MENU

サヨナラ勝ち 立浪和義監督の53歳誕生日 19歳土田が決勝適時打

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

若手が活躍して勝つのは嬉しい。 土田はずっと使い続ければいいショートになりそう。岡林もがんばってるし、宏斗君も投げるたびに成長してる。石川と鵜飼のケガは残念でもったいないけど、若手が育ってきてると感じるシーズンも久々なので、まだまだ借金も多いけど楽しみはあります。今までノホホンと試合に出てた中堅は今さら慌てても遅いかもね。てか補強もなくこれだけ打てなくて歯がゆい試合が多いのに補強しまくってる巨人と2.5差だからまだまだ望みはありそう。 あんまり期待しすぎるとすぐまた連敗するから、心穏やかに見守りたい。(これがまた難しいけど)

土田の今日の殊勲打は本当に本人にとって大きな1打だった。 無死満塁、サヨナラのチャンスという一番プレッシャーのかかる局面で見事1発で結果を残してくれた。この1本を自信にしてもらい、これからのチャンスも今日のような心境で臨んでほしい。 やはり、今の中日が勝つ時は若手の活躍が非常に目立つ。全員毎日、活躍するのは難しいので、日替わりヒーローが出てきてほしい。 そうすれば、ドラゴンズはどんどん強くなる。

土田はよく粘って打ちましたね。 無死満塁は最初のバッターが打たないと入らないケースが多いので本当に打てて良かったです。 今日の試合は大野が三者三振で始まったのに自らのエラーや小川に打たれていやな展開でしたが、よく追いつき勝ちました。 何よりもヤクルトが負けると首位争いが混沌とするのがいいです。 中日には関係ないかもだけど独走なんて面白くない。 明日以降もヤクルトを叩いてほしいです。

若手には期待が大きい。 土田、岡林、宏斗、石川、鵜飼 彼らが完全レギュラーメンバーとなればかなり期待出来るようになる。もちろん試合だし相手があるから負けることもあるが、夢が持てる。 ベテランというより単に年数だけ重ねてる連中はそろそろ限界か?

土田ナイス!2回の2点エラーで先制された時は悪い流れだったがバヤシや龍空の若手コンビの活躍で勝てた素晴らしい試合だった。大野もその後は立ち直り、いつものピッチングになった。連敗も避けたかったので大きな試合になった。これでようやく最下位脱出が見えてきました!!この勢いでヤクルト3タテして阪神を追い抜きましょう!

土田と岡林がドラゴンズを変える。ベンチの雰囲気も全く変わった。土田はあのロドリゲスのそれた送球をとってアウトにもさせたあのプレー。またしびれた。宏斗もいるし、ちょっと変わってきた。石川でもない鵜飼でもないブライトでもない。大島がいなくても岡林がいる。他の若手も頑張れよ。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次