MENU

アマ時代を知る小田幸平コーチが球団にいい選手がいるから、指名した方が良いと言ったのが福永だった!

福永は何度もドラフト候補になりながら、指名されなかった。 今回もドラゴンズのスカウトは福永に目を付けてはいなかった。 しかし、アマ時代を知る小田幸平コーチが球団にいい選手がいるから、指名した方が良いと言ったのが福永だった! 小田幸平がいなかったら、ドラゴンズ福永はいない。 そして、しっかりとチャンスをモノにした福永! プロ入りを諦めずに技術を磨いて来た事が今、結果として表れている! ベストナインは間違いない!

オープン戦まではルーキーの田中がいい、村松が即戦力だと話題になっていて、2人がケガをしたので、本人にはとても失礼なんだけど、福永で何とかするしかないかと思ってました。それが今や3割バッター。細川とともに、つかんだチャンスをものにしましたね。首尾の際に岡林と交錯してあわや離脱かと思いましたが、数試合して戻ってきました。ケガに強いことも選手には必要ですから、今季はこのまま走りきってほしいです。

ブライト選手や鵜飼選手あたりが今年はかなりやってくれるのではないかと考えていたのだけど、蓋を開けてみたら、現役ドラフトで獲得した細川選手とルーキーの福永選手がチームに欠かせない強力な戦力となってるのだから、誰が活躍するか予想するのは難しい。 このままの調子でずっといけるかは分からないが、3割以上の打率を残せて、ナゴドでホームランも打てる長打力はとても魅力的で、ルーキーながら打撃に関してはチームでもトップクラスと言えると思う。ドラフト下位指名でこんな選手を取れたのは会心の指名だった。これからもチームを勢いづかせる活躍を期待してる。

最近は福永選手から目が離せませんね。ルーキーとは言え、すでに26歳ですから、野球と向き合ってきた年数が違いますね。ここまで苦労もあっただろうし、悔しさも、そしてプロへの憧れも人一倍だろうと想像できます。小田さんの推薦とのことですが、いいタイミングでドラゴンズに来てくれました。まさしく、昨シーズンならばレギュラーどころか、1軍の機会すらなかったことでしょう。さらには開幕直前の田中の怪我や、その後の龍空の不振など、福永には運もありました。しかし、そのチャンスをしっかりと手にしたのは福永本人です。長いシーズン、バテることなく、なんとか乗り切って、ドラゴンズの内野の顔になってほしいものです。これからも全力で応援します。

昨日の決勝タイムリーの打席は本当に素晴らしかったです!意識を外に持った打撃フォームだからこそ、追い込まれてからも外角の変化球に簡単に空振りしないし見極めもできる。それでいて内角も身体を上手く回転させて合わせられる。タイミングの取り方は長野で、内角の捌きは坂本みたいだなと感じながらワクワクして毎打席楽しませてもらっています。 一年目からかける思いがプレーからも伝わってくるし新人王目指して頑張って欲しいです!!

もし、田中選手にアクシデントがなかったら。 その起用 期待に応えたのだから、チャンスに一発回答できる選手を待望していた。 ドラフト上位にはチャンスを与えられる機会が多い。そのチャンスをモノにできない選手 壁にぶち当たり跳ね返され続けてきた。 少ないチャンスを一発で掴んだ選手を讃えるべきです。これから研究されると思うが、それを凌駕する働きを期待したいです。ガンバレ。

福永はインタビューでの理路整然とした答え方がすごい。どの場面の心境を聞かれてもしっかりと答えている。相手投手の球筋や配給を読みながら狙い球を待ってることがよく分かりこれがドラ7の新人なのかと驚いてしまう。これからも好不調の波はあると思うが、シーズンを通して活躍できれば相当の成績を残すと思う。

立浪監督が進めてる改革の結果が出てよかった。福永選手も京田、阿部の二遊間を放出、三ツ俣を戦力外にしたから台頭してきたわけだから。 周平やビシエドのレギュラーを剥奪しなきゃたかやや細川、村松、龍空の出番もなかった。若返りをはかり、今年だけじゃなく先を見据えたら楽しみ。

オープン戦まではルーキーの田中がいい、村松が即戦力だと話題になっていて、2人がケガをしたので、本人にはとても失礼なんだけど、福永で何とかするしかないかと思ってました。それが今や3割バッター。細川とともに、つかんだチャンスをものにしましたね。首尾の際に岡林と交錯してあわや離脱かと思いましたが、数試合して戻ってきました。ケガに強いことも選手には必要ですから、今季はこのまま走りきってほしいです。

福永素晴らしい この貧打のドラゴンズの中よくぞ出て来てくれたって感じです 当初は村松がセカンドレギュラーで行くって雰囲気を田中幹也が結果で開幕確実ってなって まさかまさかの開幕直前での怪我リタイア やっぱ村松なの?ってなったら村松もリタイア エッどうするの?ってでの福永 正直ドラゴンズファンもあまり期待して無かったでしょうが ここまでやるとは この後成績落ちたとしてもここまでの活躍は凄いの一言 阿部の穴どころかクリーンアップの成績ですよ けどドラゴンズのスタメンの打率見たら大島、細川、福永3割超え 岡林ほぼ2割9分 ビシエドほぼ2割8分 これで何故点が取れ無いのか 何故最下位なのか 摩訶不思議の極みですね

福永獲得の推薦人と言われる宮本慎也に言わせれば「何を今さら。福永ならばこれくらいは当たり前」ってトコではないだろうか? それにしても右中間にも打てる長打力は分かっていたが、3割を軽く超える率まで叩き出してくれるのは驚き。一時的に打てない時期もあったが非凡な修正力・適応力を持ち合わせて居るが故のハイアベレージだろう。

福永選手は沖縄キャンプの時から抜けてたのは見に行って知ってます。 打球が外野の間を抜けるのは既に練習試合で有りましたので一軍は行けるかなと思いましたよ 期待を裏切ってる現在の村松も経験値を増やせば良くなるかなと思ってます。

チャンスの神に愛されるか、見放されるか紙一重。 しっかりチャンスを掴み、中日を引っ張ってください。 大怪我だけには気をつけてください。

田中、村松で二遊間が決まったとおもわれていたが、二人怪我で一気にチャンスをものにした感じですね。バンテリンでホームラン打つのは凄い。彼特有の右へのホームランも見たい。

田中、龍空、村松の順だったのを見事に一発ツモだったね。ドラフト下位だとチャンス回って来ない中掴んだチャンス。絶対にしがみついてくれ。また、こういう選手はドラファン大好きなんだよな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次