を解消したいんだろうが。 去年は、そこまでシュート回転していたイメージはないんだがなぁ。 wbcの疲労の影響なのか何なのか。 宏斗が普通に投げれば、他のチームはそうそう打てない。 変に意識しすぎないといいと思うわ。 その中で、変な癖も解消できればね。

WBCから帰ってきた宏斗はもう異次元の宇宙人になってしまったかのように思ったがここ2試合を見て逆に人間で良かったと思ったくらい。 まだ野球を楽しくやっていていい立場。目標は山本の3年目の成績を超えるとのこと。気負わずに行けば普通にやれるさ。

祖父江も休ませてあげたいから出来るだけ7回くらいまで投げてほしさはあるけど藤嶋もいるし福も復活してきたしカード勝ち越せてるから少しくらい失点しても大丈夫くらいの気持ちでゆったり投げてくれればいい!

宏斗は計算済みの戦力。 ちゃんとしてくれないと困る。 明日はピシャリと8回くらいまで投げて欲しい。 巨人をスイープ、最下位脱出を期待しています。 祖父江さんはベンチ外にするくらいの判断をして、コンディションに配慮してあげて欲しい。

奇数イニングは、重要だね! 前回登板後に投手陣で調整志願したし、その成果が出れば結果はついてくる! 最近は、少しずつ打線も打っているし全員野球で勝ってください!

先輩投手陣の頼りがいがハンパない。皆このチームで修羅場を乗り越えてきているだけに。 宏斗は明日は過去のことは考えずに、自分の一番いいボールを放り続ければいいんじゃないかな。

宏斗にも期待だけど、中継ぎを休ませてあげてほしいから、打線が頑張ってほしい。 打線も福永とビシエドが入ってとりあえず落ち着いたし、巨人のピッチャーは全体的に調子が悪いみたいだから攻めてほしい。

宏斗、明日は本人にとってもチームにとっても非常に大事だ。チームもなかなか3連勝の壁が高く借金が減らせない。打線もたまには宏斗を援護してやってくれ!

球速だけでは通用しない事は本人が一番分かっていると思う。制球力が無いから球数が増えて長いイニングが投げられない。明日は何が何でも先制点を与えずに7回を投げる事がノルマだよ。そうでないと明日も勝てない。

高橋宏は捕手がキノタクかカトタクか山浅の誰かで、全く違う球数になるので捕手次第。 けど加藤が前回高橋と組んでから一度も試合に出てないのは、ロッテからけがだけはさせないで返してほしいと言う注意が入った事で起用が全くされなくなったとしか思えない。ロッテも人いるけど現在捕手に余裕ない状況。 昨日も5点リードし9回なのに木下休ませないのは今までの立浪監督では考えられないし、木下の体力がない事は中日首脳陣は知っている事なら大切に起用するはずなのに、これだけ木下を無茶に起用し続けたらどうなのかぐらい想像がつくはず。 それともどこかの球団と捕手で交渉が進んでいるので、木下が故障しても既に目処が立ち使えるだけ木下で今は回すと言う事なのか。 二軍には大野奨がいるけど。二軍は石橋味谷で回し大野はほとんど出てない。 中日はけがしていた捕手が戻った事で、一軍帯同の加藤の復帰した役割現在は終っているようなもの。

3連敗といっても失点は3点以内。 今のチーム状態なら巨人の中継ぎを引きずり出すまで粘れば自ずと勝ちは転がってくる。気負わず投げればいいと思うよ。

大胆にストライクゾーンで勝負して球数抑えながら最初から全力でいってもらいたい!余計な四球や死球は投球の邪魔になるから早い勝負でねじ伏せて勝ってもらいたい!

攻めるピッチングで3球勝負でいい 無駄な球は必要ない 球数少なくして7回位まで投げてほしい。

フォームを変えてからストレートの質が落ちた。ひろとの良さが消えてしまいどうなるか本当に心配だ。出来るだけ元に戻してもらいたいものだが。明日の投球に注目したい。

先発としての調整不足が原因だろうけど、うまさというか、長いイニングが投げられるよう、抜きも欲しい。巨人をお得意さんにできたら、セリーグ三番目は狙える体制はあるんだから。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次