MENU

土田選手、本当に良いですね。走攻守で勝ちを決める場面に出てくることが多く、魅かれる選手です。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

土田選手、本当に良いですね。走攻守で勝ちを決める場面に出てくることが多く、魅かれる選手です。 バッティングは特に一軍経験中だと思うが、シャープなスイングができているのでまだまだ伸びそうですね。ショートのレギュラーを掴み取って欲しい。

ヤフコメのドラファンの一部は、単打を笑い、長距離砲を渇望する声がノイジーです。昨日の試合みたいな勝ち方もありますよ。だめでしょうか?ホームランバッターを並べて効率よく得点をして勝つ野球も良い野球でしょうが、現在の若手で長距離が打てるバッター候補(レビーラ、鵜飼、福元、ブライト他)の現在位置どうでしょう?其々壁にぶつかり、ファンの期待値が大きい割に、1軍での活躍はまだ先の話。FAや新外国人に長打を打てる人を求めることも現状できない状況です。それに引き換え巧打中心の若い選手は出来ています。 現有勢力では、昨日のように泥臭くても、脚を絡ませ得点を取りに行く方法がベストと思われます。中堅、ベテランの中核選手はただ打つだけで、その結果、ゲッツー、ランナー進塁できずが非常に多いように思います。若手も、中堅も一丸となって、泥臭く点を取りに行きましょう。

ナイスラン。キャッチャーの動きをみて伸ばした手の方向を明らかに変えていた。 足からのスライディングではタッチをかいくぐるのは無理だが、意図的にヘッドでいって相手の空タッチも視野に入れてたならまさに神走塁!ヘッドスライディングは一つ間違えると怪我に繋がりやすいから極力避けるような指示も出されると思うが、ここでも何とかしようとする龍空のガッツでもぎ取った1点だった。慎之介の魂のこもった投球に応えたしびれるプレーだった。それに引き換え藤浪の投球にビビって踏み込めない阿部、ビシエド、平田、木下、石垣、ほとんど真ん中から外よりの球しかないのに腰引いて見逃す、空振り、あてるだけ。抜け球が怖いなら野球やめてまえ。龍空と岡林がいなかったらまた慎之介が見殺しにされるとこやった。

またまた土田選手、監督を喜ばせる活躍だ。何かをしてくれる男。「打って点が取れないなら、足で点を取れ」と言うのは簡単。でもそんな事出来る人材は何処のチームでも中々いない。彼はそれが出来る。むしろ彼を使わなければ損だろう。 京田選手の2軍降格の厳しい現実から産まれたショート土田。片岡2軍監督はばくてんも出来る土田選手の身体能力の高さに太鼓判を押している。 彼は使えば使う程成長するだろう。岡林の次は土田と育って来ている。

リュウクの活躍は驚くことじゃないよ。 去年から使うべきだと言ってたのに 観る目のない首脳陣のせいで、数試合しか 出場出来なかったからブレイクが遅くなった だけ。 リュウクを含め、岡林、石川、鵜飼の 期待しかない若い選手がこれからのドラの 未来を変えてくれると思うと 今年はドベゴンズでも我慢できるよ。 強いドラゴンズがそこまで来てるからね。

岡林、土田は確実にレギュラーを取った。 躍動感とセンス! 誰が監督でも使いたくなるわ! 絶対強いチームには必要なピースだ。 強くするには監督力だか選手が揃わないとままならんしな! この2人は合格。 阿部、木下もまずまず。 大島、ビシはそろそろ。 そんなもん違うの? ぎり、平田は一生懸命してる様に見えるからスーパーサブで!

元々の判定がセーフだったのだからリクエストでよく見てもらえたというより、リアルタイムで主審がよく見ていたということだろう。VTRでスローで見ると確かにぎりぎりタッチをかわしているのはわかるが、あれをきちんと判定したのは素晴らしい。

こちらが見ることのできるリプレイ映像はどう見たってアウトだった。つまりリアルタイムで審判だけが見たセーフの確証があったのだろうけど。 いつも思うことながら各球場、カメラの配置は統一して欲しい。地方球場は仕方ないとしてもカメラの位置次第で判定が左右されるのはフェアじゃない。

凄い反射神経してますね! あれが実際アウトだったとしても タッチしに来た手を瞬時に避けるとは… どちらにせよ凄いプレーです! 球審の方も良く見てましたね。

https://twitter.com/dorakiti9/status/1558419085469175808

土田の絶妙な右手が先にベースを触っていますね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次