MENU


立浪監督は砂田を左打者のリリーフとして期待して獲得したようだけど、もともと左に強いわけではないことはデータ的にも明らか


立浪監督は砂田を左打者のリリーフとして期待して獲得したようだけど、もともと左に強いわけではないことはデータ的にも明らかだったし横浜ファンもそう言っていた。期待することと実際にできることとは全く別の話なのだが、立浪監督は期待に選手を当てはめるだけで柔軟な判断ができない傾向が強い。やはり指揮官としての資質はないような気がする

打線は繋がったけどその後の追加点のチャンスで得点奪えなかったのが全てやな ミスもあるし切り替えてくれればだが 砂田は何しにきた?一旦抹消してもいいと思うな 福永は切り替えてまた明日から頑張ってほしいわ とにかく明日の柳が長いイニング投げてくれないとな 頼む

まあ、新人で二遊間組むしかない編成している以上は こういう事が起きても不思議じゃないからな。 福永は責められるべきだとは思うが仕方がない。 そもそも、二遊間を解体してあらかた放出しちゃってるんだからな。 京田を出してまで獲得した砂田はストライク入らないし 勝野も安定しない。 もともと弱かった与田監督の残した投手陣や 堅かった内野陣をひたすら壊しているだけ。 なんなんこの試合。

涌井も極めて良くなかった、打撃にリソースを割きすぎたのだろうか。 新人福永のエラー。これはある意味でプロの洗礼、みんなが通る道。 ベテラン大島のファンブル。あの立場の選手があのプレー、これはさすが最下位チーム。 出てきて4球ボール球放って降板する砂田、これはもうファームでしょう。速攻で降ろされたことからみても。 大量に投手をつぎこんでの敗戦は痛すぎますね。

野手も投手も全員だめでしょ?6点取った後が全然ダメだし、中継ぎも突然ストライク入らなくなるし、エラーしまくりだし。断言できる。今年このチームの優勝は絶対にありえません。6点リードして勝てる試合を落としてるんだから優勝できるわけない。現地のドラゴンズファンにはせめて帰りの交通費ぐらい払っていいだろ。そのぐらい最悪の試合でしたね。

で明日は相手投手が伊藤将なので、そろそろいつもの完封負けだろう。 柳は好投も報われず、ってなりそう。 せっかく甲子園でカード勝ち越しの千載一遇のチャンスだったのに。 ストライクが入らない投手、守れない野手は2軍で鍛え直してくれ。 2軍は弱いが大丈夫か。2軍の首脳陣はちゃんと機能しているのか疑問。

甲子園は投手は普段のマウンドと全く違うだろうし、野手は普段守っている人工芝のグラウンドとは全く違う。毎年甲子園では守り負ける試合は多いし、かといって普段練習することもできないので鬼門になる原因の一つだと思う。同じ敵地での阪神戦でも大阪ドームとかだとそこそこ勝てるのはその理由でグラウンドがバンテリンドームにかなり近いから。 福永選手には良い勉強になったのでは。

天国から地獄や一挙6得点と慣れないことをするもんじゃないとも言えば、ジワジワと虎の餌食にされたとも言えるかな。でも一番は、砂田・勝野・福永と浅い選手は甲子園に歠まれたのかな、準備不足の勝野はあれだけど砂田は抜け球多かったし、度胸も経験も足りなかった、その差かなと。 良かったと言えば、キノタクのセンター返しかな。DeNAの牧君が決勝打にしたあの場面によって飛ばすより強く抜ける大事さを改めて学びましたね。ホームランも大事だけど、強く弾く打撃も頭にいれていかして欲しいです。

ただでさえ得点力低い打線で6点も取ったら確実に勝たなければいけなかったのに。 大事な試合の大事な場面でミスの連続してたらダメですね。流れのいいときにダメ押しや追加点を取れなかったのも良くなかったし。 まだ5月なんで反省して同じ失敗を繰り返す事ないように。明日勝って勝ち越してください。今シーズンの優勝はないけど、毎試合しっかりした試合して、せめてAクラスになってください。

今日は同点に追いつかれた時点で終わりです。残りの投手を見てください。谷元と橋本です。10回、11回、12回と延長戦は戦えません。この結果は致し方ありません。 問題は砂田を4球で交代させたこと。左の1番、2番まで投げさせるのが当然ですぐに勝野、藤嶋ですからね。延長戦を全く考えない采配には疑問しかありません。4月29日は鈴木に21球投げさせたわけですから。まあ4月27日の田島3球交代で11回に鈴木を投入することになったりと投手が足らないというのに目先の勝ちに走る監督の投手交代にはもううんざりです。 以前から言っている通り岐阜で今年の最下位が決まるはずです。そして豊橋から新たな体制で再スタートしてほしいものです。2年連続最下位でさらにまだ1年も続けられてはファンも納得しないでしょう。

どうすれば勝てるのかな。 点取れずに負ける、点取っても結局は負ける。勝てない原因は超貧打打線かと思いきやそれだけではない。貧打打線に隠れて試合の中で数字に表れないミスがちょいちょい出ている。打てなくても進塁打くらいはと思うが打てない、守りでのミス、走塁でのミス。ついでに作戦ミスときた。 弱いチームの象徴ですね。

本当に酷い試合になったな。序盤の6点だけは良いのだろうけど、やはり追いつかれるまで追加点が取れない。涌井を代えたのは今日の出来からすれば妥当だろうけど、現在の中継陣では4イニングを抑えきることは不可に近い。相手にもあれだけミスが出ていたのに、こっちもミスの連発。投手をつぎ込んで負けとなると、この前の広島戦に似ている。また大型連敗を覚悟しておかないとな。

自分はこういうコメント欄でもずっと言い続けているけど、やはり木下捕手は一度外して欲しい。これだけタイムリーを打っても守備でそれ以上の点を吐き出してしまったらそりゃ勝てない。捕手以外の生きる道を探すことを望む。 打たれた投手のせいだろう、ということを言われる方は多いと思うけど、あいにく、何十年間もプロ野球テレビ中継はほぼホーム、バッターとキャッチャーばかりみているわけで、自分はド素人だけど、木下捕手は投手が気持ち良く投げられる環境作りが出来ないようで、いつもリードも対応も独りよがりにしか見えない。この試合の9回の一番大事な時に、外野に指示を出していたのか、投手が投げようという直前までガチャガチャしていたように度胸の無さと気配りの不足を感じることしか出来ない。 とにかく一度、外して欲しいと願っています。あまり成績が良くならない今だから出来ること、それが刺激になるならとても良いこと。

今日に限っては涌井も勝ち投手の意識はなかったでしょう。ちょっと悪すぎた。ほぼ先頭打者を出して、特に点が入ってすぐに取られるなど、ベテランらしくない投球だった。まあ今までの貸しがあるから、、とは思ったが。それにしても後から出てくる投手がこぞって悪すぎる。まあ横浜で干された砂田にしても、負野の逃げ腰投球は去年と変わらず、これでは勝てん、とつくづく思う。ジャリエルも清水も欠いて、頼みのアキーノは三振王。これだけハズレばかりでは、そりゃ勝つ方が難しい。

惜しくも敗れましたが、一切無抵抗で相手チームに舐められっぱなしだったベイスターズ3連戦よりはよっぽど良い内容だった。サヨナラ敗けということは最後までスコアが競った状態だったということ。打線も良く7点も取ったし頑張りました。 そもそも他球団との対戦が一回りしてわかった他球団の攻撃力、守備力、投手力とドラゴンズの戦力フラットに見て比較した時に、そう簡単に勝てるようなチームではないということは誰が見てもわかることかなあと。もう勝敗に関しては期待はしているけど、競った内容の試合を見せてくれればそれで良い。選手は成長していかなければいけないから悔しがらなくてはいけないだろうけどね。

まあ弱いチームの負け方ですね 今年はこういう負けとお得意の完封負け、あと何回見せられるのか覚悟しておこう。 それにしても6連戦2戦目でもう中継ぎは火の車だな。 よく立浪が「いるメンバーで戦うしかない」とか言うが、さっさとジャリエルをリリースしてその2億で真剣にいいピッチャー獲ってきたほうがいいと思うけど。 福永村松石川のミスはしょうがない。打って返してくれればいいし、成長してくれればいい。ビシエドは相変わらずっぽいな6番か7番でお願いします。

3回以降に1点でも先に取ってればワンサイド試合になれたのに、その1点が取れないとこが弱さだよね。 負けが多くて弱気になってるのか、気持ちが守りに入ってるのかな。 勝ってても次の一点を貪欲に取っていって欲しい。

悔しい。本当に悔しい。ファンは本当に惨めな思いをしている。マルチネスを責めるつもりはない。 6点取ったら、7点、7点取ったら8点残酷なまでに勝ちにこだわる姿勢が無いから、こういう惨めな逆転負けを喰らう。監督始め、コーチ選手全体で、負け犬根性を払拭してもらいたい。もう一度言いますが、ファンは本当にキツイです、こういう試合。自分の好きなチームの弱さだけ感じさせられることになるので。

6点取ってもまったく安心できなかったですね。 中日ファンもそう思っていたのでは? 甲子園での中日の弱さは、とんでもないものがありますからね。 案の定、自滅に近い凡守からの逆転サヨナラ負け。 しかし、今の中日が6点取ることは、 極めて珍しいことですから、 このゲームを落としていては、いつ勝つの?という日でした。 明日は、いま売り出し中の村上。 相当気合を入れていかないと、 1点取れるかどうかですよ。 機動力を使って攻略したいところですが。

今日みたいに点が取れる試合はほとんどないんだから、こういう試合落としたらいつ勝つの?という感じ。昨日も今日も1イニングでまとまった点取ったは良いが、その後がまったくで、これでは簡単に流れが相手に行ってしまう。ピッチャーが好投すれば援護がないし、先に援護もらったら簡単に吐き出すわで、まったく乗って行けないな。 あとビシエドは復帰したてだけど、今日の内容見る感じまったく話にならない。アキーノ置いとくよりはマシだけど、まだまだ時間がかかりそう。 そしてホームランは相変わらず出ないね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次