MENU

ガックリしてるのはファンでしょう。

ガックリしてるのはファンでしょう。 最下位チームはこういうゲームが多いけど、ライデルは責められないけど先頭バッターに二塁打打たれたらこうなりますね。 打線が打てば投手が打たれ、投手が抑えれば打線が打てない。守りも足を引っ張る。開いた口が塞がりません。 明日の投手が苦手なので今日は何としても勝ちたかったのに残念です。

中日球団に一言、今後生え抜きの監督を抜擢する時は、立浪さんのような重鎮でも、立場関係なく2軍の監督から修行を積ませましょう。ヤクルトの高津さんのように、まずは選手との信頼関係を築いてから。 立浪さんは、あまりにも人の使い方が雑で下手すぎる。

采配が雑だよね。 涌井はかなり不調だった。 6得点がなかったら、そこまで引っ張ったのか?? 6回は木浪からだったから砂田だったのか? カープ戦でも緊張する場面で押し出しをした投手。 適材適所を見極めているのか? 立浪監督と落合ヘッドでは無理じゃないのか? ヘッドはどっしりとしたベテランを置くべきではないか? このままで浮上するとは思えない。

6点先制 リードしてライデル 普通ならどちらも勝って当たり前の状況を1日でどちらも負けってのはキツいな こんな試合落としたから立浪批判多いだろうが 涌井を5回で代えたのは悪くない 調子的にもっと早く代えればって意見も有るだろうが今まで好投して1勝しかさせてないんだし、リードしてる限り5回までは投げさすよね 前の横浜戦の反省活かしスパッとノーコン砂田代えたが勝野もやらかすとは思わなかったでしょ 敵の勢い削ぐのに最初から勝野だったら…とも思うが所詮結果論 終盤のバントだってセオリー通りだし悪くない スタメンも現状のベストと言って良い 選手が悪いね

涌井投手はあまり調子が良くなかったのかな。 たまにはそういう時もある。 今まで好投しても勝ちがつかなかった分、今日は負けがつかなくてよかった。 ただ、全体的にあれだけエラーしたり、四球連発出してちゃ勝てないわな。 ライデルは全く責められないけど、特に終盤の勝負所でのエラーはあかん。 砂田投手は最近四球出しすぎな気がする。 一旦2軍に落とした方がいいのかも。 福投手が2軍で好調だから、福投手と入れ替えで。

6点取った裏に2失点以降はイヤーな空気が流れていたよ。打球処理、風が読めない、ジワジワ点差が縮まる。中継ぎ投手の相次ぐ四死球3連発、2アウトになって切り抜けられてほしいと思えば2失点で追い付かれる。チャンスは作るが点取れない。9回勝ち越しすれば守備ミスであっさり同点、ライデル・マルティネス投手もおかしくなりサヨナラ負け。 相手チームファンにありがとうコメント煽られの嵐の屈辱。明日は意地でも勝って勝ち越してくれ!

中日ファンだけど、中盤でリードしてるのに、それを守れないのは今年もダメだなと思う。 落合監督の時は強かったし、選手一人一人が個性あったし、ホームランも結構出てた。 今は弱いし中日ドラゴンズは他球団にしたら中日銀行で貯金が作れるただのカモ球団になったと思う。 もともと立浪には期待してなかったけど、案の定2年目でも大した成績残せないね。

ライマルはWBCの影響か、スピードが出てなかったので、いつかはつかまると思ってた。 まぁしゃーない。 個人的には立浪は早く辞めて欲しい。こういう勝ち逃げできない采配、謎の選手起用、選手の事を考えない、気持ちを理解してないベンチワーク。 名選手は名監督にあらず、その典型的な立浪。令和なのに、昭和の星野イズムの気分采配。 選手がかわいそう。(特に先発投手陣)

久しぶりに打ったかと思えば大量点を取られ負ける。全ては立浪監督が締まった野球していないからこうなる。 福永は甲子園の独特の雰囲気に飲まれた感じだけど彼にとってはよい経験。次に向けて頑張ってくれればそれで良し!

そんな事よりなんで石川とか細川もそうだけど自分のバッティングしてないだろ、当てに行くだけではいい当たりでも正面なんだよな、もっと豪快なスイング指導しろよ!! なんでそんな消極的なスイングする?? 石川とか見てても振りが小さくて迫力ないもんな、もっとホームランバッターだったらドッシリかまえてフルスイングしろよって俺なら言うけど、それが出来ないなら7番くらいのバッターじゃないんですか?? もう石川が4番しかいないとか決めつけないでもらいたいわ!! 大振りすると立浪から言われるんだろうね、かわいそうやわ。

阪神の中継ぎの豊富さ。大差でもどの投手も緩急コントロールレベルが違う。涌井はよかった6点とった次の回近本直球で行けば。どうだったかな振り遅れてたのに。0点だったら2点とられてやばいと思った。12番粘り大山とでかい奴と木浪が打つ。投打に完敗。2年連続ドラフト投手が誰も使えない中日。神戸で昨日勝てただけいいと思うよ。投手が物凄い不安。

福永は同点タイムリーエラーで悔しいだろうが彼1人の責任では無いよ。守備は練習すればいい。今日は打線も繋がり点も取れたからビシエド以外は良かったと思う。それより投手の駒不足がね。早く球団もなんとかしないと監督も投手陣も可哀想だよ。

マルティネスでも1点差で勝とうと思うなんて甘い、最近球が高いんで怪しいとは思ったが、やっぱりこういう結果に繋がったか。マルティネスがやられたらどうしようもない、開き直るしかない、中押しが無いとこういう結果になるわな。なかなかこういう試合はシーズンそう無いがこれもものにできない。 今シーズンを序盤だが物語っている。

砂田の性質・傾向なんて一切無視で左に左をぶつけるって自分の中での常識を最優先させてる時点で監督向きではない。パワプロではないんだよ。 そもそも投手と野手の差はあれど、貴方が嫌いで遠ざけたかった京田との1対1のトレードで出してもらえる選手です。普通に考えれば同格です。 普通は京田に置いていた以上の信頼を置ける訳は無いですよ。

盤石だったはずのリリーフに綻びが。 ジャリエルのトラブルに加え清水投手の離脱でかなり影響が出ている。 正直なところ先発が最低でも6回は投げ切ってほしい。7回まで投げ切れたら御の字。 前回のベイスターズ戦の自滅も6回だったからここをどう乗り切るか?になるんかな。 まぁ追加点を取ってれば良いだけの話だが

本当に惨めな負け方!がっくりしたのは、ファンの方だよ。昨日は、良い勝ち方をして、今日は涌井にタイムリー。六点差守れず負けは痛すぎる。ホームランは打てない、タイムリーは出ない。残塁ばかりで、ダメ押し出来ない!残念至極な負け…

なにはともあれ9回リードしてマルチネスを 出す場面までいったんだから勝たなきゃいけない試合だった中盤ピッチャー使い過ぎて 延長12回までだと誰かが2イニング投げなければならない采配の疑問を差し引いても9回の守備はひどすぎる今日勝っておけば少なくともタイガースにだけは嫌なイメージ を植え付けられたろうに。

まぁまともにストライクが入らない砂田を、対左だから?という安易な発想で出した采配が敗因でしょうね。 じわじわとタイガースが追い上げてきている流れで1球もストライクが入らず先頭四球じゃ、どうぞ追いついてくださいってなもんですよね。 致命的なエラーの福永君や、ましてやライマルは責められませんな。 せっかく今年はもう二度と見れないかもしれない6得点のビッグイニングを作ったのにね。

今季の最高試合は開幕戦の小笠原熱投後の逆転勝利!以上一番盛り上がりファンとして最高の思いが出来たのはそれが今季は最初で最後になる? だろうね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次