MENU

ミラクル8は今日まででいいよ。 早い回に先制して先発投手に勝ちを付けよう。

こういうジンクスはとても大切だと思う。 何より今季初のカード3タテ、今季初の3連勝。 とにかくこの流れに1試合でも長くのってほしい。 ただ一つ言うなれば。 「ミラクル8」だと、大抵のケースは先発に勝ちがつかないわけで・・。 実際この3連勝も、先発に勝ちはついてないしね。 ちょっとかわいそうだな、とも思う。 5/4までの流れを見ていれば、5/5からの3連勝だけでもできすぎ。 贅沢言ってると、わかってはいるんだけど。。

清水が戻ってきて、万全なら8回をそこまで心配する必要もなくなるけど、果たして万全なのかが少し心配。 リリーフでいうと福が復帰してからいい投球をしてるし、祖父江もいい働きをしてる。大福マルが戻ってきたのは嬉しい。 しかし、リリーフ稼働しすぎ感あるし、先発が長いイニング投げて、援護して勝ちつけてっていう試合を増やしてほしい。

打の方は、岡林・細川・石川など若い力が育ちつつあり、見てて楽しいし将来に希望を持てますね。 ただ投手は特に勝ちパターンの中継ぎ投手達の登板回数がリーグ有数でこれから夏場以降が心配です。持つかなあと。 それだけ接戦が多く、勝ち負けどちらに転ぶか分からないという試合も多いのでしょうが。 もっと序盤に得点を多くして、先発にしろ中継ぎにしろ、楽な展開の試合も増やさなくちゃね。 打撃陣、ガンバレ!

ジャイアンツのリリーフ陣に不安があるとはいえ、この3連勝は大きいです。 欲を言えば、先発投手に勝ちが付いてほしかったですが、今はひとつでも勝つことだと思います。 3位は射程圏内になってきましたが、まずは早く5割になることを期待してます。

本人も最低限の仕事と言っていましたけど、 この最低限ができなかったのがここまでのドラ。 まだまだ実績足りないなかで重積を背負わされ ながらの決勝犠飛の石川選手頑張りました。 今季は怪我なく育っていってほしいです。

二点取れば勝てる投手力を持っている竜が勝つのは当たり前!!7〜8点取らないと勝てないチーム、此の差が最後の順位を決める!!偶に投手力を強力打線でカバーしてペナントを制するチームがあるが10年に一度あるかないかである、野球は投手力と守備力ので順位がほぼ決まる!!。

横浜3連敗がチャラになっただけなので、ほっとしないでくださいね。戦力的にもかなり不利な事はなんら変わっていないので。その中で試行錯誤して今日みたいなゲームするんだから。コメントで監督どうのこうのなんて本当言えないですよ。監督コーチが出来ることなんて限られてるんだから。そしてまた連敗すると思うけど粘り強くやってもらうしかない。 石川選手、昨日は流れで打てたかも知れないけど、今日は自分の力、さらにレベルアップしましたね、良かったです。

大きな三連勝ですね! 阪神にいやな負け方をしていた名古屋へ帰って来たが、待っていたのが巨人でよかった! 逆に言えば巨人だから「ミラクル8」だが、他球団ならまだまだ「魔の8回」がこわい! 9回にはライデル・マルティネスがいるのでなんとか強力な先発陣とクローザーを繋ぐ投手陣の奮起に期待してます

地味に勝って守り切る、現状ドラゴンズらしい野球かと思います。ノーアウトでの岡林出塁時には先発投手を楽に投げさせる為にも、何か先取点に繋がる積極的な策が欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次