MENU

石川昂弥は、試合復帰前の練習の段階で、井端が皆がびっくりするような打撃をしているとか、絶賛してたんだよな。

周平も状態が悪いしどうせ使うなら4番で良いと思います。 うまくはまると良いですね。 当面は3打席立って、7回くらいから周平が守備固めで良いのではないでしょうか? 石川昂弥選手のバットで低迷しているチームを鼓舞して欲しいです。 どうなるのか本当に楽しみです。

身体の状態が万全なら何も問題ないと思いますね。 打撃に関しては昨年の怪我をする前の頃でも覚醒の気配が感じられましたが長いリハビリを通して地道に努力を重ねた結果、コーチや野球解説者らの誰が見ても明らかに違うと言える程良くなったそうです。 ブレークする前の岡林を各者が絶賛していたのとかぶりますが大いに期待して良いと思います。 問題は守備や走塁の負担で怪我が再発しないかとか体調面の問題だけですね、監督コーチだけでなくトレーナーも含めて若き主砲候補を磐石の体制で見守って欲しいですね。

石川は、試合復帰前の練習の段階で、井端が皆がびっくりするような打撃をしているとか、絶賛してたんだよな。 井端が言うってことは本物なんだろうと期待してた。 4番サード、村上も岡本も、各球団の主砲の定位置。 中日の4番サードと言えば石川だと、そういう風になっていくといいね。

石川には期待しかないけど、石川だけ活躍すれば良いのではない。大島、岡林が出塁し、3番が繋いで石川に回す。石川が打てなければ5番が打ってランナーを返す。打線というだけにやはり繋がりが大事だと思う。 ここまでの結果からすると3番にはアルモンテが入りそう。5番に細川。細川と石川はお互いに意識し合う関係だと思う。ライバルとして高めあって打線を牽引してほしいね。 そして下位に福永、木下、龍空。木下のバッティングもようやく良くなりつつあるし、龍空は不調時でも何かしらやってくれるスター性がある。福永はさすがのオールドルーキー、もう少し慣れてくれば更に打ちそう。 クリーンアップが固まれば点は取れるようになる。これからの反攻に期待したい。

いい!個人的には凄くいい起用だと思う。プレッシャーになってしまうかもしれませんが和製大砲、しかもそれぐらいのポテンシャルは持っている選手だと思っています。今年の立浪監督はオーダーをかなりイジる傾向にあるが石川選手は我慢の起用をして欲しい。今年一番嬉しいニュースです。

思っていたより早く復帰できたのはうれしい! 中日の今の問題はポイントゲッターがいないこと。大島の調子が良い分、中軸にチャンスで回ってくる可能性が高いが得点圏でヒットが出なかった。いきなりで石川には荷が重いかもしれないが、どうせなら石川と心中したほうがファンとしても納得できます。欲を言えばホームラン30本期待してます!

投手の高橋、打者はこの石川。 中日で楽しみなのはこの二人しかいない。 怪我が完治しているのであればずっと四番で使い続けて欲しい。 村上も岡本も我慢して使ったから、あそこまでの選手になった。安田もずっと我慢して使ったが、四番の器ではなかった。それも見極めとしては良かったと思う。 そろそろ山崎以来の日本人大砲を育てて欲しい。 果たして立浪は我慢できるのか?

石川昂弥の4番は中日の未来に欠かせないけど石川1人に全てを背負わせる事だけない様にお願いします、今のところ頑張っている細川と福永はもちろん、ブライトや鵜飼、福元たち中軸候補にもチャンスを。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次