MENU

福永選手は元ヤクルト宮本慎也さんの教え子で有り、聞くところによると2軍コーチの小田幸平さんが社会人チームの指導者時代に他チームだが目を付けていて、ドラフト時に球団(中日)に推薦した選手ということ。

打ちにいったのはいいが差し込まれたタイミングだった。しかし咄嗟に体の軸を後ろに倒してボールとの距離を確保した上でバットの面を作り思い切り振り抜いた、どちらかと言うとパワーより技の一発。良かった頃のアルモンテが右打席で何度か見せた打ち方だよね。 福永は社会人時代からこういうバッティングが上手い。ルーキーとはいえ経験豊富なだけにベテラン並みの味も見せてくれる。即戦力でなければ困るという年齢ではあるが予想を超える適応能力。このままドラのオーダーにはなくてはならない人になりそうだね。

ほんと、先日のトンネルの時はびっくりしたが、昨日は難しいバウンドの当たりも取り、基本的に守備も安定している。 今でもドラフトの時は7位で、7位まで指名したのは広島だけで、今年の中日は内野手を取るといっていたので、最後まで頑張って取るなあという感じだったが、打つし守れるし、ほんとうにびっくり。 プロで初安打や初ホームランが出るまで苦労する選手が多い中、本当に凄い人と思う。これまでの苦労した時に努力した方向性が良かったとつくづく感じる。 オールドルーキーといってもまだ26歳。今後も頑張って欲しいと思う。

確かにあのエラーがあり、逆転負けになったと言っても過言じゃない。 ただ、その後に正に打って貢献する事が出来るのが本物だと思う。 守備でも福の時に好プレーをした。 失敗をすぐさま取り返す事が出来れば、これからも大活躍出来ること間違いなし!!

始めは田中、村松で二遊間を組むみたいな流れでした。言い方は悪いかもしれませんが棚ぼた的に巡ったチャンス。それを掴んでここまで失敗もありますがかなりの好成績!ファンの中でも好印象だしこのまま使い続けてほしい! いい意味で田中、村松にプレッシャーを与えて強い二遊間を作っていってほしい!土田もね!

福永選手は宮本慎也さんが「守備は上手くないけどプロでも普通レベルに守れる」って言ってましたし、そもそも守備力を期待されてドラフトされた選手ではないわけで、もちろんエラーはしないに越したことはないけど、大島のやる気のないような酷いエラーと違い、大事にいこうとしすぎてトンネルしちゃったのもよくわかったし、エラーもある程度は折り込み済みで起用しているルーキーなわけで次に活かしてくれればまったく問題ないと思います。ここまで間違いなく期待以上の結果を出してくれていますし、極貧打線で終わってるウチの打線の中で細川、石川、岡林と共に希望の光です。 福永選手の新人王獲得を期待しています!

切り替えて取り返したね。そろそろ出るかなと思ってたけど、効果的なトドメの1発だった。広いバンテリンでスタンドインとは大したもの。パンチ力もアピールしたね。 待ち続けてやっと飛び込んだプロの世界。疲れもあるかと思うけど、このまま突っ走ってほしい。 プロ1号おめでとうございます!

福永選手は元ヤクルト宮本慎也さんの教え子で有り、聞くところによると2軍コーチの小田幸平さんが社会人チームの指導者時代に他チームだが目を付けていて、ドラフト時に球団(中日)に推薦した選手ということ。バッティングセンスと長打力が有る素晴らしい選手だと思う。これからも期待しています。

今は、ビシエドよりも頼りになる。打順を変えても良いかもね。大島は、タイガース戦で評価を落とした。当分伊藤がスタメンで繋ぐ仕事が出来ると、打線が線になりそう。結局ホームランがいっぱい出る打線ではないので、いかに効率よく点を取れるかにかかっている。荒木にしろ井端にしろ、それを追求したからあそこまで評価された。もちろんあの守備力あってだけど。 ビシエドで線が止まるなら、変えてみよう。

福永さん、おめでとう!新人1号なんだね。守りはもう少しレベルアップしてほしいけど、余りある打つ方での活躍は素晴らしいと思います。今後も力強いスイングを期待しています。

福永選手は縦振りと呼ばれる独特のスイングで自分のスタイルを確立している。そのため、スイングに迷いがなく強く振れる。凡打であっても野手の正面をつくなど、少しズレていれば安打というものが多い。縦振りは低めを拾いやすい上に、腕をたたんでインコースを捌きやすい。今回は、低くはなかったがインコースをかち上げて放った豪快な一発に真骨頂を見た気がしました。

監督の悪采配を選手達が助けてくれましたね。 2点返した後の岡林選手へのバントは無い。 監督自身がうちのチームは打てないと言ってる様な物です。 チームの為にも選手の為にも早く休養に入って貰いたいです。 将来に期待出来ません。

福永は長打も右打ちも期待できるから、打順2番とかも面白そう。岡林大島の並びだと単打しか期待できないから連打で点にならないのは結構きつい。分散した配置のほうが良い気がする。

田中の怪我は仕方ないが、今年のドラゴンズのドラフトは今のところ大成功! 福永は素人がみてもバッティングセンスがある。

福永の打球は、レフトに取られるんじゃなくて、切れるか切れないかと思って見てた。初ホームランにしては、かなり豪快だったね。ホームランボールは戻ってきたかな?巨人ファンの中にぶちこんだからね。

規定打席到達まで、あと3打席程足りてませんが、打率324は第9位に入ります。 なんか、このままの活躍を続けて新人王獲りそうな気がしてきましたね~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次