MENU

序盤に6点も取ったし涌井さんだから野手もベンチも気が緩んだか?

序盤に6点も取ったし涌井さんだから野手もベンチも気が緩んだか?点差がちょっとずつ詰まって行ったが流れを変えるアクションも取れず、選手たちは浮き足立って四球やエラーで自滅。個々の選手は力を持ってると思うので、試合中に選手をまとめたり、ベンチの雰囲気を盛り上げたりするリーダー的な存在が中日には必要だと思う。立浪監督は静かに間違いのない采配を粛々とやるだけでいい。とりあえず自分たちを信じて、また明日から切り替えて頑張ってほしい。

勝ちパターンで使うと突然ダメになる中継ぎはどうなのよ。 この前のヒロシといい、今日の砂田といい、最近、いい感じに抑えてるな〜と思って勝ちパターンで使うと、途端にダメになる。 清水が戻るまでは、探り探りで行くしかないんだろうな。 そういう意味じゃ、今日は、手が早かった。 砂田を一人で諦めて、勝野も四球2つで即交代。 勝ちたい試合だわ。 展開もそうだけど、これだけつぎ込んで負けは徒労感しか残らないだろう。 …しかし、延長に行ったら誰を使うんだろうな。。

鈴木の投球はただの一敗ではないんだよなぁ。ひ弱なチームは連鎖してしまう。 砂田も緊張する場面では無理だろう。勝野はなんとか立ち直ったほしいね、気弱なところがあるが。福永を責めちゃいけない、良い経験にしなきゃ。大島のあれはないよ、得点圏打率が良いと言っても、打点4しかない。当てるだけのバッティングだから仕方がないが、彼がヒーローって少ないよな。石川も当てるだけの小さなバッティングになってる。中日の伝統だなぁ。

このチームは投打は上手く噛み合いませんね。 勝ちパターンにもっていくには打線はチャンスを確実にものにして先発投手は7回まで投げないと勝ちパターンは作れないのか? 9回絶対打線が点を取らないと大変な事になるかも?

四球劇場しているうちは上位は無理だな。 二枚中継ぎがいなくなるとこんなもんだな。 序盤の点差はダメなんだね。 あとは追加点が一点も入らないことが大きいかな。 まさに下位チームの試合展開だね。

投手が締めれば、野手が打てず。 野手が打てば、投手がお付き合いで吐き出す。 どうにも勝てない、勝ちきれない。 こんな試合を繰り返してると、 相手チームは、どんな試合展開でも、 中日戦なら勝てると思わせてしまう。 中継ぎ陣が「放ってみなければ分からない」 ランクの田島や鈴木博志が入っていては、 毎回毎回綱渡りショーだ。 石森・橋本がだらしないから、 獲得した砂田なのだが、 二人と何ら変わらないのでは、 困ったもんです。

6点取って逆に心配と思ったファンは結構居たと思うね。 涌井の4失点も何とか5回まで凌げばだったと。 普通ならあの出来なら交代。 とはいえ中継ぎに皺寄せくるし使い方でもね。 ロドリゲスが居ない終盤はやっぱしんどいね。 勝ち越してライデルだったけど。 大山に打たれた球がなぁ… その後は申し訳ない味方の自滅… ライデルはあんまり責任感じないで。 貴方が投げて負けたなら仕方がないと思ってるから。

砂田を1人で諦め直ぐに勝野に交代が勝てない監督の焦りに見えた。 その後態々マウンドに行って交代しなかった不思議。勝野に喝を入れれば乗り切れると思ったのかねぇ。 9回に勝ち越しても悪い流れは断ち切れずサヨナラのルーズベルトゲーム。 阪神ファンは本当に愉しいゲームだっただろう。 あのマウンドに行くのは落合コーチだと思うんだがねぇ。

砂田の調子がわからないが、一人で交代となったら次の投手の準備が間に合わない。その結果、勝野が力を発揮できなかった。出来ればあと何球か待ってからの交代にしてほしかった…

ライデルが打たれたら仕方ない と言いたいが大山への2球目変化球はない 投げるならボールにしなきゃ。昨日ライデルのストレートに完全に力負けしてたのに… まあこの試合を勝てないようじゃ浮上はないだろう。明日は伊藤将に完封負けします 間違いありません

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次