MENU

昂弥は、高めに浮いたフォ━クを完璧に仕留めてくれましたね◎

オールドルーキー福永、現役ドラフト細川。順風満帆な野球人生を歩んでいない彼らが活躍してくれると、おじさんは何故か嬉しくなってしまう。個人の記録で言えば、彼らは3割を打っており、チームとしても打てる打者は確実に増えている。あとは打の組み合わせだ。カチッとハマれば強いドラゴンズが見られそうなのだが、いかんせん首脳陣が…。私をはじめ多くのファンは選手に対して不満をあまり持っていないと思う。苦しいながらもよく頑張っている。

やっぱりホームランが出ないと盛り上がらないし、チームもノッて行ぎずらい。阪神戦でやられてた事をやり返せたのは良かった。この試合を機に、徐々にホームランが出てくれたらと思う。後は強いストレートを弾き返してスタンドに入れられたら、打者の自信にもなると思う。借金もかさんでて、コツコツやっててもなかなか減らないので、どうにか長い連勝をして、世間を見返してください。

昨日のヤクルトとベイの試合では1試合で11本でしたか打ったそうですね。さすがにこの差は大きいですね。チームとしての期待は… ドラ党としての前向き要素は細川選手、福永選手のような新しい戦力の台頭。これを今シーズンの楽しみとしたいと思います。日ハムも新戦力が台頭して最下位脱出しましたことですしね。

5月に入ってからは全勝しててもおかしくない戦いはしてる。采配ミスなんて叩かれてるけど、そんなものは結果論。まあ、一人有能なヘッドがいてほしい気はするけど、どちらにしても素人がどうこう文句付ける事じゃあない。ミスも多いが、たまたま勝敗を左右しちゃっただけ。若手を積極的に使ってるんだから仕方ない所も多い。大島だって年寄りなんだからコケることもあるさ。 何にしても、これから勝ち始めるよ。Aクラスは間違いないけど、優勝できないのはスタッフ、プレーヤーの経験値の足りなさが問題なだけ。来年は優勝です。 頭がお花畑なんて揶揄されそうですが、結構本気でそう思っちょる。

若い打者の多いチームだから、いい流れにのると爆発力はありますね、フラストレーションの溜まる試合が続いて愚痴を書き込んでしまった事もありましたが、ここは我慢の時期だと思い直して若い選手たちの成長を応援したいです。

昂弥は、高めに浮いたフォ━クを完璧に仕留めてくれましたね◎ 福永は、阪神戦でのバンド失敗とタイムリーエラーを直ぐに取り返してくれました。打率324(規定打席まで後3打席程で届きます)このままシ━ズン駆け抜けて新人王獲って貰いたいです。

これでようやく6本ですか。これは異常です。確かにホームランたくさん打てれば勝てる訳ではないです。投手含めた守りのほうが長いペナントレースを制する確率が高いのは過去のデータ見ても分かると思います。ただし、このホームラン数はあまりにも酷い。膠着状態の試合を決めるのは一発かエラーだと言われます。本拠地がドームだからと言ってホームランを打つということを蔑ろにし続けていませんか?と首脳陣に問いたい。どうせ勝てないなら、数試合みんな長打狙いのフルスイング指示出してみたら?

今のメンバーなら個人的には5番福永6番ビシエドの方が良い気はするんだけどまぁそこは臨機応変で。 あと巨人 香月使わんならトレードでもしてくれんかな 一塁守れて左のパワー型だし良い選手やと思うんだけどなぁ 年齢も27 まだ老け込む歳じゃないし。

吉田正尚に追いついた。 2本でチームトップとは。野球史最低記録になりそうな年やけど、石川は4番の風格と素質があるので期待したい。

テレビで見てました。 1イニング2本のホームランとは。しかも2ラン2発。 最近の試合で1イニング2本はあまり記憶にない。 甲子園でいやな逆転負けをして名古屋に帰ってきて、今日も負けたらいよいよやばかった。 立浪監督の休養が頭にちらついた。 思わずテレビに向かって吠えました。

もうちょい早く打ってくれたら小笠原を助けてあげられたのに。だから手放しで喜ぶわけにはいかない。先発に勝利を届けてこそのチームワーク。まだまだ断トツ最下位。1試合で一喜一憂してられない。

また負けかなと思っていましたが、良く逆転しましたよね。 本当に久しぶりに気持ちの良い勝ち方でした。 ありがとうございました。 これからも昨日の様な試合を見せて下さい。 よろしくお願い致します。

ホームランが2本出て久々に気持ちのよい勝ち試合でした 他の選手も快音を飛ばして勝って喜ばしてもらいたい 今日も燃えよドラゴンズ!

福永選手とてもいい選手だと思う。 ナイスホームラン! 阿部ちゃんロスを未だに言う人がいるけど、充分おぎなえてるのではないか。

湿度上昇とともに、若ドラ打率が向上する、 立浪監督の教え、采配は間違っていない。

2軍で調子が上がってきたアキーノを早くあげて、下位打線でもいいので使わなきゃいけない。令和のブライアントになりそう。もうビシエドは厳しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次