MENU

ストレートに強い松山に全投球の6割がストレートの根尾。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ストレートに強い松山に全投球の6割がストレートの根尾。 そんな松山に初球インコースストレート要求→甘く入ってサヨナラ…。 打たれるべくして打たれた感じだし、配球にも疑問が残る場面でした。 松山勝負なら左の福。藤嶋よりも根尾を信頼してるなら最初から根尾でいい。 自責と負けがつく藤嶋はもちろん、根尾も不憫な登板だったと思う。 根尾を今後も重要な場面で投げさせるなら、もっと変化球の精度を上げさせないと 今日みたいに直球を狙い打たれる場面は増えると思う。

勝っても負けても逃げずに、 本当にいつも丁寧に応えてくれる。 根尾投手次は頑張れ。 打線は本当に得点圏で消極的的にならず積極的に。 ちなみに今日は高橋投手だから先制点取れると思ったけど。 今日を含めて過去10試合中8試合先制点、 しかも初回先制が7試合だったので。 でも相変わらず高橋投手は先制点与えないのが素晴らしい。

高橋は本当に素晴らしい内容だった。やはり打線の繋がりが無いのが痛いし見てて、結果凡打になろうが期待させられる打者がいない。石川の離脱はかなり痛い。 根尾は別にボールを置きに行って打たれた訳でもなく力勝負に行って今回は打たれただけだからしょうがない。それが勝負だと思う。根尾にとって凄い経験だったろうし次回同じ様な場面で登板したら、しっかり抑えてほしい。

そもそも、選手の起用や配球に解説者気取りで投稿したり批判する人達のモチベーションが理解できません。全ては結果論。解答がわかっている試験の結果は何とでも言えますよ。 素人では到底わかり得ない膨大なデータを駆使し、長年勝負の世界で生きてきた直勘や、流れを読む力、そして日々選手を間近で観察し、その時の調子や体調、性格を分析し、用兵した結果にゴチャゴチャいちゃもんをつけて批判する。この風潮は一体何なんでしょう?ファンだからこそ一言言いたくなる気持ちはわかりますが…結果を切り取り、心ない個人攻撃で選手や首脳陣の尊厳を傷つける行為が許される訳はないでしょう。根尾選手の起用や配球も、ストレート狙いのバッターに対して、敢えてストレートで勝負し、そこを抑えることによる自信が、目先の1勝より貴重な経験になることを確信し、親心であの場面、送りだしたかもしれませんよね?もう少し冷静に暖かい応援をしませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次