MENU

藤原は開幕から好調でロッテ首位に貢献、横川は育成落ちから復活し先発ローテで2勝、柿木も育成落ちながら2軍で好投を続けている。根尾の奮起を望む。

ずっと5試合無失点で防御率0だったが、1試合3四球で交代後ランナー全て返って防御率が悪くなった。 そこから大変な練習をしてきたんだろうなと想像がつく。 ナゴヤ球場で148キロならば、実際は150キロ以上出ているから球速は戻ってきた。 焦らずと思ってはいてもやはり投げている姿が見たいし、昨日も登場に歓声がわく。 こんな選手なかなかいない。 人気があるから良い事も悪い事も全て話題になり、落ち着いた環境で練習に取り組むことは難しかったと思う。 鈴木投手もあれから四死球で苦しんでいる様子だが頑張ってほしい。 長年投手している選手でも苦労するもの。 今はしっかり土台を作って、根を張って積み重ねていってほしい。

1カ月近く実戦から離れての登板としては上出来だろう。コントロールは今日よくても次は分からないというのはよくある話だから、継続して結果を出していくことが大事。将来的には先発という青写真を本人もチームも持っていて、そのために今季は二軍中心でやっていくのだから、辛抱強く数々の課題を解決していってほしい。

根尾選手の投手転向について、いまだに不満を並べている方も多いのですが一応本人も納得のうえで現在に至っているわけですからピッチャーとして成功してくれる事を願うしかありません。 極端な話をすればバッターとして認められるだけの成績を残せば転向する必要は無かったわけで与えられた時間の中で結果が残せなかったのだから清く諦めるしかありません。 並の選手と違って投手としての可能性があるという風にポジティブに考えれば・・まだチャンスはありますから。 毎年何人もの新人が入って来るのだから球団も結果の出ない選手は切って来ます、まだ23才だからとノンビリも出来ませんが焦っても仕方ない、2軍でしっかりと基礎を築いて上を目指して這い上がって来て下さい。 ずっと応援してますよ!

抑えるもののコントロールが安定しないし、クイックで縮まって細かく投げないとなかなかストライクが入らないかなと。 構えやフオームを見ると浅尾コーチに似てるし、現役時代の浅尾コーチはズバズバストライクをいれるストレートに落ちる変化球で貢献してきた人。このままいくなら浅尾コーチに指導を受けて安定感のあるスピードコントロールを身に付けて欲しい。

前回がとんでもなかったし、その後の投球練習の動画をみたら実戦で投げさせて良いレベルじゃなかったから一先ず1イニングを0で終えられて良かった。 ただ球はバラバラ、相当時間がかかりそう。 去年中継ぎやって、今年はさらにレベルアップして先発ローテをと思っていろいろ試行錯誤してるうちにおかしくなってしまったんだろうなぁ。

考えてみるとこの選手も中日に入ったがために、首脳陣の一貫性のない育成方針でまるで将棋の駒のように、あちこちポジションを動かされてこれでもし芽が出ずにキャリアを終えたら、ある意味中日という球団に選手生命を削られた犠牲者ではないか。他球団、例えば佐々木朗希を育てたロッテあたりでプレーしてれば全く異なる野球人生があったのではないか。

入団5年目、ぼちぼち頑張らないとね、期待感だけでは駄目だね。彼は、高校時代は投打ともにトップクラスの選手ではあったが、プロでは二軍程度の実力でしかないというのが、現状ではないだろうか?打者がダメで投手に変更、でも、彼くらいのピッチャ~はゴロゴロいる訳で、余程、大変身でもしない限り、一軍で活躍するのは困難ではないだろうか?消えていくには残念な気もするが、、、。

これまでは真剣に野球に取り組むも球団方針にも振り回されてなかなか落ち着かなかった。 まだ2年目の投手と思えば、しっかり基礎を固めてから一軍に上がってきて全然大丈夫。 去年突然ピッチャーと言われながら一軍で強打者を抑えたのを見て、素材の良さを改めて感じた。

投手の根尾も期待するが、野手の根尾にも未練がある。落合監督時代の荒木や森野のような練習をすれば、守備は絶対に上達する。やはり野手として毎試合スタメンになる根尾を見たい。

来週の岐阜の試合はどうするんだろうね。 普通に考えたら1軍昇格は時期尚早。 ただ地元販売店会の期待は大きいだろうし 毎回開催ビジュアルも根尾選手(今回は小さめだが) とりあえず1週前に投げさせて様子をみましたって感はある… 出る出ないは別にして登録だけはあるかもしれない。

あせりは禁物ですけど、1軍で投げる根尾が見たいです。 先発として育てるために時間がかかっているのなら、2軍で先発あるいは長いイニングでの経験も積ませたらどうでしょう。いろいろ試している感はあるけど、実践が何よりの経験になるとも思います。

オフに体を大きくしてから完全にバランスが壊れて、ようやく多少何とかなり始めたかなというレベルでしょうか。ストレートは真っ直ぐ押せていないし、抜け球は多いしスライダーは全然キレがないし。 根尾の言うとおり、結果の良し悪しを考える状態ではないです。

高校時代は将来を約束されてたかと思いきやプロでは生き残る為にもがいている。過去にもたくさんそんな人いたがそう考えると高卒で即スタメンだった清原や松井は本当にずば抜けていたんだと思う。

個人的には、内野手の根尾君が見たいね。 本人も強く希望してるだろうし。 このまま塩漬けにするなら、トレードに出して他球団で活路を見出してもらいたい。 厳しいプロの世界なのは理解できるけど、契約が成立している間は、何かしらやり直すチャンスは何度でも与えてあげるべきだ。

岡野投手の様な溜めてから左足を伸ばす投球フォームに変わっていましたが、昨年の“野手が投手をやってます”っと言う投球にあまり変わりが無い様に思えました。まだまだこれからだとは思いますが、先発投手感にはほど遠いので、また、セットの方が良い球が来ていましたので、1イニング全力で投げる中継ぎ起用の方が良い様な。っと言うかなかなか身体が大きく・分厚くならないので、野手の方が良い様に思えますし、良くなりかけていた根尾君の打撃を私は見たいので、中継ぎ兼内外野の野手の二刀流で頑張って欲しいです。

昨シーズンは野手投げでストライクも普通に入り最速154km。 素人意見だけど、そのままのフォームで体力つけさせるのはダメだったのか? 高校時代までのフォームは? 球団が色々いじくって迷走してなきゃいいけど。 期待しているからこそ心配になる。

甲子園優勝選手 地元圏ドラ1 高校生レベルでは素晴らしい成績でした だから プロでも必ず成功するとは限らない そんな選手が必ず成功するなら どの球団も苦労はしない。 回りの期待値が高すぎるだけ!

彼は一体何をやらされてるんだろう…。 投手に半ば無理矢理変更させられて、去年は中途半端に一軍にいて今は二軍。 ショートでは使えなかったという判断だったかもしれないけど、それは当時絶対的存在だった京田がいたからというのも有ったはず。 外野守ってる時に確かになかなか打ててなかったけど、京田がいなくなったのにショート守るチャンスももらえず。 逸材と騒がれてたけど、育成下手な中日に入ったことで才能潰されてしまったね。 全てが中途半端。 すごく残念だけど、彼はもう活躍できないと思う。

ここから劇的に良くなることは奇跡に近い。少なからず野球に興味ある人ならもう気付いてるはず。根尾はもう入団5年目。何が言いたいかというともう本人が本当に悔いのない選択をする時期にきてるって事。それが野手なら首脳陣は関係ないし中日もリリースすることを考えても良いと個人的には思う。

根尾は安堵感なんて全く感じてないと思うぞ。 今までトップを走ってきた選手が思ったところに投げれないなんて、ツラいよな。。。 根尾の潜在能力を活かしたコンバートだったとは思うが、もう根尾が一番自信持ってのびのび取り組めるポジションを選ばせたらどうかな。案外センターの中距離バッターあたりかもしれないよ。

京田さん、いないからショートに復帰してほしい・・・・他にいい選手みあたんないもんなぁ今の中日。肩いいし足はやいしショートとしてもね、、二刀流でもいいんじゃないかな?主はショートでってことで、アライバくらすの二遊間選手にはなれそうに思うんだけど、元々それでとったんだよね?

藤原は開幕から好調でロッテ首位に貢献、横川は育成落ちから復活し先発ローテで2勝、柿木も育成落ちながら2軍で好投を続けている。根尾の奮起を望む。

根尾君かぁ、はっきり言うと当時のドラフト時から彼に期待していたのはズバリ田中幹也選手の様な機敏な動きと身体能力、根尾選手も確かに150キロ投げれてバッティングセンスも有り足もそこそこ速い万能な選手なんだけれど何よりもデメリットとしてプロとしての基礎体力が無いのにはガッカリ、これからは今年と来年中に2軍で投手としての基礎体力作りに励みリリーフ投手を目標にしてやるべきかなぁと思う。

根尾に対する計画がわからない 昨シーズン途中から投手になり、先発にしたいと言い、最終戦に先発 キャンプもさん投手として、トレーニングしてきたのに、中継ぎ登板のみ その理由が知りたい 昨シーズン、中継ぎでそれなりに結果出してきたのになぜ先発と思う ファームでも中継ぎ登板なら、中継ぎ足りないのだから今シーズンはセットアッパーでいいんじゃないのかな

投球の動画を視たけど、時間かかるんちゃうかな。引っかかったり、抜けたりするもんな。先発やるんならイニング食わんとアカンからしんどそうやで。。。野手の方が・・・とは思うけどな。 立浪・片岡の責任は大きいで。

心配しましたが臆せず腕が振れていて 安心しました。 前回よりもリリースにかけて 腕が身体に近くなり上から叩けてました。 次回の登板が楽しみです。

入団5年目ですが 投手としては実質1年目 肩の消耗を考えても伸び代はある レジェンド山本昌みたいに長く現役が出来るようになって欲しい

「根尾を野手にしておけば」「京田が活躍している」「阿部を残しておけば」「三ツ俣を平田を戦力外にするなんて」などと批判コメントが多いけど、済んでしまった事などどうしょうもないではないか。 選手は与えられた現場でやるしかないのだから、もっとポジティブに考えて応援するのがファンの役目ではないのか。

根尾君の活躍を見て一安心、個人的には先発を望むより身体能力を加味しても抑え、リリーフ投手,祖父江の後釜を期待したい。 根尾君は名火消役になれる素質もあり、球場も盛り上がると思うけどなー。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次