MENU

いくら監督とソリが合わなくても、11試合連続ヒット、7試合連続マルチ、4試合連続打点の人を上げない訳にはいかないのでは

一軍は点が取れないので鵜飼を上げて即レギュラーで使って欲しい。守り勝つ野球が必須なのに失策が多すぎ。アキーノの守備力は想定外だったので、一度二軍に落として鍛え直さないと打てない守れないになる

調子が良い時にスタメン使って数十打席を経験させた方が良さそうに思えるけど、今の中日首脳陣がどんな意図をもって育成してるのかが全く理解できないままでチームの負けを見続けるのはファンにとっては辛すぎるだろう。

アルモンテやアキーノを一軍で使うぐらいなら鵜飼を使う方がマシだと思うけど……。 現在の成績もそうだし、将来的なことを考えても。

何気に中日のチーム打率ってリーグ2位なんだけど打点がリーグワーストなんだよな。去年も石川と鵜飼がいた時期は中日も勢いあったしね。調子がいい今こそ昇格させてもいいんじゃないかなとは思う。

この成績で鵜飼を上げなかったら自分のプライド(自分が連れてきた外国人はいつか必ず打つ)最優先でチームの勝敗は2の次にしてると判断せざるを得ない。 もしくは鵜飼が大嫌いか いずれにしろ来週注目してますよ ビシエドは今日も安定のチャンスでゲッツー打ってるし、まだいいよ

鵜飼は長打を打てる貴重なバッター。左の外野手として一軍に長く定着してもらいたい。 気になるのは一軍に上げるとすれば誰と入れ替わるのか。ブライト、アキーノ?鵜飼のように勢いのあるバッターは積極的に使ってもらいたい。石川、鵜飼には期待してます。

守備で使い物にならないアキーノ選手は今日も代打登場でしたね。 今日も低めにボールに成る変化球を空振りするのかと見ていましたが、今日は似た様な変化球でもいつもよりはかなり高めのボールの様な気がしました。 それでもかする事も無く空振り三振でしたね。 監督は意地でアキーノ選手に付き合って行くつもりでしょうかね。 仮に似た様な打撃内容だったとしても、鵜飼選手だったら未だ我慢して観られている気がします。 アキーノ選手に見切りを付ける時は、監督御自身にも見切りを付ける時だと思いますね。

また今日も森で負けたか。 もうここまできたらピッチャーが足りないとはいえ森を使う方が悪い! 投げたら100%打たれる。 これだけ毎回同じ失敗をしている選手に経験を積ませてそれが実になるとは思えない! 出すだけ無駄! 近藤とか垣越とかも然り。 残念な結果だったけど鵜飼は今日も良かったですね! 鵜飼と村松は安定して打てているから来週どうするんだろ? 是非使って欲しいです!

1軍に昇格すべき どの様な事情があるかしらないがアルモンテやアキーノは2軍でいいと思う 特にアキーノは、試合に出ることが練習になるだろうから2軍でフルに試合に出させてあげればいい  むしろここまで活躍してるのに1軍に昇格しなかったら鵜飼選手のモチベーションがどんどん下がっていくだけ 少なくとも自分だったら2軍で活躍しても1軍に上がれないなら頑張る意味ないかって思ってしまう

打率が良くてもホームランが圧倒的に少ないから打点が伸びない。今中日に必要なバッターは打率が2割前半でも良いから年間30本以上打つバッター。今いる中日の外国人には絶対だと思う。鵜飼しかいないでしょ。

いくら監督とソリが合わなくても、11試合連続ヒット、7試合連続マルチ、4試合連続打点の人を上げないで、10打席ノーヒットうち5打席三振、通算49打数24三振、かつ敗北につながる決定的失策が3つもある人を残すことは、さすがにできないでしょう。

昨シーズンは石川離脱から鵜飼も調子を落としてそのままになってしまった感があるが、石川がいれば相乗効果で打つかもしらん。思えば、昨シーズンは勝てなくても、この2人の長距離砲にほ夢があったな。育成のビジョンもあるんだろうが、期待の外国人がアレだし、ここはちょいとお試しで使ってくれんかな。ワンチャン覚醒するかもしれんぞ。

カリステやアキーノには余程ないと二軍に落とせない闇の契約があるのです。給料をこれ以上上げない代わりに優遇しろというね。二軍で頑張ってる人は悔しいでしょうよ、自分が活躍してるのに1割5分エラーだらけの外国人二人が一度も2軍落ちせずのうのうとのさばってることに。

一軍に枠がないなら仕方ないけど外国人3人と周平、龍空と5枠も有るのだから、早々に入れ替えしなかったら大問題になるだろうね。立浪の指導を受け入れてる選手だけを集めて喜んでるようですが?二軍の中村ノリの指導がはまっている選手は上げたくないんだろうね。

鵜飼は現在2軍で絶好調なのに何故1軍に上げないのか。好調な状態が何時までも続くわけがないので早く上げないと循環的に不調になる可能性がある。打たない外人は2軍で鍛えなおさないと使い物にならない。アキーノ、アルモンテ、他落とす候補はいくらでもいる。

ファームとは言えこれだけの結果を出しているのに一軍に呼ばれないのは立浪に嫌われてるのか? それともノリコーチの指導で結果を出してるから気に入らないのか? 確かに一軍とは投手レベルが違うけど一軍に上げない理由は見当たらない。

ファームで良い結果が出てる内に上で結果が出れば軌道に乗って行けると思うのだが 試合しか見てない外野にはわからない何かが有るのか?アルモンテ アキーノが好調ならまだしも…。少し前の石垣の二の舞にならない事を祈る。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次