MENU

小笠原投手は、すっごく中日愛が感じられる

小笠原投手は、すっごく中日愛が感じられる 。このチームを引っ張るんだという思い。打線が打てなくても顔には出さず(少なくともテレビ画面に映ってない)鼓舞し続ける思い。  すごく頼もしいです!立ち振る舞いにいつも感動しています。 これからもよろしくお願いします。 大野投手のようにずっとドラゴンズを支えてくださいね!

勝つ事が一番の栄養になると思う。勝ち続ければ勢いも出ているし。そういう意味でアルモンテを使ってもらいたい。アルモンテはフォアボールもとれるので期待する。溝脇をどうするのかな。使ってあげてほしいところだが。チームに勢いつく采配もみたい。連勝して行かないと最下位争いのままなので。

今日の勝因は間違いなくアキーノを外したこと。 代わりのアルモンテに打点。代打から守備固めに入った加藤が好守備。 小笠原はナイスピッチング!! 今季は2打点目!! 今日の試合で柳+小笠原+宏斗で安打数、塁打、打点、四球、犠打の数で打撃成績が周平に追いつきました。 あんまり打てないから投手陣も頑張ってバッティング練習してるのかも。

今日は2死から3点取った。こういう試合は勝つんだよなあ。 やっぱり1,2番は大島⇆岡林がしっくりくる。岡林はいずれ打つと思う。 それに加藤のような守備が出ると試合がしまるし士気も上がる。 アキーノ外しは正解、アルモンテでもいいけどそろそろビシエドあげてもいいんじゃないか。ゲッツー怖けりゃ5,6番でも。 横溝頑張ったね。龍空がイマイチだから、今は横溝と福永との二遊間がいい。 明日は高橋宏斗、是非、捲土重来を期して欲しい。

小笠原投手ナイスピッチング、ナイスタイムリー アキーノ先発外しは正解ですね、打てない・守れないでピッチャーの足を引っ張っ続けて、打てないアキーノは二軍で日本人ピッチャーに慣れさせる、守備練習するべきだと思います。

ほぼ相手打者を抑えることが予想できる小笠原が投げる試合は絶対に落とせない。 初回のびっくり守備で失点した時は中日のガンジー打線だけに負け試合の予感が過ったが杞憂に終わった。 それは溝脇の存在だ。結果を出したから溝脇をスタメンで使うのが常套。 だがあやつは兎にも角にも弄りたがるから明日の溝脇はベンチスタートの可能性もある。

中日は以前から青柳には左を並べる策を採っているから今日は溝脇とアルモンテを使ったのだろうが、とくに溝脇はかなりの結果を出したからどうするのかな。普通の監督なら龍空あたりと代えてチャンスを与えるものだけど。

ビシエド→石川 新外国人→細川 昨年足りてなかった打のピースがハマりつつあります あとは2軍で調子を上げてきている鵜飼が一軍でも活躍できれば最高の形になると思います 鵜飼アルモンテの併用でもありですね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次