MENU

福永を責める気にはなれない。開幕から彼にはどれだけ助けられてきたか希望をみせてもらってきたから。

先制点を取ったところまでは良かったけど先発涌井投手の調子が悪かった。 この後のチャンスで打てなかったのが敗因。 このチーム勝つには打線がチャンスを確実にものにして先発投手が7回まで投げないとダメなのか? もう中継ぎ陣は頼りにならない打線が奮起しないと勝てない。

福永を責める気にはなれない。開幕から彼にはどれだけ助けられてきたか希望をみせてもらってきたか。良いプレーもエラーも誰だってある。怪我明けで久しぶりの試合だったし本調子じゃないのかもしれない。悔しさをバネにして練習してまた後日から頑張って欲しいよ。

福永明日だ。 反省して明日、これはプロが通る道なのだから。 前セカンドの阿部も、甲子園でキレイにトンネルしてたな。 これで凹んでガタガタいくならそこまでの選手。福永の明日に期待するよ。 それとファウルフライをスライディングキャッチ、あれは素晴らしかった。即起きてバックホームの判断も良かった。

まあ、明らかに中日だけ2軍レベルだよな。 エラーも与四死球も多いし、盗塁も少ない。 まあ、新人二遊間とか、ここ5年で指名した投手が 高橋宏と勝野しか一軍にいないとかを考えると当然ではある。 打線が打てない事ばかり取り上げられるが はっきり言ってそれ以外も全て最低レベル。 チーム自体がダメ過ぎるよな。 これからもっと弱くなる気がする。

投手が1点に抑えれば0封負けして6点先制したら6点取られ勝ち越したらさよなら負け ドラゴンズ野球凄いわ マルティネスは味方のエラー連発がなきゃ同点までで防げてた可能性もあったのに当然の流れだろ

6点のハンデをもらっても最後はこれですか。 大量点に気が緩み、中盤で追加点も取れず、守乱まで。 キャンプで細かいことを放棄して、マスコミにベラベラ話したり、 打撃コーチ気取りで監督としての仕事をしない。 本当に締まりのない、大雑把な試合を連発してます。 必然的な負けで、 今後も永久にこんな感じでしょうね

元々中継ぎに不安があったところに予期せぬ出来事があり、その穴を埋められずにここまで来たが、この試合で抜けた穴の大きさを痛感した。 親会社、球団、本腰入れて補強するか新たなスポンサーを探すことに注力するかはっきりしてほしい。

涌井は7回まで投げさせること考えたら、打たせない方がよろしかったのでは!? そのあと更に点が入ったけど、塁に残ることになり、あれでリズムが狂ってしまったのでは!? 1回あたり20球も投げることになり降板して後の投手も打たれて勝ちを逃してしまった。 因みに見に行ってそう感じたよ! 勝たせてくれてありがとうございます♪

リードしててもずっといや~な空気だったよね 今年の中日は投手に負担かけない試合がないよね 今日は中押し・ダメ押しして、勝ちパターンの投手休ませるくらいにしてほしかったなあ 3回以降仕事終わったかのような打線が悲しかった

四死球でランナーをためて自滅というパターンは森監督の時代に戻ってしまったようだね。与田監督が3年かけてしっかりストライクゾーンで勝負していく投手陣を作ってくれたけどまた壊れてしまった。2軍からの投手の供給も期待できないし、いよいよ詰んだか。

ビックイニング1回だけでは勝ちきれないことを証明した。 ヤクルトも今年、広島戦で似たような試合をしたと記憶している。 ただでさえ、打てない中日、守り切ろうとしてもダメ、攻め続ける力もない。 これでは勝てない。

立浪は目先の勝利だけにこだわって来たな。 そうなれば行き当たりばったりの場当たり的な采配になり求心力がなくなる。 コーチ陣の存在感もない。 独裁政権は滅びるだけだよ! 原独裁巨人の姿を見てみろ! もう少しできる人だと思ってたが少々買い被りすぎたようだ。 この戦力だもの、勝てる要素はない。 だからこそ大きく構えて采配を振るってもらいたいな。

涌井は7回まで投げさせること考えたら、打たせない方がよろしかったのでは!? そのあと更に点が入ったけど、塁に残ることになり、あれでリズムが狂ってしまったのでは!? 1回あたり20球も投げることになり降板して後の投手も打たれて勝ちを逃してしまった。 因みに見に行ってそう感じたよ! 勝たせてくれてありがとうございます♪

今日は2軍もナゴヤ球場でホークスの3軍に1安打完封負け。 中継ぎ投手は不安ばかりだし守備も酷かったですね。 打つ方だけじゃなくすべてにおいて相手との差を感じます…

明日も敗戦濃厚 中継ぎもライデルも使えない 柳に9回投げてもらうしかない。それも最小失点で。伊藤将からよく取っても1、2点 また完封負けの匂いがプンプン 劇的に流れを変える何かがないとスンナリ負けるでしょう。敗戦後の監督のコメント 「攻略が難しかった 次に向けて練習するしかなあ」とオウムのように口走るだけ

9回よりもその前段階。横浜戦でもあったが、2点リードで出したピッチャーが四球連発。これは完全に弱いチームの象徴。 1点に抑えても、2点が取れない。7点取っても、8点取られる。まさに泥沼。

去年とは状況は違いますがファイターズに一気に点とられて大山の連打からチームは勢いづいた。 サトテルもチャンスでも結果出てるし。 8番の木浪もいい!木浪は打順上げろって言われてるけど8番が適任!!だと思ってます!

マルティネスで負けたらある程度仕方ないけど、負け方が酷い、、、 流石にエラー多すぎる。今年は守備無視しすぎてる。 あと、もし同点で凌いで延長に行った場合残り3イニングあるのに、谷元も橋本しか残ってないけど、ベンチは何考えてるのかな? マジで行き当たりばったりすぎる。 あと、早く鵜飼あげてくれ。

福永選手は悔しいだろうなぁ。けど今日の失敗は必ずいつかやり返す時がくる。 福永選手のバッティングで何とか救われた試合が圧倒的に多い。 だから引きずらずに明日の試合でやり返せ。 まぁ、悪い流れが今続いてるだけでずっと悪い流れが続くわけじゃない。 明日は何がなんでも勝とう

阪神側から言えば西の誤算を中継ぎと打線の粘り、守備の勝負で跳ね返して勝ったって感じかな。 長いペナントで一つキーになる試合だと思うよ!

もうどこでもいいから、どこかの独立リーグのチームと入れ替えの試合して、たぶん負けるだろうからNPBの両リーグから降格してもらいたい。 監督以下、今の登録メンバーを未来永劫に名を残してもらいたい。 何千万か億か知らんけど、そんなに大金をもらって恥ずかしいと思うなら、今シーズン終わった後、ヘラヘラだらしなく笑ってテレビやイベントに出ないで、死ぬ気で練習してもらいたい。個人事業主なんだから、打てないのもエラーするのも、監督やコーチのせいではない。

今年はこういったはずかしい試合をあと何回見せられるのかな? この前の押し出しサヨナラといい… もう、ほんとに嫌な季節(春、夏、秋)になった。毎回試合見るたびに気持ちがイライラする。 シーズンオフのほうが平和だった、気分的には。

レギュラーの二遊間を放出したのだから、 これくらいは覚悟しないといけない。 代わりの選手が育っていないのに放出した監督の責任だろう。 監督を放出しないとダメだろう。 しかしその代わりな落合ヘッドでは何も変わらないだろう。

2回に一挙6点取りながら追加点がなかなか取れなかったから嫌な予感はしていたが。 無駄な四球、エラーを無くさないことにはいつまでたっても下位から抜け出せない。

6点リードしていながら、大逆転サヨナラ負け。 しかも、クローザーのライデルが打たれての負け。 これ、ダメージが大きすぎるな。 これで昨日の勝ちは帳消しに。 タイガースが勢いづいてしまったし、明日も負けそうだな。

いくら点差があっても調子の悪い先発を引っ張るな。4点も取られて嫌な予感したよ。明日は勝てる気しないから、今日勝って欲しかったのに。こんな試合で落とすのは変わってないね。だからいつまでもBクラス

一番の敗因は6回裏ですよ。四球を連発した挙げ句に追いつかれたから。 土曜日のときも連続四死球で逆転負けしたというのに、何故、数日後に同じ事をやるのか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次